恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライクウィッチーズキャラ診断

「ストライクウィッチーズ」占いがありました。

1320
http://www.kirafura.com/sindan/s-witch/

Kira'sおもしろ占い診断鑑定サイトの 第282弾 のストライクウィッチーズキャラ診断へようこそ。
ストライクウィッチーズキャラ診断では、入力した名前の方とストライクウィッチーズの登場キャラクター達との関係を診断いたします。
名前と性別を入力するだけの簡単診断です。お気軽に挑戦して下さいませ。





[ストライクウィッチーズキャラ診断]の続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 18:10:17|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「ストライクウィッチーズ」6話予告風、「ウォッチメン」予告


聞こえるか ?
1006
ロールシャッハの叫びが。

20年の年月を越えて、ロールシャッハが活躍する。

あんなロールシャッハや。
1001

こんなロールシャッハ。
1020

今こそロールシャッハの、
1017

ロールシャッハによる、
1012

ロールシャッハのための …
1007


上映中「ウォッチメン」。
1014
(向いてた方向は違ったけど)
1023
「いっしょだよ」。

6

  1. 2009/03/30(月) 16:52:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「亜美 ~本当の旅立ち~ 」

<前記事>

昨日は、マンションの点検などの為、私、自宅待機してました。
その合間に、前回の記事を書いてましたが、

「一日使って『くりいむレモン』を調べてた」と、仕事帰りの主人に報告したら、鼻で笑われました。


ついでですので、運悪くここを覗いた方にも、同じ気分を味わって貰う為、その 「鼻で笑われた調査結果」 などを、特に恨みは無いのですが、報告してみたいと思います。


犬に噛まれたと思って諦めて下さい。
1233
犬は理由も無く、噛みませんが、大目に見てやって下さい。


以前、「ストパン」の同人誌で、人気調査した時も、主人に笑われました。

過去記事:「『ストパン』裏人気投票」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-639.html



ここからは、どう考えても軽いセクハラですが、
今までも、軽いセクハラは、永続的にしてたような気もしますが、
そんな事が気にならない人だけ、クリックして下さい。




[「亜美 ~本当の旅立ち~ 」]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 15:12:42|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「くりいむレモン」ゲームブック 「イマージュ ~ 亜美 Love Call ~」

「くりいむレモン」と言いますと、私と同年代か、それ以上の方には、

「リマスターされる度に、消しの範囲が広くなる」 な、イメージや、
「何か覚えがあるけど、イマイチよく分からないアニメだった」 な、感想しか持たない方も、多いと思われます。


ウチのブログの人気記事は「エスカレーション」だったりしますが、特に思い入れはありません。


そんな「くりいむレモン」にも、ゲームブックが出てまして、

くりいむレモン・ゲームブック 2
イマージュ ~ 亜美 Love Call ~


1987年初版。恐ろしい事に、3冊もシリーズ化してました。


ですので当然、ナオミお姉さまは出ません。そこんトコ、ご了承下さい。
1

こちらの動画でお楽しみ下さい。




さあ、ページをめくりたまえ。




[「くりいむレモン」ゲームブック 「イマージュ ~ 亜美 Love Call ~」]の続きを読む
  1. 2009/03/28(土) 10:47:13|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近出た「スターウォーズ」の話題

私、昨日と今日にかけて、主人とメールで「スターウォーズ」の話をしました。

「〈スター・ウォーズ〉がエンタテイメントであるという嘘 /ジョン・スコルジー」
http://whatever.scalzi.com/2007/06/27/2007-best-fan-writer-hugo-essays-in-japanese/
1313


こちらでも「スターウォーズ」の話題が。

「全世界100名以上のイラストレーターが描く『スター・ウォーズ画集』 日本からは西又葵ともう1人が参加」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51186767.html

日本代表は、「萌え米」でお馴染みの、西又 葵さんになりました。
1314

日本代表を選出するのに、『萌え』に注目したのは、時代の流れかな、と思いました。






[最近出た「スターウォーズ」の話題]の続きを読む
  1. 2009/03/26(木) 18:40:19|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「男殺しの天然女王」にアタックしてみた

絢辻 詞さんのベストED、無事見れました。
途中、不可解なシチュエーションもありましたが、及第点だと思います。

「キミキス」では、システムボイスの変更が可能でしたが、「アマガミ」でも可能です。
聞いた方にはお分かりでしょうが、本当にあれは絢辻さんのベストEDだったのでしょうか? 少々疑わしくなってきました。


では、気持ちを切り替えまして、次のターゲット。中の人が、支倉令さまこと、「アマガミ」のメインヒロイン。
全校生徒の憧れ、ナイスバディのお姉さま、男殺しの天然女王こと、森島 はるか先輩です。

