恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のお仕事

参考記事:900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ

2066

[ベネチア 26日 ロイター] イタリアのベネチアで26日、名物ゴンドラの船頭採用試験に女性が初めて合格し、900年にわたって男性が独占してきた船頭社会に終止符が打たれることになった。

 父親も船頭のジョルジア・ボスコロさん(23)は、22人の採用枠で最下位の成績だったが、女性として初めて同試験に合格。ほかにも2人の女性が受験したが、いずれも不合格だった。ボスコロさんは訓練終了後に、客を乗せて運航することが許される。

 ANSA通信に対して、ボスコロさんは「3人の姉妹たちとは違って、わたしはゴンドラが好きで、友人たちを乗せ、父とともにゴンドラを漕いで出掛けるのを楽しんでいた」と語った。

 父親のダンテさんは、「かなりの体力が求められる仕事だが、経験がものを言う。娘はたくさんの経験を積んでいる」と話している。

 船頭採用試験では、ベネチアの歴史についての知識を披露するテストも行われる。



2:
社長は猫ですね

3:
恥ずかしいセリフ禁止 !

10:
元ネタ知らないとさっぱり分からないスレ


733 2067
確かに。

「ARIA」。試しに1巻を買ってみましたが、読む前から、「ヨコハマ買い出し紀行」と「ああっ女神さまっ」を足して2で割った印象 があったのですが、これはこれで、独特のまったりとした漫画でした。可愛くて、ほっこりしました。


私は知らなかったんですけど、アニメにもなってたんですね。
2068
「カレイドスター」の佐藤順一監督です。

私、漫画やアニメを、このブログでよく取り上げていますが、得意分野じゃないので、良く知らんのですよ。


その佐藤順一さんの新作は、この夏から始まったアニメ。「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」。

公式サイト:「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~
※音量注意

これって、パチンコですよね。

無茶しよんな。

佐藤順一さん自身が、「カレイドスター」のそらみたいに、崖っぷちな予感です。


それはそれとしまして、個人的に今期は、「大正野球娘。」が売れるんじゃないかと思ってます。
そもそもTV自体見ないんで、確認のしようがないんですけどね。前期の「けいおん!」と同じです。
どれも殆ど見ませんけど、予想は好き。

  1. 2009/06/30(火) 19:20:08|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「聖痕のクェイサー」を褒めてみる

『一般誌で読める 授乳 乳吸い漫画』。その特異過ぎるジャンルで、乳吸い行為以外は、余り注目されていない気もする、「聖痕のクェイサー」。

1976
関連記事:「聖痕のクェイサー」(Wikipedia)
戦闘の度に行われる授乳行為を正当化しており、成人向け指定のない「おっぱいを吸う漫画」として注目を集める。

1975
関連記事:アニメとマンガの中で、 授乳がある物を探しているんですが何か思いつく作品はありますか??
こういう方もおられますので、それはそれは必要なジャンルだと思われます。

「授乳して、パワーアップ」の部分は良く触れられていますので、今回は別のアプローチを。

「聖痕のクェイサー」ですが、中二病漫画や小説にありがちな、「女性を腫れ物のように触る」という傾向は見られません。
2045
男女問わず、食えないライバルだらけです。

中二病作品って、具体例を挙げますと、可愛いだけでしかも恩知らずのヒロインが、主人公を振り回していたり、逆に憧れのマドンナ過ぎて、距離を置いてたりするのが、目立つ気がするんです。要は、書いている作者が、女性には、好意以外の感情がある事を理解していないのか、あるいは理想を書きすぎて、すかべってたりするのか、年頃の男性に、女性の嫌な所を見せたくない、見せた所で売れない という考えは、理解出来るんですけど、女性としての魅力は描かれていないと思います。


子供の頃を思い出してみますと、
男性だったら、女の子と遊ぶよりも、男の子と遊ぶ方が刺激的で楽しかった想い出が、あるかも知れませんし、
女性だったら、女の子と一緒に居ても、つまんなそうにしている男の子を目撃した想い出が、あるかも知れません。
肩を並べていないと楽しくないって人、結構居ると思うんです。
おんぶに抱っこの仲って、自分達は良くても、周りから見るとイライラの種なのかも知れませんね。



それから、男の子が女の子に優しくするのは、その先のご褒美があるからで、
中二病作品の女性が薄っぺらいのは、その先が描けないからです。

じゃあ、ご褒美を貰う事がまず前提で、それから進展すればいいんですよね。

これぞ、対等。

「聖痕のクェイサー」はまさしくソレだったんです。

トレンディードラマ(死語)でよくある、「関係を持った後に、恋愛感情に発展する」のアレンジVer. なんです。
トレンディードラマに、その先が描かれている事はまれですが、そもそも「聖痕のクェイサー」、敵が迫ってくるので、四の五の言わずに、早く乳を吸わせろ って漫画ですから、腫れ物どころではないんですけどね。

