恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このカテゴリで合っているのか不安です

今日は届いていると思った「アイドルマスター ライブフォーユー!」、まだ届いてません。

今日もまた「エロバレー2 DOAX2」で遊ばねばならんのでしょうか?


昨日は、海外に向けたマイノリティー対策のリサで遊びました。
セーブデータを見たら、2006年11月23日から遊んで、8時間しか遊んでいませんでした。長い放置プレイでした。

私、リサとクリスティしか興味ないんですけど、DOAXでは、早朝のビーチに行くと、クリスティが変な水着で蛇拳をしていて、かなり不気味でした。


以前、気の迷いでこんな本を買ってしまいましたが、何処に行ったのか見当たりません。捨てたのかも知れません。
1075
「クリスティが教える蛇拳入門」

昨日は、リサに「アルテミス」の水着を買ってあげました。
http://yokomiti.fc2web.com/fcdoax2/fcx2lisa.htm
「アルテミス」は、前作でド肝を抜かれた「ヴィーナス」の尻に羽が生えている奴です。
趣味が悪いとかそんな感覚はどっか行ってますね。
1074
これは「ヴィーナス」。
  1. 2008/02/29(金) 17:00:13|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日「アイドルマスター ライブフォーユー!」の発売日

2/28 3:53 amazonから、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を発送しました。のお知らせが届きました。
当然、まだ届いていません。
仕方ないので「デッド オア アライブ エクストリーム 2」で遊んでおきます。

まだポールダンス見てません。
つか全然遊んでいません。購入はプラチナコレクションで良かったのかも知れません。

これ、ウケるんですか? 新ジャンル「変態クール」並のドン引きだと思うんですが。

それから「エースコンバット」ユーザーには嫌な、恒例のお誕生日に因んだ、機体カラーが配信されてました。
1073
今回は如月千早で、機体は、F-15E Strike Eagle でした。
外れて良かったですね。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-357.html#more
ですが、安心は出来ません。トムキャットは菊地真の可能性が高いからです。

ソフマップ本館、アイマス「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/chihaya-080227.html
[本日「アイドルマスター ライブフォーユー!」の発売日]の続きを読む
  1. 2008/02/28(木) 17:13:41|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルパラノイア

先日、夫婦揃って、マンション購入の手続きをしました。
銀行の方と話を進めていたのですが、コントのように書類を書かされている主人を見て、「老人に遺書を書かせているみたいですね」と思ったままを言った私。
書類を書き終えた主人に、「これから印鑑地獄が待ってます」とも言った私。アフターケアもバッチリです。

捺印は銀行の方に任せましたが、銀行員さんはツボに入ったらしく、取引中ずっと笑ってましたが、取引が終わった後も、何度も書類を確認しに来てましたので、書類の不手際があったら、私にも原因があるかも知れません。


話はすっかり変わりまして、さて、今日の話題は「新ジャンル」。とさりえりくんのブログから、他人のフンドシのフンドシを締めさせて頂きます。もうユルユルです。
[リアルパラノイア]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 17:19:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「キミキス」について、「素」で思ったこと

毎年恒例の花粉症の季節も始まり、私、休日は初夏まで、マイホーム浸りとなります。
逆を言いますと、ギャルゲーをするのに最も適した季節なのですが、寂しくないですよ。
職業:主婦としては、正直、ちょっと寂しいです。

ですが、「楽しむ」のも人生という仕事のうちのひとつですので、気を取り直して、ギャルゲーに勤しむコトにします。
私の中で、ダークホース扱いだった「キミキス」が予想以上に面白かったので、絵描きさん以外のスタッフが似通っている「トゥルー・ラブストーリー」を購入してみました。
1060
「トゥルー・ラブストーリー」、バカ安です。
初代PSソフトですからね。

今回は、リメイク版を購入しました。イベントが増えているみたいですし。
1061
それでも、バカ安です。
初代PSソフトですからね。

「トゥルー・ラブストーリー」で驚いたコトは、オープニングで仲間由紀恵さんが歌っているコトと、1~3作の原画を担当していた松田浩二さんが、家業の薬局を継ぐため、ゲーム業界から引退してたコトでしょうか。
「トゥルー・ラブストーリー」、何気にスルーしていたので、全然知らなかった情報でした。