森島 はるか
http://www.amagami.info/chara06.html

1309
支倉 令のような、オネエ声ではないので、安心して遊んで下さい。

最強の印です。
1304 
藤崎詩織 属性です。


令さまと言えば、由乃さんの中の人が同じ、摩央姉ちゃん。
156
気になる「年上のお姉さま勝負」です。


それはそうと、今回の「アマガミ」のヒロイン達。
前回のヒロインの、二見さんや摩央姉ちゃんに、キャラで勝てるかどうか、かなり不安でした。

今回の森島先輩ですが、まず、天然です。

どれぐらい天然かと言いますと、まず、主人公の妹、美也ちゃんに目を付けました。

さすが、美人は違います。美人って、可愛い娘、好きですよね。
1305
マウントポジション取らなくても、自分の方がイイ女だって、分かってますから。


森島先輩、美也ちゃんに対して、「子猫ちゃんみたいで可愛い」とか、「一緒にお買い物に行きたい」とか、会って間もない主人公に、感想を洩らしました。


ここにも百合の魔の手が。


ですが、森島先輩は、天然の上に超忘れっぽいですから、美也ちゃんの貞操を心配しなくても大丈夫です。多分。



…森島先輩が、美也ちゃんと買い物に行きたがるのは、親友の響さんが、ツレないからかも知れませんね。

森島先輩の親友、塚原 響先輩。

「塚原 響」
http://www.amagami.info/sub_chara06.html

猿回しのお兄さん的愛情で、親友の森島 はるかを見守ってます。
この娘、攻略出来ないのかなぁ。カッコイイよ。


そうそう、とても大切な事を書き忘れていましたが、エッチアイコンは「機関車」から「スペースシャトル」へと変更されていました。
1308 1306
オッサンのスケベ心は、過去の遺物とでも言いたげですね。


ここからちょっとだけ、森島先輩の話です。ネタバレもありますので、注意して下さい。





[「男殺しの天然女王」にアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 23:25:10|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「アマガミ」をプレイしみました

「アマガミ」をザッとプレイしてみました。
画面上にヘクスが出て、驚いたりしましたが、作りが丁寧で、感心させられました。

前に、「追加ディスクでいいや」なんて書いてゴメンネ。

ヘクスですが、elfの「YU-NO」のマップと似てまして、どの時間軸に何のイベントが隠されているのかが、憶測ですが分かるようになってます。
時間の経過や起こした行動によって、未来にどのような影響を与えたのか、視覚的に分かるようになってます。

会話システムも改善されました。
会話に使えるアイコンの種類は10種類。
女の子には、3段階のテンションが有ります。
それぞれ4個のヒットする組み合わせが有りまして、それが5種類。ヒットするアイコンは重複する物もあります。
組み合わせの中には「アタック」が隠されていますので、見付けてヒットさせます。

ヒットすると、イベントが起こり、「もっと仲良くなった」状態になります。
主人公への好感度が変化したりもします。
女の子の主人公への好感度は3段階。ヒットする組み合わせは、好感度で変化します。
期限内に特定のイベントを見付け、会話を繰り返す事で、女の子の攻略が完了します。

現実では有り得ないルーチンですが、ゲームだと面白いです。


6名のヒロイン達には、キャッチフレーズが用意されていました。

「アマガミ」の壁紙
http://amagami.info/download.html

絢辻 詞 「私をつけて」
桜井 梨穂子 「ず~っと ているからね」
棚町 薫 「なんでもお通しよ」
中多 紗江 「そんなに ないで下さい」
七咲 逢 「ふふっ みんなてますよ」
森島 はるか 「ダ~メ ちゃんとこっちをて」


タイトルは「アマガミ」ですが、噛む事には、こだわってないみたいです。むしろ、ジロジロ見よと、申しております。



プレイヤーの主人公は、平凡な高校生。
派手ではないけど、ひとつ年下の可愛らしい妹と、寿司屋の次男坊が同級生で親友です。

主人公は、昔、クリスマスで嫌な目に遭ったのか、クリスマスには悲しい思い出が有るみたいです。
1303
主人公の自室の押入れの内側には、以前、自分で描いた手作りプラネタリウムがあります。
辛い事があると、押入れに入って心を落ち着かせる、ピュアな心の持ち主です。


さて私ですが、誰に狙いをつけようかと悩んでいたのですが、やはり、中の人がリーネちゃんと同じ娘にしてみました。

「絢辻 詞」
http://amagami.info/chara.html
ただし、リーネと性格的に似ているのは、絢辻 詞では無く、中多 紗江です。

折角ですので、用意しました。リーネちゃんこと、リネット・ビショップの壁紙はこちらでどうぞ。
http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/img/1216258217.jpg
001
職場や学校や家族共用のPCに、是非。責任は持ちません。