しかも中二病なので、乳を吸う場面でも、格好は付けたい。 何というジレンマ。自分で枷を作っておいて、ちゃんとボケ倒す。そんなお茶目さんな漫画の「聖痕のクェイサー」。



これより先は、キャラクターについても触れてみます。




[「聖痕のクェイサー」を褒めてみる]の続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 21:33:28|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 3

<前記事>

今回も、2番と3番の間奏にテキストを入れてみました。

原作を読んだ方はご存知ですが、マワされっぷりが潔いテレサちゃん。
ドラマCD版では、声が長門 有希と同じでしたので、TVアニメ版も続投すれば、馬鹿売れだと思います。 既に決定事項だとは思いますが、関係者の方はゴネてみて下さい。

儲けの丸がいっこぐらい違うと、予想します。


2017
テレサです

2018
オーソドックスのシスターをやってます

2019
クェイサーにお願いがあります 

2020
勝手にまさぐるのはやめて下さい

2021
私は水筒ではありません

2022
人前で飲まないで下さい !

2023
聞いてますか !?

2024
それが常識です

2025
大事な事なので、2回言います

2026
まだ話は終わってません



そろそろ、おっぱい好きの方には、余り関係が無い のですが、3番が始まります。






[「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 3]の続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 14:49:34|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 2

<前記事>

間延びした感じがあったので、1番と2番の間奏にテキストを入れてみました。
ホント、いらんお世話ですね。


1983 1984
クェイサーは、聖乳を吸わなくても

1985
実は、元素を操れるんだと思う

1986
おっぱいを吸ったら

1987
強くなるけど

1988 1989
やる気が出ているだけだと思う

1990
おっぱいを吸ったら

1991
やる気ぐらい出ると思う

1992
… 騙してんじゃね ?

1993
この変態 !!!



次から、削除された歌が始まります。





[「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 2]の続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 12:02:54|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 1

速攻で消されてしまった「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」ですが、どこがマズかったのか、考えてみることにしました。



これはまだOKみたいです。


過去記事:ボクの考えた「聖痕のクェイサー」テーマ曲
過去記事:ボクの考えた「聖痕のクェイサー」テーマ曲 完全版


寝る間も惜しんで、2日も掛けて、歌詞も3番まで 作ったのに、あっけなく瞬殺。
削除が早すぎて、私、PCの前で爆笑してしまいました。我ながら ザマー見ろ と思った瞬間でしたね。
ニコニコのスタッフ。仕事早くて、グッジョブ ! です。ごめんね。イタズラして。


「聖痕のクェイサー」、アニメ化されたら、モザイク代わりに、湯気が立ち込めるのでしょうか ? そこまでして、アニメにする必要は無いと思います。


「聖痕のクェイサー」、成人指定以外で、アニメ化は無理だと思います。
今秋には放送されるらしいのですが、試しにOPを自作してみましたが、ごめん、無理です。



そうそう、破廉恥アニメで思い出しましたが、「クイーンズブレイド」。アニメの2期が決定しました。
視聴者にとって、シナリオなんてどうでもいいみたいですね。
1430
ここまでして放送しなくて良いと思う。

露出が多いのに、「卑猥なだけでエロスが感じられない」 のは、それはそれで見事です。



では、手始めにOKだった「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」の1番から、順に追って行きます。
もちろん曲は、「メディアカフェポパイ・テーマ曲(MP3)」です。

1956 1957
1958 1959

自分で作っておいて何ですが、酷い導入です。





[「ボクの考えた『聖痕のクェイサー』テーマ曲 完全版」のどこがマズかったのか、考えてみた 1]の続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 09:58:02|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクの考えた「聖痕のクェイサー」テーマ曲 完全版



一瞬で削除されました。

投稿アカウントも止められました。短かったな、私のニコ厨。

… つーか、「聖痕のクェイサー」。これが全年齢って、おかしいって。アウトだって。証明出来たし。


この2日間、寝る間も惜しんで作業して、メチャクチャ面白かったですけどね。


  1. 2009/06/26(金) 00:24:03|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクの考えた「聖痕のクェイサー」テーマ曲

作ってみたよ。



「メディアカフェポパイ」。
http://www.media-cafe.ne.jp/

今日、ツールをダウンロードして、早速作ってみたよ。
…あと、コミュニティとか、どうやって参加するのかな?
どうやったら「公開」に出来るのかな ? 良くわかんないや。


追記:出来た!

