恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「リーズのアトリエ」修正版、無償交換のお知らせ

「ガスト、「リーズのアトリエ」修正版を制作。無償交換」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/31/news046.html
「アルトネリコ」が愉快過ぎて忘れていましたが、私も早速、登録を済ませました。えーと、ソフトは何処行ったっけな?

「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」レビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/07/news095_2.html
歴代アトリエシリーズでもズバ抜けて垢抜けない、リーズが主役。
リーズってば、お姫様なのに、男っ気の無さは初代マリーに引けを取りません。ノリはあくまでパソゲー。やっぱり垢抜けていません。
  1. 2008/01/31(木) 21:08:41|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/31 付箋

「TMAコスプレドラマCOLLECTION2枚組8時間」
http://bso.at.webry.info/200801/article_19.html
それにしても、「全年齢対象コンシューマ版」とか、「18歳未満の方もご覧いただけます」とか書かれてある、元AVの寸劇総集編というのも、前代未聞だと思いますが

エロ無しの「マリア様がみている」「ロゼーンメイデン」「Pureキャロットへようこそ!!」「涼宮ハヒルの憂鬱」「きら★すた」が連続再生で見れるってブツなんだそうです。

残念ながら「モンブルローズ」は製作会社が違うみたいです。惜しい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/mon.htm
買わんけど。
[1/31 付箋]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 17:10:02|
  2. 付箋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月で「アイマスカタログ」終了

アイドルマスター発売以来、1年に渡り皆様にご愛顧いただいた、アイマスカタログですが、
今月の増刊号を持ちまして、ひとまず最終とさせていただきます。


「読みゲー -the 3rd stage-」より。
「アイマスカタログ終了に当たって DLC1年分を振り返る」
http://denchu.ktplan.net/diary/diary-2008-01-3.html#2008_01_28

God of WarプロデューサーCory Barlog、Blogでインタビューに答える。
「最近の次世代機の大作ソフトは25億~35億円くらいコストが掛かり
トラブルの元になってます。私は、MGS4が7000万ドル(74億円)
かかると聞きました。これはもう非常に馬鹿げていると思いますね。」


1/29の記事「メタルギアソリッド4に静かに忍び寄る不安」の方が面白かったのですが、そこはそれ、「アイドルマスター」にちゃっちゃと話を戻します。

搾取の限りを尽くしたアイマスカタログは、今回の増刊号をもって、ひとまず終了。
スクール水着も1200ゲイツから1000ゲイツへ。
1011
うわー、安くなった…あんまり安くなってねーよ!

この経験を元に、新作ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」でも、衣装やアクセサリ等の配信に、がんばって行きたいと考えております。

アンタら、鬼や。
[今月で「アイマスカタログ」終了]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 16:50:55|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキッ!お姫様だらけの「はやて×ブレード」

今月末に8巻が発売される「はやてXブレード」。

「はやてXブレード占い」
http://u-maker.com/164826.html
貴方と相性ピッタリのはやブレキャラを占っちゃいます。
パートナーが決まったらレッツ星奪り。

ネットには占いが転がってますね。女の子は占いが大好きなんでしょうか?

結果。
1010
美紀さんは静馬夕歩 です!
ああ、はい。夕歩さんは可愛いと思いますよ。何てったって、姫様キャラですからね。
えーと、つー事は、私めは、この淫獣ってコトなんでしょうかね?
351
汁という単語に大興奮の順さん。相棒の夕歩さんが心底嫌がってます。
[ドキッ!お姫様だらけの「はやて×ブレード」]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 19:13:18|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

80年代映画の後始末

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080125/tnr0801252244018-n1.htm
米女優、ジェニファー・ビールス(44)が、全米で話題沸騰中の“レズドラマ”である「Lの世界」のプロモーションで今月末に緊急来日することが24日、分かった。日本では2月2日にシーズン1のDVDがレンタル開始。

「Lの世界」は、女性たちの“禁断の世界”を過激に描き、全米で社会現象を巻き起こしている人気ドラマ。ビールスにとって、主演映画「フラッシュダンス」(83年)に匹敵する当たり役、と話題になっている作品だ。

確かに「フラッシュダンス」は当たり役でしたが、彼女のキャリアアップの作品では無かったですよね?

