恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦車マニュアル盗みネットで売却 陸自3曹を免職

「戦車マニュアル盗みネットで売却 陸自3曹を免職」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080331/crm0803311232013-n1.htm

陸上自衛隊北海道補給処(北海道恵庭市)は31日、内部文書の戦車の整備マニュアルを盗んだ上、外部の知人を通じてインターネットオークションで売却、利益を得ていたとして、同補給処の男性三曹(29)を懲戒免職処分にした。

補給処によると、三曹は陸自補給統制本部(東京)に勤務していた平成18年10月30日、書庫から「74式戦車整備実施規定」一部を盗み出し、職場の複写機でコピー。原本とコピーを知人に手渡した。知人はネットオークションに出品、文書は4万5千円で落札され、三曹は3万円を受け取った。

文書は防衛秘密に該当せず、書庫には誰でも立ち入り可能だったという。三曹は「友人の生活を手助けし、自分も小遣いを得たかった」と話しているといい、他文書の流出は確認されていない。三曹は窃盗容疑で書類送検されている。


欲しい人が居るのも分かるし、私もちょっと欲しいと思ったけど、窃盗は駄目。

マニュアルといえば、この人。
「もしアムロがあの時たまたま、ガンタンクに乗ってたら、どうなったの?」
http://genkizirusi.at.webry.info/200603/article_8.html
アーケード版対戦ゲームを見る限り、ガンタンクでも良かった気がします。
  1. 2008/03/31(月) 16:16:12|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合世界のTRPG

今月の「百合姫S」を買いました。
「百合姫」の発売日は1月、4月、7月、10月の18日。
「百合姫S」の発売日は3月、6月、9月、12月の18日。

書店の関係なのか、「百合姫」は3月号、6月号、9月号、12月号。
「百合姫S」は2月号、5月号、8月号、11月号となるのですね。
ちょっと分かり辛いです。

これは前号の「百合姫S 2月号」。
1116
この号のコピーは「食べちゃうゾ(ハート)」でしたが、今回の5月号は「おねえちゃん好き好き~(ハート)」でした。
毎回、ちょっとづつ買い辛くしていく気ですね?負けないゾ(ハート)。

私、玄鉄絢さんの漫画と、「スズナリ!」を描いた石見翔子さんの漫画と、藤枝雅さんの漫画がお目当てだったのですが、今回初めて、藤枝雅さんの「乙女色StayTune」を読みました。

ジャンル:百合声優モノだったんですね。
主人公の日南子さんのモデルは、生天目のアニキで宜しいのでしょうか?


それと今月の「百合姫S」。冒頭のカラーページに気になる情報がありました。
独特の世界を創り出す、百合TRPG。

以前、同人誌で「マリア様がみてるTRPG」が発売されましたが、百合世界のTRPGが発売されてました。
欲しいんですけど。

耽美百合系TRPG 少女展爛会
http://www6.plala.or.jp/scrafts/glexb/

…あのー、即売会まで脚を運ばないと、ゲット出来ないのでしょうか?
  1. 2008/03/23(日) 15:29:33|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あずささん、大売り出し中

「アイドルマスター」内でババアと評判の三浦あずささん。
ぴちぴちの20歳に向かって、今年35歳になるリアルババアが、あずささんのコトをババア、ババアって言うのは、ちと申し訳ないですね。
今年からは、セールスマンに「お家の方は?」って言われないよう、努力します。


喋り方が超いらつく、スローなあずささん。超マイペース。
スピード調整した人がいました。
ああ!これぐらいの速度なら、あずささんのコト、好きになれそう!

割と普通に聞こえますね。普段どんだけトロいんでしょうか?

[あずささん、大売り出し中]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 20:24:01|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイドルマスター、大売出し中

来週から、やっと新曲が配信される「ライブ・フォー・ユー!」。
1115
今回は衣装が付いてきます。前回買った人は損した感じですね。

アイマスカタログ第2号の目玉は、パンキッシュゴシックと、グッドスリープパジャマ。
1114
キャラで差があったら買いですけどね。


「エースコンバット」シリーズも出てましたよ。
Mirage2000-5、THE IDOLMASTER「高槻やよい」カラーと
F-22A Raptor、THE IDOLMASTER「天海春香」カラーが登場!

