恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Castle Crashers

「Castle Crashers」
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlecrashersxboxlivearcade/
コレ、面白いですわ。

ネットからダウンロードするXBOX360用ソフト、いわゆるマーケットプレイスで購入出来るゲーム。1200ゲイツとちょっとお高いのですが、「ゴールデンアックス」系が好きな方にはオススメ。

x671
こいつらがプレイヤーです。


[Castle Crashers ]の続きを読む
  1. 2008/08/30(土) 21:29:44|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本当にインパクトが有った、「Libido7 IMPACT」

1996年発行の「PCドルフィン・デジコン・ワールド004」より。

当時のPILの社長、田所広成さんや、アイルの森田さんやリバ原さん。故きゃろらいんようこさんなどが、コラムを担当していました。
そのLibido社長のコラムより。

Libidoの代表取り乱し役社長。前号の隣のページでけなされていた「Libido7 IMPACT」代表作。ご意見は謙虚に受け止めます。(ほんとに)

先月号の隣のページのコラムを担当していたのが、風吹あんなさん。

なんなんだぁ~! どいつもこいつもウンチだオシッコだカンチョーだのって!!
ジョシコーセーがそんな事してんのかい!?
女同士で、スカトロ三昧とは何事だぁ。
 …以下、略…

「Libido7 IMPACT」に、ご立腹のご様子。

ふぶきあんな: 最近排泄しているところを生まれてはじめて人に見られ、その男と一生連れ添わなくてはならないと思いこむほどショックを受けている今日この頃。とってもシャイなAV監督。

AV監督さんだったんですね。

萌えに乗り遅れたと言葉を残し、活動を休止したLibido。
活動中も、賛否両論の激しいソフトハウスだったみたいです。


[本当にインパクトが有った、「Libido7 IMPACT」]の続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 18:43:00|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元うたのおねえさんが貴方の似顔絵を描きます

「『スプーのえかきうた』で話題になった"はいだしょうこ"が、あなたの似顔絵を描きます」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1414.html

「スプー」って、彼です。
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-supu.html
ちょっと前まで、じゃじゃ丸の偽者とか呼ばれていた奴です。

「スプーのえかきうた騒動」とは?



ファンの間でのこうした過剰とも取れる人気ぶりには、「個人の絵を執拗に面白がるのは、いじめである」や「やりすぎで笑えない」といったごく少数の意見も見られた。ただしはいだ自身の公式ブログのバナーには「スプー」のシルエットを掲載している事から、スプーが話題になった件でもジョークとして取っている様である。

うたのおねえさんって、ナチュラルな方だったんですね。とっても好感。
んー、と言うより、タフとか不屈とかハングリーの方が、近いのかも知れません。

現役時の話ですが、時折、うたのおにいさんを見る目付きが冷ややかだったのが、印象的でした。単に疲れていたからだと思いたいです。

x669
ともあれ、本気で怖いですね、コレ。


そんな素敵な、はいだしょうこさんが貴方の似顔絵を描いてくれるそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3797140/

誰が落札しても、きっとネットで晒してくれるんでしょうね。


[元うたのおねえさんが貴方の似顔絵を描きます]の続きを読む
  1. 2008/08/28(木) 20:03:41|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「レッスルエンジェルス サバイバー2」予約開始

ようやく、『カテゴリー:レッスルエンジェルス』が使える日が来ました。

「レッスルエンジェルス サバイバー2」の予約が、アマゾンで始まりました。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/

「ガープス・リング★ドリーム」で御馴染みのソニックキャットも参戦。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/sonic_cat.html
携帯版では登場しましたが、狭すぎるファンサービスです。
日本のみで展開した「ガープス」シリーズの「リング★ドリーム」。すたじお実験室が関わっていても、脱衣は無いのですね。

販売がサクセスからトライファーストに変わりました。移籍はレッスルの常みたいです。


[「レッスルエンジェルス サバイバー2」予約開始]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 18:52:47|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「レミュオールの錬金術師」

最近のゲームでは無いのですが、「レミュオールの錬金術師」。
http://awplus.jp/soft/page1/z/hk02.html

最近、ダイソー版を買ったので、やり直しています。
http://inutoneko.jp/bijyutukan/kikaku/shinbun/s001.html
久しぶりにやり直しましたが、結構、楽しいんです。「ヴィオラートのアトリエ」の冒険部分の無いゲームです。
タダなので、優秀。市販も105円なので、優秀。

開発の「犬と猫」。
http://inutoneko.jp/

いつの間にか「レミュオールの錬金術師」。DS版も発売していました。
http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/game/ds_renkin/html/index.html
元はフリーソフトで5000円は高いね。安くなったら買おうかなぁ。

D3パブリッシャーのシンプルDSって、偉いな。
  1. 2008/08/26(火) 16:27:07|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレイ・クイン

