恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「淫声」

「TMA、最新作は『アイドルマスター』のパロディAV」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51124510.html

パロディAVで有名なTMAで、今度は「アイドルマスター」のパロディAVが製作中のようだ。

「アイドルマスター」、何げにポリゴンの技術が優れているのが、豚に真珠っぽくて好きなのですが、実写化したら意味が無い気がするのは、私だけでしょうか。


70: マジかよ、朝からきついわ

83: アイマス人口7万人ぐらいのうち何人が買うんだろうな

177: お前ら俺の娘達で何やってんだよ

181:
どうせ春香さんとうっうーと穴だろ
真を出してみろ俺が何するか解らんぞ


194:
律子
あずさ
美希

ここらへんは使っていいから他は使わないでくれ
特にいおりんだけはやめてくれ


bx754
雪歩ちゃん、出番ですよ。



[「淫声」]の続きを読む
  1. 2008/09/30(火) 18:24:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シミュレーション『アマガミ』 今冬発売予定

「キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シミュレーション『アマガミ』 今冬発売予定」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-606.html

キミキスの開発スタッフがファンからの意見を取り入れて、PS2で新たな恋愛シミュレーションゲームを開発中とのことです。
その名称は『アマガミ』。


「かんなぎ」「いぬかみっ!」みたいに、神や物の怪の名前では無かったのですね、「アマガミ」。
前の2つも良く知らないのですが。

前作の、膝小僧にキスさせてくれた摩央姉ちゃんが、よほどウケたのか、近年のギャルゲー氷河期にも関わらず、「キミキス」はセールスも好調でした。

x752
甘くない噛みと言えば、フレッド・ブラッシーさん。


今回の『アマガミ』では、憧れの女の子とクリスマスを過ごすことを目標にストーリーが展開されるようです。

いや、今年の冬に「アマガミ」を攻略する時間が有ったら、 …まぁいいや。



[キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シミュレーション『アマガミ』 今冬発売予定]の続きを読む
  1. 2008/09/27(土) 10:46:57|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「はっちゃけあやよさん」とは何ぞや?

HARD社の看板娘だった、「はっちゃけあやよさん」。
bx745
瓢箪から駒だった、あやよさん。
3800円だったから、皆さん、ウッカリ買っちゃったんでしょうね。

当時のHARD社のウリは、「ウチのソフト、女性も制作に参加してます」でした。(現在も活躍中の、さっぽろももこさんは、偉いですね)

あの頃は、ゲリラライブ並に、恐らく10人も居ないであろう社員が総出で、各社が一年に何本もソフトを出していました。
アリスソフトの人気シリーズ、「ランス」の一作目も、2ヶ月ぐらいで作ったそうですから、当時の業界は若かったんですね。(YUKIMIさんは、偉いですね。シィルちゃんの基本デザイン、変わってませんもんね)


「はっちゃけあやよさん」ですが、リアルタイムは私、スルーしてました。
当時は、PC-8801mkⅡMRを持ってましたから、コナミの「スナッチャー」の方が面白いと思ってました。今でもそう思ってます。

bx746
あやよさんは某女子校に通うおとなしい少女です。

あやよさん、初めは単におっとりした少女でした。
広い意味では、癒し系。もう少し広い意味では、アホの娘ですね。



[「はっちゃけあやよさん」とは何ぞや?]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 21:30:10|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDから、「さよならを教えて」が出てきた

Windows98を載せている、Gateway GP7-450のHDの中から、
craftworkの「さよならを教えて」が、途中で終わっているのを見つけました。


まだまだ更新してますヨ。「さよならを教えて」ファンサイト
http://adieu.yu-yake.com/


「はっちゃけあやよさん」で御馴染みの、長岡建蔵さんや、さっぽろももこさんの代表作。
カルト人気作品らしく、アマゾンでの「さよならを教えて」の価格は、4万円ぐらいでした。


え゛ー。プレミア価格って何か嫌だなー。
x735
当時、箱付き中古で2000円で購入したんですけどね。


長岡建蔵さんは、うろ覚えですが、PC-98版「ようこそシネマハウスへ」で登場するシナリオライター、ハーラホーレ=広原さんのモデルだった人です。確か。
bx282
違ってたらゴメンなさいね。

