恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEEK2」、坂本恵子の場合

次に、お仲間になりますのは、坂本恵子さん。

bx350
麗蘭「フフフ、どうです? ご主人様?
こんな所に来るのが不思議なくらい、
どこにでも居るような極めて普通の女でしょう?」


恵子さんは、教師で真面目なクリスチャン。26歳で独身です。
普通じゃない所は、家庭を持つ代議士のパパと不倫中で、
日陰の女でいいから、愛しのパパにもっともっと愛されたいとの事。
その為には、どんな苦労をしても構わないそうです。
CGですが、何と言う、絵に描いたような不幸な女性なのでしょうか。

そんな愛しのパパにブチ込まれたのが、この変態屋敷。
x352
目を覚まして下さい、恵子さん。

[「SEEK2」、坂本恵子の場合]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 18:44:31|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」、高橋由架の場合

「SEEK2」が、ゲームとして優れている部分は、パラメーター管理が良く出来ている所です。
遊ぶ人の好みにも寄りますが、女の子キャラクターの能力値の上げ下げが面白い事は、既にPC-9801版「卒業」で実証済みです。

何故、能力値の上げ下げが面白いのでしょうか?
数値の変化により、返ってくるリアクションが変わるからです。

この返ってくるリアクションも、法則性が無いと、面白く感じられません。
ランダムだけで数値が上がったり下がったりするのは論外ですが、
キャラクターの行動理念も、現実の人間と同じように、法則性が有った方がらしいのです。

賢い者は、賢く行動し、愚かな者は、愚かに行動する。
簡単な事ですけど、キャラクター設定が疎かなゲームも、たまに見掛けます。
例えば、包丁を握った事のないお嬢様が、スーパーで卵ひとパックいくら? をスラスラ言えたら、ちょっと興ざめですね。

沢山の真実と、ほんのわずかの大嘘。それがゲームを面白くするエッセンスだと思います。

「SEEK2」の大嘘は、調教の館の存在。
「SEEK2」の真実は、女性達の心理。

吐き気をもよおすほどの、女性達の心。

「SEEK2」はキャラクターが良く描けています。


[「SEEK2」、高橋由架の場合]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 23:25:46|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のサタデーナイトスペシャルのスペシャルな部分

不本意ながら、SM調教師となってしまった主人公(プレイヤー)。
この館には初めから、女王様・麗蘭がいますので、主人公は必要ないのでは? と思われますが…。
bx330
男手が欲しかったんですね。
麗蘭曰く、「女が女を支配するのは難しい」、との事。

鞭や蝋燭が当たったら、痛がるフリでは、駄目なのですか?
真面目にしなくても、別に支配しなくても、演技でも良いのではありませんか?
…とは、この娘さんの態度を見る限り、同意が得られそうにもありません。

そうだ! 目の前の娘とねんごろになれば、馬鹿げたお遊びから開放されるのでは?
x347
道は断たれたみたいです。


[「SEEK2」のサタデーナイトスペシャルのスペシャルな部分]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 20:47:04|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のサタデーナイトスペシャル

「SEEK2」は、主人公(プレイヤー)と、サポートの女王様・麗蘭と共に、客の要望に合わせた牝奴隷を仕上げるのが目的のゲームです。
bx377
…こんなの市販していいの?

「秋深き隣は何をする人ぞ」が、日本人を巧く表現した言葉なのかも知れません。


[「SEEK2」のサタデーナイトスペシャル]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 20:32:36|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のナビゲーター、麗蘭

1999年6月に発売された「SEEK2」。結構、前の作品になっちゃいましたね。
急に思い立って「SEEK2」を何年かぶりにプレイしましたが、色褪せてなくて、唖然。テキストが面白くて、吃驚。
イリュージョンを含むポリゴン製作エロゲーを除き、エロゲーも10年経ったら、もっと進化するかと思いましたけど、そうでも無かったですね。
Windowsで遊べるゲームでは、私「SEEK2」が、一番好きです。

今でも遊べる「SEEK2」ですが、
x322
キャラクターが喋らない方が、ゲームがスイスイ進んで、良いと思います。

結局は、エロゲーをエロ目的で買ってない人間の意見なんですけどね。
今では「ボイス無し」は減点対象です。時代ですね。

[「SEEK2」のナビゲーター、麗蘭]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 21:36:59|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター、PSPで登場

「アイドルマスター新作がPSPで発売となるまで」
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-538.html

『アイドルマスターSP』 今冬発売予定 3バージョンあり
バージョンごとの収録アイドル
◇「パーフェクトサン」:天海春香/高槻やよい/菊池真
◇「ワンダリングスター」:萩原雪歩/水瀬伊織/双海亜美・真美
◇「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子
※星井美希については続報を待てとのこと。


リメイクで3本も買わなきゃいけないの?
もうボランティアはしませんよ?

