恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.19

<前記事>

◎第二十一回戦・第一試合
26. 「武者巫女 トモエ/草薙みこと」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」VS.
27. 「アナリスタ/ブレード上原」と「古代の王女 メナス/AGEHA」


373 VS. 28

ところで「クイーンズブレイド」で百合と言えば、エレナかアレインなのですが、残念な事に中の人が2人共、「サバイバー2」には出ていません。

代わりと言っては何ですが、「キャバクラマスター」こと、「ドリームクラブ」には登場してますので、そちらでお楽しみ下さい。


XBOX360内の配信ニュースです。

1776  1352
1775  1374
たまたまだと思いますけど、色も似てますね。

1776
「ドリームクラブはキャバクラではありません」

じゃあ、何なんだろう。






[「最強の百合カップル決定戦」Vol.19]の続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 11:06:13|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.18

<前記事>

◎第二十回戦・第一試合
24. 「雷雲の将 クローデット/六角葉月」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」VS.
25. 「元・甲魔忍軍頭領 シズカ/メイデン桜崎」と「武者巫女 トモエ/草薙みこと」


361 VS. 1766

お待たせしました。いよいよ「レッスルエンジェルス」版「クイーンズブレイド」の開催です。

今回エントリーされてない、「武器屋 カトレア」「牙の暗殺者 イルマ」「帝都の聖女 メルファ」の中の人も、「サバイバー2」に参戦してますが、これといったペアが組めないので、見送らせて頂きました。

特に「歴戦の傭兵 エキドナ」は、ロメロスペシャルの使い手でしたので、是非参加して欲しかった所です。
1768
この場面の、やられ役はもちろん、レイナです。

過去記事:「クイーンズブレイド」、買ってみた
過去記事:「クイーンズブレイド」VS.「ストライクウィッチーズ」
過去記事:アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事
過去記事:家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」
過去記事:アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき

今週は第9話、カトレア母さんのメイン回でした。
006
窒息しそうな怪乳ぶりでした。
フライングバッファロー社では、お馴染みの肩書き「巨人殺し」の通り名を持つ、カトレア。

ロリっ娘ドワーフのユーミルの回でもありました。
中の人は「サクラ大戦Ⅴ」の、リカリッタ・アリエスと同じです。
008
こう見えて50歳以上。

フライングバッファロー社は昔から、プレイヤーを全滅させるシナリオ集とか、本気なのか冗談なのか良く分からない物を出してましたので、このノリはOKなんでしょうか? それともノータッチなのでしょうか?

1770  1771
数年前にゲームブック「クイーンズブレイド」で、この娘を初めて見た時、私の好きだった、西洋ファンタジーは死んだ と思いました。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.18]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 20:46:50|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.17

<前記事>

次のエントリーは、
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」

ですが、その次のエントリーが、木曜朝8時のエロアニメ「クイーンズブレイド」の一群と重なってしまう為、ここで お約束の追加エントリー。

当然ここは、「スカイガールズ」VS.「ストライクウィッチーズ」が妥当なのですが、丁度いい具合に「スカガ」のメイン2名が「サバイバー2」にも登場しているのですが、ここは敢えて「フミカネ大戦」繋がり で、



「サクラ大戦Ⅴ」から、
34. 「ジェミニ・サンライズ」と「ジェミニン・サンライズ」 をエントリーさせて頂きます。

それ百合違う。
1758 & 1758
それ多分病気。

◎生真面目過ぎるジェミニには「斉藤彰子」を、クールなジェミニンには「ラッキー内田」を当ててみました。
ジェミニの口癖の「なんちて、なんちてー」の寒い台詞を吐きながら、脇目も振らず、進めたいと思います。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.17]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 12:10:43|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.16

<前記事>

今度こそホントに、
◎第十八回戦・第一試合
20. 「アナ・コッポラ/氷室紫月」と「桜木 茉莉/結城千種」VS.
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」


333 VS. 331

とっとと終わらせますので、ちょっとだけ我慢して下さいネー。

×「アナ・コッポラ/氷室紫月」 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」
 「桜木 茉莉/結城千種」 VS. 「紺野 愛子/神楽紫苑」○


フィッシャーマンバスター→片エビ固め 16分12秒
伊藤 伸恵、紺野 愛子ペア、勝利。


伊藤 伸恵「お休みなさいませ、お嬢様」
紺野 愛子「私の相手をするのは、まだ早かったようね」


手堅く勝利した、伸恵と愛子。
337
やるな、JK。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.16]の続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 21:05:23|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.15

<前記事>

◎第十八回戦・第一試合
20. 「アナ・コッポラ/氷室紫月」と「桜木 茉莉/結城千種」VS.
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」


323 VS. 335


アナと茉莉のクラスメートの 笹塚くんより影の薄い、伸恵のクラスメートの愛子ちゃんが何故ここに? な対決です。

アナと茉莉をえこ贔屓している、5-2の担任。その担任に目の仇にされている笹塚くん。
287
漫画だと笑えますが、現実にありそうな話で、ちょっと笑えない笹塚くんです。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.15]の続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 18:05:52|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.14

