恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

どちらのカテゴリに入れるか少々迷ったのですが、こちらのカテゴリに入れておきました。

最近、新元素も確認され、当分敵の数には困らなさそうな「聖痕のクェイサー」。

【速報】原子番号114の新元素「Unq」をついに確認、周期表が変わるぞー

イギリスの科学誌NewScientistが伝えるところによると、
原子番号114番目の元素が間もなく周期表に追加されることが、ほぼ確実視されていることが明らかになった。
暫定名は「Ununquadium(ウンウンクアジウム、ラテン語で114番目の元素の意味)」、元素記号は「Unq」。

 ~略~

ただし今元素についての化学的性質については不確かな部分が多い。
その一つとして元記事が挙げているのが、金属系か・希ガス系かということ。
周期表に収まる場所を左右するだけに事は重要となる。
ただ重イオン研究所では効率的に114番元素を作り出すことに成功しており、
金属系か希ガス系かを判断する検証も容易にできるだろうとしている。

31

今年2月には原子番号112番の元素コペルニシウム(copernicium)が正式に
発表されており、今回の114番元素が発表されれば今年2つ目の周期表への追加となる。
また、その際には「Ununquadium(ウンウンクアジウム)」という暫定名から代えた、正式名が発表されるだろう。


基本的に増える事は良い事だと思うのですが、セーラープルートみたく、「ばんざーい!!ナシよ!!」 にならない事を祈ってます。
31-1
過去記事→ 「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見

そういえば今年になって初めて、3期の「セーラームーンS」を視聴したのですが、主人公・月野うさぎが何故にリーダーを務めているのか、本気で疑問に感じました。

セーラームーンって一人だけ衛星なのに何で威張ってんの?
1:
どうみても木星とかの方が格上じゃない?

5:
木星はまこちゃんだよね。
冥王星のプルートと土星のサターン役割逆じゃね?
冥王星が死と再生を司るのに、土星のサターンがその役割してたし、
土星が時間を司るのに、冥王星のプルートが時間の扉とかの役割してた

16:
グループの中で一番可愛いからじゃない?

18:
月の光に導かれ、何度も巡り会うからじゃない?

27:
ひとりだけ彼氏もちだからだろ ……

28:
>>27
ソレダ!!


月野うさぎの優位性は、男がいるから、だけなのでしょうか? 確かに中学3年生で大学生の彼氏がいたら、そら仲間内でのイニシアチブは取れるわな。「太陽と月は別格」が答えなんでしょうけど、アニメを見ているとホントにそんな気がしてくるから不思議です。子供が見るアニメにしては生々しいよね。

過去記事→ 喪女がもてない言い訳をはじめることにしました


それはさておき (心配してたんじゃなかったのかよ)、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」に新しいお友達が仲間入り。
33
「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

主人公のサーシャを差し置いて、「赤銅の人形遣い カーチャ」が「クイーンズブレイド」に参戦しました。

過去記事→ 超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方
※「クイーンズゲイト」は版権モノで遊べる「クイーンズブレイド」です。





[「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ]の続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 14:58:03|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーン

PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」では、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーンというのをやってました。

5 10
孫策 伯符 (浅野真澄)

9 2
関羽 雲長 (生天目仁美)

8 4
劉備 玄徳 (真堂圭)

7 3
呂布 奉先 (渡辺明乃)

6 1
呂蒙 子明 (甲斐田裕子)

サインは中の人。それぞれ各2名(図柄は選べません)の合計10枚、UMD版「ニュー限定爆裂パック板」「通常版」の購入者が対象となるプレゼント企画。この度、当選者が発送をもって発表されました。


このたび締切りとなったので、この後抽選を行い、当選者を決定することになる。
当選倍率は20倍を超えているので、当選した闘士はかなりの強運である!!
3100
一騎当千 XROSS IMPACT 公式ブログ

全国発売のゲームで20倍は少ないと思うの。

3102
最終レースの篠沢教授並み?


…おかしい。PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」が発売された週に、とある大型ゲームチェーン店に足を運んでみたのですが、PSP部門の今週の売り上げの、5位だったんですけどねー。


本当に「一騎当千」、サイレント・マジョリティ臭いですね。


五所:「クイーンズブレイド」は、全国の紳士諸君が買っているそうですね(笑)

河本:しかも、雑誌のアンケートとかで反響がたくさんきているわけでもないんですよね。
    熱いファンの声みたいなものは、あまり表立って伝わってこないんですけど、ずっと売れ続けていて。
    4月に新シリーズが始まった『一騎当千』も全く一緒の傾向で、第4期まで続いている人気タイトルです。

武井:なるほど、無言で買っていくわけですね。男らしい(笑い)

河村:いわゆるサイレント・マジョリティですよ。声は出さないけれど、確実に存在するって言う。

五所:声なき声をどうすくいあげるかは紹介する側としても悩みどころです。
    取り上げて欲しい作品がある人は、是非声をあげてほしいですね。
    作品によっては、ネットで熱心に語られているものもあったりしますが。


メディアファクトリーの人が語るアニメの売上や購入層などについて

よく判んないけど、頑張れー。


[PSP版「一騎当千 XROSS IMPACT」、直筆サイン入りイラストプレゼントキャンペーン]の続きを読む
  1. 2010/06/12(土) 10:09:39|
  2. 一騎当千
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