画面のテキストは、蛸が大好きタミー玉手の発言なのですが、あんまり気にしないで下さい。
ハーラホーレ=広原さんは、優秀ですが、ポルノしか書けません。


長岡建蔵さんと共に、構成・脚本を担当した石埜三千穂さんは、「実写版SEEK」や「MAID iN HEAVEN 生乳版」で、顔や身体を出している、とってもナイスでガイな方です。勇者です。マスタークラスです。

著書の「SEEK2」の攻略本は、読み物としても興味深いです。元々はゲームライターですよね?



[HDから、「さよならを教えて」が出てきた]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 20:25:35|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日のマルチゲームの感想

「LAST Night on EARTH」
x734

商品も扱っている「ゲーマーいちねんせい が ゆく」より、「LAST Night on EARTH」の紹介。
http://cmj1nen.exblog.jp/6950496/

見たマンマのゾンビのゲームです。ゾンビが襲ってくるので撃退して下さい。映画と同じで、一度に人間側が倒せる数より、ゾンビの増える速度の方が早いです。

「ルーンバウンド」のように、プレイヤーが扱うキャラクターに性能差のある、マルチゲームです。
ここまで行くとTRPGですね。

「ルーンバウンド」
http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=469
ソロプレイを皆で遊んでいる感も有りますが、良く出来ているゲームだと思います。ルールも明解ですしね。


「LAST Night on EARTH」、プレイヤーは「人間側」と「ゾンビ側」に分かれて遊びます。
このゲームで面白いのは、あくまで人間VS.ゾンビで、ゾンビは倒されれば、ゾンビのお替りが来ます。プレイヤー側も、扱っているキャラクターが死ねば、人間のお替りが来ます。

例えば「学生でアメフト部の典型的なジョックス」が死んだら、彼は「ジョックスのゾンビ」として生まれ変わり(?)ます。もちろん、人間側のプレイヤー達に襲い掛かって来ます。

舞台はアメリカの田舎町の設定なので、ありがちなキャラクター間のドラマも生まれやすいです。
しなくてもイイと思いますが、した方がB級っぽくて楽しいと思います。

システムに目を向けますと、選んだシナリオにも寄りますが、場に置かれた山札から、目的のアイテムを探したりするので、カードデッキの中に、何が何枚あるかを把握してから遊ぶのが、良いと思います。


欲しい方は「a-game」などで、どーぞ。
http://www.rakuten.co.jp/a-game/1823761/1828428/
付属のCDは要らないと思います。



[祝日のマルチゲームの感想]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 17:36:35|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「SEXFRIEND」の問題点

<前記事>

今回は、ゲームシステムのキモを紹介します。
bx721
つーか、基本です。

毎日放課後になると、保健室での全裸プロレスを半ば強要される身となった主人公。

浅間「お、お前だって、どうせ、遊ばれるんだ!!
この僕がダメで、お前がいいなんてワケがない!!
畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!」


と早瀬ちゃんの元カレ、浅間くんが別れ際に叫んでいましたが、では他称プレイガールの早瀬ちゃんの腕前は、如何ほどなんでしょうか?

bx720
どう見ても、彼ら彼女らは、高○生ですが、余り突っ込まないコトにします。


[「SEXFRIEND」の問題点]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 01:54:18|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEXFRIEND」のさわり

<前記事>

晴れて、主に下半身のお付き合いが始まった、主人公と早瀬ちゃん。

このゲームのベストエンディングは、恋仲になるのが目的ではなく、(身体は既になってますしね) 彼女の気持ちを掴むコト。彼女が何を考えて、何を望んでいるのか、理解する必要があります。

