恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツクモ(九十九電機)が倒産

「ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50755090.html

「九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187607.html

PC販売の老舗、九十九電機が倒産しました。
8ビット時代は「魔法使いの妹子(でし)」などのAVGも発売してました。
マイコン、パソコン世代の私には、名残惜しいと感じました。

「魔法使いの妹子」は買いませんでしたけど、市販された、PC-8801版「まじゃべんちゃー」なら当時買いました。まだ動きますよ。

そうそう、ウチの e-machines も、今年ここで買いました。イヤン。

1321


久しぶりにツクモのネットショップを覗いてみました。

e-machines の新シリーズです。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

NVIDIA GeForce 7050 が付いて、同じ値段になってました。すげー悔しいです。でも、Vista は要りませんので、買ってて良かったです。

  1. 2008/10/30(木) 17:22:07|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

美少女ゲームのベンチマークソフト

「闘神都市Ⅲ」 11/28発売。
http://www.alicesoft.com/toushin3/index.html

初代「闘神都市」は、平成2年の12月に発売。
前作の「闘神都市Ⅱ」は、平成6年の12月に発売。

ALICE soft の長寿シリーズ、「Rance」の第1作目が、平成元年の7月に発売。
「闘神都市」シリーズも、結構古いシリーズです。まだ続いてたんですね。

同ソフトのベンチマークソフト。
http://www.alicesoft.com/toushin3/download.html

ウチのPCでは無理でした。遊びたかったんだけどな。

仕方が無いので、同じく女剣士が出てくる、12/19に、アトリエかぐやから発売予定の「ダンジョンクルセイダーズ2」の、初代「ダンジョンクルセイダーズ」の方を買ってみました。

http://www.a-kaguya.com/products_HB/dc2/index.html
素直に「2」を買えば良かったですかね。


「ゲームやってて『年だなあ』と感じる瞬間」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1563.html

私、自分のマシンで、続編物やリメイク物が動かなくなったら、「年だなぁ」と感じます。



[美少女ゲームのベンチマークソフト]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 18:00:58|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ディセント ~闇の世界への旅立ち~」

週末に、ここのブログでもお世話になっているTzさんが、何やら大きいボックスを持って、遊びに来てくれました。
x800
「ディセント ~闇の世界への旅立ち~」
http://www.geocities.jp/t_nakuto/bgeme11/bgeme512.html

上のパッケージは英語版。$79.95。
日本語版は、カードが翻訳されてて、14800円。アークライトから発売。

日本語版は、10/21発売の新作です。Tzさんは日本語版を持って来てくれました。




[「ディセント ~闇の世界への旅立ち~」]の続きを読む
  1. 2008/10/27(月) 17:43:41|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「KAROSHI ~過労死~」

日本のサラリーマンをモデルにした、ゲームがありました。
bx797
http://armorgames.com/play/2407/karoshi-suicide-salaryman

ちょっと洒落にならないタイトルですね。



[「KAROSHI ~過労死~」]の続きを読む
  1. 2008/10/25(土) 17:26:56|
  2. 付箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷーちんの去勢手術

我が家の飼い猫、ぷーちん(オス・推定5ヶ月)が、去勢手術を受けて来ました。

中々ハンサムさんな、ぷーちんさん。
bx866
今週はあられもない姿に…。



[ぷーちんの去勢手術]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 20:58:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の「どきどき魔女神判2」 10/21版

amazonですが、まだ在庫が余っています。
前回より、1%下がった、¥6,101 (66%)引きの¥3,139 (税込)で売ってました。
x793
更に、お求め安くなっております。


  1. 2008/10/21(火) 22:57:55|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「核融合少女リップルちゃん」

「核融合少女リップルちゃん」をご存知でしょうか?

前世紀末に開催された、SM専門ブランド「PIL」の姉妹ブランド、「Jam」のキャンペーン企画。

「ハーレムレーサー」
「女の子どうし」
「絶滅キング」
と、これまた 買うのに悩む 佳作ソフト 3本 を買った人だけにプレゼントされた、美少女ゲームです。

jamブランドはこちら。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/oldproduct.html
微妙なので、私も3分の2ぐらいしか、所持していません。
…いや、さっき調べたら10本ありました。遊んでないのが3分の2です。

シナリオは、「スーパーエレクト大戦 SEX」「女郎蜘蛛」「MAID iN HEAVEN」「ドライブ・ミー・クレイジー!!」を書いた、丸谷秀人さんです。



[「核融合少女リップルちゃん」]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 17:51:12|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボイス対応の「どきどき魔女神判2」

