恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「韋駄天 いかせ男 ~麦子に逢いたい~」

このブログで気になるのが、『カテゴリー:PC-8801(1)』 でして、前回からのチマチマした書き込みで、『カテゴリー:レッスルエンジェルス』は、20まで増えたのに、『カテゴリー:PC-8801』は相変わらず、1のままでした。

bx1023

可哀想なので、増やしてみました。

bx1022
1988年に、Family softから発売された、「韋駄天 いかせ男 ~麦子に逢いたい~ 」を何の脈絡も無く、紹介してみます。





[「韋駄天 いかせ男 ~麦子に逢いたい~」]の続きを読む
  1. 2008/11/27(木) 19:13:11|
  2. PC-8801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 後編 ~

<前記事>

今回で最終回。
bx990
D・カオス 「どうやら、あなた達との雌雄を決する時が来たようね…。明日は女子プロレス界にとって、歴史的な日になるでしょう…」
良くわからないのですが、ネコとかタチとかいった意味でしょうか?

D・カオス 「約束は約束だから、挑戦権は与えるわ…。けど、ムリしない方がいいんじゃないの…?ニューヨークまで来て恥をかきたくはないでしょうに…。フフフ…」
余裕コキまくりの、ダークスターカオス。

ここまで来ると、マイティ祐希子の全てのパラメータがMAXのAで、負けるハズが無い のですが、お約束ですので、ダークスターカオスに付き合ってあげましょうね。





[祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 後編 ~ ]の続きを読む
  1. 2008/11/26(水) 17:45:33|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 前編 ~

<前記事>

IWWF世界ヘビー級王者となったダークスター・カオスを追って、一行は、ニューヨークで開催されるチャンピオンリーグ戦に参加すべく、ケネディ空港に降り立った…

bx949
祐希子 「理沙子さん、市ヶ谷のヤツはどうしたんですか?」
理沙子 「彼女は自家用ジェットで来るとか言ってたけど」

祐希子 「じ…自家用ジェット…、いちいちイヤミな女ね!」
ヒガミ根性が炸裂気味の祐希子さん。

自家用ジェットがあるんだったら、別に利用しても構わないと思いますが。
協調性も大切ですが、個人競技で馴れ合いもアレですので、ビューティ市ヶ谷、実はとっても選手として、模範的なのではないかと、感心する時があります。
祐希子さん、あんまりヒガんでいると、「これだから体育会系は」 と突っ込みたくなってしまいますヨ。
金持ちなのに庶民のフリをしている方が、余程嫌らしいと思うのですが、どうなんでしょうか?

理沙子 「それより今回のリーグ戦、かなり厳しいものになりそうよ。メキシコやアメリカ各地から続々強豪が集まっているらしいし…」
話題を逸らす、大人な理沙子さん。私もさりげなく、話を逸らしてみようと思います。

bx952
理沙子 「それに、私もあなたとの決着をつけなきゃいけないしね。私も"アテナ・クラウン"を狙っているのよ」
祐希子 「明日からはまた敵どうしですね」


アテナ・クライマックスは、リーグ戦です。
bx954
得手不得手なく鍛えるのが、勝利への近道です。
ここまで来ると、マイティ祐希子のパラメータが、MAXのオールAになっているかも知れませんね。





[祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 前編 ~ ]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 23:00:52|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 序章 編 ~

<前記事>
<これまでの修正記事>

アテナ・クラウンのベルトを巡って、ダークスターカオスが横から割り込む形に。 祐希子さんも以前、ビューティ市ヶ谷に対して、同じような事をしましたが、そっちのけで怒りを露わにしてました。

bx940
「市ヶ谷が決めたことなんだ。"直接私が負けたのはカオスなのよ! オーッホッホッホッ…"とか言って」

やられたらやり返せ。筋は通っていると思います。
オーッホッホッホ が無ければ、ビューティ市ヶ谷、割とマトモです。

bx941
祐希子 「あ…! あのワガママ女ぁ~!! 私とやって負けるのがイヤなんだわ!! どこまで根性悪いのかしら!!」

主人公の癖に、意外と根性の悪い、マイティ祐希子。ちょっとガッカリです。

※OPより
bx814
B・市ヶ谷 「次のアジア王座への挑戦権はこの私にあるのよ!」

順番を守らずに、パンサー理沙子のベルトを奪い、メンバーを連れて武者修行に出ていた、マイティ祐希子。
彼女らの留守中、全女のマットを預かっていたであろう、パンサー理沙子とビューティ市ヶ谷。
ビューティ市ヶ谷、見た目ほど悪い奴ではありません。