<前記事>

お次は 言い訳出来ない、ロリっ娘漫画「苺ましまろ」です。

◎第十七回戦・第一試合
20. 「アナ・コッポラ/氷室紫月」と「桜木 茉莉/結城千種」VS.
21. 「松岡 美羽/相羽和希」と「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」


1753 VS. 1752

これに似た話がありましたね。
268  269
1人を残してのフルメンバーです。

一番驚いたのは、後ろで勉強していた 美羽がウザいので1人でCDを聞いていた、千佳ちゃんだと思います。
271
軽い地獄絵図ですよね。

「千佳好きは真性」と呼ばれる千佳ちゃん。残念な事に「サバイバー2」には参加していません。
1754
一番地味な娘です。
他の娘は、現実には、まず居ないんですけど、この娘に目を付けた方は、やっぱり本物だと思います。逃げてー。


千佳の中の人は、スク水丸出し坂本少佐と同じです。
1755 = 1756
大差ないと思いますので、非電源ゲーム「Wings of War」で遊んでいる、ウィッチ隊をお楽しみ下さい。

「Wings of War」Ver.




「Wings of War:Dawn of War」Ver.



このゲーム、大きい机か、フローリングが必要ですよね。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.14]の続きを読む
  1. 2009/05/24(日) 22:44:36|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.13

<前記事>

◎第十六回戦・第一試合
18. 「松坂 夏姫/結城千種」と「高島 冬華/氷室紫月」VS.
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」


263 VS. 257

夏姫と冬華はともかく、ヤサコとイサコは、そんな関係じゃないと思うんですけどー。と思ってしまう、そんな百合対決です。

ここでの見所は、夏姫役の結城千種とイサコ役の武藤めぐみが、対決する所かも知れません。
1747 1748
これは「レッスルエンジェルス3」の武藤めぐみと結城千種。

1745 1746
これは「レッスルエンジェルスSP」の武藤めぐみと結城千種。

1720 1741
これは「レッスルエンジェルスV2」の武藤めぐみと結城千種。

PC-9801版・無印「レッスルエンジェルス2」から登場する、武藤めぐみ(上)と結城千種(下)。
同時期に入った仲間であり、親友であり、ライバルでもあります。
1738
片方が思ったより伸びなかったり、逆に置いて行かれそうになったり。どちらかの目の前には、いつもどちらかの姿がありました。

無印「レッスルエンジェルス2」では、ストーリーモードを始めると、いきなり試合から始まりますが、
1737

Vシリーズと呼ばれる「レッスルエンジェルスV2」では、2人が知り合った経緯から始まります。
1742

女子プロの入門テストに遅れそうになった、ちょっとドジっ娘の千種と、たまたま東京に遊びに来ていためぐみ。道案内がてら、一緒に入団テストを受けて、合格してしまいました。
関係者でなくても、プロレス嘗めんな、と思ってしまう展開ですが、2人にはリングの女神が微笑んでいました。


マイティ祐希子とボンバー来島、マイティ祐希子とビューティ市ヶ谷、マイティ祐希子と菊池理宇、マイティ祐希子とパンサー理沙子。
前作の主人公、マイティ祐希子と縁のある人は多いのですが、所詮は ワンマン選手なマイティ祐希子 と違って、この2人には絆がありました。
1739
元々、そういう売り方をしてました。
と、言いますか、今回この試合に、2人をエントリーさせても良かったのでは? やっぱり中の人を対決させると、話がややこしくなるのでパスです。

今回の記事、まるで「レッスルエンジェルス」の記事みたいですね。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.13]の続きを読む
  1. 2009/05/24(日) 14:33:50|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.12

<前記事>

次の対戦は、エロ漫画雑誌「メガストア」の最後を飾る「新ゲノム」から、ダクエルとエルエル。

エルエル「私、エルフのエルエル。エルフ女子大学の卒論研究の為、この人間族の住む三次元にやってきたの(ハート)」 だそうです。

卒論テーマは「人間界において、人間族の行う、他種生物研究法の調査」。
ダクエルはエルエルに会いたくて、人間界にやって来ました。彼女は通いです。

「新ゲノム」は、18歳未満が読んじゃいけない、エロ漫画雑誌に載ってますが、やってる事は微笑ましいです。
245
ただし、生身の人間がやったら、捕まります。

月刊誌に連載しているのに、連載が100回を超えてしまった、「ゲノム」シリーズ。
エルフ女子大には、戻らなくて良いのですか? エルエル。
215  217
パクマンにされるセクハラが、実は好きだとか。

嫌々ながらも、人付き合いの良い、エルエル。
209
「嫌じゃ嫌じゃも好きのうち」?