白状しますと、絢辻さんに、振られてしまいました。

これ以降は、絢辻さんルートのネタバレになりますので、遊ぶ方は、ご注意下さい。




[「アマガミ」をプレイしみました]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 14:59:46|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百合作品としての「ストパン」

パンツ、パンツとパンツばかり注目される 「ストライクウィッチーズ」ですが、この作品で感心するのは、キャラクターの描かれ方です。

メインキャラが11人で、全て女の子。
当然、男役が必要となりますが、誰一人、「一人称がボク」を使ってない事に、気付くと思います。

1284
王子様役のエイラだって、「私」です。


「人物呼称表」
http://www37.atwiki.jp/strike_witches/pages/50.html





[百合作品としての「ストパン」]の続きを読む
  1. 2009/03/20(金) 00:30:30|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪結いの亭主と女房

DVDも全巻発売し、ここからが勝負のゴンゾさん。
キャラソンCDやフィギュアやゲーム。いわゆるグッツ商売が本格的になる時期。
スーパーお布施タイム の始まりです。

「『MC☆あくしず Vol.12』のスト魔女ピンナップに対しスレ住人の反応」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2482.html
1280

507:
あくしずピンナップはこのまま公式ではなかなかピックされない意外な組み合わせを探求して欲しい


いえ、「MC☆あくしず」って、萌え系ミリタリー雑誌で、ストパンオンリー雑誌じゃありませんから。





[髪結いの亭主と女房]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 20:35:36|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ストパン」裏人気投票 前編

今回は、 大きなお友達の絵本 が売っている所、メロンブックスさんを参考にしてみました。

「メロンブックスHP」
http://www.melonbooks.co.jp/

1247
「メロン」で検索すると2番目に来ます。


3/14までに通販で取り扱った「ストライクウィッチーズ」同人誌、全103点の中から、誰が一番、餌食になったか、 勝手に調査してみました。

一般向け作品もありますので、「餌食」というのは正しくない表現なのですが、ここは 裏人気投票 という事で、ひとつ。
全作品の中身で判断は、流石に出来ませんでしたので、「表紙を飾った娘」でカウント してみました。


オフィシャルで、既に餌食になっているウィッチ隊の皆さん。
1278
どなたがセクシャルバイオレットNo.1なのか、発表します。




[「ストパン」裏人気投票 前編]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 15:38:21|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ストパン」裏人気投票 後編

<つづき>

メロンがあれば、トラのお店も忘れてはいけません。

「とらのあなHP」
http://www.toranoana.jp/index.html

1273
全154作品で、レッツトライ !




[「ストパン」裏人気投票 後編]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 14:55:25|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肝心の女の子に注目してませんでした

今回は「アマガミ」の話題なのですが、「キミキス」と「アマガミ」。非常に良く似ていますね。

フルプライスじゃなくて、追加ディスクでいいんじゃね? と、私も長らく思ってました。
正直、廉価版待ちでいいかな? と思っていましたが、こんな情報が。


「キミキス」に続いて、音楽は、メガCD「LUNAR」、サターン「グランティア」などで評価の高い、岩垂 徳行さん。
http://www.amagami.info/intro05.html

アマガミでは懐かしさを感じる『クラシックモード』をご用意!
クラシカルな音源を懐かしく思うプレイヤーだけで無く、若い10代のプレイヤーには、
「昔はこんな音でゲームを遊んでいたのか !」と味わっていただきたいモードです。


FM音源6声+PSG音源3声+PC88内蔵のドラム。

やだ、なにコレ、超クリティカル。


中学生の頃、PC-8801mkⅡMRがあれば、他に何もいらないぐらい大好きだった私には、信じられないプレゼント。

有難う ! 「アマガミ」スタッフの皆さん !
予想の上を行く、オッサンホイホイです。激感謝です。


でも、冷静に考えて、購入者の何人ぐらいが、この音源に涙するんでしょうね?

発売2週間前に予約させて頂きました。こんな情報はもっと大きく書いて下さいネ。


そういえば「LUNAR」のキャラデザって、「アイマス」のキャラデザの窪岡 俊之さんでしたね。
一度ぐらい遊んでおけば良かったかな、「LUNAR」シリーズ。
でも、今遊ぶと、今遊ぶ「天外魔境」ぐらい辛そうですね。





[肝心の女の子に注目してませんでした]の続きを読む
  1. 2009/03/14(土) 11:30:58|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「エキセントリック少女芳佳」

「とらドラ !」の方が先だと思いますが、懐かしい「ダウンタウンのごっつええ感じ」の「エキセントリック少年ボウイ」のテーマで、「ストライクウィッチーズ」版が出来てました。