  1. 2009/06/24(水) 00:08:53|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい。パート2

私、時間の隙を見ては、ちまちまと遊ぶのが好きなのですが、
今遊んでいるのは、windowsでは「カタハネ」。DSでは「アニーのアトリエ」。
PS2では「アマガミ」のCG回収を再開しました。


「アマガミ」を初めて遊んだ時の不安に、前作のヒロイン達のインパクトを越えられるか? が有りましたが、ある意味クリア出来たと思います。

キャラうんぬん以前に、システムがごっそり Ver. アップしたので、「アマガミ」のシステムに慣れると、「キミキス」に戻るのが正直辛い のが、私の本音です。「考えたな」って、思いました。

参考:「キミキス」登場キャラクター



「キミキス」一番人気の、IQ190以上の変人・二見瑛理子さん。
1949
怒られるかと思ったら、喜ばれてしまいました。

頭が良くて美人でも、人嫌いで社交能力 0。
性格が悪い訳ではありませんが、集団生活には余りにも向いていない、二見さん。
凡人の主人公でも、もしかしたら、落とせるのではないか? と淡い期待を持たせてくれる、憎いアン畜生です。


一方、結果が出ていた、「アマガミ*Amagami @wiki 人気投票結果」。
やはり、ミルクフォーチュン先生、涙目の結果 で終わってしまいました。
1950
シナリオの 恋愛とは別の部分 がとても面白かったのに、残念です。
1位があれば、それ以外もあるさ。ドンマイ紗江ちゃん。





[「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい。パート2]の続きを読む
  1. 2009/06/21(日) 21:13:03|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注目されてて、アトリエらしくない、「ロロナのアトリエ」

アトリエシリーズなのに主人公が可愛い、と注目されているアトリエシリーズ最新作。

嫌な事にプラットフォームは、PS3です。
ガストの新作は、発売日に買いたいのに、私本体持ってません。
1939
まだまだ、Jaguar臭がするのは、気のせいなのでしょうか ?
気のせいなら、本体を買おうと思います。






[注目されてて、アトリエらしくない、「ロロナのアトリエ」]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 00:39:48|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亜麻音ちゃん、大予想

映画オタクの亜麻音ちゃん。さて、何の映画オタクなのか、ちょっと分かりません。

ギャルゲーですので、「映画みたいな恋をしたい」 女の子の可能性も高いのですが、
1926
そこは、肩透かしな作品を作らせたら、天下一品のD3パブリッシャー様の事ですので、 期待は裏切らないと思います。

数多いSIMPLEシリーズから抜粋。

THE ゾンビV.S.救急車
THE 大量地獄
THE 落武者
THE 歩兵

1928
「THE 歩兵」では、ハートマン軍曹もどきが、この部分しか面白くないという噂 ですが、貴方にアダ名を付けてくれます。




「アイドルマスター」は、オッサンホイホイでしたので、「ドリームクラブ」も、オッサンホイホイと、仮定します。


そのオタク部分ですが、余りにもマニアックだと、男の方が引くらしいので、 分かり易い所から攻めて来ると、思われます。






[亜麻音ちゃん、大予想]の続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 17:44:57|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「ドリームクラブ」、ホストガール達の紹介

一見、「アイドルマスター」のパチもん臭い「ドリームクラブ」ですが、2作品の売り方の違いに、気が付くと思います。

1906
ドリームクラブ公式

1907
いらっしゃいませ。
ようこそドリームクラブへ。

当店は、ピュアな心の持ち主だけが入店できる会員制のお店です。

お客様には、魅力的なホストガール達とたのしく過ごして頂き、心身ともに癒されて頂くのが当店のサービスとなっております。
ただし、会員パスの有効期限は一年間です。
有効期限を過ぎるとお店に入れなくなりますからご注意ください。



プレイヤーが操る主人公は、フリーター。
フリーターの身でありながら、キャバ狂いに仕立て上げられ、竜宮城の期限はたったの一年間。
主人公は「ドリームクラブ」を追い出された後でも、「ドリームクラブ」の夢を思い描く事でしょう。
まるで、ハシシの味を覚えさせて、テロリストに仕立て上げていくかのような、手際の良さです。


これは、現実世界の冷え切った風俗業界にお金を落とすために仕組まれた、巧妙な作戦としか思えません。
やるな、D3パブリッシャー。で、いくら貰ったのですか?






[「ドリームクラブ」、ホストガール達の紹介]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 18:36:41|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ドリームクラブ」の予習

「アイドルマスター」に登場する娘に、良く似た娘が登場する「ドリームクラブ」。ちょっと、おさらいをしてみましょう。

1894
千早 ! 千早じゃないか !
748


1893
とかち ! とかちじゃないか !
756



真 ! 真じゃないか !
755

D3パブリッシャーがバンナムの傘下になった今だから、出来た話なんですけど、
アイドルの末路っぽいです。



こちらが今回、配信された、るいさんの動画。
昼間は高校の先生なので、「いけない ! るい先生」 などと呼ばれてたりもします。



私立でも、そのバイトはマズいと思います。
「アイマス」の女の子よりも巧く歌われても …。ちょっと困りんす。








[「ドリームクラブ」の予習]の続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 18:44:13|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない

関連記事:カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない

スレッドにも挙がっていた、エルビス・プレスリーの「Can't Help Falling in Love(好きにならずにいられない)」。
私もUB40のレゲエVer. が好きなのですが、

 

映画「恋しくて (Some kind of Wonderful)」より、LICK THE TINSが歌う 「Can't help fallig love」も好きなんですよね。



映画のダイジェスト版。

1度見た人向けです。

私、子供の頃は、父親の映画の趣味の影響で、洋画は、「ドガーン ! の音と共に、タフガイ参上。助けられるボイン。何か良く分からんが、完。」といった内容が全て だと思い込んでいたのですが、兄が見ていた「恋しくて」を観て、「何だ、それ以外もあるじゃん」 と気が付きました。




こちら、シド・ヴィシャスが歌う、「My Way」。

「カラオケでは嫌われる歌・トップ10」に必ずノミネートされる、「My Way」 ですが、こんなに若者にウケている「My Way」も凄いですね。



576:
ある意味伝説を作り上げたカバー


Limahl 「The Neverending Story」
羽賀健二 『ネバーエンディング・ストーリーのテーマ』

615:
>>576
よせよ


1891 1892
当時から思っていたんですけど、リマールって、ロッド・スチュワートのパチもん臭いですね。



では、今回の記事は、このカバーの紹介で終わります。




[カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない]の続きを読む
  1. 2009/06/15(月) 22:43:36|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」

ちょっと読み辛いので、トップを持ってきました。

最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編

1887 1888

1889 1890
関連記事:「レッスルエンジェルス サバイバー 2」オープニング・プロモーションムービー

PS2版「レッスルエンジェルス サバイバー 2」、絶賛発売中です。



  1. 2009/06/14(日) 14:58:02|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.34

<前記事>

◎第三十四回戦・決勝戦
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」VS.
15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


1877VS.533VS.1882

いよいよ、決勝戦です !!

テンションを上げる為に、「ランブルローズ」から、アナスタシア嬢が応援に駆けつけてくれました !




1875
… オバちゃん、何やってんすか ?


ポリゴン人形なので、眉ひとつ動かさずに、大真面目に演技してくれます。
1874
XBOX360版「ランブルローズ XX」の売りのひとつに、「コスチュームが増えた」が有りますが、
何故か、分割して着用させる事が出来るんですよね。
「セーラー服(上)」+「ブルマ」が基本みたいです。… 動画は改造ですけど。

各キャラクターには、「ベビーフェイス」と「ヒール」の2種類が用意されてましたが、XBOX360版では、更にその上の「スーパースター」のランクが増えました。
「スーパースターベビーフェイス」、「スーパースターヒール」と 、1キャラに付き、4つの Ver. が在る訳です。

1876
紅影のスーパーヒールは、あれは、どこを隠してんの ?


さて、気を取り直して、対戦カードをもう一度、見直してみます。
百合がどうとかでなく、普通に喧嘩が強そうな奴が、残ってしまいましたね。






[「最強の百合カップル決定戦」Vol.34]の続きを読む
  1. 2009/06/14(日) 13:47:57|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.33

<前記事>

◎第三十三回戦・準決勝・第一試合
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


1864 VS. 1865

どちらのペアも、イマイチ噛み合ってない者同士です。

DS版「ストライクウィッチーズ」の続報が入りました。
1870
amazonでも予約が開始されました。

何と限定版には、ブルマ型ポーチが付くそうです !!
1860
どんな嫌がらせなんだよ。

更に通常版にも、ブルマ型ポーチが付くそうです !!
1861
must なのかよ。

関連記事:DS版『ストライクウィッチーズ』の予約特典がなんか凄い

予約すんなって事ですか ?

… いや、もうしましたけど。別にブルマ型ポーチが欲しい訳じゃないんですよ ?
穿いていた人間にとって、あんなモン、思い入れも何も無いですよ。



あとは、既に、気付いた方もいますよね ?


せーの。


ストライクウィッチーズが所属した、501小隊の中に、ブルマを穿いてた娘って、居ないんです。
1863
参考資料:キャラクターガイド ver.6

DS版は、「全登場キャラがブルマを穿く、大ブルマ祭」なんかを、おっ始めるつもりなんですか ?