星井美希の続報が来ました。

「美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!」
http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/

実はマイクロソフトと仲悪いの?
それとも、「美希はXBOX360専用キャラだから、裏切り者にせよ」と、ソニーに言われたのですか?

961プロ所属の“響”、“美希”、“貴音”。
このうち“響”が『パーフェクトサン』に、
“美希”が『ミッシングムーン』に、
“貴音”が『ワンダリングスター』にそれぞれ登場する。


私が一番欲しくなかった、「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子に、一番欲しかった美希が入ってるって、どういうコトなんでしょうか? 屈辱的です。眼鏡引退してよ。
  1. 2008/07/28(月) 18:23:56|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ようこそシネマハウスへ」竜の角・リテイク編

<前記事>

参考までに、真面目に作ってみました。

酒場でのシーンでは、「ヒロインの勝ち気そうな表情を活かそう」に変更。
bx303
そうそうそう、こんな感じですよね。フツーは。
何だったんですかね? 最初のおっぱいポロリは。

竜の洞窟のシーンも、それなりに変更。
x305
「竜の迫力をだすために照明は暗めにしよう!」
誰なんですかね? 地縛霊なんて出そうって言った奴は。

[「ようこそシネマハウスへ」竜の角・リテイク編]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 18:46:01|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ようこそシネマハウスへ」竜の角編

<前記事>

撮影も無事? に済み、試写会の日がやってきました。
恐ろしい事に、監督は試写会まで、作品の中身を知りません。
女は愛嬌。男は度胸。それでは、ファンタジー映画「竜の角」の始まりです。

オープニングは、酒場から始まります。
竜の角を手に入れるべく、冒険をしている女主人公。
酒場のマスターから情報を聞き出します。
bx297
「ヒロインは好色そうな表情とポーズで…」が、早速活かされてますね。
と言いますか、テンプルちゃん、ゴメン! 全然、場面と繋がりが無いじゃないですか。シュール過ぎです。

[「ようこそシネマハウスへ」竜の角編]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 15:17:13|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ようこそシネマハウスへ」

1994年1月発売の、PC-9801の世界では評価の高い、HARD社の「ようこそシネマハウスへ」。

脱力系の「はっちゃけあやよさん」シリーズや、おそらく1、2を争う長名ソフト「HARD社の社長が社員に面白いと認めさせたゲーム 君も勝手に成田に行ってじゃんけんをしよう!」を作ったHARD社の作品。

「ようこそシネマハウスへ」は、架空の惑星パライソで、映画監督を夢見る主人公の物語です。
これが18禁ソフトなのはポルノ映画も作れるから。

久しぶりにプレイし直したので、大まかな所も忘れてました。
これが今回、私の監督第一作目。
初監督でファンタジー。かなりの死亡フラグです。
x285
女優と音楽に無駄に金掛けてみました。資金面で、もう崖っぷちです。

[「ようこそシネマハウスへ」]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 13:49:29|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女郎蜘蛛 ~呪縛の牝奴隷達~」

PIL「女郎蜘蛛 ~呪縛の牝奴隷達~」。
今でも凄いタイトルだなと、思います。
x190

私、PC-9801の18禁部門では、これが一番が好きです。
一般部門では、リバーヒルソフトの「黄金の羅針盤」。

私が、「女郎蜘蛛」が好きなのは、母と娘の愛情物語だからと、
3人の親娘は3人共、お互いの事を思い遣っていたのに、3人全ては救えない事。
狂った饗宴の後始末を付ける為には、誰かが犠牲にならなければいけないのです。

AVGの良さは、選択肢が有って、それで未来が動く事だと思います。

[「女郎蜘蛛 ~呪縛の牝奴隷達~」]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 01:41:34|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らぶデス3」発売か

「【国産FPS】らぶデス3発売か」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51100452.html