<前記事>

「どきどき魔女神判2」で遊んでみました。

DSの2画面をフルに活用した、好評の「魔女チェックモード」は健在でした。
http://www.dokimajo.com/system/check/index.html

・「触れる」「見る」「吹きかける」「アイテム」の4つの直感コマンドを駆使しよう!
x781
やっぱり、直情コマンドの間違い ではなかろうか?
メインの「お触り」の他にも、「拡大」コマンドや「コンボ要素」も追加。お得な「2」です。



[ボイス対応の「どきどき魔女神判2」]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 17:45:30|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「どきどき魔女神判2 (DUO)」届きました

<前記事>

「どきどき魔女神判2 (DUO)」が、届いてしまいました。

00892
いつも早いよね、AMAZON。

毎度御馴染み、AMAZONのシュリンク包装。
このピタっとした感じが、スク水を髣髴させるとか、しないとか。

シュリンク包装のパイオニア、協和電気株式会社
http://www.kd-sp.jp/products/?=adwords&gclid=CLyk1fedq5YCFQohegodY1Xwxw
使わないけど、ちょっと欲しいです。

何となく、机の上にあった、ルフトハンザ航空のぬいぐるみと並べてみました。
00893
結構デカイです。

ああ。明日は、「カルドセプトDS」の発売日だったのを、思い出しました。

こんなので遊んでいる場合じゃないよ (超失礼)。



[「どきどき魔女神判2 (DUO)」届きました]の続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 18:24:22|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犯人は水中に沈めると分かります

以前、ここのブログでも取り上げました、「どきどき魔女神判!」。

「アキバだけで異様に盛り上がっている『どきどき魔女神判!』
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-265.html

この夏に「2」が発売されました。
前作は、憶測ですが、キモ キワモノ過ぎて、任天堂から、初期ロットを少なくされたのか、各地(ほんの一部)で品切れを起こしました。怪現象です。




[犯人は水中に沈めると分かります]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 21:04:54|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ガンスリンガーガール」を「ガンドッグ ゼロ」で遊ぼう

この日曜日は、所属しているTRPGサークルの、コンベンションが開催されました。
同サークルの会員で、友人のさりえりくんが他県から、泊りがけで遊びに来てくれました。

私が、コンベンション当日に遊んだのは「ガンドッグ ゼロ」。
翌日、さりえりくんがマスターしてくれたのも「ガンドッグ ゼロ」。
狙わずもガンドッグづくしでした。

「ガンドッグ ゼロ」
x775
http://www.arclight.co.jp/r_r/gundog0/top.html
印象は、昔で言うと「007 ロールプレイングゲーム」に近いかな?

コンベンション当日に遊んだ「ガンドック ゼロ」は、主人がマスターしたもので、「手直しをして定例会でも遊びたい」という事ですので、ここでは触れません。

では、今回のメイン。さりえりくんがマスターをしてくれたのは、記事のタイトルの通り、「ガンスリンガーガール」を「ガンドッグ ゼロ」で遊ぼう です。
274



[「ガンスリンガーガール」を「ガンドッグ ゼロ」で遊ぼう]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 18:37:50|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「仏蘭西少女」、今冬発売予定

この冬発売予定のPILの「仏蘭西少女」。
「『仏蘭西少女』デモムービーを公開しました!」
http://www.franceshojo.com/top.html


原画は、「感じて・・・ボクのエクスカリバー」で御馴染みのTonyさん。(しつこい当ブログの管理人)
シナリオは、このブログでも紹介した「女郎蜘蛛」、「SEXFRIEND」の丸谷秀人さん。

私、丸谷秀人さんのシナリオが好きでして、この「仏蘭西少女」も期待しています。

amazonは安いけど、メーカー通販にしようかな?
※運転免許証などのコピーが必要です。



[「仏蘭西少女」、今冬発売予定]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 00:19:41|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネカマのコツを教えてくれ


ネカマのコツを教えてくれ」

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1520.html

私がネットを使い始めたのが、Windows95の頃。ダイヤル回線でした。486のPC-9821を使用していました。
当時は、掲示板に書き込みをすると、ネカマだと書かれました。


50: ネカマは面白いんだけど食いつきが良すぎて面倒になる

テレホーダイを利用していた頃の話ですが、チャットをしていた時、ネカマだと思われて、毎回説明するのが、割と面倒臭かった 覚えがあります。


141:
こいつ女じゃね…?→本当に女でした。って事より
どう考えても男→え?女だったの?って事のほうが遥かに経験上多い


私もそう思います。



[ネカマのコツを教えてくれ]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 17:21:31|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

