恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンデレ接待、XBOX360版「ドリームクラブ」

最近の私のブログの使い方ですが、まず「管理画面」から、検索ワードを見ます。
1627
お客さんが、これらの単語で訪れてくれました。

で、こちらからも検索。
1628
おやおや、今月の25日に、如月群真さんの新刊「舞FAVORITE」が、発売されたのですね。
超便利。

てな具合に、私には大変便利な検索ワードですが、残念な事に「舞FAVORITE」で検索して、こちらに来た方には申し訳ないのですが、私から出せる情報は、これといってありません。

与えられる情報と言えば「舞FAVORITE」。美貴(みき)ちゃんという名のツンデレ娘が登場するぐらいですね。
0080
ツンデレメイドの美貴ちゃん。
給仕や接客の仕事でツンデレって、教育がなってないだけだと思います。


ツンデレ接待と言えば、XBOX360版「ドリームクラブ」。
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
いきなり門前払いを食らうのはご愛嬌。




[ツンデレ接待、XBOX360版「ドリームクラブ」]の続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 17:34:05|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい

「プレイヤー = 主人公 = デフォルト名:橘さん」が、はっちゃけ過ぎてて、一部で大好評 のPS2版「アマガミ」。
攻略本『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』も、先日発売されました。

「『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』の表紙絵が大変なことになっている」
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/entry/20090423.htm

私も買ったんですけど、CGが全部埋まってないので、まだ読めません。
1623
愛されキャラの主人公。

イヌみたいな主人公、「橘さんの紳士的言動集」※ネタバレ有り
http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/23.html
彼がモテるのはどう考えてもおかしい のですが、好きな娘に「好きだよ」と言える素直さは、大切だと思います。


私、PS2版「アマガミ」、隠れキャラのEDを見たり、スキEND/ナカヨシENDをそれぞれ見たりと、着々と攻略はしているのですが、どう考えても致命的なバグがある「アマガミ」。(参考:システムデータ破損バグ)

昔を思い出してみますと、8ビット時代のパソコンゲームでは、この程度のバグなら、バグのうちに入ってなかったような気もしますが、あの頃はユーザーがとても優しかったんだと思います。本音を言うと、送料自己負担でもいいから、デバッグしたソフトと交換して欲しいな、「アマガミ」。このソフト、良く出来てて、何度も遊んでしまいます。AVGが好きだったら、フルコンプ目指しちゃいますから、残念です。



ここからは、ネタばれですので、注意して下さいね。
[「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 15:16:15|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君のブログも古賀亮一風に大変身!

「古賀亮一風変換 / クロスハンドジェネレーター」
http://ponz.frappe.jp/chg/index.html

これで貴方のブログも、パクマンさん気分。
bx914
毎日が薔薇色です。


では早速、この記事を、ジェネレーターで変換。
過去記事:「「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-673.html

ポチっとな。
http://ponz.frappe.jp/chg/chge.cgi?chgurl=http%3A%2F%2Fmikioden.blog89.fc2.com%2Fblog-entry-673.html

このジェネレーター、優秀な事に、毎回変化するんです。

今回はこんな感じ。
1610 

古賀亮一さんファンの方には、「ああ ! あの時の台詞ね !」と思い出して、2度楽しめる、素敵なジェネレーターです。




[君のブログも古賀亮一風に大変身!]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 17:23:55|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日が多すぎる

「STONEHEADS」から、入金確認メールが届きました。

このたびは「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」のお申し込みありがとうございました。
以下の内容で受付を完了いたしました。
(…略…)
『豪華特装版~Tony's Box~』オフィシャル通販特典セット:1本
『初回限定版~Pretty Box~』オフィシャル通販特典セット:0本
お買い上げ金額:15000円 (代引き手数料含む)
お支払方法:現金書留
(…略…)

何故、こんな事を報告するのかと言いますと、「仏蘭西少女」でググると、このブログが1ページ目で、ヒットしてしまうからなんですね。

という訳でして、ウォーズマンでも問題ありませんでした。
1111
YAHOO!検索などでは、このブログは、もう少し後のページになります。

「仏蘭西少女」、興味のある方は、是非購入して下さい。


と書きましたのも、やはり思い出されるのは、18禁win版「さよならを教えて」でして、制作会社が活動を辞めてから評価が高まったものですから、プレミア価格になっているんですよね。
1591
過去記事:「HDから、「さよならを教えて」が出てきた」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-553.html

