恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国の佐藤さんに捧げる「佐藤さんCD」

全国の佐藤さんに捧げる「佐藤さんCD」
http://www.tanomi.com/onamae/

「お兄ちゃんCD」が売れた、「たのみこむ」の新製品です。
ひたすら、佐藤さん向けのCDです。

・佐藤さんのことが好きです
・結婚してください、佐藤さん
・いまから佐藤さんのことを叱っちゃうぞ、覚悟はいい?
・佐藤さんのばか、ばか、ばか
・佐藤様、わたくしがお着替えのお手伝いをさせていただきますね
・次はどこを洗って欲しいですか?佐藤様
・佐藤さんがいるから私、夜勤でも楽しいな
・こらっ、私以外の看護婦に色目使わないのっ!

などなど、14のシチュエーションで佐藤さんに語りかけます!
全国の佐藤さん、お隣の佐藤さん、友達の佐藤さん、佐藤さんフェチにオススメする、究極の佐藤さん必聴CDです!
もちろん佐藤さんへのプレゼントにも最適ですね。


060
こんなの、エロ薔薇さましか、喜ばんわな。


乃梨子ちゃん向けもありました。
http://www.tanomi.com/butsuzo_love/

441
仏像LOVE。
本当に売れているのでしょうか?

My仏像=私仏(しぶつ)を手に入れよう!とか、色々フッ飛んでますね。


「妄想CD」の方ですが、リクエストボードもありました。
http://www.tanomi.com/metoo/rank.html?catid=466
福田さんのCDは諦めて下さい。


  1. 2009/01/31(土) 02:17:25|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.5

新作です。
お題は「プロジェクトX」。

どうして、この作者さんは、予想の斜め上を行く、やればできる子 なのでしょうか?


だから、こんな場面ねえっつうの!
bx1061
こんなEDのせいで、何年も原作もアニメも見れなかった、つーの!


今回も初音ミクは、立派に歌い上げてくれました。
もう、4期のDVDの特典にしちゃいましょうよ。このシリーズ。


小説「マリア様がみてる」20巻、「イン ライブラリー」ですが、未収録だった短編集の合間に、祐巳ちゃんと祥子さまが図書館で入れ違いになる。ただそれだけの巻です。

短編集の合間のエピソードが、「マリア様がみてる」を読んできた人には、ニヤニヤ出来る内容 なのですが、正直、26巻「イラストコレクション」の方が、面白いと思います。


  1. 2009/01/30(金) 21:27:45|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサ・ンジンフウ・アン・シャブスキー

DVD「マリア様がみてる」は、オーディオコメンタリーが付いてある物が、多いです。
コメンタリーと言いましても、毎回毎回、食事をしながらダベっている感が強いです。

それを逆手に取った作品がありました。


修学旅行当時、
ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンだった、福沢祐巳ちゃん。
ロサ・フェティダ・アン・ブゥトンだった、島津由乃さん。
ロサ・ギガンティアだった、藤堂志摩子さん。
そして、誰が呼んだのか、海原雄山先生。
以上の4人が、オーディオコメンタリーに参加。

何というキャバクラ状態。

噛み合ってない会話が生々しくて、臨場感もバッチリ。
作者の発想と共に、とても良い出来だと思います。


発想と言えば、「マリア様がみてる」と「ドリフのズンドコ節」を合わせた、この作品も捨てがたいですネ。
  1. 2009/01/29(木) 17:41:25|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国生さ~ん、出番ですよ

一部では有名な 「山吹色のお菓子TM に、バレンタイン限定版 が登場。
http://www.yamabukiiro.com/index.html


如月・玉の輿作戦限定版
http://www.yamabukiiro.com/valentine09.html

・お代官様のハートを鷲掴みのインパクト
・バレンタインデー向けは300個限定です。
・不思議な食感のチョコダックワーズ6個入り
・熨斗は『下心』『恋心』『乙女心』等追加
・ハートのシールもご用意しています。
・やっぱり、今年も高価パッケージコスト


パッケージが既にアレですので、今更、ハートのシールを付けても無駄だという気がしないでもありませんが、もし私が男性だったら こんなモノを、いけしゃあしゃあと送りつけてくる娘にウッカリ惚れてしまいそうです。もちろん惚れるだけで、結婚は別の娘にしたいです。


  1. 2009/01/28(水) 16:45:28|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「マリみて」MASTER CARDのCM


これは巧い再利用ですね。


関連記事: 「あずささんの顔にしわが! アイマスVISAカードの問題点」
http://sazanami.net/20090115-idolmaster-visacard/