個人的には、コレもニュースです。
「DSでエロゲー発売決定!タイトルは『ハーフエルフ陵辱触手DS』」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51100128.html
何故、DSで作ろうとするのか? どうしてその手のゲームを、持ち運び出来る機種で遊ぼうとするのか? 謎です。

[「らぶデス3」発売か]の続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 19:27:50|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「サークルメイト」

1994年5月、ボンびいボンボン!より発売の「サークルメイト」。遊んでみましたが、予想以上に面白い内容でした。

発売の5年後にWindowsでリメイクもされていました。私はPC-9801版の存在すら知りませんでした。ホントに知りませんでした。自分が持っているのも知りませんでした。早く遊んでおけば良かったです。

「サークルメイト」、Windows版はダウンロード販売もしています。
こちらはリメイクのパッケージ版の紹介文章。

x189
さらに今回は特別編として、生首が印象深かったジュンの生前を綴ったノベル、
『霧島ジュン最後の7日間』も収録。


「サークルメイト」といえば、どうやら生首が印象的みたいです。

[「サークルメイト」]の続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 13:07:56|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ通信簿

「あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news083.html

ちなみに私の。
xxx1
これだけなんですけどね。
<通信簿の見方>

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1370

  1. 2008/07/24(木) 22:25:33|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…何か出てきました。

<前記事>

ひょっとしたら所持しているかも? と思い、探してみました。

「ネクロノミコン」が出てきました。
音楽がMUSEなので、入手したっぽいです。
x156
遊んでません。

「ア・ラ・ベ・ス・ク」も出てきました。
これも音楽がMUSEかな?
x157
初めて起動させたのですが、画面が真っ暗だったので、壊れているのかと思いました。
もちろん遊んでません。

お目当ての「サークルメイト」が出てきました。
x158
あったあった。
もちろん遊んでません。

良く似た名前の「カスタムメイト3」が出てきました。
これもMUSEですね。
x159
実名プレイをして、腹が立ったコトを思い出してしまいました。当然、カスタムされる妻の名前を実名プレイ、です。

所持ソフトを把握していない事に、反省。
とりあえず「サークルメイト」から遊んでみようと思います。

  1. 2008/07/23(水) 22:29:43|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC-98エロゲーの名作ソフト達 byメガストア

最近「メガストア」と言われると、ゲームの方かコミックの方か、チト悩んでしまいますが、

「Let's ヲタck 'n' Roll♪」より、
「メガストアのクロスレビューで殿堂入りを果たした、PC-98エロゲーの名作ソフト達」
http://hisabilly.seesaa.net/article/102871453.html

私、90年以降のPC-9801版エロゲーは、リアルタイムで見てなかったので、「おや?」と思う意外なソフトも挙がっていて、とても興味深かったです。

[PC-98エロゲーの名作ソフト達 byメガストア]の続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 23:36:14|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールスター・ルナ先生たち 其の二

<前記事>

ルナ「…やっぱり、わたるの好きな方法で個人レッスンするしか無いのかしら…」
xx9
「やっぱり」の部分が意味不明なのと、葬儀会館の休憩室みたいな居間が、気になって仕方ありません。

そんなこんなで、何を思いつめたのか良くわからないのですが、次のシーンでは、わたるの部屋でネグリジェを着て、スタンバっている、ルナ先生。

わたる「ル、ルナ先生。何してんの? そんな所で?」
xx13
何してんの?

Lesson.1 そろそろ選択肢が欲しくなってきました。

[オールスター・ルナ先生たち 其の二]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 14:10:59|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールスター・ルナ先生たち 其の一

<前記事>

そろそろ諦めをつけましょうか。

まずは一作目から。
ルナ先生役で、主演の姫咲しゅりさん。
x144
引退したので、もう新作は拝めないのですね。

「マリア様がみてる」では、一人だけ真面目に演技していたのが、印象的でした。
X142B

確かに差し替えても、そんなに違和感は無いかな。

他の出演者が酷過ぎなだけな気もしますが。

それにしましても、丁寧な仕事ですね。この動画。

[オールスター・ルナ先生たち 其の一]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 01:50:53|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールスターいけない!ルナ先生たち

<前記事>

はい。魔がさしました。
x141
買いました。
PS2対応・マルチストーリー・240分

え? 240分? 4時間? 超大作? 超スペクタクル?