軽薄な80年代映画の置き土産、「フラッシュダンス」。
ジェニファー・ビールスさんは、他にもスティングと共演した映画「ブライド」なんてのもありましたが、
正直、黒人と白人のハイブリッド、ハル・ベリーさんの先輩という印象しかありませんでした。

「Lの世界」、ジョディ・フォスターさんにダメ元でオファーしたら、イェール大学時代の学友ジェニファー・ビールスさんが釣れたって見方は、勘ぐりすぎなのでしょうか?
[80年代映画の後始末]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 10:48:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「GIRL FRIENDS」 1巻

森永みるくさんの「GIRL FRIENDS」。
ノスタルジーに駆られてしまいました。
1006

1008
森永みるくとは はてな
リスト 漫画家リスト エロ漫画家
商業誌では主に成人コミックを手がける。また「百合姉妹」でも執筆している。

はてなさん。もう少し、解説を付け足したらいかがでしょうか?「百合姉妹」も無くなってる雑誌でしょうに。

いわゆるこの漫画、ジャンル:百合なのですが、私、amazonさんに一言いたい事がありまして、
「マリア様がみてる」「はやて×ブレード」「春夏秋冬」CDドラマまで、そちらで買ったのに、
どうして、主人には「Lの世界」をオススメするのに、私にはオススメしてくれないんですか?

主人にはオススメの、DVD「Lの世界 vol.1」。
1007
ま。正直、連ドラの1巻だけ購入してもアレなんですけど。

どうして私にはオススメしてくれないんですか?amazonさん。貴社の目玉はビー玉ですか?
それとも、私が2次元しか受け付けないとでも思っているのですか?
(プログラムだから仕方ないんですけど)

ちなみに「アイドルマスター」も百合スキーのアイテムです。
だって野郎が出ないから。
社長だってベタ塗りです。
1009
社長:「ティンと来た!」

ガチの百合スキーさんは、本気で地上に男が居なくなればいいと、思っているのかも知れませんね。
[「GIRL FRIENDS」 1巻]の続きを読む
  1. 2008/01/24(木) 18:45:54|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、寒いですね。

今日は、寒いですね。
00515
ウチのおでんも寒いのか、三段重ねでくつろいでいます。

こんな日は鍋。鍋ですよ。
久しぶりに「猫鍋」を見て、なごみました。

なごむー。
もちろん、今晩の夕飯には猫、入ってませんから、安心して下さい。
  1. 2008/01/22(火) 16:36:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「マリア様がみてる」第4期はTVシリーズ

「マリア様がみてる」「マリア様がみてる ~春~」「マリア様がみてる OVA」とアニメ化されてきましたが、第4シーズンは、TVシリーズで戻ってくるそうです。

タイトルはどうなるのかしら?
382
「マリア様がみてる ~ドリル~」?

公式サイト
http://www.gokigenyou.com/index2.htm

2008/01/18
セカンドライフに「薔薇の館」登場!
の記事も気になります。
リアルマネーがぶいぶい飛び交うんでしょうかね?
薔薇の館がゲイの館と勘違いされない事を祈ります。
[「マリア様がみてる」第4期はTVシリーズ]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 17:36:26|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「異国迷路のクロワーゼ」1巻

注目していた訳でも、私が買った訳でもありませんが、「異国迷路のクロワーゼ」1巻。
人のお金で面白かったら、スゴク得した気分です。
999
絵がやけに巧いと思ったら、作者の武田日向さんって、イラストレーター出身なんですね。二重に驚き。

ストーリーはズバリ、「巴里の大和撫子」。

つまり、お手付きされてない「サクラ大戦3」の北大路花火さんですね。
1001
「うふふ、フィリップ」


動画の上にある「花火職人フィリップ」のタグが気になります。フィリップが調教した訳ではなく、彼女は元からああいう性格なんじゃないでしょうか?
1003
「キモいよ大神さん」タグも見逃せませんね。

どうでもいいんですが、私、未だにメルと、VIPERシリーズの美樹の区別が付きません。
1002
ソニア無くなってるから別にいいんですけど。
「Sogna」その後。
[「異国迷路のクロワーゼ」1巻]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 18:50:14|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

manhunt 2

PSP版「manhunt 2」をお借りしました。遊んでみました。

「ファミコンプラザ」では売れ筋商品でした。
https://secsvr.com/famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/goodsprev.cgi?gno=IMPORT-0274
995
ロードがクソ長すぎです。