そんなエルエルは虫大好きっ娘。人間界に留学できるぐらい、得意分野となりました。
「チャンピオンRED」に連載されている昆虫漫画、「ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記」の主人公、榎 稲穂と通じる所がありますね。

という訳でして、またまた追加エントリー。
33. 「里美あずさ」と「榎 稲穂」
236
「昆虫」×「萌え」×「あんまり嬉しくないお色気シーン」が三位一体 となったら、「ベクター・ケースファイル」の出来上がりです。
前回取り上げた「聖痕のクェイサー」と同じく、秋田書店は、何のチャンピオンを目指しているのでしょうか?
◎中華料理店をメイド服で手伝う親孝行娘、あずさには「ドルフィン早瀬」を、陰気な稲穂には「氷室紫月」を当ててみました。

固定ファンが居るのか、「ベクター・ケースファイル」のドラマCDが付録の号は、高値が付いていますね。
1736
「ベクター・ケースファイル」、私も好きです。





[「最強の百合カップル決定戦」Vol.12]の続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 17:29:27|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.11

<前記事>

次の並びですが、

15. 「ダクエル」と「エルエル」
16. 「鴇神 紬」と「グレーティア・ディートリヒ」
17. 「鴇神 紬(神様)」と「鈴代 五十鈴」

となりますので、まずは、

◎第十四回戦・第一試合
16. 「鴇神 紬/草薙みこと」と「グレーティア・ディートリヒ/楠木悠里」VS.
17. 「鴇神 紬(神様)/スイレン草薙」と「鈴代 五十鈴/ミシェール滝」


185 VS. 188
で、「ことのはの巫女とことだまの魔女と」の最強百合カップルを決めたいと思います。

グレーティアこと、レティさんの中の人は、生天目さん。百合仕事が多いので、調べてみたら、ドラマCD版「聖痕のクェイサー」のヒロイン役もやってました。
1732
「チャンピオンRED」の付録かな?

1735
市販されてました。

「聖痕のクェイサー」、アニメ化されるみたいなんですけど、地上波は大丈夫なんでしょうか?

「冒険の書 『聖痕のクェイサー』 レビュー」
http://ejison.exblog.jp/3152361

『戦闘の度に行われる授乳行為を正当化しており、成人向け指定のない「おっぱいを吸う漫画」』として注目を集めている、授乳漫画の「聖痕のクェイサー」。

「破けた服や、パンチラを描く為に、美少女が登場するバトルアクション漫画」は以前からありましたが、「オッパイを吸ってる所を描く為に、オッパイを吸わせるバトルアクション漫画」ってのは、凄いと思いました。
一般誌向けに、まだまだそんな抜け道があったのかと、ちょっと感心。目から鱗と言うよりも、頭隠して尻隠さずですね。

関連記事:アニメ化決定 おっぱい吸ってパワーアップ 「聖痕のクェイサー」7巻
1731
そこでツンを使うのか。

「聖痕のクェイサー」の授乳シーン、「女→女」もありますので、百合好きさんは抑えておいた方が良い漫画です。
後は任せました。

「クイーンズブレイド」のオリジナルのゲームブック版、メローナの搾乳ビーム。
0044 1430
遠距離攻撃扱いの溶解液なのですが、アニメ版の地上波放送では、訳の分からん処理を施されてました。

「クイーンズブレイド」の搾乳ビームがOKだったので、「聖痕のクェイサー」の乳吸い場面もOKなのかも知れません。

しかし、どうしてこんな設定にOKを出すのでしょうか? 謎です。
1729




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.11]の続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 13:00:27|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.10

<前記事>

◎第十三回戦・第一試合
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」VS.
14. 「姫宮 千歌音/杉浦美月」と「来栖川 姫子/メロディ小鳩」


状況の掴めない、異様な対決です。

1723 VS. 1724

どちらもフォローに困る作品なのは確かです。


まずは、「ランブルローズ」。
「スペンサー先生」と、「キャンディーケイン」

賞金目当てに「ランブルローズ」に参戦した、不良高校生キャンディーケインと、その出来の悪い生徒の教師、スペンサー先生。
キャンディーの本名はレベッカ・ウェルシュ。ハードキャンディの名前の通り、パンク娘に相応しい リングネーム ボーカル名です。

「入場のテンポ」、「女の子の表情」、「どうでも良いストーリーモードがある」などの点で、XBOX360版よりも、PS2版初代「ランブルローズ」の方が、出来が良いと思います。

PS2版「ランブルローズ」のキャンディーケインの入場曲。「The Killer Barbies - Have Some Fun」

こちらもどうぞ。



「神無月の巫女」ですが、萌え・巫女・巨大ロボット・輪廻転生・三角関係の学園物・悲しい宿命・百合で肉体関係 と扱っている題材が、カクテル「レインボー」のように、混ざってない作品です。
1719
私からも、色々と突っ込みたいのですが、後がつかえてますので、先に進めます。