4月生まれの春香ちゃんまで、とっとと発売。
お客様のアイマス熱が冷めている事を、よく把握出来てます。


まず第5弾は、元気いっぱい!「高槻やよい」。
200%の元気で、まっしぐらに突き進め!

1112
デルタ翼(三角翼)がやよいちゃんの髪型、通称ガルウィングを表現しているのだと思います。
弾が少ないのは、貧乏だからですか?

そして第6弾は、天真爛漫で歌が大好き♪「天海春香」。
危なっかしい一面もあるけれど、親しみやすいポジティブさが魅力!

1113
閣下のソロは確かに危険です。歌唱力も含めまして。
ラプター(猛禽類)の別名を持つF-22Aは、子供の頃からアイドルになる機会を虎視眈々と狙っていた、春香ちゃんに相応しい機体です。
アフターバーナーなしでもマッハ1.7は出せるという噂も、実はスタイルは悪くない春香ちゃんを彷彿とさせます。
ステルス性が高いのは、地味なのを表しているんでしょうね。
このカラーで目立たなかったら、それはそれで才能ですね。
  1. 2008/03/22(土) 10:54:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロXサンデーXマガジン

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/sundaymagazine/
週刊少年サンデー・週刊少年マガジンが2009年に創刊50周年を迎えます。両誌とのコラボレーションでUTとユニクロは2008年の1年間を通じ、グラフィックTシャツでサンデー・マガジンを応援します!!

最近、共同で雑誌を出したり、仲の良い、サンデーとマガジン。
本気でジャンプを潰しにかかっているのでしょうか?
打倒!チャンピオンだったら、面白すぎます。

週刊少年サンデー・過去連載
週刊少年マガジン・過去連載
「恐怖新聞」「がきデカ」「覚悟のススメ」「ブラック・ジャック」のTシャツが欲しかったのですが、全部、週刊少年チャンピオンでしたね。残念です。
共同でゲームソフトを作らない限り、まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。

ただ、これは危険な香りがします。
雑誌名は「コナン&金田一」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080227/gam0802272128000-n1.htm
もう読者は居ないんじゃなかろうか?
  1. 2008/03/21(金) 21:21:51|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車プラモ、シリーズ展開

今回も情報を教えて頂きました。

以前、コメント欄に載せた、1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」。

1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/haruhi-fd3s-rx-7-080202.html

模型屋の店員さんの声
http://d.hatena.ne.jp/type97/20080201/p2
デカール入れ替えるだけで飛ぶように売れるんだから、こんなに美味しい商売は無いわけで、全くもってアイデアの勝利だなコレは。実際、普段の青島の自動車キットの数十倍売れている。
同メーカーの他のRX-7と比較すると、デカールだけで¥1800する計算なんだけど、みんないいのかそれで?(苦笑 


そんな痛車プラモ。シリーズ化されてました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/19/news079.html

美味しい商売ですしね。デカールだけで+1800円。

それにしましても、みつみ美里さんってホント絵柄、変わりませんね。
久しぶりに「きゃるーーん!」の弁財天が出てくるゲームをしたくなりました。
  1. 2008/03/21(金) 17:14:01|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター、リボルテック第一弾は、春香ちゃん

フロイラインリボルテック No.005 アイドルマスター 天海春香
http://geestore.com/detail/id/0000023069
2008年5月1日発売予定です。

886
第一弾が自分で、嬉しそうな春香ちゃん。御近影。

[付属品]
お姫様のティアラ、蝶の羽、ねこしっぽ、羽根付き腕輪、うさアンクル

ゲームをしたコトがある人には、ニヤリとするオマケ付き。

930
馬セットも欲しい所です。

  1. 2008/03/18(火) 21:14:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

いつの間にか12歳に戻っていた、ちゆちゃんの中の人が教えてくれる、
本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/08_03_18