991

ややネタばれです。



♪エーキセントリック、エーキセントリック、エーキセントリック、少年ボーイ !
1210
♪今日も地球が平和なのは、エーキセントリック!( 少年 ! ) ボウイがいるからさ

1211
♪早ーいぜ、早ーすぎるぜ、エキセントリック号





[「エキセントリック少女芳佳」]の続きを読む
  1. 2009/03/13(金) 21:41:16|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

「ストパン」ゲーム化へ

大阪の道頓堀では、カーネル人形が24年ぶりに発見され、

「【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた『カーネルおじさん』発見」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222825.html
速報でやらなくても良いと思います。

某オークションでは、小学生のタンクトップが6万円超えの値を付け、

「女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超えて話題」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2451.html
そら話題にもなりますね。

「プリキュア」公式掲示板が閉鎖に追い込まれる、今日この頃。

「プリキュアの公式HPの掲示板が末期の件について」
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1142.html
「ボクの考えたプリキュア展開」は自分のブログでやりましょう。

コメント欄 32.
なんだろう…この、口裂け女が実在したことが証明されたような薄ら寒さは

1202
まだ閉鎖されたままです。


皆さんはお元気ですか?
春だからと言って浮かれ過ぎてはいませんか?
私はもちろん、浮かれています。多分、花粉症のせいです。





[「ストパン」ゲーム化へ]の続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 18:07:16|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり忘れていた「アマガミ」

パンツアニメに浮かれて、すっかり忘れていましたが、「キミキス」のスマッシュヒットに気を良くして作られた続編、(廉価版「エピコレ」のセールスが良かった為) エンターブレインの 「アマガミ」。今月発売です。

「アマガミ」公式サイト
http://www.amagami.info/index.html


異常なまでに、二番煎じ臭のする「アマガミ」ですが、
一ヶ月前までは気が付かなかったのですが、
パッケージを飾るヒロインが、今回もまた、パンツ一族でした。

1181

中の人が、リーネちゃんと同じでした。
1176
真ん中の娘です。

もうパンツから解放されたい。





[すっかり忘れていた「アマガミ」]の続きを読む
  1. 2009/03/10(火) 18:50:25|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」
http://seichi-nippon.com/anime/strikewitches/s2

ソースは「聖地日本」。毎回、興味深い記事を有難うございます。

「イェーイ !!! 俺はストライクウィッチーズが大好きだよ ! 本当に待ちきれない !!! とてもハッピーだよ。
このアニメがライセンスされることを本当に願っている ! 俺は絶対に買うよ ! 」


「ストパン」の正規版DVD、出るの?

1173
「ブロッケンJr.禁止!!」 なのは、必殺技「ナチスガス殺法」のせいだけではありません。
1096





[「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」 ]の続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 11:05:34|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大人の社交場「DREAM C CLUB」

「非処女は金に恋してる? アイマスでお馴染みのバンナム系ブランドからキャバクラシミュレーション登場」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51262197.html


Xbox 360「DREAM C CLUB」、
女の子とお酒やカラオケなどを楽しむ恋愛シミュレーション。




その発想は思い付きませんでした。
素直にキャバクラへ行って下さい。




[大人の社交場「DREAM C CLUB」]の続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 18:59:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンツアニメ、海外を飛ぶ

北米アニメ市場に詳しい、
「AskJohnふぁんくらぶ」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/
久しぶりに覗いてみました。

Johnさん、「ストライクウィッチーズ」についても触れてました。
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/2008anime-df2-1.html#more

John: 最後にもう一本。『ストライクウィッチーズ』を2008年度の優秀作に挙げると批評家筋にはあざ笑われるでしょうが、それでもあえて入れます。

良かった。あれが普通の日本製アニメだと思われてたら、どうしようかと思ってました。


その他、気になる質問も。
「Q: 巨乳剣劇MANGA『魔乳秘剣帖』をここ米国で出したら当たりそうですか」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/manga-c759.html

1165
「『魔乳秘剣帖』がここ米国にお目見えして 第二の『るろうに剣心』 として大当たりする可能性はありそうですか」

待って。同じジャンルではありません。

「ストライクウィッチーズ」は「魔乳秘剣帖」と同じく、 ボケ倒す世界観がウリ です。

本当にパンツが見たいなら、もっと扇情的なパンチラ作品を好むと思いますし、
本当に巨乳が見たいなら、もっとセクシャルな巨乳作品を求めると思います。

どちらも、突っ込んだら、負け を楽しむ、娯楽作品です。


それ以前に、外国人同士で「『魔乳秘剣帖』を翻訳してくれないかな?」 という話題について、突っ込んだら、負け なのか色々と考えさせられます。どうして皆、そんなに詳しいの?




[パンツアニメ、海外を飛ぶ]の続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 14:30:53|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