エロゲーという、どちらかというと日陰の存在のメディア作品が、評価されるのは喜ばしい事なのですが、やっぱりクリエーターの元にお金が入った方がイイと思います。


とまぁ、前置きはさて置きまして、何の検索ワードで、このブログにたどり着くのか、ちょいと調べてみました。


関連記事:「「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-659.html




[記念日が多すぎる]の続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 17:08:38|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「卒業 ~Graduation~」風、「アマガミ」

一応、6人のベストエンディングは終了。実は「アマガミ」、これからが本番だったりします。スルーしてしまったイベント回収が、「キミキス」と同じく、これまた面白いんです。

一番最後にクリアしたヒロイン、ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」。憶測ですが、企画会議でも「それは無いわ」「有り得ん」と声が掛かったと思われます。

そんな美味しい立ち位置の梨穂子嬢、これまた前作の「地味なうどん娘」に勝らぬとも劣らない地味っぷり。もうコントローラー捨てて、現実で恋愛しようよ !! と言わんばかりのストーリーでした。


再録:「アマガミ一通りやり終えたけど鬱すぎて死にたい」
http://adulteno.blog75.fc2.com/blog-entry-420.html

そら、高校生の6組 のバカップルぶりを見せ付けられたら、そんな気分にもなりますわな。

142:
塚原先輩ルートがないのが不満
ふざけてるの?


これが残念でしたねー。私もこの娘が一番好きです。





[「卒業 ~Graduation~」風、「アマガミ」]の続きを読む
  1. 2009/04/20(月) 22:26:22|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「グロい嵐が丘」「怖い御伽話」「走らないゾンビ」他1本の巻

地元の映画館で、ギレルモ・デル・トロ監督特集をやってたので、観に行ってきました。

0071
一夜限り 夜21:30~スタート、翌朝5時45分終了、全席指定3,000円

1. 「デビルズ・バックボーン」<地元では初公開>
(2001年スペイン映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:エドゥアルド・ノリエガ)
2. 「パンズ・ラビリンス」
(2006年スペイン・メキシコ映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:イバナ・バケロ)
3. 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」
(2008年アメリカ映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ロン・パールマン)
4. 「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
(2008年アメリカ映画/監督:ジョージ・A・ロメロ 出演:ミシェル・モーガン)


最後の1本は、ギレルモ・デル・トロ監督ではなく、ロメロ監督の作品。
どれも見てなくて、どれも見たい映画。前から観たくて見逃していた「パンズ・ラビリンス」 「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」が上映されるので、今の時期、花粉症で睡魔と闘うのが割と辛いのですが、主人と観に行ってきました。

私、この手の「映画が趣味」の味のある映画館 には、とんとご縁がありませんでしたので、こちらの映画館の雰囲気が珍しくて、良かったです。

上映の合間に、何故かレクリエーションを兼ねたジャンケン大会があり、寝ぼけている間に勝ち抜いてしまいました。「その映画館のみで使える、期限があと半月の無料チケット、1人分」「映画館の近くの喫茶店、珈琲1杯分のクーポン券」 という、大変ローカルなお土産まで貰ってしまいました。
こういう学生街の映画館の雰囲気って、いいですね。私、大学へ行ってないモノですから、ちょっと憧れます。

で、そのジャンケン大会ですが、たまたま、その日は半日「クイーンズブレード」と睨めっこしてましたから、すくみはバッチリ だったんだと思います。





[「グロい嵐が丘」「怖い御伽話」「走らないゾンビ」他1本の巻]の続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 16:02:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方

「『クイーンズブレイド』をしよう !」と主人に告げると、

主人:「頑張れ」


と即答されたので、一人で頑張ってみる事にしました。


まずは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」の本、そのものの説明から。

オリジナル「LOST WORLDS」とは違った装丁の、ハードカバーの「クイーンズブレイド」。
カバーを外すと、同キャラ対戦を意識したのか、2PカラーVer. が載ってます。
ただ、該当していないキャラクターもありまして、例えば、

山賊のリスティは、何故かモーニングスターの代わりに、大根を持ってます。
1568
薄着にはなってますけどね。

1567
そんな訳で、ガシャポンタイプのフィギュアのシークレットには、大根を持たせてます。

大根持った女山賊がプレミア価格 ってのもよく分からない世界ですが、まぁ絶対数の問題でしょうね。


「クイーンズブレイド」って、キャラクターの大半がムチムチですので、輸出したらウケると思うんですけど、ひょっとして、もう輪出してます ?

