恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖痕のクェイサー、グッズまとめ

アニメ化されても、されなくても、出てくるのが、グッズ。
アニメ化されると、その数も増え、比例するがのごとく、「価格高ぇーー」「こんなの使えねぇーー」などと思ってしまいますが、対岸から見る分には、結構楽しいと思います。

今回は 《カテゴリー:グロ》 にすべきか悩んだのですが、検索性を考えて、通常通りにしました。


アニメ版のスポンサーでもある、タキ・コーポレーションより。

「マクロファイバータオル A・B (2種)」
2868
A(テレサ・ベリア)

2869
B(サーシャ、織部まふゆ、山辺燈)

※各400mm×900mm ポリエステル、ポリアミド 3,000円(税込)


私だったら、吸湿性の良い、ホテル用のタオルを買いますね。
などと、野暮な感想を述べるより、「儲けるのに、この手があったか !!」 と素直に感嘆すると、残りの人生も楽しめそうです。




[聖痕のクェイサー、グッズまとめ]の続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 23:05:46|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アバター観賞後うつ」

“平凡な日常いや…” 映画「アバター」観賞後、うつ症状多数

映画「アバター」を見た後に平凡な日常に戻って落ち込んでいる人々がいる、との報道やインターネットへの投稿が米国で相次いでいる。「アバター観賞後うつ」とでも呼ぶべき症状で、ネットには「患者」からの声が多数書き込まれている。

この現象は、3D(3次元)で描かれた美しい神秘の惑星パンドラの風景や、自然と調和した住民の平和な生活に魅せられた人が、現実の生活との差に悩むことで起きているようだ。

ネット上にある映画のファンの英語のページに「パンドラの夢によるうつから脱する方法」というコーナーができ、人々の悩みが書き込まれている。

「映画から日常に戻り、本当に落ち込んだ。もう1回見て、絶望感から立ち直った」「映画を見てから、遊ぼうという気がなくなった」「パンドラのような所を探そうとしたが、見つからなかった」


米CNN電子版は「この映画は、仮想的な世界を作る技術としては最高。逆に、映画に出てくるユートピアと全く違う現実が一層不完全に見えてしまう」という精神医学の専門家の分析を紹介している。

この現象は日本でも話題になっており、ネットには「日本はアニメ・ゲーム文化が根付いていて、そこまでの人はいないのでは」といった見方がある。一方で「映画の宣伝ではないか」という意見もでている。


「アバター」公式

あの世界、いいかなぁ(謎)。
幼い頃から、父や母から「普通が一番」と育てられた私は、「足が地に着く」生活でないと、鬱になりそうなんですが。


お前、もしかして自分のこと“特別な人間”だと勘違いしてないか?
※23378
能力は平凡だが金持ちってのが理想的な状態なんだが、よほどの幸運に恵まれないとそうはなれないからなあ。

ですよねー。


アマガミ一通りやり終えたけど鬱すぎて死にたい
変態紳士・橘さんぐらい自分に素直だと、平凡な人生も楽しくなりますね。


平凡がいいよー。平凡が。





  1. 2010/01/28(木) 09:01:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「聖痕のクェイサー」X「エンド オブ エタニティ」CM


「聖痕のクェイサー」Ver. CM。【閲覧注意】

巧いんだけど酷過ぎるCMです。



元ネタ。「エンド オブ エタニティ」CM。そういえば、明日発売なんですね。




  1. 2010/01/27(水) 23:17:39|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、どこまでいくの?

→ 毎週日曜放送中、アニメワン「聖痕のクェイサー」


衝撃のディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」。
5
例えばマグネシウム。口汚い台詞を吐くキャラクターでしたが、小汚い顔を晒すキャラクターでは、無かったはずです。

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、子供が見たらトラウマ必至。年齢制限を付けた方が良くありませんか?
TV放送版とディレクターズカット版の差は歴然でした。つまりTV放送版は予習 ってコトですね。


アニメ版 5話では、“ガス・チェンバー” こと “浄化者クロア” も登場予定。
1
国名は出さないと思うけど。

だけど、るるちゃんだけは出すの辞めてね。本当に番組が終わります。



[ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、どこまでいくの?]の続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 23:06:49|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「聖痕のクェイサー」ランキング

「ストライクウィッチーズ」でもやりましたが、何でもカウントダウン。今回は「聖痕のクェイサー」編です。

「チャンピオンRED」2010年3月号で、連載40回を迎える「聖痕のクェイサー」。
最近では『スタイリィッシュ授乳アクション』と呼ばれそうな「聖痕のクェイサー」ですが、誰が何回吸っているのか、吸われているのか、漫画版でカウントしてみました。


そんな事より、今の「翠玲学園編」を終わらせて、早く「ビッグ・マム」の再登場を願っています。
7

8
中二病といえば、中学生が大好き「プレデター」。




[「聖痕のクェイサー」ランキング]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 16:15:56|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談、の後日談

過去記事:アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談

前回、アニメ版「聖痕のクェイサー」を見た感想を書きましたが、訂正します。ゴメンなさい、メチャメチャ面白かったです。無修正版、面白かったです。これは放送出来ません。

2765
5日間でBlu-ray版の 予約が100件を超す ぐらいの、そりゃもう良い出来でした。


その愉快過ぎる、アニメ版「聖痕のクェイサー」。
簡単にまとめてみたいと思います。



[アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談、の後日談]の続きを読む
  1. 2010/01/23(土) 14:40:54|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談