  1. 2009/01/26(月) 22:41:38|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちのカテゴリ?

http://blog-imgs-29.fc2.com/k/a/n/kanasoku/2009122100022.jpg
音無さん(笑)。


「アイマスの画像ください」より。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9746.html

タイトルを勝手につけてみました。
「ギャップ萌え」
http://blog-imgs-29.fc2.com/k/a/n/kanasoku/2009122100045.jpg
デカいよ。(胸とか画像サイズとか)


[どっちのカテゴリ?]の続きを読む
  1. 2009/01/26(月) 18:30:27|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10分で振り返る「レイニー止め」

1~11巻まで、つまり「レイニー止め」までを、10分で振り返る事が出来る動画です。


「鬼軍曹がみてる」も張っておきます。ぺたり。





  1. 2009/01/25(日) 22:21:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.4

<つづき>

15巻「レディ、GO!」より、「レディ、GO!」。

F1の「TRUTH」の替え歌です。…歌?

体育祭の話。「マリみて」読者への、ファンサービスの巻。
やっぱり、志摩子さんってトロいんだなって、思われてたんだなと、確認する巻でもあります。


16巻「バラエティギフト」より、「バラエティギフトⅠ~Ⅳ」。

竹内まりやさんの「家に帰ろう」の替え歌。

短編集。
黄薔薇さん家は、隙が多くて、楽しそうですね。



[「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.4]の続きを読む
  1. 2009/01/25(日) 16:13:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.3

<前記事>

10巻「レイニーブルー」より、「黄薔薇注意報」。

「必殺仕事人V・殺しのテーマ」の替え歌です。

こんな話あったねー。私、黄薔薇の話は良く忘れてます。


同じく10巻の「レイニーブルー」より、「レイニーブルー」。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の替え歌です。



[「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.3]の続きを読む
  1. 2009/01/25(日) 16:12:30|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.2

<前記事>

6巻「ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」より、「ファーストデートトライアングル」「紅いカード」「紅薔薇さま、人生最良の日」。

曲はどういう訳だか「ドラクエⅡ」。25分の大作です。ちっともダイジェストになってません。アニメ並です。
オチは見事。


7巻「いとしき歳月(前編)」より、「黄薔薇まっしぐら」。

ウッウーウマウマこと、「caramelldanse」の替え歌です。

ここで思い出したかのように、江利子さまメイン。
作っている人は、ホント「黄薔薇に興味がないのかな?」と思えるのですが、快作です。

6巻で終わる予定だった「初音ミクがマリア様をみてるを読んでいる」シリーズ。
作者さんが「行ける所まで頑張ってみよう」と表明してくれました。頑張って!



[「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.2]の続きを読む
  1. 2009/01/25(日) 16:11:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.1

これは便利。

「この話って、『マリみて』の何巻だったかなー?」という、原作派の方に超オススメ。
全てネタばれですので、原作を読んでから、どーぞ。


1巻「マリア様がみてる」より、「マリア様がみてる」。

「マクロスF」の「トライアングラー」の替え歌です。

bx1052
♪「あなた お姉さまは いて?」

bx1053
♪「いない それは好都合」

bx1054
♪「妹を見つけました」

bx1055
♪「私 この娘に しときます」

そうそう、そんな話でした。「マリみて」1巻。



[「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.1]の続きを読む
  1. 2009/01/25(日) 16:10:33|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場」

「ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場」
http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51583056.html

・「ペルソナ3」の魅力を完全再現!
17インチ大型液晶と高性能リアルタイム3Dチップを搭載し、
オリジナルの声優陣を起用することで、
原作ゲームの迫力と世界観を完全再現!ゲーム版テーマ曲に加え、
株式会社アトラス提供による
パチンコオリジナル楽曲「終わらない夜」が大当りを熱く盛り上げる!

・興奮の新システム「絆システム」搭載!
遊技するほどに深まる仲間たちとの「絆」の深さがプレイヤーを勝利へと導く!
打てば打つほど大当りへの期待が高まる、「絆システム」搭載!

私、「ペルソナ4」は(以下「P4」。「スーパーリアル麻雀」みたいな表記ですね)、絶対バージョンUP版が発売される と思って未購入なのですが、先に「P3」がパチンコで登場するらしいです。


54. 「CRフランダースの犬」で もう何がパチンコになっても 驚かないわ。

75.
>>54
ネロとパトラッシュが死んだら大当たりってマジなの?