芸能事務所のプロデューサーになってアイドルを育てるゲーム「アイドルマスター」が、昨年、テレビアニメ化されました。
当然、「アイドル伝説えり子」みたいな芸能界サクセスストーリーになるかと思いきや、アニメの制作者は、「ガンダムやイデオンに憧れてサンライズに入社した僕としては、巨大ロボットという伝家の宝刀をこの大きな企画で出したかった」などと、訳の分からない発言。
その結果、ゲームでは単なるアイドルだった春香ちゃんが、アニメでは身長30メートルの巨大ロボット「インベル」に乗って戦うことになりました。


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」、この紹介記事を見ると、面白そうなんですが。時間が勿体無いので、字幕付きを2倍速で見たいです。

748
  合掌。
  1. 2008/03/18(火) 17:24:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪歩、引退

情報を教えて頂きました。

「F-117が全機引退、米空軍にとっては重荷だった理由とは?」
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803142003&page=2
988
雪・歩・引・退。お疲れ様です。

探しても見つからないのではなく、配備されなくなりました。超ステルス。
米軍はこんな情報を流して、F-117をフツーに使ったりするんですよ。超ステルス。

いえ、ホントに配備されなくなるだけだと思いますけど。
  1. 2008/03/18(火) 16:32:50|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄鉄絢さんの「Light Weight Lo-tek Journal」が移転してました

玄鉄絢さんの「Light Weight Lo-tek Journal」が移転してました。
http://www.lo-tek.info/

今年も頑張って下さいネ。
  1. 2008/03/17(月) 21:52:30|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲーの値段教えます

シーズウェアで働いていた方の「エロゲーの値段教えます」。
「エロゲーの値段教えます」
ここまで詳しいのは私、初めてみました。

最盛期には1ヶ月に50本以上のエロゲーが出てましたが、今はどうなんでしょ?
最近、購入していないので良く分かりません。

「シーズウェア・Wiki」
「シーズウェア公式」
あー、やっぱり「將姫」の修正パッチは出てないんですね。


今日、初めて知ったんですが、サターンユーザーには御馴染みの「EVE The Lost One」。シナリオは直木賞作家だったんですね。ゲーム業界的には常識だったのでしょうか?
Wikiには「現在この名前の項目はありません」と表示されますが、他のEVEシリーズは載っているのに、何故か「EVE The Lost One」は掲載されてません。簡単にスルーできないAVGだと思いますが、色々。大人の事情なのでしょうか?

  1. 2008/03/17(月) 20:19:52|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定版ショック残酷大全科

今日、ヤコペッティ監督の「世界残酷物語」のVHSを引越し用ダンボールに詰めながら、
「昔はこういうエンターティメントでもOKだったんだなぁ」としみじみ感じました。
00591
ここに写ってますね。エロ・グロ・ナンセンスの塊です。

ヤコペッティ監督。(一部の)人気商品だったのか、当時の子供向けの本にも載ってました。
00599
これは、ベッカム並の扱い、というコトで宜しいのでしょうか?
コレを見て、子供が憧れたりした、とか?


懐かしいビデオは「MAGIC LANTERN」でも堪能出来ます。
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/index.html

「最低映画館」。息長いですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm

[決定版ショック残酷大全科]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 21:53:21|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス声優からのラブレター

アイマス声優からのラブレター
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1183/

何とも突っ込み辛い、占いですね。
1106
男性限定ですが、試してみました。

[アイマス声優からのラブレター]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 18:06:58|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング



新着情報30件→RSS
goo ランキング
一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
1萌え系アニメのグッズ、DVD
2大量のペットの服
3アイドルのポスター
4ギャンブル関係の雑誌
5カートン買いのたばこ
6葉巻
7男性向け雑誌
8戦隊ものグッズ
9成年向けの本・雑誌
10麻雀卓や牌
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


葉巻ですか。
485 480
バラライカやインテグラ級が、巷にゴロゴロしているとは、到底思えないのですが。

[一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 12:26:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝利の國学


…なまず音頭?
  1. 2008/03/14(金) 20:52:13|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら間借りさん