アメコミで有名な「バットマン」。原作に登場したキャラクターが、映画やアニメで登場するのは当然なのですが、変り種として、アニメから原作に来たキャラクターに、ハーレイ・クインがいます。

ハーレイ・クインと言ってもこちらではありませんヨ。
「アメリカ女性の心を射抜く『ハーレクインロマンス』の世界」
http://ocnspecial.blogzine.jp/weekly/2006/09/post_f1c1.html
「ジャケ買いハーレクイーン」
http://portal.nifty.com/2008/01/27/a/

お風呂で読めるように、耐水性版もあります。
http://www.f2000.co.jp/book_ph/index_harlequin.html
こんなモノが存在している限り、抱き枕が~なんて男性を笑えない訳なのですよ。

バットマンの宿敵ジョーカーの愛人(?)として登場した、ハーレイ・クイン。
00813
下品過ぎるハーレイ。

お陰でコミックコードが付いてません。
00814
これね。


[ハーレイ・クイン]の続きを読む
  1. 2008/08/23(土) 18:26:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛び交うカキフライ

「   飛び交うカキフライ」
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-784.html
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-302.html

何とまあ80年代チックな、勢いだけのスレッドなのでしょうか。勢いだけで終わらせてしまいました。
この勢いだけ感は、当時のハリウッド映画を彷彿とさせました。

参考:「衣はサクサク、中身はジューシーなカキフライ」
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20051116A/

で、これが今回のエントリーの本筋。
「洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168502.html

・最近みた映画で面白かったのはダークナイト。でも客はガラガラなんだよなー。
海外じゃえらいヒットしているらしいけど。
ハリウッドはネタ切れというけど、まだ才能のある人は残っているなと思ったと同時に
日本の映画市場のほうがもう駄目なのかもしれないと思った。
一般1800円は高いね。
レディースデイとかシニア割引とか、映画館に足運ばない連中を贔屓にして
映画館に通う映画好きを蔑ろにしてきた結果だな。


「ダークナイト」、私が見に行った時もガラガラでした。
内容はとっても面白かったです。

狂っている奴はそんなに単純ではない。フランク・ミラーが仕切り直して、米コミックス界に影響を与えた「バットマン」。正義の味方も悪人も、心を含めて全てフリーク。
映画「ダークナイト」が、尻切れトンボで終わらなかったのは、クリストファー・ノーラン監督の腕前が良かったのと、原作の混沌に飲み込まれなかった彼自身の強さなんでしょうね。

英国出身のライター、アラン・ムーアは、フランク・ミラーと共に「バットマン」のキャラクターを確立させました。
http://ameque.cool.ne.jp/general/tpb/tpbmoore.htm
映画「ダークナイト」の内容は、F・ミラーの「The Dark Knight Returns」より、A・ムーアの「The Killing Joke」の方が近いかも。ゴードンがデントに変わってますが。


・むしろ昔のハリウッド一色が異常だったよな。
今でも、スーパーファミコン全盛当時のゲームバブルよ、アゲインな期待をしているのかと疑いたくなるゲーム業界ですが、単にあの当時がどうかしていただけです。

  1. 2008/08/23(土) 10:31:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラジャンプの「はやて×ブレード」

詳しい事情は知らないのですが、大人の事情なのか「はやて×ブレード」の連載が他誌に変わりました。

「ウルトラジャンプ」公式
http://ultra.shueisha.co.jp/

「はやて×ブレード」特設サイト

http://annex.s-manga.net/hayate/

雑誌「バーズ」と仲違いした「ローゼンメイデン」と同じく、受入先の出版社から既刊が発売されます。
「もう、持ってるよ」な方の為に、購入者には『しげる』が当たります。
1329
私は『エロしげ』が欲しいです。


[ウルトラジャンプの「はやて×ブレード」]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 16:30:19|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆のマルチゲームの感想

<前記事>

「トンギアキ」
x659
http://www.ps-hiroshima.com/board/tongiaki.htm

蛮勇のポリネシア人が自らの危険を顧みず、大海原へ突き進むゲーム。(蛮勇は切りが無いので、期間制限有り)
レミングス並に命の軽いポリネシア人。似たような「めくりゲー」で、2001年ドイツ年間ゲーム賞を取った「カルカソンヌ」が有りますが、私はこちらの方が好き。
純粋な意見として、出来は「カルカソンヌ」の方が良いと思います。

好きな理由は、「カルカソンヌ」では、「その駒配置は明らかに間違い」な駒配置が存在しますが、「トンギアキ」の場合は、必ずしもそうではないという所。運要素が強いと言えばそれまでなのですが、こちらの方が私、安牌というモノが余り無く、リードしている側もドキドキするので好きです。
ですが、ゲームの世界において、勝者がちゃぶ台返しを喰らうのは、少々フェアでない気もします。