「昇天予告」
x1050
「疲れたよ…パトラッシュ…」
http://www.ginza-p.co.jp/product/pachinko/meisaku_teaser/preaction/index.html


ざっと調べてみたのですが、どうも「P4」の開発チームは解散しているみたいなので、「P3 FES」にあたる作品は出ないみたいですね。
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/607
私、今、DS「デビルサバイバー」で遊んでます。良く出来てます。しがみ尽くしたら、「P4」買おうかな。




bx1051
勝負師のエリザベス。パチンコも巧そうですね。


  1. 2009/01/24(土) 19:27:10|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女から見ると長門がモテる理由が分からない」

「女から見ると長門がモテる理由が分からない」
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1125327.html

bx1046

1. 処女で
暗いし
感情無いし
一緒に居て楽しくない
特別可愛いわけでもないでしょ

なのになぜ?


2.
>>1. みくる乙

bx110
みくるちゃんがスレ立てたん?




[「女から見ると長門がモテる理由が分からない」]の続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 14:04:03|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「あ、こいつ俺に惚れてんなって錯覚する瞬間」

「あ、こいつ俺に惚れてんなって錯覚する瞬間」
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1584.html

1. メールにハートマーク しかも大きいのとぶるぶるしてるやつが2つ

98.
>>1
毎回思うけど メールのハートマークに それほど大きな意味ないと思うよ



うん。私もそう思う。
女の子って、ハートが可愛いってだけで、ハート付けたりしますよね。




[「あ、こいつ俺に惚れてんなって錯覚する瞬間」]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 19:25:00|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「日清、全自動カップヌードル製造機を発明」

「日清、全自動カップヌードル製造機を発明」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51158891.html

「『カップヌードルMYベンディングマシン』の説明」
http://www.cupnoodle.jp/mvm/


・自販機型のポットじゃねえか!ほとんど手動操作だし。
・全然自動じゃねーじゃねーか、死ね。
・右半分要らなくね?
・コイン入れる意味はなんだよ。
・ふたは自分で開けるのかよ。
・全然自動じゃねえ。





※欄より
お前らスレタイに釣られ過ぎだ。
ソースのどこにも全自動なんて書いてないだろ。
「自動販売機型給湯器」だぞ。


まぁ、邪魔なのは確かかも。
おなか空いている時に、こんな余裕があったら、別の何かを作りたいですね。


  1. 2009/01/14(水) 20:53:09|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「マリア様がみてる」最終巻「ハロー グッバイ」

遅ればせながら、10年続いた「マリア様がみてる」の最終巻の話題。

昨年12月に発売され、通巻35冊目で幕を閉じた、小説「マリア様がみてる」。

アニメの3期はオリジナルアニメのみ、いわゆるDVDスルーでしたが、この1月にアニメの4期が地上波で始まりました。
「何で今更?」と思いましたが、「完結なので、もう一度盛り上げよう」との考えだと分かり、納得。

しかし、原作の「ハロー グッバイ」は、いつもにも増して淡白。

最終巻一歩手前のあとがきでは、最近遊んだゲームの話をするなど、作者の今野緒雪さんの、瞳子ちゃん顔負けのツンツンっぷり。「そろそろ、夢から覚めたら?」と言わんばかりの、突き放しっぷりです。





[「マリア様がみてる」最終巻「ハロー グッバイ」]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 23:43:27|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始のマルチゲーム

年末年始はマルチゲーム三昧で、大変楽しかったです。

今年は、ハンドル考案中。さんが「パンデミック」をプレイする情報を入手し、急いで帰省したHIGEさん(仮名)の、大量に持ち込んだゲームが遊べました。
意外とプレイする機会が少ない、名作ゲームの数々と、クニッツィアの作品が多いのが特徴的でした。

00934
これは2005年度版「バルバロッサ」。
http://www.ps-hiroshima.com/board/barbarossa2005.htm

付属の粘土で作品を作り、お互いで当てっこするゲームです。基本はこれだけ。
作り手のお題のセンスが問われるゲームです …だと思います。

「作品が何か? 」を、他のプレイヤーに当てられると、見せしめに刺されます。
00938
刺されるのは2回まで。
ですから、極端に判り易い物を作ったとしても、狙い撃ちされ過ぎる事はありません。

私は2回、プレイしました。
この時、私が作ったのは、「油さし」と「グリーンピース」。赤色の粘土です。





[年末年始のマルチゲーム]の続きを読む
  1. 2009/01/10(土) 12:21:41|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