週末の楽しみ、「出張!間借りさん」の更新が止まってしまいました。残念です。

http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2008&m=3#9
とりあえず「出張!間借りさん」は無期限の活動休止っつーことでよろしくお願いいたします。

洋楽と洋画とゲームと漫画とお笑いとマリア様がみてるをこよなく愛した間借りさん。
その取り合わせの妙に、毎週楽しませて頂きました。

毎年、アカデミー賞の予想をしてた、間借りさん。
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2008&m=2#24

三峯徹さんにも注目してた、間借りさん。
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2007&m=6#10

色々「マリア様がみてる」をドッキングさせるのが、お好きな間借りさん。
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2006&m=4#23

殴り描きもしちゃうぞ、間借りさん。
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2006&m=2#5

個人的には、このネタが好きでした、間借りさん。
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2005&m=11#14
祐巳ちゃんって、ホント何考えているか分かんネェ。

間借りさん、フォーエバー。
  1. 2008/03/13(木) 16:38:33|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限定版と通常版の違い

「とらドラ!櫛枝実乃梨」に関するお詫びとお知らせ
http://www.cospa.com/event/id/312

購入した皆さん、ちゃんとめくって、確かめたんですね。
1100
通常版の方が、サービスしている気がするのですが、違うみたいですね。

クオリティ管理を徹底するため、ご返品いただきました製品はすべて破棄し、新規に再生産いたします。
http://www.cospa.com/event/id/320
1101
ブルマひとつでも消費者との信頼関係が大切なんです。

私、「とらドラ!」ってよく知らないのですが、櫛枝実乃梨さんのおケツ丸出しでない、全身像はこんな感じです。
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-7051&template=review.html
1103
パッと見、分からないですよね。ブルマかどうか。
  1. 2008/03/12(水) 23:01:54|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」

「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」
http://www.j-cast.com/2008/03/10017647.html

テリー伊藤さんが出演したのは、日本テレビ系「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」で、2008年3月7日に放送された。テリーさんは「インターネットの利用は1日1時間までとします」という「公約」を掲げた。インターネットに頼りすぎると、想像力が低下し感性が乏しくなる、というのが最大の理由で、弊害としては利己主義、引き篭もり、不登校などが挙げられるほか、夫婦の営みが減って離婚が増える、という。自分が興味ある狭い範囲の情報だけに触れるため「早く年をとる」のだとも主張した。

私はこの番組、未見なのですが、「もしも私が~だったら~」の番組内のネタですが、深夜番組専門のアブナイ放送作家だった頃から、テリー伊藤さんが巧いなぁって思うのは、こう発言すると視聴率が上がるって、知ってるんですよね。
テリー伊藤さんが登場する番組は、暫くウォッチャーが増えそうです。

「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101938.html

テリー伊藤「(個人ブログをさして)人間としてダメになるぞ。こんなの見てたら!。自分の居・食・住なんか、人に見せるものではない。人生の何の役にも立たない!!」

私もこんなブログ書いてますが、こんな私的な記事を全世界に配信するのは、どうかな?って思ってる方です。

現実世界でも、一歩外へ出ますと、犬のウンコとか、キャッチセールスとか、もっともっと運が悪ければ交通事故とかに、出くわしたりしますよね。
だから現実は悪いか、と言えば、そんなことはないですよね。たぶん。

このブログ、貴方にとって犬のウンコのようなブログを目指しています。と言うのは、自分でもそれはあんまりだと思いますので、例えば、風に飛ばされてきた興味の無いチラシや、あまり好まれそうにないジュースの空き缶みたいな、見掛けても速攻で片付けられなくて済む何かを目指しています。つまり、このブログ、貴方にとって、役に立たない何かを目指しています。
  1. 2008/03/12(水) 17:51:37|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Boys. be ambitious.