折角、カテゴリーもある事ですし、アニメ版「聖痕のクェイサー」について、何か書いておこうと思います。

アニメは2シーズンの予定らしく、全24話程度の予定。
2
「チャンピオンRED」2月号。現時点での原作の最新話は、39話。
どれだけ張り切っているんでしょうか、アニメ版「聖痕のクェイサー」。張り切り過ぎです。


[アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談]の続きを読む
  1. 2010/01/16(土) 14:46:48|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アグリコラ」を遊びやすくしてみる

過去記事:「アグリコラ」

駒がゴチャゴチャしていて、とても片付け難い「アグリコラ」。
9
ボードゲーム好きの強い味方、100均ショップで、「18の間仕切りが出来る、プラケース」を購入してみました。420円。100円じゃないのね。
このケースは適度な深さがあるので、ドイツゲームの駒入れに向いていました。オススメです。

蓋を開けて、そのままプレイが出来るので、とっても便利。
8
オフィシャルではありませんが、別売の駒も入手してみました。

参考リンク:プレイスペース広島
木製 「資源」トークンセット
木製 「農夫」トークンセット

これは「農夫トークンセット」に入っている「家族コマ」。夫婦2人と子供3人の、5色入ったセットです。
10
子供の駒を寝かせると「赤ちゃん」(このラウンドのみ、食料が1で済む)の表現が可能。結構、忘れちゃうんですよね。

持ち運びを考えないなら、各プレイヤー用に、こんなプラケースも良いかも知れません。
11
連結出来る筒型プラケース。プレイ中も、管理が楽です。



[「アグリコラ」を遊びやすくしてみる]の続きを読む
  1. 2010/01/13(水) 22:11:51|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「アグリコラ」

今回初めて「アグリコラ」を遊んでみました。
2751
完全日本語版なのが嬉しいです。反面、英語訳が付いてないのが、ちと残念。
日本語はあいまいな記述が多いんですよね。国民性 ?

ポスト「プエルトリコ」として、数々の賞を総なめにした「アグリコラ」。ボードゲーム好きなら、気になる作品です。
2750
「アグリコラ」公式
自腹を切って購入したにも関わらず、乗り気でなかった、「アグリコラ」。

自己弁護をさせて貰えるなら、付属のルールブックに目を通した方なら、判って貰えると思いますが、まず、ルールブックが読み辛い。こんなのルール説明出来ないヨ。

女性に生まれたら、誰でも使える魔法の呪文、「私、バカなの」を使って、「アグリコラ」自体を見なかった事にする事も可能なのですが、遊んでみたい。でも、何処から手を付けていいのやら。

今回、目出度く「アグリコラ」を起動させる事が出来ました。パチパチパチ。「アグリコラ」に付き合って下さった、皆様。有難うございます。


ゲーム内容は、農場経営シミュレーション です。ターン制ストラテジーでいいのかな ?

この時、見学していたMayuutaさんの写メをちょいと拝借。
2772
「ディセント ~闇の世界への旅立ち~」とまでは言いませんが、かなり場所を取るゲームです。
これは5人プレイで、写真には全部入りきってませんね。

2
ちなみに私の農場。職業を1つも取れませんでした。通称「働いたら負け」農場。
無職で5人家族、33点取れたのは健闘した…と思いたいです。
これは2回目のプレイ。初回は最下位でした。

初めて遊んで41点を稼いだ、nocさんの農場。
3
職が5つ。格差社会だなぁ。


「プエルトリコ」から一歩進んだゲームをしたい方にはオススメの、良く出来ている箱庭ゲーです。
やはり難点は、ルールの説明がし辛い所 ですね。

一旦手順が判ると、「次は○○を目指して、××を得よう。△△も手に入るよね」と、明日を見る楽しさが味わえます。決して、世間一般で言うトコのファミリーゲームでは無いと思います。

2753
「アグリコラ」は「ファミリールール」が付属しています。

「家族を養うのって、大変!!」を教える意味では、とても良いファミリーゲームだと思います。
ガチで遊ぶと子供は絶対勝てません。



  1. 2010/01/12(火) 19:03:20|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月のゲーム

今年も、前年同様ゲーム三昧でした。有難うございます、皆さん。
取り敢えず、覚えているモノから書き込んでみます。

「マンハッタン」
2735
今回遊んだのは、1994年Ver. です。

2738
自分が所有するビルの面積と高さで、勝利ポイントを稼ぎます。
条件が合えば、他プレイヤーが建てたビルの上に重ねて建設する事も可能です。

建て方ですが、設計図となる手持ちのカードの印と一致しないと、建てる事が出来ません。
3×3マスに建設出来るのに、手札は4枚。カードに書かれている印は1個だけ。結構、ままなりませんね。

細かいルール説明は省きますが、このゲームの長所のひとつは、ファミリーゲームの体裁を保っている事だと思います。
「マンハッタン」、古き良きボードゲームの良作です。

90年代製なのに、80年代の香りプンプンの、ボードのイラスト部。
マンハッタンに住んでいる人への憧れなんでしょうか?
2737
幻想だよな、これ。

ブロンクスに住んでいた友人も、「マンハッタンに住んでいる人間は、ニューヨークではなく、わざわざマンハッタン在住と言う」と教えてくれましたので、日本で言うトコの湘南ボーイ(古い)なんでしょうね。




[お正月のゲーム]の続きを読む
  1. 2010/01/04(月) 16:16:58|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