仲間由紀恵さん、少なくとも「ガメラ3」までは、アチラ側のジャンルアイドルだったはずなのですが。
人間、永続が吉ですね。

リメイク版「トゥルー・ラブストーリー」は、残念なコトにオープニングは仲間由紀恵さんではないのですが、よく考えてみますと、「キミキス」の時点で、私、未だにオープニングデモムービーを見ていませんので、全然問題ではありませんでした。

全キャラ(ラスボスを含む)を倒したのに、デモはまだ見てません。
私のデフォルトです。

[「キミキス」について、「素」で思ったこと]の続きを読む
  1. 2008/02/25(月) 18:00:42|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界ほのぼのニュース

「モンロー実はマドンナ 「専門家」赤っ恥」
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080221/amr0802210925002-n1.htm

米ネバダ州ラスベガス在住の73歳の男性が自宅の物置で「未発表のマリリン・モンローのヌード写真を発見した」として、専門家のお墨付きも得た上で発表しようとしたところ、事前にチェックした記者から「(米歌手の)マドンナの写真ではないか」と指摘され調べたところ、間違いであることが確認されるドタバタ劇があった。

何の専門家だったんでしょうかね。
永谷園のルノアールが本物だと間違えたぐらい、お茶目さんですね。


「英小売店、女児用ベッド「ロリータ」の販売を中止」
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080205/erp0802051230004-n1.htm

しかし、ウールワースのスタッフはこの古典小説や映画版を知らなかったため、ある母親からの指摘があるまで、このベッドの販売について何の問題もないと考えていたという。

しらばっくれても、無駄でした。

[世界ほのぼのニュース]の続きを読む
  1. 2008/02/22(金) 17:49:31|
  2. 付箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄道制服コスプレ 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店

「鉄道制服コスプレ 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/littletgv-080222.html

『鉄道好きや鉄道に興味のある人たち向けのお店で、
架空の鉄道会社「新秋葉電気鉄道」が運行する列車をイメージ』だそうで、
メイド喫茶の「おかえりなさいませご主人様」に相当する挨拶は、『ご乗車ありがとうございます』。


駄目だ。鉄道と聞くと、コレしか思い浮かびません。
1056
ボーーーーーーッッ!! (汽笛の音)
http://tiyu.at.infoseek.co.jp/d0107.html
元ネタはコレなんでしょうかね?

もう訳わかりません。シュッシュッポッポッ。

責任取ってよ、エンターブレインさん。
  1. 2008/02/22(金) 17:38:39|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キミキス」の主人公は、高2の毛皮を被ったオヤジ

元々飽きっぽい私が、いつまでも「キミキス」でプレイしているのには、訳が有りまして、
主人公は設定上、高校2年生となっていますが、とんでもありません。コイツはオヤジです。
しかもタチの悪い、エロ親父です。

もちろん、妹の菜々ちゃんもセクハラの被害者です。
1057 1058 1059
主人公「え~と…、ごめん、何の用だったか忘れちゃたよ。菜々のパンツしか思い出せない
兄貴失格です。


こちらは膝小僧にキスさせてくれる摩央姉ちゃん。主人公の頭を撫でながら「子犬みたい」と笑った、摩央姉ちゃん。
女子高生パブみたいです。そのせいか摩央姉ちゃん、人気が高いです。
1045
主人公「何やる?」
水澤「決まってるじゃない。最新型のドライビングゲームよ」


01046
最新型のドライビングゲーム
※ゲーム内ゲーム画面です。


この時点で、レトロ感有りまくりの懐古趣味が出ていますが、
1056
「話題アイテム」の「エッチ」を入手した時から、
「キミキス」の本当の価値が、発揮されるのです。
[「キミキス」の主人公は、高2の毛皮を被ったオヤジ]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 17:45:40|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改造PSP売りさばき逮捕 ゲーム機の商標権直接侵害では初

「改造PSP売りさばき逮捕 ゲーム機の商標権直接侵害では初」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080220/crm0802202030023-n1.htm