 「スペンサー先生/ミミ吉原」 「姫宮 千歌音/杉浦美月」×
○「キャンディーケイン/メイデン桜崎」 VS. 「来栖川 姫子/メロディ小鳩」


スペンサー先生「やはりレスラーとしては、まだまだ未熟ですね…」
キャンディーケイン「この勝利は、会場のご主人様、お嬢様方に捧げます」

パイルドライバー→片エビ固め 51分43秒
スペンサー先生、キャンディーケインペア、勝利。


「神無月の巫女」コンビが勝つと、世界がどうにかなってしまいそうですね。スペンサー、キャンディーペア、死ぬ気で頑張れ。

こちらは「ランブルローズ」内の、キャンディーケインの必殺技「ラフレシア」。

仕掛ける方も、引っ掛かった方も、堪ったモンじゃありません。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.10]の続きを読む
  1. 2009/05/21(木) 23:36:06|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.9

<前記事>

◎第十二回戦・第一試合
10. 「静馬 夕歩/金森麗子」と「久我 順/永原ちづる」VS.
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」


125 VS. 168

「サバイバー2」のキャラクター性能では、中堅かそれ以下同士の戦いとなります。
夕歩と順。猿楽と雉宮以外のキャラも、対戦させたかったんですけどね。
172

例えば、「天地 ひつぎ」と「宮本 静久」VS.「神門 玲」と「祈 紗枝」とか。
181 VS. 179

ちなみに、ひつぎ会長とみやもっさんペア。
1712 1713
中の人は、SSの名作AVG「慟哭 そして…」の青木千砂と笹本梨代です。

私、サターンのギャルゲーは音声オフで遊んでいましたので、そう言われても「ふーん」って、感じですけどね。
じゃあ、書くなよ。

今遊んでも面白い、サターンオリジナルのAVG「慟哭 そして…」。

データイーストが「遺作」作りました、って感じのゲームですが、「遺作」より分岐が巧いです。

ひつぎ会長とみやもっさん、青木千砂と羽鳥いつみのコンビと同じだったら、完璧だったと思います。
1711
さすがにそこまでは一致してませんでした。
大人しい千砂と騒がしいいつみ。凸凹コンビでも、2人は仲良し。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.9]の続きを読む
  1. 2009/05/21(木) 18:22:25|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.8

<前記事>

◎第十一回戦・第一試合
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」VS.
32. 「久我 順/永原ちづる」と「無道 綾那/真田美幸」


124 VS. 144

○「猿楽 未知/サキュバス真鍋」 「久我 順/永原ちづる」
 「雉宮 乙葉/斉藤彰子」 VS. 「無道 綾那/真田美幸」×


フェイスクラッシャー→体固め 17分15秒
猿楽 未知、雉宮 乙葉ペア、勝利。


裏では「天地の怒れる虎」と呼ばれている、無道 綾那。彼女のタイガードライバーは、やはり強かったのですが、確実にダメージを入れる雉宮と、身の軽い猿楽の、確か原作では、ザコキャラでしかないペアが、危なげない試合運びで、勝利を収めました。

猿楽 未知「にひひひひ。やったね」
雉宮 乙葉「ただひたすら精進あるのみ」


132
やる気あるのでしょうか? 順、綾那ペア。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.8]の続きを読む
  1. 2009/05/20(水) 22:28:33|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.7

<前記事>

今回の対決は、「はやて×ブレード」。その前に、アナウンスです。

無印「サバイバー」では、「越後しのぶ」役は、前田愛さんでした。
前田愛さんは、無道 綾那の以前の相方、染谷ゆかりの中の人。

「サバイバー2」から「越後しのぶ」役は、伊藤静さんに変更されました。前田愛さん、「サバイバー2」には出演していません。
一方、「ミミ吉原」「真田美幸」の無道 綾那の中の人、雪野五月さんは続投。

つまり、「サバイバー2」のスタッフが、狙ったのかどうか定かではありませんが、「はやて×ブレード」の世界だけでなく、無道 綾那、「サバイバー2」の世界でも、相方に逃げられてしまいました。

11
そんな気の毒な綾那に、チャンスを与えたいと思います。

追加エントリー、
32. 「久我 順」と「無道 綾那」
110
2人は刃友(しんゆう)ではありませんが、相部屋の綾那のパンツの色までチェック済みの、久我 順。 盗撮もすれば、覗きも得意な、同性愛者。立派な犯罪者です。
◎「本気を出せば凄い」順には「永原ちづる」を、いつも怒っているみたいな綾那には「真田美幸」を当ててみました。

綾那にとって、良かったのかどうか、分かりません。
構わずにゴー!




