恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪あの時、キミは若かった~

過去記事:
365日、ボクは彼女を持ち歩く
「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように


品切れが続いている、「ラブプラス」。ホントに売れているんでしょうか ?

amazonでも品切れです。
2709
関連記事:いまだ品薄「ラブプラス」 新品瞬殺・使用済み中古も無い

ユーザーが中古を売らないのが、その原因っぽいのですが、噂では、2099年に最終イベントが来るらしい「ラブプラス」。その前にDSのバックライトが付かなくなると思います。


「『ラブプラス』愛のテレフォンショッピング」

ちなみに私の「ラブプラス」ですが、寧々先輩に色んなリクエストをしているうちに、髪は「ロング」。髪の色は「緑」。呼び方は「ダーリン」。「嫉妬深い、勝気な女の子」になってしまいました。

さすがに、これでは可愛くありませんので、必死こいて修正しました。諸星あたるは悪くない。3時間掛けて、付きっ切りで修正しましたが、今、現在。まだ性格が直りません。誰か助けて。


2
ここまで直りました。今では清楚な服装で、喫茶店デートしている、寧々さん。

あの時はもう、データを消してやろうと思いました。曲がらない方向に、DSを曲げそうになりました。思い止まって良かったです。



[♪あの時、キミは若かった~]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 18:35:47|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デンジャラス・ラブプラス

前記事:♪あの時、キミは若かった~


「ラブプラス」の彼女達ですが、仲良くなってくると、「ラブプラスモード」内でも、水着姿でくつろいでくれたりします。
4 5 6
愛嬌を振りまく、水着姿の寧々さん。

「大好き、食べちゃいたいくらい」
「自分が自分じゃなくなったみたい。どうしたんだろう、私」


などと彼女がつぶやくので、思わず、こちらの頬も緩みそうになりますが、時々起こるブラックアウト時に、自分のマヌケ面も映るので、油断は禁物です。

ボイス対応ですので、「キスは好き?」との彼女の問いに、「はい」「うん」「いいえ」などと応えるハメになります。

日本ゲーム史に残る、デンジャラスソフトなのは、間違いないと思います。



[デンジャラス・ラブプラス]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 17:44:02|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように

「DSに、こんな使い方があったのか!」 と、驚きをくれた「ラブプラス」。

ゲーム内容は、至って簡単。選んだ彼女といちゃいちゃするだけ。ホント、それだけです。


まず一人目。主人公の同級生。部活が同じテニス部。2年、高嶺 愛花。
2700 2703
生真面目すぎて、クラスメートから距離を置かれている、お嬢様です。

二人目。下級生で、委員会が同じ図書委員。1年、小早川 凛子。
2702 2704
協調性のない、ちょっと乱暴者のツンデレです。

三人目。上級生で、バイト先が同じファミレス。3年、姉ヶ崎 寧々。
2699 2705
見た目が老けているので、人に頼られっぱなしの、癒し系のお姉さんです。

イイ娘達なのに、誰からも手を付けられていない理由を付けてます。
理屈っぽい人には、割と有り難い話です。





小早川 凛子→小さい、凛乎(りりしいの意)
高嶺 愛花→真ん中、高嶺(たかね)の花
姉ヶ崎 寧々→姉、高台院がモデル?
名前も覚え易いです。

女の子の髪型や服装は、 調教すれば 好みを伝えれば性格も、大好きな貴方に合わせてくれます。
眉毛と目の形で覚えると良いと思います。



「ラブプラスニュース 8/25 住みたい街・10年連続「とわの市」が1位」


「ラブプラスニュース 8/31 十羽野高校 編入希望学生100万人超え」


「ラブプラスニュース 9/3 国会で 敬語禁止法案 ついに可決!?」

コナミの広報、遊んでますね。



[「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように]の続きを読む
  1. 2009/09/26(土) 19:33:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「スモールワールド」

シルバーウィークは、「スモールワールド」と「ギャラクティカ・ボードゲーム」、三昧でした。
どちらも大変面白いゲームでした。

98
公式サイト:スモールワールド 日本語版

ファンタジー版「コスミックエンカウンター」と評された、「ヴィンチ」。
「ヴィンチ」の解説
「安田均のゲームバトルロイヤル」での「ヴィンチ」の解説

元々はフランス産ゲームの「ヴィンチ」。10年ぐらい前に、1度だけ遊んだ覚えがあります。その時は「良く出来たゲームだけど、運要素が強くて、何か地味」という感想でしたが、近年、その「ヴィンチ」が、魅力的に生まれ変わりました。これが凄く面白い。

ゲーム内容は陣取り物。
ここだけ見ると「戦略系はちょっと…」な方は、スルーしてしまいそうですが、ちょっと待って下さい。戦略系ゲームが苦手な人は、どうして戦略系が苦手なのでしょうか?