ブランド保護の徹底のため罰則を強化した平成19年1月の改正商標法施行後、ゲーム機の商標権を直接侵害した容疑での逮捕は全国で初めて。

調べによると、佐々木容疑者は昨年12月、文字商標「PSP」が付いた正規品の内蔵プログラムを、他社製品のゲームソフトも利用できるよう作り替え、札幌市内の女性に販売した疑い。

道警によると、同容疑者は18年11月から同様の手口で改造したゲーム機をインターネットで販売し、1台2万~5万円で約170台販売。注文が入ると家電量販店で正規品を買い、自宅のパソコンを使い改造していたという。


んー、ってコトは昔流行った「XBOXのDOAのスキンパッチが入ってたりする奴」もアウトなんですね。
今更、売れないとは思いますが。
  1. 2008/02/20(水) 22:09:47|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「キミキス」の主人公は、ノーマルマン

時間が空いた時は、黙々と「キミキス」をプレイしている私。
今回は、主人公につきまして。

主人公には、ひとつ年下のやけに仲の良い妹が、居ます。
「主人公の評判」を教えてくれる、妹の菜々ちゃん。「菜々チェック」と呼ばれています。
1041
この娘が居れば、攻略に失敗しても、寂しくありません。 

菜々「どうしたの?お兄ちゃん」
主人公「僕の評判を教えてくれないか?」
菜々「うん、いいよ、ちょっと待ってね」


菜々ちゃんは、縦軸5段階、横軸最大3段階の表を見せてくれます。
ちょっと待って。どうしてソコまで分かるの?
1040
菜々ちゃんって、エスパー?
あのー、そもそも、菜々ちゃんと面識のない人も、居るんですけど。

菜々「エヘッ、間違えてたら、ごめんね。」

「キミキス」には、恋愛ゾーン(左が『スキ』で右が『ナカヨシ』)と、恋愛レベル(0~4段階)がありまして、恋愛ゾーンの『スキ』は意識している仲良し、『ナカヨシ』は友達として仲良しを、表しています。
恋愛レベルは、「出会ったばかりが0レベル」、「告白前が4レベル」です。

一見、3レベルの『ナカヨシ』から、4レベルの『スキ』には、辿り着けないんじゃないかな?と思いがちですが、問題ありません。3レベルの『ナカヨシ』から、一気に4レベルの『スキ』に辿り着けます。愛って素晴らしいですね。
じゃあ、こんな表いらねーじゃん、と思いがちですが、『スキ』『ナカヨシ』で、それぞれイベントが異なりますので、やっぱりこれは有り難い「菜々チェック」なのです。


女の子は、マニュアルに記載されているエンカウント確率一覧(原文ママ)を参考にして、出会います。この表を見なくても攻略は出来ますが、見た方が効率が良いです。
現実と同じく、どうやら出会いも運ではなく、確率かも知れません。

諜報に長けている、主人公の友人、柊くん。
00563
◎・○・△で判断して下さい。
[「キミキス」の主人公は、ノーマルマン]の続きを読む
  1. 2008/02/20(水) 18:26:48|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「キミキス」の会話袋

主人からメールが届きました。昼休みに送ってくれたんですね。件名は「ほわいとでーはこれでひとつ」。
全然期待して無かったといいますか、むしろ気を使わせたかな?と思いましたが、
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5018
前言撤回。要りません。引越し前にゴミ増やさないで下さい。特に最後の。


さて、今回も「キミキス」の話題になりますが、今回は「話題袋」につきまして。
[「キミキス」の会話袋]の続きを読む
  1. 2008/02/18(月) 17:55:19|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「キミキス」で遊んでました

2/14は全国的にバレンタインデーでした。
これは私の場合なのですが、家事を済ませると、早速、PS2を起動させました。もちろんPS2「キミキス」で遊ぶ為です。バレンタインチョコを渡す準備をしながら、「キミキス」で遊んでいる妻。私が主人だったら、別宅が欲しい所です。

そういえば、2/14は「煮干の日」だったんですよね? 
「アキバblog」より「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/valentine-day-080211.html

実はもう市販されてました。
「奇食の館」より「煮干チョコ」
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/vd08.htm