もし、そうだとしても、ブルマって、パンツの上に穿くものなんですよ ?
今更、喜ばれないんじゃないですか ?
そもそも、あれは、パンツじゃないらしいですが。


そういえば、過去に、「スクール水着型携帯ストラップ」 が付録に付いた雑誌って、ありましたよね。
1871
「チャンピオン RED いちご」 2008年7月号の付録です。

関連記事:チャンピオンREDいちご スク水ホルダーを携帯に装着させてみた

どちらにしろ、持ち歩けないでしょう、これ。






[「最強の百合カップル決定戦」Vol.33]の続きを読む
  1. 2009/06/13(土) 23:50:49|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.32

<前記事>

◎第三十二回戦・準決勝・第一試合
15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」


505 VS. 1857

ゲームのキャラエディット機能って、面白いですね。ポリゴン万歳です。



こちらは「エキサイティングプロレス」Ver.。
1854 1853
ヤサコとイサコ。イサコの横に居るのが、モジョです。

1852 1851
サッチーとキュウちゃん。

モジョやキュウちゃんの描かれ方は、ダクエルとエルエルの作者、古賀亮一さんの「チョコんとチロルちゃん!」の、1号と2号を彷彿とさせますね。
518
1号と2号、仕事時は、ロリっ娘魔法少女・チロルの髪飾りとなってますが、

休日は人型です。実はマッチョな1号と2号。
512
2人はオフの日でも、チロルに助けが必要とあらば、

516
干し首のように、頭部を小さくし、

517
自ら首を引き千切って、救助に向かいます。
モジョもキュウちゃんも、コングが鳴れば、首を引き千切って参戦してくれる事でしょう。



こちらの「エキプロ」、「電脳コイル」の隠れたアイドル、オバちゃんも登場してました。

女子高生なのに、オバちゃんと呼ばれ、従兄弟を溺愛する、ショタ趣味の娘・原川玉子。
人として、色々終わっている気がします。
1856

「聖痕のクェイサー」の、サドロリ女王様・エカテリーナに欲情する、不良女子高生・桂木 華といい勝負です。
523
華は、お人形のようなエカテリーナだけを特別視しているのかと思ってましたが、

メガネ巨乳小学生の裸体にも、ドキドキしてました。華ちゃん、アンタ、駄目過ぎだろ。
521
このシーンで「最低」と言われているのは、エカテリーナの方ですが、華の間違い だと思います。

オバちゃんの中の人は、ボンバー来島と同じ方 でしたので、是非、出場して欲しい所でした。
ところで「聖痕のクェイサー」、本当に成人指定以外で、アニメ化出来るんでしょうか?






[「最強の百合カップル決定戦」Vol.32]の続きを読む
  1. 2009/06/13(土) 19:10:05|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.31

<前記事>

今回及び、次回以降の取り組みです。

2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」

15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」

23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


おや、もう準決勝なんですね。

◎第三十一回戦・準決勝・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


066 VS. 1846

この大会を通して「ランブルローズ」には、あまり触れませんでしたが、私、発売前から大注目していたタイトルでした。

どういう理由だか知らないのですが、PS2版「ランブルローズ」は何故か、海外先行発売 でした。

雑誌に付いていたデモを見た時、これはアウトだろ ! と思いましたが、セーフでした。



「ランブルローズ」、「3ヶ月後に日本語版が出ます」 とアナウンスされていたにも関わらず、辛抱堪らず北米版を買ってしまいました。「ああ、これが日本語で発売されるんだ」と、至福の3ヶ月間でした。


北米版では、「日本語で歌う、柔道娘の入場」には、歌が入っていませんでしたが、主人公の麗子の入場には歌が入ってました。



ですが、間奏の「ドン臭い振り付け」の元ネタなんて、北米の人には、分からないと思います。
1844
日本人でも、30過ぎのオッサンにしか分からんわ。
お陰で海外のレビューでも、音楽の評価は低かったです。


入場は、やっぱりPS2版の方が、出来が良かったと思います。
アナスタシアの入場が、XBOX360版では、変更になったのが痛かったですね。



もちろん、この入場を喜んでいる方も、十分に痛いです。
「ランブルローズ」、キャットファイトが好きな方は、押さえて置くべき作品だと思います。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.31]の続きを読む
  1. 2009/06/13(土) 12:53:08|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.30

<前記事>

◎第三十回戦・第一試合
28. 「ケリー・ストウナー(若い頃)/ボンバー来島」と「エマ/石川涼美」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


494 VS. 495

…もう認めます。百合じゃないです。


私、「エマ」よりも「シャーリー」が好きです。「シャーリー」よりも、作者の森薫さんが好きです。
475
メルダース家の奥様も、魅力的なんですけどね。奔放で。
Q:「女って本当ですか ?」「未だに信じられません」
A:「これ以上ないってくらい ガチンコで女ですわよ アタクシ」

読者に変態と言われた、森薫さん。
479
Q:「森さんが男だったら間違いなく『変態』と言われていたと思います」
A:「奇遇ですね。私もそう思います」

森薫さんの絵は、一見フェティシズムが入ってそうなのですが、厭らしく感じない ので、フェチでは無い、などと考えたりするのは、私だけではないと思います。

その先に在る物を描いてないのは、その先に興味が無いのか、キチンと自制しているのか、ご本人ではないので分かりませんが、
491
「変なスイッチが入る」
などと描かれると、やはり女性で大人なので、自制しているだけなのでは ? と勘ぐってしまいます。

参考記事:変態番付最新版


変態ついでに追記しますが、「変態漫画を描いている方に、プロデュースして貰った居酒屋」。これは変態だと思います。

関連記事:みさくらなんこつデザイン担当の居酒屋「こくまろみるく」

スタッフの胸元にほ乳瓶があり、そこからカクテル用ミルクを出すという「ミルクサービス」も売りの1つとなっている。

「こくまろみるく」公式
http://5906.jp/index.html

1841
そんなサービスしちゃ、らめぇ !!