難しいから?
いいえ。「スモールワールド」のルールは簡単です。

頭の良い人には勝てないから?
いいえ。掴めるかどうかは貴方次第ですが、チャンスは訪れます。

ぶっちゃけ運で勝てたりしますよね?
いいえ。運だけでは勝てません。

攻めるタイミングとか、守っている時がかったるくて。
「スモールワールド」はイケイケゴーゴー!! です。

ランダム決まる14の種族と20種の特殊パワーの組み合わせで、ファンタジー世界の勢力を争う神視点のゲーム。

全ての種族が生きるのには、余りにも狭すぎるこの世界。

14の種族の中に僧侶が含まれてないのは、慈悲の無い世界だからかも知れません。

関連サイト:スモールワールド FAQ



  1. 2009/09/26(土) 01:42:18|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

アマガミでドリームクラブ

関連記事:PS3に新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

2686 97
拡大:アマガミでドリームクラブ




[アマガミでドリームクラブ]の続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 19:57:56|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高 !!!

関連記事:抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高!!!


2627
「アマガミ」の森島先輩の中のヒトも、お気に入りみたいです。

天然の森島先輩とのエロトーク対決です。




2677
「キミキス」の星乃さんの中のヒトも、お気に入りみたいです。



「True Love Story -Summer Days, and yet...」の楠瀬さんの中のヒトも、紹介してました。
2678

2679


2684
2009年。「アマガミ」の森島先輩。

2682
2006年。「キミキス」の星乃さん。

2683
2003年。「True Love Story -Summer Days, and yet...」の楠瀬さん。

これ3つ共、同じ原画家さんなんですよね。絵って巧くなるモンなんですね。


2009年は、家庭用ゲーム機だけでも、「アマガミ」「ドリームクラブ」「ラブプラス」「アイドルマスターDS」と、ギャルゲー大豊作の年でした。


<おまけ>
2680
単に「咲」に出演している声優さんが、宣伝を頼まれただけっぽいですね。

GONZOで宣伝費が出なかったんだろうなぁ…。

134:
600

普通に抱き枕って気持ち良さそうなんですけど、私、あの、2次元の絵と「目が合う」のが、ちょっと苦手で…。
夜中に見ると泣くかも。



  1. 2009/09/12(土) 14:48:58|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本語って、ムツかしい

関連記事:母親が自転車で痴漢されたんだが

1 :
こういうのって名誉棄損で逮捕とかできんのかな。
駅のホームの隣だったらしいけどさ、
自転車で痴漢された母親が…なんか泣いて帰ってきてさ、
すごいつらい…駅のホームを憎む。


2 :
2667

3 :
暗号解読班はまだか!


4 :
自転車で痴漢ってサドルで何かされんの?


>>4
そうじゃない自転車で駅のホームで痴漢されたんだ。


5 :
……………?
日本語でおk


7:
弁護士とか雇っていいのかな。
痴漢された人の場合痴漢された相手が分かってなくてもおkらしいけど。


10 :
泣くほどの面かよって慰めてやれ。

11 :
駅のホーム「俺を憎まれても……」

12 :
結果的には弟=母親って変換してくれれば助かる。
お前らどうすればいいんだこれ。


13 :
ん?

??
???
????
う、うわああああああああああああああああ。


16 :
>弟=母親
俺達がどうすればいいんだコレ。



以降、単語のやり取りが続きます。


[日本語って、ムツかしい]の続きを読む
  1. 2009/09/12(土) 12:09:59|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いいえ、ズボンです

ストライクウィッチーズ で再翻訳。してた方、発見。
2659




これが気になってた方も、結構いるハズ。
関連リンク:Q.敵襲の告知で黒板掲げてたけど、あれはどういう意味?
2658
関連リンク:各エピソード別FAQ

それから、いつの間にか潰れてたゾ、GONZOスタイル。
2660
関連サイト:GONZOスタイル

こちらは以前、GONZOスタイルでも扱ってた、発売延期になった、目覚まし時計。

関連記事:コミケ先行販売の『スト魔女』目覚まし時計が諸事情により発売見合わせに

結局は発売されたみたいですが、結構ヒドい出来だったんですね。
出すか出さまいか、社内でモメての発売延期だったら、嫌ですね。

ホントに「ストパン」の2期は大丈夫なんですか ?