ですがまぁ、煮干チョコを頑張って自作した所で、ウチの主人は食べないと思うんですよね。
(煮干チョコを見ながら)主人:「で?」と言われるのがオチだと思います。


そんなコトよりも「キミキス」。私、ブログの更新もそっちのけで「キミキス」をしてました。面白いですね。これ。大まか過ぎる感想は、淡白なギャルゲー。ゲーム要素が強く、テキストで泣かせる系ではありませんでした。

ゲームの目的は、35日間で、最低一人の娘の好感度を最大値まで上げて、2人で学園祭を過ごす事。そこまで進めば強制的にキス出来るのですが、ともかくそこでキスすれば勝ちです。

マニュアルに書いてある、プロローグを読んでみました。

高校2年の夏休みが終わった…。
出会いも、何もない1ヶ月ちょっとだった…。

…僕は、まだ恋したことがない。
憧れてる子はいるけど、ろくに話したこともない。
…このまま、時だけが流れていくんだろうか?

キス…。
キスってどんな感じなんだろう?

キスも知らずに、
高校生活が終わってしまうのだろうか…?

このままじゃダメだ!
もっと積極的にならないと…。

明日からの新学期、悔いのない高校生活にしたい。


主人公は、キス原理主義者というコトで宜しいでしょうか?
少なくとも私はそういう扱いで進めて行きたいと思います。
[「キミキス」で遊んでました]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 09:38:56|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別メディアの必要性

「アイドルマスター」の新作発売日まで、残り3週間を切りました。
その前に、2/14はPS2「キミキス」の発売日なので、消化するのはそっちが先なのですが、遅くとも、明後日ぐらいには「キミキス」が届く予定なのですが、(特典があるので、購入先をamazonに決めましたが、予約特典の卓上スクールカレンダーは正直要らなかったな、と今更ながら気付きました) そういえば恋愛シミュレーションに関して、こんな記事がありました。

「恋愛シミュレーションゲームをお買い求めのお客様は、バレンタイン特設コーナーまでお願いいたします」
http://ameblo.jp/news456/entry-10071946144.html
1034
お客様へ(ハート)じゃないような気も。
店舗側が障害を設置してどうする気なんでしょうか?
ひょっとして、恋愛シミュレーションを買った人には、チョコをくれるとか?
私、チョコを挙げる立場だからどちらでもいいんですけど、全てをひっくるめて、余計なお世話でしたね。
[別メディアの必要性]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 17:25:58|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アミティス」AMYITIS

「アミティス」AMYITIS
00557
フランスのYstari(イスタリ)ゲームズから発売された「アミティス」。2007年作。
デザイナーはCyril Demaegd(シリル・デメージュ)。「イス」の作者の最新作。

「イス」Y’s
0237
派手さはないものの、手堅いゲームでした。

「アミティス」ですが、私が近年遊んだ中の、トップクラスの面白さでした。いやホントマジで。


ゲームの舞台ですが、紀元前590年。バビロンの王・ネブカドネザル2世は、メディアの国王の娘・アミティスと結婚しました。
「バビロンの空中庭園」

バビロン王は、王妃アミティスの為に、空中庭園を造るように命じました。
命じられたのは、プレイヤーである、名声を求める高貴なバビロニア人。頑張れ。
[「アミティス」AMYITIS]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 17:36:02|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2月14日は、煮干(にぼし)の日

バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/valentine-day-080211.html
1033
「2月14日は、煮干(にぼし)の日」ビラでは、『この時期、ある種のカカオ豆製品を女性から男性に1ヶ月200%の利息で貸し付ける「3倍返し」というものが流行』とした上で、『煮干(にぼし)は3倍返しも要求しませんし、もらえないからといって苦しむようなことはありません』とのこと。

また、カカオ豆製品を使っての1ヶ月200%の利息は出資法違反であることや、煮干しの素晴らしい点『カカオ豆製品には決して真似できないフォルム』・『引き締まったボディーライン』・『疑うことを知らないまっすぐな瞳』などを案内していた。

[2月14日は、煮干(にぼし)の日]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 13:41:32|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに気になったコト

先日、「玄鉄絢さんから目が離せません」の記事内で、私、この方のエロ作品って見た事ないんですが、あるのでしょうか?情報プリーズ。と書いた所、藤枝雅さんご本人から、今までにエロ作品を描いた事がない情報を教えて頂きました。お手数をお掛けしました。