1569
http://dave.dynip.com/LostWorlds/Dirtang.htm
リスティの中身はコレですけど。


「海外のオタクに聞いた「訪れてみたいHENTAIの世界は?」」
http://seichi-nippon.com/hentai/If-you-were-in-a-hentai-series

「バイブルブラック」「DISCIPLINE」と 聖少女さん大人気。 ロリロリよりムチムチが喜ばれるみたいですね。アニオタでもそのジャンルまでチェックしている人は少ないのではないかと思われますが、それよりアンケート総数が少ないですね。多くなくて、一安心。「そのアニメはHENTAIではない」というツッコミは、もういいですよね。





[超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 15:35:55|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「クイーンズブレイド」、買ってみた

<関連記事>

対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド」を3冊買ってみました。

これまでの話の流れからしますと、その3冊は、ヴァンス伯爵家三姉妹っぽいのですが、別なのを買ってみました。

1374 1353
個人的な趣味で、「鬼教官エルフ・アレイン」と、「搾乳ビームの使い手・メローナ」。

1376
後、私が一番苦手な「 怪乳 のカトレア」も購入してみました。

お約束ですが、上の2冊は新品で、子持ちのカトレアさんは古本で買ってみました。



[「クイーンズブレイド」、買ってみた]の続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 20:12:03|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点

windows版「仏蘭西少女」、PC-9801版「女郎蜘蛛」、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」。
これらの作品に出てくる、3人の女性の共通点に注目してみました。

まず、「女郎蜘蛛」より。

未亡人、未砂緒。
1523
妖艶な熟女。この人が「女郎蜘蛛」です。
夜な夜な、この人を縛って喜ばせないと、屋敷から追い出されます。

長女、蝶子。
1524
未砂緒の娘。口数が少なく、母親からは、使用人以下の扱いを受けています。

次女、茉莉絵。
1525
母と姉とは離れて、外地( ここでは中国 )で、暮らしていました。最近帰って来ました。

次は「クイーンズブレイド」。

ヴァンス伯爵家の三女、エリナ。
1522
レイナの実妹。残忍な性格。レイナに対する強度のシスコン。放浪中のレイナ捕縛任務を受けてました。

ヴァンス伯爵家の長女、クローデット。
1521
レイナ・エリナの腹違いの姉。清廉で公明正大な性格で、無口。正室の子ではないため継承権は三番目。

ヴァンス伯爵家の次女、レイナ。
1520
「各地を旅している彼女が、実は継承権を持つ姫様」という無茶な設定 にした為、後付けで上の2人の設定が作られたんだと思います。


「仏蘭西少女」は体験版のみなので、確定は出来ないのですが、並びは恐らく、
1528
死んだ友人の姉、舞子。

1529
主人公の義理の妹、香純。

1527
少女。

こうなると思われます。




[「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 18:25:39|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「仏蘭西少女」を現金書留で購入

<前記事>

・オフィシャル通販
・「豪華特装版~Tony's Box~」までは、前回で決定。

入金方法は、現金書留にしてみました。


「仏蘭西少女・オフィシャル通販ページ」
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/f_order/index.html

【1】お申し込み必要事項
・ 商品名
・ 数量
・ お支払い方法(現金書留/代金引換)
・ お名前
・ ふりがな
・ 郵便番号
・ お届け先住所
・ 電話番号
・ E-Mailアドレス(任意)
・ 配達日時指定(任意)

【2】年齢確認のできる書類のコピー


1506

では、ペーパードライバーですが、免許証のコピーに決めました。

『お写真などは隠した状態で送ってくださっても大丈夫ですが』

と書かれたら、もちろんお約束ですね。
1111
6月19日が楽しみです。



  1. 2009/04/15(水) 17:41:12|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日

18禁windowsゲーム、『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付が、本日開始される予定です。