ですが、悪役の常として、やられるべき所でキチンとやられてますので、所詮、悪役です。残念だったネ。

bx942
「な、何と言うことでしょうか! ビューティ市ヶ谷王座転落! 僅か3分51秒、ダークスター・カオスの必殺ハイメガボムが市ヶ谷の脳天をジャストミィィィト! マットに轟沈だぁ~!!
今ここに、第17代IWWF世界ヘビー級王者、ダークスター・カオスが誕生いたしましたぁー!!」


お約束過ぎるビューテイ市ヶ谷。オイシイ役ですが、超カッコ悪いです。





[祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 序章 編 ~]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 12:43:36|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスルの記事での訂正

<前記事>

今回の記事は、「レッスルエンジェルス」の記事での訂正です。

「祐希子と愉快な仲間達 ~USA編・上~」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-587.html
「祐希子と愉快な仲間達 ~TAG IN JAPAN ・決勝戦 編~」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-590.html

まずは、ナカグロ・ボンバー の件ですが、バニー・ボンバーの台詞に、ナカグロは有りませんでした。
bx919
実機(PC-9801BX2/PC-TV455)で確認。

どうして発生しちゃったんでしょうね?
私、ビデオ録画も失敗するメカ音痴なので、理屈が良く分かりません。
とりあえず、PCの中の小人さんには「メッ!」と言っておきます。





[レッスルの記事での訂正]の続きを読む
  1. 2008/11/18(火) 00:07:52|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐希子と愉快な仲間達 ~TAG IN JAPAN ・決勝戦 編~

<前記事>

準決勝は、限りなく、再生怪人臭い 元「アテナ・クラウン」ベルト保持者のレミー・ダ・ダーンと、そのオマケ、バニー・ボンバーとの戦いです。

bx916
青ワニのぬいぐるみは →吸血コウモリ →テングムササビ →キチガイバードと、例を見ない改造の繰り返しで、使い回された。ここまでコキ使われれば本望だろう。

絵描きさんや制作会社が変わりましたが、16年経っても活躍している、レミー・ダダーンとバニー・ボンバー。きっと本望ですよね。

bx926
R・ダ・ダーン 「久しぶりやね"アテナ・クラウン"はあたいがアメリカに持って帰るわさ!! 」

bx927
B・ボンバー 「キャーッ・また会えたわねっ。ねぇ~、今日は勝たせてっ。バニーのお・ね・が・い・」
バニーって、最後にナカグロ付けるんですよね。

今思い出したんですけど、前回戦ったピンクパイレーツ達ですが、2人居るのに、画像が1枚しか用意されていませんでした。やっぱり不憫な、ピンクパイレーツ達。





[祐希子と愉快な仲間達 ~TAG IN JAPAN ・決勝戦 編~]の続きを読む
  1. 2008/11/16(日) 00:45:05|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祐希子と愉快な仲間達 ~TAG IN JAPAN ・1回戦 編~

<前記事>

アメリカ遠征を終え、懐かしい日本に到着した一行であったが、その面持は一様に厳しかった…。

bx915
記者 「メキシコ、北米と2つのタイトルを引っ下げての帰国ですが、何かコメントを一言! 」

祐希子 「"アテナ・クラウン"を奪取することが私達の最終目標です。残念ながら、ビューティ市ヶ谷のコンコンチキのバカヤローに先を越されてしまいましたが、明日からの最強タッグトーナメントであの女をギタギタにして"アテナ・クラウン"挑戦への足掛りをつかむつもりです! 」

記者 「なるほど。かなりの意気込みですね。しかし、ビューティ市ヶ谷のパートナー、誰になったか御存じですか? 」

祐希子 「え? 」

記者 「パンサー理沙子に決定したようですよ」



ここからが、本番ですよ。





[祐希子と愉快な仲間達 ~TAG IN JAPAN ・1回戦 編~]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 23:55:22|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐希子と愉快な仲間達 ~USA編・下~

<前記事>

ついにレミー・タ・ダーンと、ご対面。

「レミー・ダダーン」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/remy_dadarne.html

bx888
手にしているのはヘルメットです。

R・ダ・ダーン 「どうやらアメリカンプロレスの本当の怖さを知らないようやね。あたいが教えてあげるわ」

やっぱり、今回も2回勝てば良いみたいですので、マイティ祐希子とブレード上原だけ、鍛えてみることにしました。

bx897
私も学習しました。

対戦相手として、クノイチマスター登場。
bx898
意味もなく嬉しいです。

無事、ストレートで勝てましたが、レミーの脱衣は無く、
bx899
R・ダ・ダーン 「OK。あたしのベルトに挑戦しはる資格はありそうやね。マネージャーもOKだって言ってはるわ。来週、このマジソン・スクエア・ガーデンで勝負しよ! 」
と、持ち越されました。


長かった。ついにここまで来ました。思い付きで所属団体のトップに喧嘩を売ったまでは良いものの (良くないけど)、ここまで来れなかったら、どうするつもりだったんでしょうか? 祐希子さん。今頃、ボンバー来島は、茶の間で煎餅でも食べている事でしょう。そう考えるとちょっぴり切なくなって来ました。彼女の為にも頑張らなくてはなりません。あと、少しです。頑張れ、マイティ祐希子とその仲間達!!