[オールスターいけない!ルナ先生たち]の続きを読む
  1. 2008/07/18(金) 19:54:02|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いけない!ルナ先生」たち

先日、本棚を漁ったら、復刻版「いけない!ルナ先生」の1~4巻がひょっこり出てきました。

「いけない!ルナ先生」は全5巻なのですが、面倒臭くなって5巻はずっと買い忘れていたのですが、そろそろ5巻も買おうかと思い、ネットで調べると、私が所持している松文館版は、定価よりも高くなっていて、ショボーンでした。

ここのブログは下品なネタばかり取り扱っている気がしますが、
ero
多分、偶然です。

[「いけない!ルナ先生」たち]の続きを読む
  1. 2008/07/15(火) 19:56:38|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール画像変えました。

おでんは、ビールが大好きです。
00735
ご飯より好き。

ストレス溜まっているんでしょうね。

[プロフィール画像変えました。]の続きを読む
  1. 2008/07/14(月) 23:00:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「透明人間あらわるあらわる」最・終・章

<前々々記事>
<前々記事>
<前記事>

今回で「透明人間あらわるあらわる」の記事も、最後となりました。

相いも変わらず、助手の葉子に悪態を付く、変態化学教師・近松です。
x45  x46
やかましいわ、このドレイ女が。おのれは我が輩の下僕に過ぎんのだ。
社会的地位など皆無に等しいわい。
さっさと我が輩のパンツでも洗っておれ!


では、そろそろシメに入りますね。

[「透明人間あらわるあらわる」最・終・章]の続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 17:05:36|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「透明人間あらわるあらわる」X2

<前々記事>
<前記事>

懲りずに今回の記事も「透明人間あらわるあらわる」です。

有って無いようなモノなのですが、そろそろストーリーの核心に触れますので、
居るかどうかわかりませんが、このゲームを遊んでなく、なおかつ、自力でクリアしたい方は、
ここで読むのをストップして下さい。

x84
お前なんぞ、せいぜい現地妻どまりじゃ。
使い捨てのティッシュペーパーと変わらんわい!

相変わらず、助手の葉子には、冷たい近松。

[「透明人間あらわるあらわる」X2]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 22:50:51|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「透明人間あらわるあらわるあらわる」

<前記事>

透明人間の悪さは、まだ続いておりまして、近松、今度は百合っ娘達に目を付けました。

二人の女生徒の名は、亜紀子と沙織。
F&Cの社内では、亜紀子はともかく、沙織は無かったコトになっていたとか、いないとか。
お遊びがお好きなようで。

x67
むぅ……我が輩の前で臆面もなくジャレあいおって。
こヤツら、絶対にタダでは済まさん。

ただの逆恨みの近松。

x68
おなご二人が集まっておるとにべもなくレズ物に走るとは、
いささか芸がナイような気もするが……

自覚は有るみたいです。

そんなこんなで、イッツ3-Dタイム。
x74
ちゃんと立体で見たい人は、3-Dメガネを用意してネ。
右が青、左が赤のセロファンだよ?

[「透明人間あらわるあらわるあらわる」]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 17:40:56|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「透明人間あらわるあらわる」

以前から欲しかった、「透明人間あらわるあらわる」が入手出来ましたので、遊んでみました。
もちろん3-Dメガネを装着しての、プレイ。
x72
※イメージ映像

……が、普段はこのような画面ですので、実は3-Dメガネ。常時、必要って訳では無いんですよね。
x39
我が輩の助手の葉子である。
勤勉であるという以外には何の取り柄もないグズでのろまの使えない女だ。


主人公の名は、近松辰吉。虚弱体質な化学教師です。
x41
カラダが弱いというだけで、おなごにもてるどころか、ションベンクサイ娘っ子にイジメられて、どんな情けない思いをしてきたことか!

マッドサイエンティストの彼は、体質改善の薬を作ろうとしましたが、失敗し、偶然、透明人間になれる薬を作ってしまいました。

彼は、この透明人間になれる薬に美少女の汁を入れれば、超健康体になれる薬に変化すると言って聞きません。

近松は助手の葉子の制止も聞かず、女漁りに出掛けました。

[「透明人間あらわるあらわる」]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 22:15:06|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私と「ストロベリー大戦略」

ここのブログで毎日、検索ワードに引っ掛かっているのが、「ストロベリー大戦略」でして、

多分、これを差しているんだと思うんですけど。
フェアリーテールの「ストロベリー大戦略 ~NOBU~」。90年9月発売。
1326
「2」も出てますよ。93年9月発売。
これじゃないのかな? 違うのかな?