「STONEHEADS スタッフルーム」
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/staffroom/staffroom.html

『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日が遂に決定!
今月14日(火)からの受付開始となります。ちなみにオフィシャル通販の特典は、丸谷先生シナリオの録り下ろしドラマCD&設定資料小冊子の2点セットです !
ドラマCDの内容は『女郎蜘蛛』の蝶子をメインにしたストーリーということで、『女郎蜘蛛』ファンの方は言わずもがなマストッ!
詳細については14日の更新にて……というわけでもう少々お待ち下さい。

私、PC-9801ソフトのアダルト枠では、「女郎蜘蛛」が一番好きですので、購入方法がオフィシャル通販一択 となりました。

「仏蘭西少女」は、まず「豪華特装版~Tony's Box~」と「初回限定版~Pretty Box~」が発売されます。
http://www.franceshojo.com/

「豪華特装版~Tony's Box~」 14800円
★特典1 Tony描き下ろしフルカラーベッドシーツ
★特典2 Tony画集
★特典3 Tony描き下ろし特装パッケージ
★特典4 オルジナルサントラCD
★特典? さらにシークレットアイテムも!?

「初回限定版~Pretty Box~」 8800円
★特典1 丸谷秀人の書き下ろしシナリオドラマCD
 本編では語られなかったもう1つの『仏蘭西少女』世界。
 少女の視点で、噎せ返るような地下室の秘め事を描きます。
 ※公式通販特典のドラマCDとは内容が異なります
★特典2 特製美麗小箱入り



「少女のアヘ声CD」と「Tony画集」。どちらが欲しいかと言えば、迷わず「Tony画集」 ですので、これも「豪華特装版~Tony's Box~」の一択です。

でな訳でして、とうとう我が家に『抱きシーツ』が来ます。

全年齢向けの「魔法先生ネギま!」や「天元突破グレンラガン」などのシーツではなく、いきなり18禁ロリっ娘シーツが届いてしまうのですね。

Tony描き下ろしちょっとHなイラスト
/1350mm×1900mmのビックリビッグサイズ
/柔らかな肌触りの極上2WAY スムースニット生地陶酔仕上

1504
変態の飛び級をしてしまったみたいです。





[『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 17:59:06|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

「アマガミ」は「キミキス」の続編です

「アマガミ」を遊んで気が付いたのですが、前作のキャラクターをとても意識しています。

キャラクター総入れ替えで、前作の味を出す。
「卒業」シリーズでもそうですが、どうしても前作のインパクトに勝てないんですよね。

前作のキャラクターに似せながら、別のキャラクターを作る。
「アマガミ」はその点が、よく練られていました。


おしゃれで勉強嫌いの、明るいクラスの人気者。主人公とは気さくな仲。
14991463
気ままでさばさばした悪友「棚町 薫」
彼女は、摩央姉ちゃんのアレンジVer.です。

天真爛漫なサッカー少女は、隙の無い水泳少女にアレンジされました。
15031466
面倒見のよいクールな後輩「七咲 逢」
色恋にとんと疎いのも、継続です。

人気の無かった妹系のうどん娘は、摩央姉ちゃんと同じ幼馴染みになりました。
15021462
ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」
唯一なるみちゃんの良かった点とも言える、ほんわかタイプです。 

一途でメルヘンな、箱入りお嬢様。男性が苦手。
15001464
ふかふかボディーの純情少女「中多 紗江」
彼女は、祇条さんのアレンジVer.
お嬢様だけではパンチが弱いと感じたのか、ロリ巨乳となって復活。
控え目な所が星乃さんも入ってます。星乃さん、ホントにパンチが弱かったんですね。

そして、森島先輩は、対摩央姉ちゃん兵器です。
14981465
男殺しの天然女王「森島 はるか」
とにかく、摩央姉ちゃんに勝てるよう勝てるよう、作られたキャラクターっぽいです。
主人公も、彼女のシナリオでは、前作の主人公よりも、もっと変態っぽくなってます。

頭の良い、毒舌家。
15011461
天下無敵の仮面優等生「絢辻 詞」
彼女は、二見さんのアレンジVer.
二見さんは、不器用で性格が悪かったのですが、絢辻さんは、器用に性格が悪いです。
アレンジはとても上手だったのですが、素で萌えられないキャラクターとなってしまいました。