えーと。「売る側は良くても、客側がキャッチし辛いサービス」は、本来のサービスの意味を考えると、本当のサービスでは無いと思います。 ただの罰ゲームだと思います。

酔っていたらオールOKなのでしょうか ?

1842
まぁ、個室みたいに仕切りが有るらしいんですけど。個室でも、どうなんですかねぇ。
個室だからOKっていうモンでも … 頭痛くなってきました。

1843
そんな事を書かれても、家族で来れません。騙されませんよ。

「みさくらなんこつのガイドライン」まとめっぽいページ。
http://rainy6ch.hp.infoseek.co.jp/misakura/m-top.html

「みさくら語コンバータ」
http://jet-black-laver.sakura.ne.jp/RTM/nankotu.htm





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.30]の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 20:32:12|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.29

<前記事>

◎第二十九回戦・第一試合
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
26. 「武者巫女 トモエ/草薙みこと」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」


1827 VS. 1826

あざといにも程がある、パンツ丸出し、オッパイ丸出しアニメの2巨頭です。ここまでサービスされたら、エロくありません。

 

ここまでしないと「アニメを観ない」ってのは、もはや「アニメ自体に興味が無くなっている」方達なのかも知れませんね。


どちらかと言えば、パンツの方 の「ストライクウィッチーズ」ですが、この夏にPS2版とDS版でゲームが出ます。
私が楽しみにしているのは、PS2版「苺ましまろ」の二の舞になりそうなPS2版ではなく、 DS版の方でして、ちょっとだけ詳細が分かりました。

関連記事:DS版『ストライクウィッチーズ』はパラメーター有りのシミュレーションゲームのようです

坂本少佐のパラメータが、めっさ死にフラグでした。
1829
サターン版「スレイヤーズ」みたいなノリなんでしょうか?

「ファイアーエムブレム」だと、序盤で死ぬ、爺いのパラディンと同じ立ち位置っぽいです。 リメイク版では、死にませんでしたが。

同時に『俺の嫁 ! コンテスト』も開催されました。
1828
嫁さんには、スボンかスカートを穿かせてやる、という発想は無いみたいですね。 まぁ、そんなアニメなんですけどね。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.29]の続きを読む
  1. 2009/06/10(水) 21:32:23|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

「最強の百合カップル決定戦」Vol.28

<前記事>

◎第二十八回戦・第一試合
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」VS.
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」


 VS. 456

…百合?



こう言うのも何なんですが、小学生に「つるぺったん」を合わせると、洒落になりませんね。



オリジナルの「つるぺったん」の東方は、百合だと思います。


そのまた元ネタの「ふたりのもじぴったん」。同じナムコなので、歌の部分はオフィシャルです。



「アイドルマスター」の新作が出ても、新キャラが登場しても、千早とやよいのサイズ、「B72以下のキャラが登場しない」のは、元祖つるぺったんに対する敬意ですね。

関連記事:電撃オンライン 「アイドルマスター」情報



動画、良く出来ているんですけど、ちょっぴり犯罪臭いです。

XBOX360版「アイドルマスター」の体操服姿を初めて見た時、インナー派とそうじゃない派 が有って、とても驚いた覚えがあります。興味の有る人って、ホントに良く見ているんですね(驚嘆)。ブルマを廃止した学校側の言い分が、とてもよく分かります。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.28]の続きを読む
  1. 2009/06/09(火) 22:43:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.27

<前記事>

◎第二十七回戦・第一試合
15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
16. 「鴇神 紬/草薙みこと」と「グレーティア・ディートリヒ/楠木悠里」


421 VS. 445 

これまた、似てるんだか似てないんだか、毛色の違い過ぎる、百合カップル同士の対決です。

まず、エルフの2人から。
エルフ女子大から、人間界へやって来た、エルフのエルエル。

時々、エルエル会いたさに、人間界へ遊びに来る、ダクエル。
主に 緑色の痴漢ロボを撃退する為 に登場します。
432
病的なまでにおっとりとした、エルエルにとっての、スーパーマンです。

子供の頃はイジメられっ娘だった、エルエル。
「エルエルをいじめていいのは私だけだ!! お前みたいなハナクソが10年早いんだよ!! 今度やったらチンコ燃やす!! 」 などの妙な理屈で、子供時代のエルエルを庇っていた、素直じゃないダクエル。
実際には、エルエルを目の前にすると、ダクエルはデレデレです。