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.7]の続きを読む
  1. 2009/05/20(水) 19:11:04|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.6

<前記事>

◎第九回戦・第一試合
8. 「苗木野 そら/獅子堂レナ」と「レイラ・ハミルトン/十六夜美響」VS.
9. 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」と「苗木野 そら/サキュバス真鍋」


34 VS. 39

キャラクター性能はともかく、百合対決としましては、既に勝負が決まっている感 があったりしますが、続けます。


その「カレイドスター」。「サバイバー2」と縁があるのか、在籍していたメンバーだけでも、7名いる事が判明しました。

・苗木野 そら /「サキュバス真鍋」「獅子堂レナ」
・レイラ・ハミルトン /「十六夜美響」「保科優希」
・アンナ・ハート /「サンダー龍子」「ミシェール滝」
・サラ・デュポン /「カンナ神威」「成瀬唯」
・マリオン・ベニーニ /「大空みぎり」「相羽和希」
・メイ・ウォン /「マイティ祐希子」「永沢舞」
・パメラ /「神田幸子」「伊達遥」

「サバイバー2」は、最小6名で興行出来ますので、女子プロ軍団「カレイドステージ」が狙えますが、そういうのはもっともっと暇な時に、ストーリーモードで試してみたいと思います。


ロリ要員として、メキメキと頭角を表してしまった ロゼッタも、今回の試合に参加させたかったのですが、残念ながら、「サバイバー2」には出ていませんでした。
44

代わりと言っては何ですが「キミキス」より、咲野明日夏(苗木野そら)と、里仲なるみ(ロゼッタ・パッセル)の会話シーンをお楽しみ下さい。

ここでも、ロゼッタに振り回されてる、そら。の図ですね。
「キミキス」、他にも隠れキャラの栗生 恵(メイ・ウォン)が出てきます。

では、チャッチャと試合を進めます。

○「苗木野 そら/獅子堂レナ」 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」
 「レイラ・ハミルトン/十六夜美響」 VS. 「苗木野 そら/サキュバス真鍋」×


苗木野 そら「これが眠れる獅子拳の力です!」
レイラ・ハミルトン「戦いの場に身をおいたこと。決して後悔しないわ。」


そらがメイみたいな事、言ってました。
43
病気が移ったのでしょうか?

裏拳→体固め 16分34秒
苗木野 そら、レイラ・ハミルトンペア、勝利。


1stシーズンのそら達と、2ndシーズンのそら達との対決は、1stシーズンの、余裕の勝利でした。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.6]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 23:38:44|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.5

<前記事>

◎第八回戦・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
31. 「佐藤 聖/永原ちづる」と「ゴロンタ/ソニックキャット」


1682
目新しい画像がありませんので、小笠原 祥子さまの姿を御覧下さい。

×「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「佐藤 聖/永原ちづる」
 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「ゴロンタ/ソニックキャット」○


フランケンシュタイナー 39分03秒
佐藤 聖、ゴロンタペア、勝利。


ゴロンタが志摩子を倒してしまいました。桂さんの時より、マズいです。

佐藤 聖「いい試合だったね!またやろうね!」
ゴロンタ「ヒロインは勝つの。勝たなくちゃ、いけないのっ!」


可愛い妹と愛猫の間で、揺れ動く、聖さま。
1708
頑張って、聖さま。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.5]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 20:42:55|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.4

<前記事>

前回、「マリア様がみてる」の最強百合カップルが決まりましたが、スミマセン、1組エントリーを忘れていました。という訳で急遽、エントリーを追加。


31. 「佐藤 聖」と「ゴロンタ」(メス)
1702
久保 栞や、蟹名 静の立場がまるで無い、エントリーとなってしまいました。
自分で書いておいて何なのですが、百合でも何でもないですね。
◎聖には「永原ちづる」を、ゴロンタには「ソニックキャット」を当ててみました。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.4]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 18:22:19|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「最強の百合カップル決定戦」Vol.3

<前記事>

いよいよ、「マリア様がみてる」最強百合カップル決勝戦。

◎第六回戦・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
7. 「桂/ドルフィン早瀬」と「福沢 祐巳/榎本綾」


1692 VS. 1699

ホンマ、スンマセン。こんな試合展開になるとは、思わなかったんです。

 「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「桂/ドルフィン早瀬」×
○「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「福沢 祐巳/榎本綾」


ダイヤモンドカッター→片エビ固め 18分05秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


藤堂 志摩子「それがあなたの運命…」
佐藤 聖「…私よりも強い人はいないの…?」


サラリと、エゲツない事を言い放った、志摩子さん。
さすがは、オリジナル「マリア様がみてる」の初期・憧れのお姉さま。
倒したのは聖なのですが、何だかとっても偉そうです。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.3]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 21:00:26|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「最強の百合カップル決定戦」Vol.2

<前記事>

◎第四回戦・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
3. 「水野 蓉子/ロイヤル北条」と「福沢 祐巳/小縞聡美」


2 VS. 3

今回の試合内容ですが、蓉子が真面目に戦っているのに、まず驚き。
聖×祐巳が相手の時は、あんなに手を抜いていたのに、志摩子には負けたくないのか、傍観を決め込みませんでした。
だったら志摩子を狙えば良いのに、聖を執拗に狙い、流血にまで持ち込む、蓉子。
そんな葛藤を知ってか知らずか、割って入る、志摩子。そのまま蓉子をフォールしてしまいました。

○「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「水野 蓉子/ロイヤル北条」×
 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「福沢 祐巳/小縞聡美」