[お盆のマルチゲームの感想]の続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 20:04:23|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保存はしたけどイマイチ面白くない画像

「保存はしたけどイマイチ面白くない画像」
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1284.html

bx666
ありますよねー。その時は「面白い」と思って、ブックマークしたり、保存したり。後になって見返すと、「何だ、こりゃ」の世界。実は、このブログの内容の9割方がそうなのですが、あんまり気にしない方が吉だと思います。



  1. 2008/08/18(月) 18:42:36|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

連休中のゲーム

今年のお盆の14、15日で行われたゲーム。

マルチゲームでは、
x665
「リトル・イタリー」

x659
「トンギアキ」

x660
「バンジー」

x664
「オーナーズチョイス」

x661
「ブラフ」

x662
「ヘックメック」

x663
「ゲームジャーナルVol.25『謀略級三国志』」

TRPGでは、
「ガンドッグゼロ」
「D&D 4版」

んー、他にも有ったかな?


[連休中のゲーム]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 23:26:42|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単に伊藤晴雨について

<前記事>

原作の「花と蛇」が届くまで、ちょいと脱線します。
この記事の続きを見る方は、カテゴリー名に注意して下さいネ。



[簡単に伊藤晴雨について]の続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 17:50:44|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「花と蛇」、原作との違い

<前記事>

Windows版「花と蛇」。今現在、中盤に差し掛かった頃だと思うのですが、
後妻の令夫人・静子が誘拐・監禁される、メインのストーリーに変わりは無いものの、
原作とゲームでは、様々な点が異なりました。

[ゲーム版で変更された主な点]
・主人公視点。
・主人公が川口で、性格の違い。
・桂子の立場と、性格の違い。
・ヤクザ側のキャラクターの違い。
メイドがニューカマー。


[「花と蛇」、原作との違い]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 23:53:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「花と蛇」、始めました

団鬼六さんの「花と蛇」がゲーム化されていたので、遅ればせながら、このお盆用に購入してみました。
ゲーム版「花と蛇」を作ったのが、PILではなく、ELFだったのに、時代を感じました。

一緒に頼んだのは、XBOX360版「ブリー」です。
x646
ワル餓鬼になって、徘徊。

こちらで情報を知りました。
「みぐぞうの後ろ向き日記」
http://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-190.html
面白そうじゃないですか、「ブリー」。


[「花と蛇」、始めました]の続きを読む
  1. 2008/08/09(土) 14:24:41|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「男同士のメール」

「男同士のメール」
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51239035.html

こちら「苺ましまろ」より。女の子同士のメール。お互い小学5年生です。
00778
茉莉ちゃん: 寝てたらごめんね。明日のテスト少し不安だよぉ~。アナちゃんは大丈夫?
アナちゃん: あたしもあんまり自信無いです。でも茉莉さんはちゃんと勉強してましたし、自信持って大丈夫ですわ(^o^)


茉莉ちゃん: ありがとうなんだかとっても自信ついたよぉ。じゃあ明日がんばろうね! 学校でまた復習しようね。おやすみ
00780
美羽ちゃん「片腹痛い」


[「男同士のメール」]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 17:45:34|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」は続くよ何処までも

「SEEK2」。4人目の仲間になるのは、義理の妹のマリノちゃん。
ネタばれかな? とも思いましたが、パッケージで一番大きく描かれているので、別に宜しいかと思います。

x324
オープニングで誘拐されてますしね。

まぁ、そろそろ本格的なネタバレになりますので、「SEEK2」の記事が、懐かしかった人もそうでなかった人も、「透明人間あらわるあらわる」はオチまで載せていたような気もしますが、良いゲームや良い映画(否、品の良さ)は、是非、御自分の目で確かめて、感想を持つのが良いかと、思った次第です。

ゲームの舞台は1997年、1999年に発売された「SEEK2」。
まだまだ販売中です。廉価版でどーぞ。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/pil/html/product/pilr/sm3800.htm
XPの方は、修正ファイルを当てて下さいネ。

主人公から、一言。
x623

何がマトモなのか、私も良く分かりませんが、
p00775
パクマンさんは、クレイジーだと思います。

昨日、私が「新ゲノム」ばかり読んでいるのを主人が見て、「パクマンさんばっかり読んでたら、パクマンさんになるよ」と言いました。
パクマンさんになるのは、ちょっと嫌ですね。


  1. 2008/08/07(木) 17:46:30|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女が主人公のゲーム

「女が主人公のゲーム挙げていこうぜ」
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1336.html


[女が主人公のゲーム]の続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 20:09:12|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗蘭校長先生