遊んでみました。PS版「BOYS BE…」。
いつもは私、プレイヤー名を「おでん」にしていますが、折角なので、美紀にしてみました。

(やった、ラッキー! 花井美紀と同じクラスだ)
00581
同じクラスになって嬉しそうです。

(1年の体育祭のときに見た、新体操をやってる花井さん、かわいかったな)
(ほとんど一目惚れだったけど…告白する勇気なんてボクにはないしなぁ…)

00582
私の知らない美紀ちゃんです。

(他に知っているのは…。ん、杉本久美子…?)
(幼なじみの久美子も同じクラスか。腐れ縁とでもいうか…)
00584
(同じ女性なのになんで花井さんとあんなに違うんだろ)

スミマセン、久美子さん。

(少しは花井さんを見習って女らしくなればいいのに…)
(とにかく、ちょっと期待のクラスだ!今年こそ告白だ!)


以上が「BOYS BE…」の導入です。しかし、凄いモテっぷりですね、美紀ちゃん。
私の場合ですと、「明日、即身仏になるんだ!」とでも言わない限り、ここまで慕われないと思います。

で、肝心のプレイ結果ですが、

花井美紀さん、玉砕。
杉本久美子さん、玉砕。
人懐っこい下級生の水原ひかるさん、玉砕。
委員長の矢島エリさん、玉砕。
同じテニス部の吉野かおりさん、玉砕。
大阪から転校して来た及川美奈子さん、玉砕。

フラれ続けてやけになったのか、主人公、バイクで事故を起こします。全治2ヶ月。
そこへ白衣の天使が現れました。ナイス、救済措置。
ちょっとオッチョコチョイの明るいナースさん。仲良くなればいいものの、「やっぱり看護婦に向いてないよ」と言ってしまい、そのまま姿を見せなくなりました。

エンディングにはBoys. be ambitious.と出ました。

狙ってないのに、こうなったのは、理由があります。全てハート・インプレッションの仕業です。
[Boys. be ambitious.]の続きを読む
  1. 2008/03/11(火) 17:50:03|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BOYS BE…」買ってみた

1円だったので、買ってみました。PS版「BOYS BE…」。
当時から、あまり注目されなかったゲームでしたが、今でも新品が800円で買えるのが、ちょっと驚きです。

このPS版「BOYS BE…」。前から買おう買おうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
思い出して早速、買いましたが、購入の理由は、美紀ちゃんが登場するから、なんです。

逆実名プレイが大好きな私。
しかもメインヒロインです。
00580
自分が藤崎にでもなった気分ですね。

「一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし」
死ぬ前に一度は、使ってみたい台詞です。

[「BOYS BE…」買ってみた]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 19:00:51|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し面倒クサイ

今日は朝から新居の説明を聞きに出掛けましたが、関わっている人が多いと、行き違いや伝達ミスが発生するのでしょうか?
新居を前にして、怒って帰る主婦なんて、アンマリ居ないかも知れないな、と思いました。

家庭や仕事など、普段から腹を立てるコトがないと、いざ怒った時、中々怒りが収まらないのが難点です。
とはいえ、普段から怒っているのもナァ。ただただ、時間が過ぎれば良いな、と思いました。


後、色々、新居のオマケに付いてくる、浄水器やケーブルTVや新聞の案内なども、説明されましたが、

説明会の会場は狭いのに、目の前の客が、誰とどんな取引をしているのか、薄々分かるのに、
新聞屋の勧誘の人には、こちらから「新聞は取ってないんですよ」と伝えたにも関わらず、

新聞屋の前の席は、ケーブルTVの関係者で、
3局も「一日中ニュースが見れる」という情報を、教えて貰ったばかりだと言うのに、

新聞屋「1ヶ月は無料ですから」 私「要りませんから」
新聞屋「お土産にお花持って帰って下さい」 私「引っ越しますから」

その前から、怒っていたのもありますが、
マニュアル対応人間は苦手です。
  1. 2008/03/09(日) 14:18:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仏師が手彫り 木製ガンダム

情報を教えて頂きました。

「仏師が手彫り 木製ガンダム」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html
仏師が1体1体彫り上げた木製ガンダムが発売される。ありがたいことです。
1099

高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」

小学校の文集で、「仏師になりたい」と書いた、「マリア様がみてる」の乃梨子ちゃん。
現実の方が上手(うわて)かも知れません。
  1. 2008/03/08(土) 13:15:59|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キミキス」人気投票結果

