恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクにもできた4









「後世に残したいコピペ集」
http://d.hatena.ne.jp/kibou/20060526/p3
「使用例」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50910614.html

逆転裁判ツクールは堪能しました。お腹一杯です。
  1. 2008/04/14(月) 23:05:00|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクにもできた3









合コンにX-MENが来た!!
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-352.html

  1. 2008/04/12(土) 17:19:51|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクにもできた2

性懲りも無く、作ってみました。第二弾。








新学期、オタクを見つける方法って?
http://guideline.livedoor.biz/archives/51059439.html
  1. 2008/04/12(土) 09:08:33|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクにもできた









あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20080408012/
  1. 2008/04/11(金) 17:00:30|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガセじゃないよね?「逆転検事」

【DS】 「逆転裁判」の次の主役は天才検事・御剣怜侍、『逆転検事』
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-295.html

逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい



3>2>1>>>存在否定の壁>>>4

糸鋸が主人公とか

みつるぎキター!

イトノコが主人公とかたまらんわ

起訴する側が逆転しちゃってどうすんだよ


冥を主役に

1131 
否。冥は敵の方が燃えませんか?でも冥、アゲイン。

[ガセじゃないよね?「逆転検事」]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 16:45:40|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんなでつくるエロゲーツクール

「エロゲー 『まじかるプリンス』が色んな意味でふびんすぎる件」
http://kansai0908.jugem.cc/?day=20080401

バグといえば、現在はリンク参照が出来ませんが、凄まじいバグの嵐だった女性向け18禁ゲーがありました。

「女性向け18禁ゲーム、バグの嵐。TMPファイルが14GBたまる」
http://b.hatena.ne.jp/entry/1044454

amazonでの、この「ぴゅあらばフレーバー」の評価。
1128
下は実際にプレイして確認できた症状・バグです。
(マシンは推奨環境クリア済)

●立ち絵の指定が間違っている(1秒前と衣装が違う)
●シナリオの誤字脱字が多数
●会話や言い回しもところどころおかしい。
(例:「俺の勝手でしょ」のはずが「お前の勝手でしょ」など)
●背景の指定が間違っている
●いきなり音声(BGM)が消える
●いきなり音声(BGM)が再生される
●オフにしているキャラクターの音声が再生される
●オンにしているキャラクターの音声が消える
●エンディングでブラックアウト・強制終了
●画面の切り替えに数秒かかる(特定の位置で毎回発生)
●喋っている台詞と表示されるテキストがあわない


でもゲームは良かったヨ!との評価もありますので、ここが女性の優しさかも知れませんね。
優しい女性は、悪い男に騙されないとイイなぁと、思わずにはいられません。

その他、「萌えポスタル」の名を欲しいままにした「らぶデス2」や、
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-303.html

攻略出来ないキャラが半数の、「つくしてあげるのに!」もありました。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-241.html

この業界では、バグはそれほど珍しい事ではないのですが、
今回、目新しかったコトは、製作スタッフに同情した、というコトです。

[みんなでつくるエロゲーツクール]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 18:11:21|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャパネットはるひ

メインPCが、Celeron 600MHz、OSがMeのノートパソコンは辛いな~と感じる、今日この頃。
最近のPCの相場を調べてましたら、こんなのを発見。

お値段、高くないですか?
…その前に、スペック教えて下さい。


「キミキス」pure rouge オリジナル刻印パソコン
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-427.html
これと同じで宜しいのでしょうか?
  1. 2008/04/07(月) 18:26:06|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の「レッスルエンジェルス」情報

未だに発売日は未定ですが、ちゃくちゃくと開発は進んでいるみたいな「レッスルエンジェルス サバイバー2」。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/index.html

前作との違いは、「レッスルエンジェルス」シリーズで、主人公を務めるコトが多かったマイティ祐希子のライバル、ビューティ市ヶ谷の声優が変わったぐらいでしょうか?

前はこの方。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was/char001.html

この方に代わりました。
1124
あずさ「事務所の場所はどこかしら~?」
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/beauty_ichigaya.html
現時点でそれぐらいしか差が付いてないような。

後は、新キャラの発表がありました。

双葉理保と、
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/ageha.html
エリリンが参戦。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/was2/char/yuuri_kusunoki.html

これでようやく、「マリア様がみてる」の元・三薔薇でプロレスチームが組めます。
どうでも良いファンサービスをしてくれる「レッスルエンジェルス」の製作スタッフに、頭が下がります。
今までに、こんな「ドキッ!女だらけワールド」で、生天目のアニキが登場しなかった方が、不思議と言えば不思議でした。

「レッスルエンジェルス サバイバー」。祐巳ちゃんと志摩子さんの声は既に登場していますので、ついでに由乃さんの声優さんにも、声を掛けてあげたら、いかがでしょうか。
[最近の「レッスルエンジェルス」情報]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 18:16:00|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本当の「ライブ・フォー・ユー」

こちら、ゲーム内の「太陽のジェラシー」。

春香ちゃんの、危なっかしい歌い方が、アイドルしてますね。

こちら、本当の「ライブ・フォー・ユー!」。
曲目は同じく、「太陽のジェラシー」。

中の人が顔出しで歌っているライブ音源と「アイドルマスター」のゲーム画面を合わせたモノです。

念の為に書いておきますが、「太陽のジェラシー」は春香ちゃんの持ち歌です。ホントですよ。

♪もっと遠くへ泳いでみたい
1117
期待を裏切らない、不安に満ちた、出だしです。

♪光・満ちる・白いアイランド
1118
アレンジバージョン?と思わせる波打った歌声。

♪今Diving
1119
今、大ピーーーンチ!ハラハラ。

[本当の「ライブ・フォー・ユー」]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 19:11:41|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴女の名前は「某」さん

巷ではローカルヒーローが居たりしますが、最近の私のローカルヒーローはこちら。

「某(それがし)さん、初登場の巻」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-317.html

「百合系で萌えてしまうんだが・・・」
1:これって変なのか?
体を重ねるのではなくて、心を重ねるだけってのが良いのかも知れん…

13:
>>1は男なのか女なのか

21:
>>1が男か女かで話が変わる
どっちなのかオブラートに包んで教えれ

1:
>>21
剣と鞘の関係で現すなら、後者だ
だからこそ百合で萌えてしまう自分はどうなのか疑問に思う

剣は薔薇では萌えないものじゃないのか?


古武士のような振舞いの某さん(女性)。皆さんの関心は某さんに。

1:
…実生活で百合方向に傾きそうで、それを自覚してからというもの
何故か百合画像で無意識にハァハァしそうになってる自分がいる件

36 :
>>1
剣としては反応せざるを得ない 詳しく

37 :
百合画像で無意識にハァハァしている>>1を想像してハァハァしていいですか?

40 :
百合画像で無意識にハァハァしている>>1を想像してハァハァしている>>37でハァハァしていいですか?


皆さん、変態ですね。

1:
>>36
…聞きたいのか?
むしろなんで剣が反応したのか詳しく知りたい某

1:
>>37
只でさえ百合画像で無意識にハァハァしている自分に困っているのに、悩みの種を増やすな馬鹿者

48:
一人称吹いた


いいキャラしてますね、某さん。

[貴女の名前は「某」さん]の続きを読む
  1. 2008/04/02(水) 17:12:54|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