調教の館は、さぞやデカタン臭が漂っているかと思いきや、意外とそうでもなく、
仕事熱心な女王様が管理する、この変態林間学校は、ある意味健全です。

335
x334

亜矢美ちゃんだって、こう言ってます。
x582
真面目なんだなァ、キミ達。


[麗蘭校長先生]の続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 18:07:47|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調教の館の愉快な仲間達

「SEEK2」には、主人公、麗蘭女王様、牝奴隷達の他にも、登場人物がいます。

調教の館の執事、イズムくん。
bx346
イズム「調教師様、こんにちワ、
不味い昼飯を持って来てやったぜ」


小生意気なイズムくんの主な仕事は、主人公の部屋の掃除と、食事の担当。
得意料理は、肉の少ないチャーハン、レトルトカレー、チャーシュー2枚入りのラーメンです。

x444
子供相手に軽口を叩く、主人公。

x445
この子は良い子です。


[調教の館の愉快な仲間達]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 18:55:27|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亜矢美ちゃんとデート

時折、調教の館では、何だか良く分からない大会が行われます。

勝者と主人公は、何だか良く分からないまま、報酬を貰って、
何だか良く分からないまま、非日常の生活に戻ります。

報酬の内容は、主人公とのデート。
普段、狭くて暗い石畳の牢屋に監禁されている彼女達にとって、外出は嬉しい褒美です。
x597
競技内容は、麗蘭が決めているのでしょうか?


[亜矢美ちゃんとデート]の続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 18:50:45|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なるカレー

昨日は、デリバリーのインドカレーを食べました。
人数に対して、量が多かったのと、他の料理も有ったので、カレーが残りました。

余ったカレーや、ナンや、タンドリーチキンを、お昼に食べました。
私は、まだ「SEEK2」で遊んでいましたので、こんな画面も見ました。

x545
「SEEK2」では、時々、特別調教なるものが有ります。

x546
主人公、キミも昼はカレーだったんですね。


[華麗なるカレー]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 19:07:39|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェイミーのスクール・ディナー

「世界の肥満率」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51335491.html

イギリスも5位以内に絶対入っている。
ギリシャは納得できる食文化があるが、
イギリスは逆に食文化が発達しなかったことが原因。
栄養知識が皆無。


私、「スーパー・サイズ・ミー」や、「危険な学校給食」等の、劣化食材にまつわるドキュメンタリーに興味が有りまして、
たまたま、上の2chのまとめサイトで、こんなのを知りました。

マズいと言えば、ローストビーフを除く英国料理が有名ですが、そんな英国からのドキュメンタリー。

コメント欄はOFFで観たんですけどね。


[ジェイミーのスクール・ディナー]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 14:29:45|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぷーちん、首輪デビュー

貰い猫なので、本当の所は分からないのですが、
大きさから言って、生後二ヶ月ぐらいになりましたので、首輪デビューをさせてみました。
bx00771
子猫用の首輪です。
オプションとして、「鈴」や「ネームタグ」が、入れられるのが良いと思います。
http://www.maomida.co.jp/index3-12mini1.html

「猫の首輪工房」
http://www.maomida.co.jp/index.html

アップ。
000770
近すぎ。

おでんちゃんは、相変わらず、こんな感じです。
000774
忍耐強いね。

  1. 2008/08/03(日) 12:11:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牝豚飼育計画

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51330190.html
ウラDVDサイトで10枚¥3,000フェアをやっていたので、
牝豚飼育計画なるDVDを買ったが、延々豚が飼育されていた。


人生、そんなモンだと思います。


  1. 2008/08/03(日) 09:53:33|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗蘭と亜矢美ちゃん

クールな印象を与える、麗蘭女王様ですが、
bx332
麗蘭「フフフッ、私は支配されないけどね」

実際は、見掛けよりも、お調子者です。
x493
年甲斐もなくハシゃぐ、麗蘭女王様です。

年下の亜矢美ちゃんに、突っ込まれています。
x494
麗蘭。外見より気さくで、隙の多い、お姉ちゃんです。


[麗蘭と亜矢美ちゃん]の続きを読む
  1. 2008/08/02(土) 21:52:06|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」、細野亜矢美の場合

調教の館の生活も、一ヶ月が過ぎました。
現役の超アイドル、細野亜矢美ちゃんが、お忍びで入隊して来ました。
真打ち登場。「SEEK2」は、ここからが本番です。

bx450
亜矢美「この館とかこの部屋見たときは、
結構マジで気合入ってんのかなって思ったけど、
そんな男がご主人様じゃ大したことないって感じね」


女王様は結構ヤル気入ってますけどね。
bx333
セクシーなハートマン軍曹。

亜矢美ちゃんは、普段から大金を稼いでますので、肝っ玉も据わってます。
x464
良かった。そう思っていたのは、私だけでは無かったのですね。


[「SEEK2」、細野亜矢美の場合]の続きを読む
  1. 2008/08/01(金) 18:48:38|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