たまたま、以前、公式サイトで「キミキス」キャラクターの人気投票結果が上がっていたのを知りましたが、私、ゲームキャラクターの人気順位に興味がありまして、もちろん「自分のお気に入りのキャラクターが一番だったら嬉しいなー♪」ではなく、製作側が表現したかったモノと、受け手側の求めていたモノが、一致していたのか、そうでないのか、関心があるからです。

特にギャルゲーでは、いくら私が、エロ親父や思春期真っ盛りの男子中・高校生を脳内シミュレートした所で、本当に合っているのか不安ですので、このような人気投票結果がありますと、擬似的な回答集にもなって、大変参考になります。

「キミキス」では、もっと下の順位だと思われた、星乃さんの位置には正直驚かされましたが、自分は良いと思っているんだけど、他人から「えー」と呼ばれる女の子を巧く表現した結果かも知れません。
後はだいたい予想通りでした。中の人の人気でお嬢様の祇条さんが、もっと上に行くかと思いましたが、爽やか過ぎるサッカー少女の明日夏ちゃんの方が、順位が上でした。

主人公(何となくプールに来てしまった…)
1098
なんとなく、でプールに来るなよ。主人公。


ポニーテールの明日夏ちゃん。サッカーだけでなく、水泳も大得意です。

お嬢様は他のギャルゲーでも拝めますが、ギャルゲーでは見かけない、性格が素直でさっぱりとしたサッカー少女の方が、価値が高かったんでしょうね。


それでは「キミキス」、全9キャラクター中、一番の人気薄は、この娘です。
うどん屋の娘、里仲なるみちゃんです。

地味子うどん、残飯うどん、と酷い言われ方の、なるちゃん。そこまで酷くないぞ。

一方通行な娘さんです。悪気が無いのが、余計にタチ悪いですね。

マッチング会話では、「トゥルー・ラブストーリー」の頃に戻った、状況がよく分からない会話を繰り広げてくれる、妹の菜々ちゃんや、隠れキャラの風紀委員・栗生さん、攻略キャラですらない川田先生を引き離しての、堂々の第9位。里仲なるみちゃん。

鬼軍曹みたいな風紀委員・栗生(くりゅう、と読む)さんは、他の女の子のスカート丈の長さを指摘する為だけの存在、に一票です。
例外無く、スカート丈が皆さん、短いです。
1094
他のギャルゲーみたいに、髪の色が赤やら、青やら、緑だったら、風紀委員の栗生さん、発狂していたかも知れませんね。

明日夏ちゃんとの恋愛進度が進んでいれば、こんなイベントが見れる時もあります。

なるみちゃんは、基本的に人の話を聞かない娘なので、人気薄も仕方ないのかも。
妹キャラは菜々ちゃんが居ますし、存在価値が無かったのでしょうか?
あと、祇条さんも、人の話を聞きません。
[「キミキス」人気投票結果]の続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 12:28:36|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キミキス」pure rouge オリジナル刻印パソコン

「キミキス」pure rouge オリジナル刻印パソコン
1092
http://store.biglobe.ne.jp/pc/kimikiss/index-store.html
何だこれ?
pure rougeと書かれてますので、二見さんがビッチと評判のアニメ版からの商品だと思います。

善戦していたPS2ベスト版「キミキス」。
http://ascii.jp/elem/000/000/108/108700/
セールス、良かったみたいですね。


公式サイトの人気投票は現在見れませんが、1位~4位が、パソコンに刻印出来る4人と同じです。
1位、ブッちぎりで二見さん。2位、摩央姉ちゃん。3位、星乃さん。4位、明日夏ちゃん。
一応、メインヒロインなのですが、3位が超意外でした。
  1. 2008/03/06(木) 20:56:46|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

世界、ザーっとナナメ読みニュース

米国のオバマさんの近況。
「オバマ人気、ケニアの村へ飛び火」
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080306/amr0803061859015-n1.htm
米大統領選の民主党候補指名争いでオバマ上院議員が勢いづくにつれ、父の故郷ケニア西部ニャンゴマコゲロ村に世界中から報道陣が殺到、相次ぐ取材攻勢に、村に住む親族らが落ち着かない日々を過ごしている。
日本人が喜びそうな地名ですが、取材陣のマナーの悪さは、世界共通みたいですね。