スペースRエルボー→体固め 35分13秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


藤堂 志摩子「運命が正しいことが証明された…」
佐藤 聖「海賊の末裔をなめないでね…」


やはり避けては通れない、白薔薇・紅薔薇の御家対決。
祥子の中の人が、レッスルに参戦していれば、また違った展開になっていたハズです。

◎第四回戦・第二試合
3. 「水野 蓉子/ロイヤル北条」と「福沢 祐巳/小縞聡美」VS.
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」


やっぱり本当の姉妹(スール)には、勝てないんじゃないかと、思いがよぎる中、
福沢 祐巳「今日のメインディシュ、行っきまーす!」
の声と共に元気良く、聖に必殺技を仕掛けてくる祐巳。どちらかと言えば、それは聖の台詞です。

×「水野 蓉子/ロイヤル北条」 「藤堂 志摩子/氷室紫月」
 「福沢 祐巳/小縞聡美」 VS. 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」○


ダイヤモンドカッター→体固め 43分49秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


必死で抵抗する蓉子にトドメを刺したのは、聖でした。

藤堂 志摩子「運命が正しいことが証明された…」
佐藤 聖「…もう少し練習して来なさい…」


029
勝者は、初期の「マリみて」の人気者だった、元・白薔薇姉妹となりました。




[「最強の百合カップル決定戦」Vol.2]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 18:20:54|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「最強の百合カップル決定戦」Vol.1

<前記事>

企画を立てたのは良いのですが、何でこんなに面倒臭い事を始めたかな と、やや後悔。時間も惜しいので、構わず進めます。

・「特別試合」内の「タッグマッチ」で、3本勝負で2本勝ち抜き。
・使用するデータは、LEVEL 3。
・同キャラ対戦では、2Pカラーを使用。

手始めに「マリア様がみてる」の最強百合カップルを決めてみる事にしました。


◎第一回戦・第一試合
1. 「水野 蓉子/パンサー理沙子」と「佐藤 聖/永原ちづる」VS.
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」


027 VS. 1681

水野 蓉子「いい試合だったわ。機会があれば、またやりましょう」
佐藤 聖「今日も余裕の勝利でしょー! エヘッ!」


Jネックブリーカー→片エビ固め 59分36秒
水野 蓉子、佐藤 聖ペア、勝利。


初っ端から、どちらが勝ってもおかしくない、熱い戦いでした。
志摩子が途中、蓉子を捕まえて、鉄柱攻撃を仕掛けてきた時は、企画自体が間違っていたのではないかと、不安に駆られましたが、もう続行するしかありません。

◎第一回戦・第二試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
1. 「水野 蓉子/パンサー理沙子」と「佐藤 聖/永原ちづる」


藤堂 志摩子「あなたでは運命を変えられない…」
佐藤 聖「…もう少し練習して来なさい…」


ダイヤモンドカッター→片エビ固め 33分43秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


コーナーを変えて、再対決。先に体力を削られたのは、蓉子と聖のペア。
ロープに救われるのか、土壇場に強いのか、聖がジャーマンを決めまくり、抵抗をみせました。
ですが、聖をマットに沈めたのは、不思議ちゃんの志摩子。やはり原作通り、聖は志摩子に勝てないのでしょうか。

◎第一回戦・第三試合
1. 「水野 蓉子/パンサー理沙子」と「佐藤蓉子/永原ちづる」VS.
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」


藤堂 志摩子「それがあなたの運命…」
佐藤 聖「…もう少し練習して来なさい…」


ライガーボム 19分54秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


元・白薔薇姉妹の勝利に終わりました。
フォールを取られたのは、全て聖です。
1677
根強い人気の蓉子と聖のカップルですが、姉妹の絆に敗れました。
志摩子と聖、2人っきりでラーメンを食べるのも気まずい仲なのですが、きっと心地いい距離感があるんだと思います。



[「最強の百合カップル決定戦」Vol.1]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 13:50:18|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編

何となく思い付いたので、「最強の百合カップル決定戦」を開催してみました。もちろん、どの娘達の愛情が一番深いか、なんて客観的には分かりませんので、殴って決めてみる事にしました。対戦ツールはPS2版「レッスルエンジェルス サバイバー2」。

ルールは、

・声優さんが同じキャラ
・どちらもCPU
・3本勝負で2本勝ち抜き

それでは、エントリーを開始します。

4-2
「マリア様がみてる」から、以下の7組。

1. 「水野 蓉子」と「佐藤 聖」
1
片方はガチですが、2人は人も羨む親友コンビです。
◎レッスルシリーズでも古株の「パンサー理沙子」と、「永原ちづる」を当ててみました。

2. 「藤堂 志摩子」と「佐藤 聖」
2
正式な姉妹(スール)で、異色の姉妹(スール)。聖が卒業した後は、志摩子は残された美形担当でしたが、「白薔薇は空気」と読者に言われるようになるとは、思いもよりませんでした。
◎不思議ちゃんの「氷室紫月」と、クールな初期の聖っぽく「森嶋亜里沙」を当ててみました。

