恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ストロベリー“ガチンコ”パニック」

遅ればせながら、アニメ版「Strawberry Panic(ストロベリー・パニック)」DVD-BOXを購入してみました。
日本円で 2250円でした。偉いぞ、amazon USA.
3014
2006年の作品。全26話。ディスク5枚組。


2250円って、メチャ安いよね。特典映像、無いけどね。


「えーと、内容は百合? …で合ってるの?」 という感覚でズバッと購入。値段が値段ですしね。
本当に内容を良く知らないまま購入しました。

ガチ百合だったんですね、これ。
sp1
それは別にいいんですけどね。

この手の内容のアニメを海外に輸出して、更に買い戻すのは、ちょっぴり気が引けました。


全26話のうち、前半の11話を観るのが、やけに苦痛でした。
12話辺りから、ストーリーがやっと進みますので、以降は百合好きさんなら、お約束の展開を楽しんで頂けると思います。2250円なので、評価が甘いです。甘甘です。


ぶっちゃけ、「劣化版『マリみて』」という印象しか無かった のですが、女徒達の人間模様が、何だかんだで、ワザとらしく、そして可愛らしく描けていました。

「ああ、確かに、これは百合だな」と妙に納得しつつも、冷静に見ると、『とんでも愉快ワールド』以外の何物でもありませんが、 たまにはこういうファンタジーの許される場所が、この世に少しぐらいあってもいいんじゃないかと、「Strawberry Panic」を見ながらそんな優しい気持ちになれました。


さて、この北米版「Strawberry Panic」ですが、リージョンフリーDVDプレイヤーで視聴しましたが、リモコンのどのボタンを押しても、英語字幕が消えませんでした。字幕切り替えが、字幕切り替えの意味を成していませんでした。意味不明。

AnyDVDの「字幕オフ」なら消えました。豆知識ですね。



ここから「Strawberry Panic」のネタバレになりますので、「Strawberry Panic」を「頭を真っ白にして観るんだー」という方は、ここから先はご遠慮して下さいネ。



[「ストロベリー“ガチンコ”パニック」]の続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 23:14:13|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞-HiME PCファンディスク

ちょいと思う所がありまして、「舞-HiME」のデスクトップアクセサリーを買ってみました。
1-1
都合により、モザイクを掛けてます。

デスクトップアクセサリーといいますと、使っている本人よりも、目や耳に入ってしまう周りの人達の方が、居た堪れない気持ちになる、妙なPCアクセサリーのひとつ ですが、


その中でも、恐らくトップクラスに入るであろう、使い辛いデスクトップアクセサリーは、既にこちらで所持してますので、もう欲しくは無い はずなのですが、
1
本気でどういう時に使って良いのか判りません。
過去記事→ 「エスカレーション エクステンション」


先程にも記述した通り、気になる部分が有りましたので、「舞-HiME」のデスクトップアクセサリー全6巻、全部買ってみました。
リアルタイムで「舞-HiME」を観なくて良かったです。うっかり色々なモノを買ってしまう所でした。もう買ってしまいました。

ここから先は「舞-HiME」のネタバレですので、26話全話を観た人だけが進んで下さいネ。




[舞-HiME PCファンディスク]の続きを読む
  1. 2010/04/09(金) 18:32:38|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