「墓地なし死亡禁止条例」を提出 フランス南西部の村」
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080306/erp0803061536002-n1.htm
フランス南西部にあるSarpourenx村の村長が、住民約260人に対し、墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与えると通達した。
死人にどうやって罰を与えるのか、…疑問です。


「異例!ディズニーが日本でアニメ制作」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080306/biz0803061948006-n1.htm
日本でアニメーション作品を制作し、4月から専用チャンネルなどで順次放送することを明らかにした。ディズニーの主要キャラクターが登場する作品を、米国以外で企画、制作するのはあまり例がないという。
黒字にする為に、ディズニーランドを潰そうという案は、無かったコトになったのでしょうか?
  1. 2008/03/06(木) 20:20:30|
  2. 付箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脚が痛いです

昨日、仕事帰りにスーパーに寄りまして、商品が並んでいる下段の棚を覗こうとしゃがんだ所、太ももに激痛が走りました。こんなの初めて。

これが噂の肉離れ? 
http://homepage3.nifty.com/sugita_ortho/muscle_strain.html
現在、湿布貼ってます。
立ち仕事なので、職場では、結構辛かったっス。

愛犬のおでんちゃんには悪いんですが、散歩は暫く、お休みさせて頂きます。
oden1
あざらしみたいな、おでんちゃん。もうすぐ5才です。

引越しまでに完治するかしら?
  1. 2008/03/06(木) 16:34:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノスタルジックな「キミキス」

前フリを書くのもそろそろ飽きてきましたが、今回も性懲りも無く、「キミキス」の記事です。
一通り全キャラクリアをしますと、女の子に試してみたい話題で、遊びたくなるのが「キミキス」です。

私は、「話題アイテム」&「行動アイテム」が入った「話題袋」を、こんな名前にしています。
00575
さあ!来い!勝負だっ!

対・二見瑛理子さん用に、デッキを3つ作りましたが、サッカー馬鹿の咲野明日夏さんは、1つで済みました。
[ノスタルジックな「キミキス」]の続きを読む
  1. 2008/03/05(水) 18:11:02|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイズラブでは無いみたいな「DUELLOVE」

バンダイナムコの新作DSソフト「DUELLOVE」。3/13に発売予定です。
1089
彼を支える セコンド系恋愛アドベンチャー
たくましい身体で 抱きしめて

http://www.duellove.com/
……。

主人公が女の子であることを認めたとしても、男の子同士が繰り広げるガチ○○シーンもといバトルシーンや会話の数々はなかなか見ものですよ。

コミュニケーションの種類は汗拭きのみにとどまらず、「汗ふき」・「マッサージ」・「傷手当て」・「シャワールームの湯気とり」 と用意されているのでした。最後の一つはもう突っ込みたくもないですが、DSのマイクに向かってフーフーすると彼が使用中のシャワールームの湯気が徐々に・・・という直球仕様です。

しかもマッサージやら何やらするたびに彼らは「あふう」とか「んおお」とか表記に困る吐息を連呼しまくり。

http://www.akibablog.net/archives/2008/03/etc-bandainamcogames-080304.html

予想以上の注目を集めてしまった「どきどき魔女神判!」の二番煎じかも知れませんが、そうそう、チャンピオンREDで連載していた、漫画版「どきどき魔女神判!」も、初版は完売してました。
注)秋田書店のコミックスは初版が異様に少ないです。

「どきどき魔女神判!」。公式サイトとはとても思えないショボイ仕様ですが、これでもかなりリニューアルされたんですよ?
http://www.dokimajo.com/

お触り系アドベンチャー。これをバンダイナムコが見逃すハズはありません。新作「DUELLOVE」。売上、頑張って下さい。

あとは、気になったコトと言いますと、セコンド系恋愛アドベンチャーといい、「キミキス」の主人公といい、「自らの力で何とかしよう!」ではなく、「有能な貴方のお側でいいの」といったモノが最近目立つ気がするのですが、これって世相なんでしょうか?
  1. 2008/03/04(火) 22:22:06|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルで行こう!