残念。


  1. 2009/04/13(月) 18:28:30|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふかふかボディの純情少女」をアタックしてみた

<前記事>

今回は、胸のサイズが びっくりドンキー中多 紗江ちゃん にスポットを当ててみました。
1476
「レギュラーバーグステーキ」 200g/300g/400g 486kcal/665kcal/860kcal

彼女を狙うと、まず1日目で、アクシデントが発生。
腹の具合が悪くなった、主人公。
1477 
??? 「んっ … 」
??? 「ふぁ~ …… すごいねー。ふかふかだ ~ 」


保健室へ薬を貰いに行くと、
1478
どういう訳だか、妹の美也ちゃんが、紗江ちゃんの胸を揉んでました。

美也:「紗江ちゃんってすっごく スタイルいいでしょ?」
1479 1480
美也:「美也もあやかりたいから、美也ちゃんにお願いして触らせて… 」

1481
美也:「あ、紗江ちゃん!」

1482
美也:「あーあ。行っちゃった。も~、お兄ちゃんのせいだからね」

え? ( 焦 )




[「ふかふかボディの純情少女」をアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 19:02:11|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「きままでさばさばした悪友」と「面倒見のよいクールな後輩」をアタックしてみた

<前記事>

搾乳ビーム丸出し緊縛に目を奪われて、

1430 1460
※修正版でお送りしてます。

実時間で2週間ぐらい時間を無駄にしましたが、この記事は「アマガミ」の続きです。

次のターゲットに選びましたのは、

「きままでさばさばした悪友」、棚町 薫さんと、
http://www.amagami.info/chara03.html
1463
オシャレさん。主人公と仲良くなり過ぎて、そんな目で見れない娘。隙を見せると殴られます。

「面倒見のよいクールな後輩」、七咲 逢さん。
http://www.amagami.info/chara05.html
1466
猫みたいな外見ですが、礼儀正しい娘。色恋事に疎い、水泳馬鹿です。


この2人のベストエンディングを見てみました。
この2人のシナリオって、まるでギャルゲーみたいでした。驚きました。前の2人は何だったんでしょうかね?


棚町さんと、七咲さん、どちらも主人公には、色気を感じさせませんが、仲良くなったら超大胆 という、ちょっぴり奥手さんが多いと思われる、ギャルゲーマーのツボを心得ている仕様となってます。
1467 
テラスでも問題ありません。

もちろん、主人公のセクハラも健在です。
1468 1472
何だろうな。主人公の、この思考回路は。





[「きままでさばさばした悪友」と「面倒見のよいクールな後輩」をアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 14:37:49|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエシリーズの新作、PS3で登場

私、DS版の新作も買ってませんが、PS3版「アトリエ」シリーズの情報が出てました。
知らなかったんです。先月はパンツアニメに夢中でしたから。

「【PS3】ロロナの公式サイトに新キャラのイケメン2人登場で百合期待のGK予約キャンセル」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-894.html


658:
アトリエはこんぐらいの弾だよ

PS マリーのアトリエ        1997/05/23 21万2307本
PS エリーのアトリエ        1998/12/17 16万1351本
PS2 リリーのアトリエ        2001/06/21 9万0203本
PS2 ユーディーのアトリエ     2002/06/27 6万6925本
PS2 ヴィオラートのアトリエ        2003/06/26 5万8566本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ  2004/05/27 8万0969本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ2 2005/05/26 5万7642本
PS2 イリスのアトリエ グランファンタズム 2006/06/29 4万5418本
DS リーズのアトリエ        2007/04/19 4万0542本 初週 21,739

DS アニーのアトリエ        2009/03/12     初週(電撃) 13200
PS3 ロロナのアトリエ        2009/06/25

売れなかったらまあいつも通り。売れたら万々歳という絶好の条件だ。
これでロロナが売れたらPS2.5くらいのゲーム出す会社増えるかもな


今までのPS2版だって、PS2の性能を生かしてないのに、PS3で出す必要無いと思いますよね。

128:
GBAの「マリー&エリー&アニスのアトリエ」が最高傑作にして至高


私もその意見に大賛成です。




[アトリエシリーズの新作、PS3で登場]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 15:01:48|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表

「【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」
…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表」

http://guideline.livedoor.biz/archives/51192905.html


3Dメガネや機械を身に付ける事なく、目の前の画面の中に存在しているかのように見える美少女が現れます。
画面の向こうの世界を自分自身で覗き込める、今までに感じたことの無いほどのバーチャルリアリティをぜひ体感して下さい。

Q 画面の向こう側を覗き込めるという事は?
A そうです! 女の子のスカートの中を下から覗き込めちゃうのです!