出会いも確率です

「ブックオフ、ランダムで5タイトルの漫画の頭3巻を送りつけるサービスを発表…計15冊で777円」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1180904.html

タメシ買いは、ランダムに選ばれたコミックの第1巻から第3巻までを5タイトル分、合計15冊をセットにして販売するサービス。価格を777円と設定することで、「今まで読んだことのないコミックとの出会いを提供したい」としている。

不良在庫処分の香りがプンプンです。
漫画ぐらい、自分で選んで買いたいです。



[出会いも確率です]の続きを読む
  1. 2008/10/07(火) 17:23:15|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日食べたら、死ぬよ

「Heart Attack Grill」公式 ※音量注意
http://www.heartattackgrill.com/

メニューに、フィルター無しの「ラッキーストライク」と、カフェイン2倍、砂糖100パーセントが売りの「ジョルトコーラ」が有るのにも、注目です。

x766
8000キロカロリーだって。どうやって食べれば良いのでしょうか?


「らばQ」さんより、「男のハートを直撃するレストラン、その衝撃的な内容は…」
http://labaq.com/archives/51106884.html



[毎日食べたら、死ぬよ]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 10:34:37|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「卒業前小景」

作品内の時間は一年と半年。私達の時間では約十年。短いようで長かったリリアンの学園生活。
いよいよ明日は「マリア様がみてる」のメインヒロイン、小笠原 祥子さまの卒業式です。

419
祥子さまが居ない「マリア様がみてる」は、苺の乗ってないショートケーキみたいです。

この冬に、TVアニメの第4期が始まりますが、祥子さまの卒業を機に、原作も終了させる方向なのでしょうか?


極力抑えましたが、ややネタばれですので、ここから先は、ご了承下さい。



[「卒業前小景」]の続きを読む
  1. 2008/10/04(土) 22:47:23|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった…孔明の罠だ

ノーマークだったのですが、「一騎当千」の格闘ゲームが、PSPで発売されたらしいです。
ちなみに私、原作漫画は1話で断念しました。未だに「天上天下」と区別が付きません。

PSP版「一騎当千 Eloquent Fist」公式デモ。


もしや、「FIST」の新作…? ではないようですね。


それなら良いのです。それなら。

あと、孔明とは関係ないけど、これは嫌。
http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/index.html

  1. 2008/10/03(金) 21:13:05|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「マリア様がみてる」の最新刊

amazonにお知らせされるまで失念していた、「マリア様がみてる」の最新刊、「卒業前小景」が発売されてました。

通巻34冊目です。

祥子さまも、そろそろ卒業した方が宜しいかと。
193
卒業出来ないのは、集英社の方でしたね。



[「マリア様がみてる」の最新刊]の続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 17:00:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日清食品的エコロジー

昼休みに時間が有ったので、どん兵衛の詰め替えを、何となく買ってしまいました。
こんなのが発売されていたんですね。

p10000874
私はエノキダケかと思いました。

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1372

日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、リフィル(詰め替え)シリーズの新バリエーションとして「日清のどん兵衛 きつねうどんリフィル」「日清のどん兵衛 天ぷらそばリフィル」を、またリフィル(詰め替え)調理用カップの新バリエーションとして「カップヌードルガラスカップ レッド」「日清のどん兵衛ガラスカップ どん兵衛くん」の4品を、9月8日(月)より全国一斉にて新発売致します。

x765
これが詰め替え容器らしいです。現物は手に取ってませんが、材質はガラスみたいですね。
何と言っても問題は、スーパーで買っても、このどん兵衛。一つ113円もした事です。高いよ。

利点は電子レンジOKな事。

(電子レンジで調理) 電子レンジ調理対応のリフィル用ガラスカップをご用意下さい。
①開封口からフィルムを完全にはがす。
②開口部にカップをあてがい、押し付けながら反転し、中身を押し出しカップに移す。
③水(約330ml)をカップの目印まで入れる。
④電子レンジ加熱500W約5分30秒でOK。


もちろん、お湯でもOK。
(熱湯をかけて調理) リフィル用カップまたは大きめのカップに本品を入れ、熱湯(約330ml)をゆっくり注ぎ、ラップ等でフタをして、5分でOK!

今までの物より、手順が増えているような気も。

電子レンジ推奨の、どん兵衛&カップヌードル。
うん、まぁ、容器は可愛いね。カップラーメンの方。
そんな感想のエコロジー商品でした。

  1. 2008/10/01(水) 20:49:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