私も本人に聞くのが、一番早いんだろうなと知りつつ、その選択肢は思い付きませんでした。当のご本人さんが一番、良く知ってますよね。
[ホントに気になったコト]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 11:24:00|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄鉄絢さんから目が離せません

私が百合と聞いてイメージするのは、小説「マリア様がみてる」でもなく、AV「マリア様がみている」でもなく、漫画家・玄鉄絢(くろがねけん)さんの名前でして、代表作「少女セクト」は、月刊18禁漫画雑誌「メガストア」に隔月(ここが凄いゾ、コアマガジン社!)で、連載されてましたが、男性の局部が描かれてないという理由からか、単行本には「成年」マークが付いていませんでした。割とザルですね。
お陰で買い易かったのか、2006年には「少女セクト」2巻が、発売直後Amazonで売り上げ二位になるという快挙がありました。よく考えてみますと、ネット販売なので買い易さもへったくれも無かったような気もしますが、気分的に買い易かったのと、本棚に並べても多少は気恥ずかしさが誤魔化せるという点は、あったのかも知れません。
ともあれ、一躍その名前が、一部のジャンル好きに大きな印象を与えてしまいました。

いわゆる神、降臨!という奴でしょうか。
以降、玄鉄絢さんは百合漫画界の旗手として、カリスマ扱いされてしまうのですが、実は「少女セクト」以降、パッとした作品は発表されてません。ゴメンなさい、本当にそう思っているんです。

玄鉄絢さんは遅筆みたいですので、私、単行本になる前に連載雑誌を買っています。
私、そこまで漫画に興味は無いのですが、この方の作品は特に気になって仕方ありません。

1027
「少女セクト」Wiki
「少女セクト」。好きな理由として「品が良いから」という声もありました。そうなんですか?確かに学生生活が舞台なのに、非日常ではありました。
[玄鉄絢さんから目が離せません]の続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 11:56:39|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一年間のまとめ

ここのブログも早一年が経ってしまいました。
何年か前に作ったエロゲーのサイトは、力及ばず、半年ぐらいで燃え尽きてしまった覚えがありますが、ブログは更新が楽で良いですね。
一年経って、どういう方がご覧になっているのか、アクセス解析を覗いて見ました。

2/7の「アクセス解析」の「サーチワード」。
1032
アクセス解析の結果からでも分かりますように、完全招待制のmixiより閉鎖感の強いブログです。一般開放しているんですけどね。もう少し面白い記事が書けるように、テキトーに頑張ります。

この時のトップ検索は「メイガス四姉妹」。今でも根強い人気の「メイガス四姉妹」に驚きですね。
尚「ブルマーの世界」から来られた方には、以降も全く添う気は無いのですが、ご期待に添えなくて、どうもスミマセン。

ちなみに、ここのブログ名を検索に掛けると、「ビアンなRSSリーダー」に辿り着けます。
どうやらウチのブログ、百合ブログとなっているみたいです。何だかとっても恐縮です。

「ビアンなRSSリーダー」より「花」。
http://r.hatena.ne.jp/banka/%E8%8A%B1/
1021
今回も懲りずにルチオ・フルチとかヒューマンガスを書こうかと思ったのですが、折角なのでグロは辞めて、百合の記事を書いてみたいと思います。
  1. 2008/02/09(土) 11:55:27|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪バレンタインが近づいて~

♪バレンタインが近づいて~のPerfumeとアイマスのコラボ。
Perfume好きには憤慨モノだと思いますが、これで中々、妙に合ってます。


私が気に入ったのが、このVer.。

超80年代チックです。何でこんなに懐かしい感じがするの?2つとも最近なのに。

私、TVを全然見ませんので、Perfumeを、これで知ったのですが、

「ニコニコ動画を見ていてどうしても我慢できないところがあります」
http://d.hatena.ne.jp/akasata/20080204/1202060104

やっぱり「動画中で使用している作品の表示」をして欲しいなと思います。
気に入ったら、購入出来ますしね。
  1. 2008/02/08(金) 17:30:50|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインも近いので「バタリアン・リターンズ」