[祐希子と愉快な仲間達 ~USA編・下~]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 20:50:41|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祐希子と愉快な仲間達 ~USA編・上~

<前記事>

一行は、2本のチャンピオンベルトを引っ下げてIWWFの本拠地ニューヨークへ乗り込み、連日マスコミの取材攻勢に合っていた。

記者 「ニューヨークのファンの間ではあのジャパンNo.1レスラーパンサーリサコを破った若手という事で大変注目を集めています。このニューヨークへ来た目的は、やはり、IWWFワールドチャンピオンベルト、"アテナ・クラウン"ですか? 」

bx892
祐希子 「もちろん! そのためにニューヨークへ乗り込んで来たんだからね。現チャンピオンは確か、レミー・ダ・ダーンとかいったかしら? 」

「レミー・ダダーン」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/remy_dadarne.html

記者 「え、ええ…そのレミーなのですが実は…」

「まもなく試合が始まります! 急いで控え室に入って下さい! 」






[祐希子と愉快な仲間達 ~USA編・上~]の続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 18:04:40|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・好き好きブレード上原さん

<前記事>

チョチョカラスとの対戦が長引き過ぎて、あっけなく倒されてしまった、エム・サンド。
bx872
いやー、強敵だったなー。チョチョカラス。

bx874
祐希子 「え…!? エム・サンド、あなたは一体…!? 」
水着と一緒に、覆面も剥がされてしまった、エム・サンド。

bx874
祐希子 「あなたはもしかして…3年前日本マット界から突然姿を消した、ブレード上原さんでは…!?」
衝撃の事実です。





[続・好き好きブレード上原さん]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 23:38:53|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐希子と愉快な仲間達 ~メキシコ編~

<前記事>

無事、メキシコへ着いた、マイティ祐希子とその一味。

日本人にデカい顔をさせられないと、デスピナ・リブレが、いきなり参戦。

「デスピナ・リブレ」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/despina_libre.html

やっぱり今回も、3人選抜しての勝負なのですが、
やっぱり今回も、2人を倒せば勝ち抜けます。


対戦相手のピンクパイレーツ1とピンクパイレーツ2を、難無く倒しました。

やっぱり、対戦した事の無い、デスピナ・リブレの裸体が拝めます。

bx854
中ボスなので、技は貰えます。

やっぱり、おかしいですよ、このゲーム。





[祐希子と愉快な仲間達 ~メキシコ編~]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 21:16:10|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完結・貴女、誰ですか?

<前々記事>

伊集院 光が、本気で気になったので、初代「レッスルエンジェルス」を遊び直してみました。

bx842
ビューティ市ヶ谷を倒した後、何の説明も無く登場する、伊集院 光。

5人のチームメイトから、メンバーを3人選んで、2人目まで勝ち進むと、伊集院 光、何を思ったか、いきなり脱ぎ出しました。

そうです。この「レッスルエンジェルス」、3人目の敵が脱衣するのに、2人目まで勝つと、勝ち抜けてしまうのです。

一応、中ボスなので、技の習得なんて出来たりしますが、
bx845
本気で アンタ、誰? だったんですね。超ユルい仕様ですね。





[完結・貴女、誰ですか?]の続きを読む
  1. 2008/11/11(火) 23:11:16|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスルエンジェルス娘。

<前記事>

昨日、公式サイトで名前が載っていない事がバレてしまった、ロイヤル北条。
ミシェール滝とキャラが被っているので、制作側が忘れていたのかも知れません。

ロイヤル北条が「今週の注目キャラクター」に選ばれる日は、来ないのですね。
x840
気の毒なロイヤル北条。


ところで、ロイヤル北条とミシェール滝がペアを組むと、会話が発生します。
お互いの存在は気付いていたみたいです。制作側が忘れていただけみたいです。





[レッスルエンジェルス娘。]の続きを読む
  1. 2008/11/11(火) 17:23:36|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・貴女、誰ですか?

<前記事>

前回、アナタ誰ですか? と書かれた (私が書いたんですが)、伊集院 光 さん。

「レッスルエンジェルス3」には、出てました。
bx831
うそーん。覚えてません。

もちろん、PS2版の「サバイバー」シリーズには、登場していませんが、初代のリメイク作、「レッスルエンジェルスV1」では、バリバリに登場してました。

bx832
だから、アンタ誰ですか?