  1. 2009/09/10(木) 18:18:55|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ラブプラス」の先輩、「カスタムメイト1・2」

先日、DS「ラブプラス」が発売されましたが、ヴァーチャル彼女で忘れてはならないのが、PC-9801「カスタムメイト」シリーズです。

1993年の9月に、カクテルソフトから発売された、「カスタムメイト」。
2642
デフォルト名が「マチャアキ」の、初代「カスタムメイト」。

※「部屋に誰もこない事を確かめましたか?」
「はい」
「いいえ」


2643
※「では部屋に誰もこない事を確かめて下さい」

「いいえ」を選ぶと、こんな感じです。何て親切設計。


『魔法の力を使って、彼女を作って貰う』という、冷静に考えると死にたくなる設定の「カスタムメイト」。

呼び出された魔物っぽい女の子が、ガイドを務めます。
2644
選べる女の娘は、
・年下
・同年代
・年上
と「ラブプラス」っぽくなってきましたよ ?( ホント? )

2645
ちょちょいのちょいで好みを設定。呪文を唱えて、ホイホイホイ。

ぼわわわ~ん。
2646
カスタムメイトきたーーーーっ !!!

私、彼女居ないんで良く知らないんですけど、彼女って、こういう風に作るんでしたっけ ?
2647
お姉さん「はじめまして … 私の名前は志穂 … 君は ??」

2648
まぁ、難しいコトはさておき、この年上の志穂さんと「キス」でも、してみようかと思います。

2649
志穂「だめ、いきなりそんな事しちゃ、女の子に嫌われちゃうぞ!」

拒絶されました。お姉ちゃん、彼女以下だと思います。
手順を踏まないとダメなんだったら、現実でいいじゃん。すみませ~ん、返品したいんですけど~ !!

諦めて、「2」に行ってみたいと思います。




[「ラブプラス」の先輩、「カスタムメイト1・2」]の続きを読む
  1. 2009/09/09(水) 17:57:19|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♪夢だーったね、夢だーったね



バットエンドを迎えると、見れます。涙。


関連記事:ドリームクラブ 本編では見れない魅杏と玲香のデュエット
2009年のピンクレディー。


関連記事:ドリームクラブ メンバー全員が大合唱するMAD
バニーさん好きには眼福。

  1. 2009/09/07(月) 00:23:33|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

365日、ボクは彼女を持ち歩く

過去記事:新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表
関連記事:皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ! KONAMIから恋愛ゲームの新作が登場

2636

73:
>>57
キャッチコピーが気持ち悪い

147:
>>57
スイーツのキモさと本質的には変わらん気がするわ
そんなに四六時中恋愛気分を味わいたいの?

157:
>>57

365日彼女を持ち歩くって・・・

ちょっと猟奇的。


本能的にこれはヤバイ と意図的にスルーしてた、「ラブプラス」。
とはいえ、結局、ある理由で買っちゃったんですけどね。

プロデューサーは「ランブルローズ」を作った内田明理(あかり)さん。「これは何かある」と踏みまして、登場するヒロインをササっと調べてみました。


・部活が同じ、快活な ちょっとズレてる、お嬢様の、同級生。
2638
中のヒト、18歳。

・ぼっちが好きな、猫みたいな後輩。やっぱり猫が好きでした。
2639
中のヒトは、引退していた声優さん。内田Pの鶴の一声でカムバックした…らしい。ちなみに36歳。

・バイト先の憧れの先輩。
2640
中のヒト、43歳。色々と先輩です。こんな43歳、嫁に来て欲しい。


さて、この寧々先輩の中のヒト、30歳から40歳代の方にはお馴染み、「ねるとん紅鯨団」のナレーションのお姉さん。テラオッサンホイホイですね。



購入決定。

そういえば、「高校生大会」の時に、「ほっぺが赤いから」という理由で振られた彼は元気なんでしょうか ?

2641
再生回数に注目。皆さん、皆口ボイスがお好きなようで。



私、このデモを見てた時、途中で居眠りしてしまいました。
「ラブプラス」の購入に躊躇したのは、その部分もあったんですよね。
何という、どうでも良い会話の繰り返し。これがラブなのか、これが恋なのか。
ユーザーは日常会話が楽しい年頃なのか。

2637
絵柄は、LIBIDOで仕事をしていた、JOYRIDEさんを彷彿とさせます。
「放課後マニア倶楽部」って、フローチャートが甘くなければ、ある意味名作だと思うんですけど。

「ラブプラス」。「アマガミ」Ver.を出したらメチャ売れると思います。今度、コナミとエンターブレインでタッグを組んでみては、いかがでしょうか?

1111
必ず、こんなコラを作る人って、居ますよね。



  1. 2009/09/06(日) 12:50:04|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