「外見や性格の良い彼氏が居るだけで満足」する、早瀬ちゃんではありませんし、お金が目的だったら話は早いのですが、彼女はもちろん、そんなモノは望んでいません。

bx696
放課後は、早瀬ちゃんとの課外授業に費やされますが、CGが埋まると、早瀬ちゃんの本心も分かります。

放課後の秘密の関係以外は、今までと変わらない、主人公と早瀬ちゃんの関係。

主人公は、身体を重ねる度に、彼女のコトが分からなくなります。
女の子はムツカシイですね。


[「SEXFRIEND」のさわり]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 19:54:55|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「SEXFRIEND」の導入

<前記事>

日直の仕事から解放されて戻ってくると、教室にかすかに流れる妙に陽気な口笛。
かなりうまい。
主人公「なにしてんだ?」

x705
美奈「あ、日直、ごくろーさま」

オレの席の隣の机に腰掛けて、足をぶらぶらさせていた女子が、顔をあげた。
クラスメートの早瀬美奈。
席は隣。去年からの同級生。

成績は満作ほどではないが良くて、学年で三百人中五十番台をキープしている。
何度か宿題を見せてもらった事もある。

オレは黒板に書かれた自分の名前を消して、明日の日直の名前を書く。

主人公「蕪皿でも待ってんの?」
蕪皿月代は早瀬の友人で、囲碁部に属してる長身の変人女だ。

美奈「ま、そんな感じ。マチアワセ」
どこかメンドーくさそうな口調。

主人公「そんなこと言ってさ、実は男でも待ってんじゃないのか?」



[「SEXFRIEND」の導入]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 19:51:53|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」

今回のエントリーは、思い出して取り上げてみました。

2003年にPILの姉妹ブランドから発売された、「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/codepink/html/product/sf_cdtop.htm

「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」。そのあまりにもストレートなタイトルは、「最終痴漢電車」「絶倫アクロバットおやじ」などといった、捻ったタイトルの方が恥ずかしくない気がしてきますから、不思議です。いや捻った方が、普通に恥ずかしいか。

いつの間にかDVD版も発売されてましたが、このゲームは良作でした。私、DVD版は持っていませんので、これ以降の記事は、CD-ROM版を参考にしています。

メインヒロインの早瀬美奈ちゃん。
bx703
成績は300人中50位程度。活発で屈託の無い女の子。
話も上手で、リードも巧い。まさに小悪魔。

私が、このゲームを初めて遊んだ時の感想は、「あれっ? このゲームがあれば、彼女要らないんじゃない?」でした。


[「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」]の続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 18:39:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信

『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか
http://guideline.livedoor.biz/archives/51121017.html

x695

4:買った奴逮捕しろよ


[『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 20:19:17|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ブラックラグーン」の人気投票結果

「ロアナプラ観光協会」
http://websunday.net/gx/blacklagoon/
漫画「ブラックラグーン」の特設サイトです。

「サンデーGX」で開催されていた、「キャラクター人気投票」の結果が、こちらでも見れます。
http://websunday.net/gx/blacklagoon/contest/

栄えある1位はレヴィでした。えっ…1位がバラライカじゃないなんて。

イノシシ女が1位でした。ゴメン、レヴィの良さを教えて。私に教えて。誰か教えて。射撃の腕以外に、イイ所無いでしょう、あの女。

それから、どうして双子を分けて投票させちゃったんでしょうかね?謎です。


続きまして、人気者がいれば嫌われ者もいます。こちら「ワーストキャラクター投票」。
http://websunday.net/gx/blacklagoon/contest/worst.html

これまた地味~な顔ぶれですね。注目すべきは、作者さんも指摘しているように、ムサい男達に囲まれての雪緒ちゃんの嫌われっぷりが見事ですね。

私、雪緒ちゃん好きなんですけど。ロックじゃなくて、本物のお姫様が『ブラックラグーン』に登場した!と一人喜んでいましたが、ただの嫌われキャラでした。騎士役の銀次さんの相手には勿体無いのが、その理由なんでしょうか?


  1. 2008/09/18(木) 17:41:57|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダイナマイト亜美さんの「メイドさんクエスト」を買ってみた

「メイドさんクエスト」を買ってみました。
00693
送料込みで2270円でした。

私は「Kreis」で購入しましたが、今見たら、SOLD OUTになってました。
http://kreis-books.com/shop/detail.php?seq=303
最後の一枚だったのでしょうか?