アイドルマスターの新作は、3/26まで放置決定となりました。
そんな訳で、今日もまた、「キミキス」と「トゥルー・ラブストーリー」で遊んでいますが、そろそろ二見さんルートはしがみつくしたんじゃないかと思ってしまうほど、遊んでしまいました。

ギャルゲーと呼ばれる、アドベンチャーやシミュレーションゲームは、ストークしまくりでも、警察のご厄介にならないで済む所が、利点ですね。
※当ブログの中の人は、現実世界のストーキングを推奨していません。

元々、摩央姉ちゃんで遊ぶつもりだったのですが、二見さんで元が取れてしまいました。


この「キミキス」。10年前の作品、「トゥルー・ラブストーリー」と比べますと、基本システムは似ているのですが(校内の移動箇所が4箇所など)、異なる点として、女の子の会話部分が特に強化されていました。

「トゥルー・ラブストーリー」の頃は、腫れ物に触るような扱いだった女の子が、アクティブになりました。
王子様を求めている女の子より、話し相手を欲しがっている女の子の方が、魅力的に描けているのは、とても良い事だと思います。

あとは意識していなかったのですが、声優さんの演技が上がっていたのも驚きでした。
思い出してみますと、サターンのギャルゲーは忍耐を試されているモノが多かったですね。


こちら、「キミキス」マッチング会話画面。
37個の「話題アイテム」の中から、毎回ランダムに5つのヒットが有ります。
女の子によって好みが異なるので、毎回推理する必要が有るのですが、これが中々楽しいのです。

左上の「好感度ゲージ」や「テンションケージ」、妹の菜々ちゃんが教えてくれる「恋愛レベル」や「恋愛ゾーン」にも影響されて、女の子のリアクションが変わります。

「よーし、盛り上がって来た!」と感じたら、すかさず「話題アイテム」の「エッチ」を使ってみるのも、ゲームの楽しみのひとつです。

1049 1086
ボーーーーッ!! 気分はもう、S・セガール。
変なスイッチ入りましたヨー。

1084
主人公「ちょっとエッチな話題なんだけど…」

使う話題としては正解なんですけど、ヒットでは無い場合は、このような表示になります。
1083
二見「タイミング悪いわね、その話」
主人公「(興味がないわけではないみたいだな…)」


そう思える主人公が、とっても素敵マン。
マッチング会話システム、変則的な数字当てゲームですね。

ここからは、二見さんルートのネタばれですので、ご了承下さい。
[シンプルで行こう!]の続きを読む
  1. 2008/03/03(月) 18:00:14|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ライブフォーユー!」遊んでみました

この土曜日に「アイドルマスター ライブフォーユー!」が届きましたが、そのまま、外食→映画に出掛けました。

観た映画は「ジャンパー」。
スニーカー好きさんには、カリーム・アブドゥル=ジャバーの方が馴染みが有るかも知れませんが、全然関係ありませんでした。予備知識も無く、出掛ける前になって、「ジャンパー」という映画があるコトを知りましたが、配役は面白かったです。

では、アイドルマスターの新作の方を片付けたいと思うのですが、一足早く、五月病になりそうなぐらいに、変わりばえのしないソフトでした。
収録曲は旧作のまま。新曲のダウンロードは、3/26から開始です。それまでどうしろと?
ゲーム内容は旧時代の音ゲーです。


ただし、暴動が起こらない為の配慮か、スクール水着(名前付き)は、初めからソフトに入ってます。
しかし、米国マイクロソフト本社の上層部には、この怪現象をどう説明しているのでしょうか?
日本人は、スクール水着とブルマが有れば、喜びます。
1076 1077 1078
否定しなくて良いのですか?男性の方は。

そんな事よりも「アイドルマスター ライブフォーユー!」の一番の問題点は、双子のアイドル姉妹が、2人揃って登場しない事だと思います。
とかち2人目は、ダウンロード配信デスカ?
  1. 2008/03/02(日) 15:41:35|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