1451

2: 日本完全にはじまった

11: さすが変態ジャップ

13: 全裸でプレイするしかないだろ



さすが「らぶデス2」を作った会社。目の付け所が違います。

過去記事:「らぶDeath2」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-303.html




[新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 13:09:21|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ストライクウィッチーズ」未来予想図

「アニメ2期が作られますよー」、「ゲーム出ますよー」の、「ストライクウィッチーズ」ですが、ボチボチ情報が出始めました。

「コンプティーク09年5月号にスト魔女ゲームの一部イベントCG公開」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2630.html

1450
「シャーリーが立体化!まじ嬉しい」
1448
「エーリカ生臭いかわいい!」

とまぁ、箸が転んでも嬉しそうな、「ストパン」ファンのリアクション。
アニメ版「ストライクウィッチーズ」2期についても、ちょっとだけ分かったみたいです。

「『ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!』スレ住人によるレポ」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2601.html

○2期のこと (…略…)
折角自己紹介に近い話も入れて11人をしっかりわかってもらえたから、やはり中心に据えてやりたい。
ただ、今までなかった組み合わせや、「この2人が喧嘩したらどうなる?」みたいなのもやりたい。
それと、ストライカーを履き替える展開もやりたいとのこと。
「倒せなかった敵を、マシンを変えて打ち破るというのはロマンでしょう」



… キャラクターは続投 ?
激しく「サクラ大戦」臭がするのですが?




[「ストライクウィッチーズ」未来予想図]の続きを読む
  1. 2009/04/10(金) 20:32:39|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき

<前記事>

「地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2622.html


・ワロタ光輝いて隠してる
・美しい光だ
・なんだこの光線
・「クイーンズブレイド」ひでえ
・これがコウモリの代わりか


子供向け(?)専用アニメチャンネルでも、ゴンゾのパンチラアニメ、 「ロザリオとバンパイア」は放送。TV局によっては規制の為、パンツやオッパイの場所に謎の蝙蝠が飛び交う、不思議なアニメとなってます。
1426 1427
「キッズステーション」内の「ロザパン」紹介欄
http://www.kids-station.com/program/program.48885.html

「「ロザリオとバンパイアCAPU2」 初回からTVOには規制が MXは規制無」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1037.html

ですが、「ロザリオとバンパイア」。 規制が有ったのは地上波の一部のみ。キッズステーションでは、堂々とパンチラOKだった模様です。

名ばかりのキッズステーション。全部の責任を負っている訳ではありませんが、そら「機関車トーマス」のBL本も作られますわな。

「ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話 「再会とバンパイア」」
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-720.html


「ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう」 記念すべき、1stシーズン1話では、27回。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-792.html
「ロザリオとバンパイア CAPU2 最後までとりあえずパンツでした」 2ndでも、202回と、どうかしている回数でした。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1277.html
概算かも知れませんが、とにかく無駄に回数が多いのだけは、分かりました。


パンツに対して、特殊な感情が有り過ぎる、ゴンゾ。

だから、こういう動画も作られてしまいます。




[アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 11:35:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日

昨日の事なのですが、「ナオミお姉さま」でググると、
1424
私のブログがトップになるのを発見してしまいました。


1425
やりました ! ナオミお姉さま。私、やりました !


いいえ。本気で、こっ恥ずかしいです。




[「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日]の続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 18:07:24|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事

<前記事>

アニメ版「クイーンズブレイド」。この先、期待出来そうな部分を自分用にメモメモ。忘れちゃいそうですからね。


まずは、ポニョというアダ名が定着しそうな、『千変の刺客 メローナ』 の、今後の活躍。
1353
キミはまだ飛べる。


面白そうだったんだけどなー。

キチンと動かしてくれればなー。惜しいナー。




[アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 13:58:16|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」

<前記事>

バンダイナムコゲームスから「クイーンズブレイド」が、シミュレーションRPGになって、PSPで今冬発売予定。

「美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』」
http://www.famitsu.com/game/coming/1223224_1407.html


まんま「スパロボ」臭いです。少しは捻りましょうよ、ねぇ ?