「てくの屋」では、まだ在庫が有りますので、欲しい方はこちらでどーぞ。
http://www.technoya.com/php/techno_search_top.php3?hSCode=D01547


では「メイドさんクエスト」ですが、どんな感じの曲なのかイメージし易い様に、さわりの歌詞だけ載せてみます。


♪ご主人様があらわれた !
メイドさんの攻撃 ! シコシコシコシコシコ
うっくう ご主人様に30ポイントのダメージ !


私の方にもダメージが入りました。

♪ご主人様は大股開きの呪文をとなえた ! ほらほらほらほらほら
あっああん メイドさんは懸命にこらえている


予想通りの展開の曲でしたね。


[ダイナマイト亜美さんの「メイドさんクエスト」を買ってみた]の続きを読む
  1. 2008/09/17(水) 17:39:25|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

壁紙の補修作業

今週の連休には課題が有りました。
猫の爪研ぎでやられた、壁の補修です。
00855
ちょっと分かり難いですが、毛羽立ってます。

拡大した所。
00856
スクラッチされてます。横から見ると目立つんですよ。


[壁紙の補修作業]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 17:22:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作・画・崩・壊

「いかにも『これ作画崩壊してるだろw』っていう画像ください
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51196831.html

有名な少女漫画のスナイパーの描写。
x691
女性なので、銃には疎かったんだと思います。
私もパッと見、M16A2なのか、M16A4なのか、良く分かりませんでした。
アサルトライフルでも狙撃は出来ますので、デューク東郷さんの疑惑も晴れましたが、やっぱりマンマで使うのは不便そうです。
それより、スコープの位置が分かりませんね。


有名なキャベツ。
x0692
適当に外注したのでしょうか? 適当過ぎです。


全然関係無いんですけど、私、西又葵さんと山本和枝さんを間違えたりします。比べると明らかに違うんですけどね。

「エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html

それ以前に私、萌え絵の区別がつかないので、ギャルゲーを攻略する時は、とりあえず眼鏡と決めてるのですが、眼鏡キャラって、激ムズ(「同級生2」とか)だったり、裏シナリオ(「月姫」とか)だったりするので、正直困ってます。最近では眼鏡が居ないこともザラです。本気で困っています。誰から手を付けたら良いのでしょうか?

あと、「あきたこまち」のパッケージは、どどいつさんがいいんじゃないかな、とフト思いました。
  1. 2008/09/13(土) 22:13:48|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

DESIRE "THE ORIGIN"

8/31に発売された、CD「DESIRE "THE ORIGIN"」を買いました。

x680
「EVE burst error」や「この世の果てで恋を歌う少女 YU-NO」などの作品で知られる、梅本竜さんのアルバムです。
前の2つのCDは持っていますが、「DESIRE」は持っていなかったので、今回購入してみました。



[DESIRE "THE ORIGIN"]の続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 22:39:30|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「それでも町は廻っているの紺先輩のかわいさは異常」

「それでも町は廻っているの紺先輩のかわいさは異常」
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1438.html

5: ついにそれ町のスレたったか
厳しく2chウォッチをしている訳ではありませんので、何とも言えないのですが、そういえば初めて見ました。

こちらが紺先輩。
00852
不良でアホな紺先輩。フルネームは紺双葉。猫が大好き。

6 : 歩鳥が一番だろ
19 : 歩鳥一択だろどう考えても、弟と風呂入る歩鳥かわいい
20 : どう考えても歩鳥が最強、異論は認めない


bx850
「めいど!!」
主人公の嵐山歩鳥ちゃん。人気者ですね。


[「それでも町は廻っているの紺先輩のかわいさは異常」 ]の続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 18:38:52|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エロ絵の描き方を伝授してた

「[18禁]自分で抜けるエロ絵の書き方教える」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-493.html
これで次のコミケはボロ儲けですね。

1さんが、萌えてなおかつエロい絵の描き方を教えてくれるのですが、正直、うわぁ…なレベル。

94: この絵柄見たことあるような


この人ですね。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-431.html
私、女ですけど、女性に対して恐怖心が芽生えそうなスレッドでした。