ダクエル以外にも 「うわ~っ、みんな充電したてのヒゲソリくらい元気ですぅ!!」 な大学の仲間から手紙を貰ったり、これまたエルエル以上におっとりした、エルエルのママとは姉妹以上の仲良しだったり、人間界へ留学した事以外は、とっても恵まれていた、エルエルです。

念の為に書いておきますが、エルエルには同性愛的趣味はありません。
420 

441

444 

438
エルエル自身は、百合どころか、男、女、雌雄同体、ロボ問わず、セクハラ被害に遭いまくりの被害者です。好き好んでイチャイチャしている訳ではありません。

ナイスバディで、気立てが良くて、押しの弱い娘さんは、あらゆる性別を越えて、引く手数多(ひくてあまた)なんですね。






[「最強の百合カップル決定戦」Vol.27]の続きを読む
  1. 2009/06/08(月) 20:49:45|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.26

<前記事>

◎第二十六回戦・第一試合
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


1806 1812
VS.
1811 1813

だいたい、こんな感じの方達だったと、記憶してます。



元ネタ。






あれっ、「はやて×ブレード」のキャラクターって、元から透明先生が多いような … ?



だから何で、こんなマイナーなキャラばっか集めてんのよ。
神門 玲以外、フルネームを挙げるのが、ツライと思います。

それはそれとしまして、じゅんじゅん、はまり役過ぎです。
1821
バスト占いの先生の役が、こんなに似合う女子中学生ってのも、中々居ないです。

じゅんじゅん、黙っていりゃ美人なのに、何でこんなにオッパイやパンツやらに、こだわってんの ?
1814
定期的に揉まないと死ぬの ? どうなの ?







[「最強の百合カップル決定戦」Vol.26]の続きを読む
  1. 2009/06/07(日) 00:07:33|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.25

<前記事>

◎第二十五回戦・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
9. 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」と「苗木野 そら/サキュバス真鍋」


057 VS. 47

負けた方が早く楽になれる、 つまり吐いた方が楽になれる、いわゆる「洗面器ゲーム」と化してきた、この大会。

どの百合カップルが、「 うふふ、あはは、きゃはは なのか、ガチンコで決めてやるぜ ! 」の当初の目的が、当初の狙い通りの方向へ進みました。


対岸の火事のキャットファイト って、見てて切ないですね。
渦中のキャットファイトは、切ない所ではありませんが。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.25]の続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 13:34:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「いっしょにとれーにんぐ」が、ちゃんとアフターサポートしてた

『いっしょにとれーにんぐ』はこうして生まれた!PRIMASTEA・中川宗成氏インタビュー
http://web2movie.moura.jp/?p=1056
1801
「いっしょにとれーにんぐ」公式サイト
http://www.isshoni-training.com/
どこまで続けられたのか、チェックリストがダウンロード出来るのが、何気にエライです。

ヒロインの設定で度肝を抜かれた、「いっしょにとれーにんぐ」 ですが、海外の人にも見られてました。
関連記事:筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」に興味津々な海外紳士たち

Q: 『いっしょにとれーにんぐ』の続編はあるんでしょうか?
A: …(略)… 『いっしょにとれーにんぐ』が順調に売れて次回作の要望も強ければ、続編製作もあるかもしれません。その場合、ひなこでそのまま行くっていう案も当然ありますけど、そうじゃなかったら…… 宮藤芳佳ちゃんを起用して、『ストライクウィッチーズ』の第2期の特典映像でつけてもらうとか…… 冗談です(笑)。

1802
関連記事:僕らのGONZOがそろそろやばい・・・

件のひなこちゃんの声が、どう聞いてもサーニャの中の人なのですが、だから、結局誰なんですか? ひなこちゃんって?
1803
角川さんはドコまで、「ストパン」にお金を掛けてくれるのかな。

ま、「いっしょにとれーにんぐ」も「ストパン」も、先の事は分かりませんので、とりあえず、wii版『マッスル行進曲』を見た、海外の方からのコメントを載せておきます。
関連記事:Wii新作ゲーム『マッスル行進曲』海外の反応

・日本が素晴らしいのはこれが理由だよ。
・このゲームが発売されるまでにマリファナが合法化されることを願っているよ・・・。
・日本が吸っているヤクを俺も吸いたくなったぜ・・・良いのを吸ってるんだろ。
・ワオ、これはオンリージャパンだね。おそらく女性に対して性的思考において機能不全だとして国際的な市場で窮地に立たされてしまったから、今度はゲイの人たちも不快にさせようとしているんだよね。
・俺がいま見たのはいったい何なんだ?日本よ、あんた達はクレイジィイイだよ!
・日本がイカレてるのは知ってるけど・・・いったいこれは何なんだよ?
・ナムコではどんな種類のヤクが与えられているのか非常に気になるよ。



  1. 2009/06/05(金) 23:40:29|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.24

<前記事>

いよいよ最後のエントリーです。

◎第二十四回戦・第一試合
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」VS.