初代「manhunt」の情報はこちら。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2292.html
笑えないレベルだったりします。

実は「manhunt 2」、wii版も出ています。
「カオス館」より。
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/Wii/Wii.htm
wii Fitに対応していたら、買いかな。
[manhunt 2]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 17:57:46|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シグルイブレイド

「シグルイブレイド」。
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/sigurui-blade-080111.html
ピーキーな性能らしいので、対戦には向いてないみたいですね。

994
メロンブックスには、まだ在庫がありますよ。
http://www.melonbooks.co.jp/

クイーンズブレイドではダメージを受けたとのイラストがエロイ(股を開く・乳ぽろ・具がキワドイ・ぶっかけ)に対し、シグルイブレイドでは胴体が真っ二つになっていたり、腕が切断されたり、頭が切り落とされるイラストで『断面』も書いてあり、胴を負傷した際のイラストは「モツパーティー」。

私、最近「覚悟のススメ」を読み始めたばかりなので、「シグルイ」は未見なのですが、「シグルイ」に興味が湧いてきました。

「クイーンズブレイド」に登場する主人公たち。
http://queensblade.net/character/
魑魅魍魎。でも天使と僧侶は欲しいかも。

「光明の天使 ナナエル」紹介
http://queensblade.net/character/char_012.php
天界の落ちこぼれ天使。度重なる不祥事に業を煮やした天使長に"試練"として地上のクイーンズブレイドに参加するように命じられた。腰に下げた瓶に満たされた「聖乳」をこぼしてはならないという厳しい条件つき。

お約束。
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-03-15-516.html
しまった。孔明の罠だ。

「シグルイブレイド」の登場で、こんな彼女らが成敗されてしまうのなら、ちょっと欲しいかも。
でも、よく考えたら、こちらが負けると腹ドバッ!で、向こうはぶっかけで済むんですよね。
  1. 2008/01/11(金) 17:57:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天才プログラマー

年明けからこんな物作った方、発見。

何だ、眼鏡か。

ちなみにゆうすけPは「スパイキッズ3-D」のメガネでしか動作確認してませんが、
作った自分がびっくりするくらい立体的に見えます。フルスクリーン推奨。


00512
我が家にもありました。「スパイキッズ3-D」のメガネ。

[天才プログラマー]の続きを読む
  1. 2008/01/10(木) 18:09:43|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志摩子さんがどんどん浮いて来ています

実際の少女が何人購読しているのかは定かではありませんが、小説の「マリア様がみてる」。
昨年の12月末には、32巻が発売されました。

連載が始まってから9年以上経ってますが、リリアン女学園では、当初高校1年生だった祐巳が、3年生になろうとしている所です。
現実世界と時間の流れが同じだったら、今頃は悪い男に一度ぐらいは引っ掛かってる頃でしょうね。

9年経っても、天然ボケが治りそうもない祐巳ちゃん。
993
個人的に、祐巳ちゃんの髪型をツインテールと表記しているのに涙。

「マリア様がみてる」を扱っているブログ「出張!間借りさん」の記事ですが、2007,4,16の日記ですが、
http://diary2.cgiboy.com/2/pil/index.cgi?y=2007&m=4#16
そういや先日電車内で隣に座っていた女子高生が小説を読んでいたんスよ。
んでたまたまチラッと見てみたら何とマリみての新刊だったんスよ。
本来の読者層がマリみてを読んでいる所を始めて見たよ!


どうやら珍しい光景みたいです。
[志摩子さんがどんどん浮いて来ています]の続きを読む
  1. 2008/01/08(火) 18:06:44|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニュルンベルグの開拓者たちのルール補足

ウチの置いてある「ニュルンベルグの開拓者たち」。
付属のマスタースクリーン(みたいな、つい立)にルールが書かれていましたが、ドイツ語のみでした。

有り難いことにHirotさんが書いた翻訳が同梱されていましたが、カード訳が載っていなかったので、細かいルールが分かりませんでした。
[ニュルンベルグの開拓者たちのルール補足]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 23:28:45|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末年始に遊んだゲーム

何となく、今年もこのブログが始まってしまいました。
年末年始、皆様と遊ぶ機会が出来まして、大変楽しゅうこざいました。
[年末年始に遊んだゲーム]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 16:47:47|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