159: なにこれ下手すぎると思い自分で書いてみるものの、この程度すら書けなかった自分に脱帽
言うは易し、行うは難し。技術以前に良心が邪魔したんじゃないかな。どうでもいい事なんですが、脱帽の使い方も間違っている気がします。


[エロ絵の描き方を伝授してた]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 20:20:20|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「あなたとは違うんです」

遅ればせながら、の話題なのですが、

「福田首相『あなたとは違うんです』がネットで流行中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news056.html

発言は、「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という記者の質問に対し、福田首相が「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と答えたというもの。

ネットではこの発言について「みっともない」と批判する声や、「記者の質問がおかしい」と福田首相を擁護する声などさまざまな意見が挙がっている。インパクトが大きい発言だったことは確かで、「流行語大賞候補だ」という意見も多い。



「『あなたとは違うんです』首相発言、ネットで盛り上がり」
http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK200809030012.html

ほかの人のブログでは「客観的に見ることができるのに、こんな時に辞任ですかぁ…」と皮肉も。「最後になってようやく官房長官時代のキレを取り戻しましたね。自身の辞任会見で逆ギレするのはどうかと思いますが」と疑問を投げかける内容もあった。


[「あなたとは違うんです」]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 18:11:59|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おでんVS.ぷーちん

PCも直りまして、心機一転したこのブログ。
ですが、元々管理人が物臭なので、あんまり変わっていませんね。

我が家には、コーギーのメス「おでん」と、
00822
胴が長いです。お客さんが大好きです。

白猫のオス「ぷーちん」が居ます。
00827
猫がこんなにウザいとは知らなんだ。ウチのだけ?


[おでんVS.ぷーちん]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 17:06:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PCの調子が悪くなった→OS再インストール

昨日の事なのですが、DVDドライブにCD-ROMを入れた所、起動しませんでした。それどころか、DVDドライブが何処にも見当たりませんでした。不思議です。

慌てずに、DVDドライバを削除して、ドライバの再インストール。
コード19 レジストリがうんぬんと返って来ました。嫌な返事です。物理的に壊れてそうで嫌ですね。レジストリについては、どーも、良くわからないのです。

まぁ、PCを引っ掻き回せば、何とかなるんじゃないかと、トライバをイジったら、他のメディアドライバまで壊れました。死亡フラグです。

OSを再インストールした方が早いかなと、リカバリを始めた所、ディスクの読み込み途中で止まりました。死にました。

もうサポートセンターに電話するしかありませんね。
主人が、PCの置いてある部屋まで電話を持って来てくれたのですけど、あら、良く見ると『ライブチャット』が有るじゃないですか。回線は生きていますので、これにしました。
http://jp.emachines.com/support/options.html

電話よりチャットの方が得意な私。カナ入力だからかも知れません。
お陰さまで直りました。バックアップも取れてるみたいです。良かった良かった。

  1. 2008/09/03(水) 18:37:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS版「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」

昨日は「Castle Crashers」のエンディングが見れました。
私、アクションゲームが、からっきし駄目なモンですから、アクションゲームが出来る人は、毎回こんな楽しい思いをしているのかと、羨ましくなりました。XBOXLive、いいですね!

さて、気分が良くなったので、少々財布の紐がユルくなってしまいました。

近所の「古本市場」で、DS版「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」が、新品2000円で売っていました。
去年からずっと置いてありましたので、ついフラフラと買ってしまいました。
http://www.suchie-pai.net/suchie_3r/index.htm

ご存知の方も多いでしょうが、そのDS版「スーチーパイ」に登場する声優さん達ですが、

かないみかさん (御崎恭子。アイドル雀士スーチーパイ。主人公)
こおろぎさとみさん (桜井美優里。シリーズ一番人気の病弱な小学生。9才)
西原久美子さん (みるく。うちゅ~の雀士ミルキーパイ。ウサ耳宇宙人)
客層が丸わかりです。このロリコンどもめ。


[DS版「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」]の続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 19:15:36|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