3. 「水野 蓉子」と「福沢 祐巳」
3
お婆ちゃんと孫コンビ。妹の祥子には厳しいのに、孫の祐巳には激アマな、別名、ロサキネンシス・ベージュ。しかし、蓉子のような女子高生は居ないと思われます。
◎気品溢れる「ロイヤル北条」と、家庭的な「小縞聡美」を当ててみました。ファミレスファイターって昔はウリだったんですね。

4. 「佐藤 聖」と「福沢 祐巳」
0-1
鼻の下を伸ばしっぱなしのエロ薔薇さまと、子狸みたいな祐巳ちゃん。本来の姉妹(スール)の祥子に嫉妬される程、仲良しさんの2人です。
◎お調子者の「永原ちづる」と、甘えんぼさんの「榎本綾」を当ててみました。

あと、この娘らには負けてはいかんだろと、噛ませ犬的な意味で、

5. 「鳥居 江利子」と「佐藤 聖」
5
確かに仲が良いんだけど、蓉子とは別の仲の良さだと思います。
◎身内に対してキツイ「メイデン桜崎」と、固定ファンの居る「永原ちづる」を当ててみました。

6. 「鳥居 江利子」と「支倉令」
5-1
正式な姉妹(スール)なのですが、何となく距離感があると思ってしまう、この2人。
◎氷の女神こと「メイデン桜崎」と、張り切り過ぎの寮長さん「越後しのぶ」を当ててみました。

7. 「桂」と「福沢 祐巳」
6
最終話でも苗字が判らなかった桂さん。
◎ファイトマネーを仕送りをする健気な「ドルフィン早瀬」と、ミーハーな頃の祐巳っぽく「榎本綾」を当ててみました。




[最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編]の続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 00:00:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休中のゲーム

4/29・5/3・5/4・5/5・5/6、自宅を開放してゲームをしました。

立った卓。

<TRPG>
「D&D 4版」
「ガンメタルブレイズ」

<マルチゲーム>
「超人ロックカードゲーム」
・「ドミニオン」
・「キャッシュ&ガンズ」
・「プエルトリコ」
「賽は投げられた」
「黄金都市」
「FINCA」

… で以上でしたっけ ? あと、XBOX360版「バーチャロン」も動いてました。

皆様、お疲れさまでした。



[連休中のゲーム]の続きを読む
  1. 2009/05/07(木) 16:38:44|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5月の新製品

知らない間に6話も放送されてたみたいの、アニメ版「クイーンズブレイド」。
話は正直イマイチなのに、放送場所によるバリエーションが色々有ったりして、中々侮れません。

6話は、ハーフエルフのノワと、エルフのアレインとの、ちょっと悲しいお話だったらしいのですが、ノーパン星人のカメラアングルのお陰で、やっぱり「クイーンズブレイド」な、お話だったみたいでした。
1645
「天然」と「ノーパン」しかない個性って、辛いですよね。

1646
エルフのアレインのパンツは葉っぱで、

1647
エルフのエキドナのパンツは生きた蛇です。

ディードリッドが登場した時から、日本の2次元メディアでは、異様に耳の大きいエルフの姿が定着してしまいましたが、「クイーンズブレイド」がこれ以上ヒットすると、エルフはまともにパンツ穿かない説が定着してしまいそうです。

そんな事はどうでも良いのですが、5月の新製品。

「クイーンズブレイド缶 いちごミルク A・B各15本セット (コトブキヤ限定)」
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7354&N=detail01&C=
1648

1649

「美少女闘士達のあまずっぱい汁を貴方に!」

… 駄目だ。もう切り返せない。


  1. 2009/05/02(土) 22:17:07|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

輝ける歴代の百合姫たち

このブログですが、カテゴリー名に「マリア様がみてる」が有るので、気付いてる方もいると思うのですが、私、百合作品に興味がありまして、

ただ、「ジャンル:百合」は、毛色の変わったジャンルでして、「ジャンル:萌え」と同じように、そもそも「百合」の言葉自体、はっきりとした定義がされていないのです。

・女の子同士がいちゃいちゃしていれば、百合なのか?
・肉体関係の有り無しで、区別されるのか?
・女同士が意識していたら、それは百合なのか?
・年齢制限が有るのか?

何とも漠然としたジャンルなのです。

・お互いが必要とし、自分の心に嘘を付かず、何でも話せる間柄。
・見栄や責任の為でなく、本当に一緒に居たいから、傍に居る関係。
・おんぶや抱っこでない、対等な、親友。
・それでいて、目標であったり、ライバルであったり、嫉妬の対象であったり、… その癖、依存する、奇妙な2人。


百合作品の見所は、ここではないでしょうか?
これって、異性間の恋人達の関係でも、理想なのではないかと、私、思うんですよね。

異性間では、結婚出来ますので、「そんなに仲が良いんだったら、結婚しちまえよ」と片が付くのですが、同性となると、ちょいと問題がありまして、

その問題と共に、視聴者に楽しんで貰うのが、百合作品。ではないかと思います。
ですがまぁ、私、百合作品に余り詳しくありませんし、アニメや漫画もそんなに見てません。

つまり、百合に興味が湧いたのは良いのですが、手始めに、調べ物をするには詳しい物を参照にしたら良い、という訳でして、49組の百合カップル を10分弱の動画に収めた、こちらの作品を参考にしてみました。