仕事帰りにスーパーに寄ると、目立つ所にチョコレートの山が置いてました。もうじきバレンタインなんだと気付かされるのですが、折角なので、カテゴリー:グロから、愛の映画をひとつ。その筋では有名な「バタリアン・リターンズ」の紹介です。

「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」、すなわち邦題「バタリアン」の3作目。日本では「バタリアン・リターンズ」として、ビデオスルーだった映画です。

ビデオジャケットはこんなの。
初作「バタリアン」も下品な女がストリップをしてましたが、これも負けてません。
1018
「大ヒットシリーズ第3弾!!! 戦闘開始-!!」 
大ヒットだったのは1作目だけで、2作目はコケました、嘘つき。だから日本で劇場未公開なんです。
もちろん戦闘開始もでっち上げです、嘘つき。

私、当時、このジャケットを見て、よくあるタイプの女ゾンビが男の局部を喰い千切る映画とばかり思って、ビデオ店ではスルーしていたのですが、そんな場面は全然無く、むしろ純愛映画だと知り、狐につままれるような思いで観た覚えがあります。

昨日、このビデオを自分の本棚から引っ張り出して観ましたが、うっかり家事を忘れそうになるぐらい見入ってしまいました。いかんいかん、もうこんな物から卒業したはずだと言い聞かせながら、ちっとも卒業出来てない自分に驚かされました。
[バレンタインも近いので「バタリアン・リターンズ」]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 19:22:16|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレな映画の為のアレなレビュー本

「ゾンビ映画大事典」 伊東美和著
1016
「ゾンビ映画が三度のメシより大好き!」って方向けに、その筋では有名な本ですが、素敵な本のご紹介。
この本で至福のひとときが過ごせます。

世の中には物凄くアレな映画という物がありまして、クソとかクズとか言って、吐き捨てられる映画です。
この著者さん、ゾンビ映画360本を観て、この本を書き上げてくれました。
貴重な自分の時間を削っての、観賞&執筆してくれた、著者さんに感謝感激です。

レビューはこんな感じです。

「魔性のしたたり/屍ガールズ」
1985年 フランス サムライフィルムズ 89分 カラー
古今東西、最も奇妙奇天烈なゾンビ映画である。(略) 本編最大の見せ所、生身の女&女ゾンビ三匹のカルテット・レズに至っては、緩急同時、アメとムチを一緒に食べるような美味しさだ。こうした娯楽の殿堂的なシーンで盛り上げつつ、ラストに練りに練ったドンデン返しを用意している。チンポや内臓を食らうゾンビの正体が、実は企業恐喝を企む女の子だったとは、自分の親が犬だったと知らされるくらいに衝撃的である。そして最後に追い討ちをかけるように流れるテロップ。「父と子と精霊の御名において、これから映画を観る人のために、あなたの見たものを絶対に教えないで下さい」。もう教えてしまったが、誰も観ないから何の心配もないだろう。


ここまで親切に忠告したのに、観てしまって嫌な思いをしたら、アンタが悪いと言わんばかりのレビューです。
[アレな映画の為のアレなレビュー本]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 17:50:12|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

涼宮ハルヒ?の憂鬱

中国語アマゾンのサイトで販売されている北京五輪紹介とみられるパンフレットの表紙画が、
日本の人気漫画の少女キャラクター「涼宮ハルヒ」に似ているとネットで話題になっている。

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2436.html
「確かに、ハルヒに似ていると言われるのはわかりますし、それに似せて表紙画が描かれたとすれば、とても残念です。ただ、セーラー服、ポーズなどが似ているといっても、絵そのものは似ても似つかない類のものです。ハルヒに比べて描写力に差がある稚拙なイラストで、似ているというのは作者に失礼なほどです」(続く)
1015

・うまい棒の袋に描かれた偽ドラえもんのようなものか
・似ていいるは確かに失礼だ
・下手くそすぎて、偽物にも認定してもらえないのか
・これはパンフ輸入してヤフオクで売るしかないな

↑頭イイね。

昭和の時代は、日本も散々、海外キャラクターをコピーしたりパクったりしましたけど。
  1. 2008/02/01(金) 17:15:15|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