「ストロベリー大戦略」ですが、主人公のノブくん(学生)が、戦国時代みたいな異世界に飛ばされて、何の因果か殿様の息子の代理となってしまいました。
その後、殿様・息子共々、戯れが過ぎた挙げ句に、娘に刺されて死亡。
仕方ないので、ノブくんが代わって国を治めていく、というストーリーです。
要領を得ない説明ですが、ホントにこんなストーリーです。

ノブくん、殿様の息子の影武者ですので、ラッキーな事に、隣国のお姫様をお嫁さんに貰いました。

そのアイコ姫、パンクバンドのボーカルも務める、ちょっとお転婆な女の子。
残念な事にアイコ姫、13歳なので、条例に引っ掛かってしまいます。おかげでノブくん、手が出せません。

沙織」や「校内写生」などで、散々文句を言われる前から、セルフパロディをしていたフェアリーテールです。

で、何となくここまで書きましたが、「ストロベリー大戦略」に思い入れの無い私としましては、ここら辺で締めます。

  1. 2008/07/08(火) 17:47:40|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつの企画でふたつ出来ちゃったのかな?

前回はシルキーズの「Figure」を取り上げましたが、
良く似た内容の作品に、同メーカーの「愛姉妹」が挙げられます。
私が初めて「Figure」を見た感想が、「あ。『愛姉妹』だ」でした。

http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-470.html#more
「Figure」は「愛姉妹」の、ほぼ一年後に作られた作品です。

共通点は、
・主人公の置かれた立場が似ています。
   「愛姉妹」では、父親が悪人。「Figure」では、先輩が悪人。
   両作品共に、世話になっている人物から、悪の誘いを持ちかけられます。

異なる点は、
・率先して期待に応えようとする主人公と、そうでない主人公。

これは「愛姉妹」の主人公が性悪なのが理由ではなく、

・ゲームプレイ中、目の前からボスが姿を消した、「愛姉妹」と、
・ゲームプレイ中、ボスによって、ずっと見張られていた、「Figure」との違いだと思います。

羽を伸ばしている主人公と、いつ首を切られるのか、わからない主人公。
この差が、「Figure」の主人公は陰気だ、との印象を与えてしまうのかも知れません。

‥‥と、私は意見を書きましたが、
x27
主人公(姉の見ている前で妹を!!燃えるぜ~~~)
うーん。「愛姉妹」の主人公の方が、やんちゃなだけのかも?

[ひとつの企画でふたつ出来ちゃったのかな?]の続きを読む
  1. 2008/07/07(月) 22:13:34|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Figure ~奪われた放課後~」

どうすればよいのか、答えはすぐ足元にある。
x01
シルキーズ制作、「Figure」。95年9月発売。
テキストは当時の社長、蛭子さんが書いてるっぽいんですけどね。

当時のレビュー記事・攻略を見ると、異色という枕詞が付く事が多い、「Figure」。
「YU-NO」や「同級生」のカルトファンは居ても、「Figure」のカルトファンは私、見た事がありません。
まぁ、小粒という表現が近いのですが、個人的に好きな作品でして、あんまり取り上げてもらえない不遇なシルキーズ作品、の印象が強いです。
今見ると「何処が異色なの?」と思わずにはいられないのですが、内容はこんな感じです。

[「Figure ~奪われた放課後~」]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 19:01:10|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「少女マテリアル」発売記念

6月末、鳴子ハナハルさんの「少女マテリアル」が発売されました。

『1日で売れた成年コミックスとしては過去最高』。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689577.html

気味が悪いほど積んであります。
http://www.akibablog.net/archives/img-dragon/2008-07-02-108.html
全部売れたんでしょうね。怖い所ですね。アキバ。

「少女マテリアル」、何度も発売が延期され、本当に発売されるか不安でしたが、ようやく出ました。

「少女マテリアル」発売記念として、初版を購入した人限定で、高品質複製原画を販売。
タテ296mm、ヨコ692mm。ハーネミューレを採用。定価9000円。

http://www.toranoana.jp/shop/080531_material/
上の図柄が、表紙と同じです。
しかし、飾るのに困る絵柄ですね。

キッチンペーパー2本組みが150円だと高いと感じる私でも、この複製原画は安いと思いました。
早速、予約をしておきました。
  1. 2008/07/03(木) 18:21:04|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