1794

………
……

対戦相手が居ませんね。

…急遽、またまたまた、エントリーします。今回は仲良し女子高生繋がりで。

プレイヤーが、変態紳士・橘さんになれる、恋愛要素のオマケも付いた、PS2ゲーム「アマガミ」より、
1181

橘さんの紳士的言動集、抜粋。
http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/23.html

・「いや、まさか怒られて喜ぶなんて……僕は変態じゃないはずなのに……」
・(なんてことだ……。もう犬ライフ最高じゃないか……)
・「うん……あえてバランスを考えずに、水着にフリフリエプロンというのも、悪くないよな……」


そんな嫌過ぎる主人公に告白される、気の毒なヒロイン達オンパレードな「アマガミ」より、

35. 「塚原 響」と「森島 はるか」

1795
百合じゃないけど、神楽と榊よりは仲が良さそうな、2人。

攻略キャラではない塚原先輩。
森島はるかとプレイヤー・橘の仲を暖かく見守ってくれるのですが、親友だったら、友人が変態に付きまとわれているのを知った時点で、追い払うべきだと思います。

森島先輩が、どう逆立ちしても入れない大学に進学したり、
からかうのは好きだけど、からかわれるのは嫌だったり、
一緒に居ると楽しいけど、毎日相手をするのは疲れるとボヤいたり、
塚原先輩、本当は森島先輩の事が、嫌いなのかも知れません。
◎強面の塚原先輩には、同じく強面の神田幸子を、天然な森島先輩には、同じく天然の藤原和美を当ててみました。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.24]の続きを読む
  1. 2009/06/05(金) 17:48:08|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.23

<前記事>

◎第二十三回戦・第一試合
28. 「ケリー・ストウナー(若い頃)/ボンバー来島」と「エマ/石川涼美」VS.
29. 「及川 葉月/テディキャット堀」と「武藤 葵/氷室紫月」


406 VS. 412

だから死んだ婆さんを、リングに上げちゃ駄目だろ。

ま、ともかく、エマさんより、ケリーさんの方が、イイ女だと思います。
でも、メイドが「ツン」って、単に勘違いな女ですし。
…にしましてもね。

「女主人とメイド対、女子大生2人」って、どんな地下プロレスの企画なんだよ って、素で自分に突っ込みたくなりました。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.23]の続きを読む
  1. 2009/06/04(木) 19:00:00|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.22

<前記事>

5月30日にイベント、「クイーンズブレイド祭 in AKIBA・JACK!!」が開催されました。
1787

「放送禁止レベルのコスプレが大集合!…クイーンズブレイド祭」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1270013.html

「クイーンズブレイドのコスプレ@クイーンズブレイド祭」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50843520.html


巷でも「クイーンズブレイド」大盛り上がり大会が開催されました !

………
……


はず ?



私は、目の前の、自分のノルマをこなします。


◎第二十二回戦・第一試合
25. 「元・甲魔忍軍頭領 シズカ/メイデン桜崎」と「武者巫女 トモエ/草薙みこと」VS.
26. 「武者巫女 トモエ/スイレン草薙」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」


1792 
VS. 
1790 1789

巫女さんはどちらになびくのでしょうか?




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.22]の続きを読む
  1. 2009/06/03(水) 17:57:36|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.21

<前記事>

「クイーンズブレイド」最強百合カップルが決まる直前ですが、ここで余興が入ります。

8人のキャラを使った、『レッスルエンジェルス サバイバー 2』 杯、『クイーンズブレイド』 ワンナイト トーナメント を開催します。

ゲームブック版の発売順にエントリーしましたのは、以下の8名。
発売されてない「元・甲魔忍軍頭領 シズカ」は、最後に回しました。

・「流浪の戦士 レイナ/結城千種」
・「牙の暗殺者 イルマ」
・「武者巫女 トモエ/草薙みこと」
・「古代の王女 メナス/AGEHA」
・「武器屋 カトレア」
・「帝都の聖女 メルファ」
・「雷雲の将 クローデット/六角葉月」
・「元・甲魔忍軍頭領 シズカ/メイデン桜崎」


どの女性が勝者となるか ! …その前に新エントリーの紹介です。



[「最強の百合カップル決定戦」Vol.21]の続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 18:42:47|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「最強の百合カップル決定戦」Vol.20

<前記事>

◎第二十一回戦・第一試合
26. 「武者巫女 トモエ/草薙みこと」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」VS.
27. 「アナリスタ/ブレード上原」と「古代の王女 メナス/AGEHA」


 
VS.


今度こそ、試合ですよ。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.20]の続きを読む
  1. 2009/06/01(月) 18:43:27|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