・本作では、美闘士たちの鎧や装甲を破壊すると強烈なダメージを与えられる。頭、胸、腰、腕、脚の5つの部位があるので、一点集中や有効属性で攻撃してぶっ壊してしまおう。破壊した部位へ攻撃を行うと、通常よりも大きなダメージを与えることができる。
鎧を破壊すると専用のカットインが挿入される。


… 「スパロボ」より、ゲーム性、上がってます ?




[家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 11:02:14|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「クイーンズブレイド」VS.「ストライクウィッチーズ」

「ストパン」に強力なライバル(?)が登場。

やはり、やってくれました。アニメ版「クイーンズブレイド」。

総作画監督に、りんしん の名が挙がった時から、ホビージャパンの本気を感じさせてくれましたが、

その、りんしんさん。

PC-9801エロゲーユーザーには、竹井さんや横田さんと並ぶ、大御所です。
かれこれ20年以上、活動されてます。

・淫獣学園
・妖獣教室
・尋問遊技
・X-GIRL など、
1348 1349
当時の水準を超えた、評価の高い原画を担当。(シナリオを除く)


Winに入ってからは、「淫獣学園EX」、「WORDS WORTH」などの原画を担当。
私、アニメに詳しくないので、りんしんさんのメインの仕事の、そちら方面の仕事については、割愛させて頂きました。


「淫獣学園EX ~ La BlueGirl ~」より、巫女ちゃんのビキニ鎧。コスプレVer.
miko
りんしんさん、アニメ仕事の方が有名です。

ちなみに「X-GIRL」ですが、ジャケット絵でネタバレという、AVGにあるまじき暴挙を取った作品 でもあります。
123
主人公・キヨミ 「ヤっちゃったゼ !」

ストーリー自体は、「変態・草薙素子です。以上です、終わり」 単純明快で何の捻りも無い、好感の持てる作り だっただけに、とても惜しい作品でした。音楽もMUSEが担当。

「X-GIRL」、部屋を探したら、PC-9801版が2本、Win95版が1本転がってました。
いくら好きでも、そこまで入手しなくてもいいのに、と他人事のような感想を書いてみました。



さて、アニメ版、「クイーンズブレイド」ですが、
「『クイーンズブレイド』初回から母乳ビームに失禁とエロ満載だった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2580.html


・まさか、こんな朝からスカトロ系エロアニメが見られるとは思ってなかったぜ
・こんなに笑えるとは思わなかった
・おっぱい爆発吹いた
・見終わったけどこれ地上波放送できないだろ …



いきなり乳首お漏らし緊縛乳首祭り
地上波どうするんだ、霧だらけか?
いきなり川澄と釘宮殺り合うし
こいつは春から縁起がいいや



私も観ましたが、
本当に搾乳ビームが出て、ヒロインが緊縛。
乳首は隠す気なし。何故かお漏らしあり。
CSとはいえ、朝の8時に放送。


アニメ業界には、もはや自主規制という発想は無いのでしょうか?




[「クイーンズブレイド」VS.「ストライクウィッチーズ」]の続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 11:46:03|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「少女マテリアル複製原画」が届きました

我が家にも「少女マテリアル複製原画」が届きました。
222
宅配BOXに入ってました。

「少女マテリアル複製原画(アートグラフ)サンプル 接写してみた」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50693912.html
私が買ったのは、額付きです。


このような宅配テロを期待したのですが、普通でした。
1346 1344 1343
外装がシースルーだったり、伝票欄も気が抜けません。

1347
「パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン」


さて、どこに飾りましょうかね?
  1. 2009/04/02(木) 17:35:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか? 「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみる

「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか?
エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみました。

※音量注意:「ブックマーク ア・ヘッド」
http://www.woopie.jp/video/watch/f393254f0e5dc4ee?src=onair

333





[「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか? 「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみる]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:02:02|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