これ作った方は、守備範囲広いと、素直に感心しました。メインキャストじゃない娘も多いのに、良くまとめましたよね。私、この動画を見た時、知っていたのは10作品以下でした。
ですので、「元ネタ、判んないよ」と半ベソをかきながら、調べてみました。



アカウントが無い方はこちら。
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm5390945
1644
コメント欄も消せますよ。


[輝ける歴代の百合姫たち]の続きを読む
  1. 2009/05/02(土) 14:57:38|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「真説 猟奇の檻 第2章」の前に、win95版「猟奇の檻 第2章」なぞ

このゴールデンウィーク中に、PC-9801エロゲーマーにはお馴染みの「猟奇の檻 第2章」のリメイク、「真説 猟奇の檻 第2章」が発売されました。
散々遊んで、win95版も買いましたが、面白いと思ったゲームですし、今回も買いました。

セガサターンで発売された、今は無きデータイースト「慟哭」のエロVer. とも言える「猟奇の檻 第2章」。
前作と違って、選択肢を間違えたり、制限時間をオーバーすると、ヒロインが惨殺されるオマケ付きです。

過去記事:「一定周期で「猟奇の檻」が遊びたくなるんです」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-463.html#more

2章の舞台は大型遊園地ですので、「クイーンズブレイド」顔負けのコスプレ女が登場したりします。
1638
ドラクル城の陰気なヒロイン、北沢牧子。今のご時勢で彼女がどう受け取られるのか、やや見物です。

1639
同じくドラクル城の陽気な方のヒロイン、神崎志津子。
彼女の容赦ない殺されっぷりに、スタッフの本気を感じました。

1640
遊園地内の中華料理店「猿人殺法」のウェイトレス、宮下たまみ。
初対面で蹴りを入れてくる、嫌な女子高生アルバイト。この頃は「高」の字が入っていても良かったっぽいですね。

1641
「猿人殺法」のコック。
横田守さんの描く、この手の男性って、「女性キャラ以外どうでもいい」って匂いがプンプンしてて、素敵です。

1643
裏方さんなので、コスプレではないのですが、整備員の島本和子。
「この娘を生かしたかったら、この娘をヒロインとして、攻略しなければならない」、制限付きキャラでもあります。
初プレイでは十中八九、ブチ殺されると思われます。

1642
悪魔の格好をしたダンサー、日泉ひかる。
ここまで来ると、「クイーンズブレイド」で妙ちきりんな技を使っていると紹介しても、全く違和感がありません。

1637
ワルキューレのコスプレをしている彼女も、死者を迎える側ではなく、迎えられる側だったりします。
ガサツで一人称がオレの笹塚 京さん。前作の如月 静さんと同じ立ち位置です。

過去記事:「「猟奇の檻」と「真説・猟奇の檻」の違い ~如月静編~」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-464.html




[「真説 猟奇の檻 第2章」の前に、win95版「猟奇の檻 第2章」なぞ]の続きを読む
  1. 2009/05/01(金) 14:23:02|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「カレイドスター」が面白い

最近、ブログを書く事よりも、アニメ「カレイドスター」を観る事に夢中です。

ゴンゾの最高傑作との呼び声も高い、「カレイドスター」。
k2
子供向けアニメなのですが、子供にも見せたくなるような、良く出来たアニメだと思います。

主人公は、元気少女の苗木野 そら、16歳。
憧れのカレイドステージに入団する為、単身日本からオーディションに来ました。
k1
天然以外何者でもありません。

カレイドステージとは、日本でもバブルの時に流行った、Saltimbanco(サルティンバンコ)やAlegría(アレグリア)をイメージすると分かりやすいと思います。乱暴に一言で表すと、ビジュアル系サーカス団です。

無鉄砲で運動神経だけが取り得の、日本人少女・そらが、駆け出しからステージの花形になるまでの話らしいのですが、まだ、観ている途中なので、ネタバレは無しでお願いします。

よくよく考えてみれば、私、今年の冬に「カレイドスター」に興味を持って、ゴンゾのサイトに飛びましたが、そこには、パンツ丸出しで空を舞う、猫耳娘達の姿がありました。目的はそれではなかったのですが、気になって仕方なかったので、3ヶ月ぐらい「ストパン」で足留めを食らいました。ようやく辿り着きました。長かったです。


企画自体が3年ぐらい放置されてたのに、予想以上に売れて、2期が作られている「ストパン」。
「"ストパン"なんて呼ばせない」
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/org1913.jpg
1633
私は「ストパン」と呼び続けたいと思います。





[「カレイドスター」が面白い]の続きを読む
  1. 2009/05/01(金) 10:18:51|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