本当に記憶にありません。私だけでしょうか?
「レッスル」好きなら 「ああ、あの娘ね」 と出てくるような、キャラクターなんでしょうか?
しかも何でしょうか、この登場ポーズ。キャラ濃いですね。





[続・貴女、誰ですか?]の続きを読む
  1. 2008/11/10(月) 23:21:15|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴女、誰ですか?

PS2版「レッスルエンジェルス サバイバー2」で遊んでますと、昔の「レッスルエンジェルス」が、無性に遊びたくなって困ります。

久しぶりに立ち上げてみました。いかん。普通に面白い。「サバイバー2」で遊びたいんですけどね。こっちも面白いです。

PC-9801版、無印「レッスルエンジェルス」の導入は、こんな感じです。

冒頭で、現女子プロレス界の女王、パンサー理沙子に喧嘩を売った、血気盛んなマイティ祐希子。
水着剥ぎデスマッチを宣言してしまいます。

bx825
「そんなに恥をかきたいのかしら?」 と茶々を入れる、唯我独尊のビューティ市ヶ谷。

主人公、マイティ祐希子と愉快な仲間達。この中から 不幸な 5人を選んで、王座に挑みます。
bx818
計8名から、女子プロレス界の頂点を目指すのですが、

えーと、ちょっと待って下さい。

bx820
伊集院 光

アンタ、誰ですか?
スミマセン。全然、覚えがありません。




[貴女、誰ですか?]の続きを読む
  1. 2008/11/10(月) 18:35:59|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッグマッチでオマケが付いたよ

ハッキリ言ってしまいますと、前作からあんまり変わってない 「レッスルエンジェルス サバイバー2」ですが、嬉しい変更が有りました。

因縁の有るキャラクター同士でタッグを組むと、会話が発生するようになりました。
(…いや、前作でも発生したかな? ゴメン、覚えてないや)

ベストパートナー同士の、

パンサー理沙子とブレード上原。
武藤めぐみと結城千種。
マイティ祐希子とボンバー来島。

などは当然としまして、

x812 x813
祐希子「私達5人はここに、日本女子マット界の制覇と、世界王座の奪取を宣言するわ!」
当時無敗の女王、パンサー理沙子に宣戦布告をした、格好良かった頃のマイティ祐希子。

bx814
便乗して、パンサー理沙子とマイティ祐希子に喧嘩を売る、ビューティ市ヶ谷。
今見ると別人みたいですね。これがオリジナルです。

「V3」の頃のビューティ市ヶ谷。
bx816
今より凄いです。バブルの影響でしょうかね。

bx815
祐希子「金持ってるからっていばってんじゃないわよ!!」

「サバイバー2」でも、マイティ祐希子とビューティ市ヶ谷が、タッグを組むと、永遠のライバル同士 のこの2人。もちろん会話が発生します。
画像にチラと映ってますが、師弟コンビの、マイティ祐希子と菊池理宇も、会話が発生します。

ビューティ市ヶ谷と南利美は、PC-9801版「レッスルエンジェルス」でも、よくコンビを組んでました。こちらも会話が発生します。

南利美は、ビジネスライクのイメージが強いです。
bx817
仕事人のテーマで登場の、「V3」での南利美。

ですが、パンサー理沙子とマイティ祐希子では、会話は発生しませんでした。ちょっと寂しいかな。




[タッグマッチでオマケが付いたよ]の続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 20:10:49|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ発売、「レッスルエンジェルス サバイバー2」

気が付いたら、「レッスルエンジェルス サバイバー2」の発売日が明日に迫ってました。

「レッスルエンジェルス サバイバー2」公式
http://www.tryfirst.co.jp/was2/
本気で忘れてました。
たまにはサイト巡りをしてみるモノですね。

今回の登場選手。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/character.html
多すぎ。



[もうすぐ発売、「レッスルエンジェルス サバイバー2」]の続きを読む
  1. 2008/11/05(水) 18:45:17|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PSP版「アイドルマスター」のweb販促

PSP版「アイドルマスター」の発売も近づき、ネットでは以下のような広告が始まりました。

我らのアイドルが所属する、「765(ナムコ)プロダクション」
bx805
http://765pro.jp/
いつのサイトだ。

左下の、
x804
「愛生会病院」を彷彿とさせる、招き猫がとっても嫌です。

http://www.aiseikai.or.jp/
10年前から、こんな感じですよね、愛生会病院。



[PSP版「アイドルマスター」のweb販促]の続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 18:02:36|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

