恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あのひとと ここだけの おしゃべり」

お借りした本なのですが、漫画家よしながふみさんの対談集「あのひとと ここだけの おしゃべり」を読みました。
973
アマゾンでは試し読みが出来ます。

この本では興味深い話題を取り上げていました。何故、ボーイズラブ(BL)を読む女性が居るのか、です。
最後まで読もうと決めたのはこの一文でした。

よしなが 少女マンガって、広いじゃないですか。いわゆるオメメキラキラの恋愛ものから、それこそ白泉系の「はみだしっ子」みたいなものまで。でも結局私、少女マンガって一様に言えるのはやはりマイノリティのためのものだなと思う。女の子って、もう女性っていうだけで経済的にも権力の担い手としても腕力の世界でもマイノリティだから、社会のなかで。で、そういう人の、たたかって勝ち取って一番になるっていうことが基本的にできない人たちが読むマンガだと思ってる。頑張ればなんとかできると、いくら少年マンガを読んでも思えないっていう人たちのために、その人たちがどうやって生きていくかってことを、それは恋愛だったり、友情だったり、っていう、それぞれの形で答えを少女マンガは提示している。女の子たちって生育歴によって何が抑圧されてるかってみんなばらばらなので、それでたぶん、男の子にくらべて、女の子の志向ってばらけちゃうんだと思うんですよ。でもいまって女性もだんだん自己表現できるようになってきたでしょ。だから女の子が少年マンガを楽しく読めて少女マンガが売れなくなってきているのはある種の必然だと思う。で、いまではそのかわり男にも負け犬はいるので、男女問わず負け犬の読むマンガとしてサブカルがあるのではないと。

BLは少女マンガの延長で、実際のゲイとは違います。ここがハッキリ分かっていない人の意見はハハァと聞き流すのですが、よしながさんは描き手側なので、そこはキチンと分かっていました。
少女漫画がマイノリティだと告げています。
この文章が私を惹き付けました。少女漫画に対して長年抱いていた違和感を、この文章が教えてくれました。

私自身、「百合はいいけど、ボーイズラブはちょっとね」(by主婦)のイマイチ多数派ではありませんし、少女漫画についても往年の男性漫画読みにも好まれた24年組ぐらいしか関心がなく、やっぱりボーイズラブについても良く分かっていませんでした。

三浦 私は一時期インテリみたいな男の人が、24年組を語るのがホント腹立たしかったんですよ。しかも彼らはちゃんと読めてないんですよ!
よしなが ああ、男の人って、大島弓子をわかりたがってますよねっていう話をこの間しました(笑)。
三浦 大島弓子さんのマンガは、男の人に誤解されて好かれている、とプンスカしてました。
よしなが 『綿の国星』の猫耳のチビ猫ちゃんを見て、「あれが少女の化身で」って言い方をするんだけど、違う、私たちが同化しているのはむしろ時夫で彼に共感してチビ猫を眺めているのであって、誰もチビ猫に共感していつまでも少女でいたい願望をこのにゃんこに託したりなんかしてません私たち!みたいな。
三浦 そうなんですよ!何一つわかっちゃいない!
よしなが でてくるのが少女だから、少女は少女に共感するんだろうっていうのがまず間違っているですよ。大島さんのマンガって少女にどっぷりはまっているんじゃなくて、むしろはるか高みから描いていて……。
三浦 非常に残酷な部分がありますよね。
よしなが つきはなして描いてますよね。
三浦 永遠の少女性みたいなものに非常に冷たいですよね。
よしなが 冷たいです。「ないよ」って描いているんですよね。読んでいる人たちに「あなたたちがもし楽園みたいなものを求めているとしたらそれはどこにもないよ」って。


そうなんですよね。女性って、男性と違って「ずっと少年の心を持ち続ける」なんて、出来ないんですよね。
子供の頃、ぶん殴れた男の子は、ほぼ自分より体格が大きくなるし、あれだけ馬鹿にしていた男の子に対しては「恋しろ」なんて言われちゃう。
胸は大きくなるし(ならなくてゴメンね)、化粧もしなくちゃいけなくなる。皆が集まる所では服にもお金をかけなくちゃいけなくなる。
時の流れにただただ身を任せるなんて、演歌でなくても実現出来そうにないんですよね。

よしなが 女の人が本当に複雑だと思うのは、それで(注:ここでは男の子のエロ本は見て見ぬふりをされることもあるが、女の子のエロ本は見咎められる。女の子の場合、早くその手の情報に目覚めすぎても怒られ、「お前はませている」と叱られそうな事を差す)20過ぎても彼氏がいないと、今度は、どうしたと言われるわけです。男の人はね、「お前は早く一人前になって金を稼いで妻子を養え」といわれる、それ以外の抑圧ってないんですよ。一本道なんです。どんなにエロくても「お前も男だ、しょうがない」って言われるだけ。妊娠させたら責任を果たせ、と言われるだけ。一本の道と抑圧に矛盾がないんですよね。でも女の人は、親から受ける抑圧さえ一本道ではない。おしゃれにあまり興味がないとどうしたのかと言われ、あまりにおしゃれにとち狂っているともうちょっとなんとかしろと言われ。途中までは勉強しろと言うものの、東大までは行かなくていいと言われたり。親と親戚の人が言うことが違ってたりするし、周囲の言うことを全部聞いていると、女の子は頭がおかしくなっちゃうんですよ。どうしたらいいのかわからなくなってしまう。

女の人って大変なんですよ。
脳味噌が中学男子のマンマな私が言うのも説得力がありませんが。
[「あのひとと ここだけの おしゃべり」]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 16:00:35|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

煩悩上級者

教科書のキャラクターに萌えた件
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-257.html

「蒼星石より可愛い?」 との横槍。
いきなり基準点がこれですか?

蒼星石を知らないアナタに。
972
男の子みたいな方です。
隣は口汚く罵る翠星石。双子の姉妹です。

蒼星石や翠星石が可愛い、とか言う以前に、「ローゼンメイデン」、
どうしてネタが良いのに、あそこまで要領を得ないストーリー展開だったのか、そっちの方が不思議です。

スレッドに戻りますと、9番目で、かおりちゃんが初登場。
970
以下、かおりちゃん大人気。
いや私、ホント萌えってモンが分かんなくなって来ました。
[煩悩上級者]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 17:15:10|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「アイマス」を求める海外ゲーマー

「アイマス」を求める海外ゲーマー
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51357943.html

(抜粋)
・こっちでもリリースしてくれないかなー。そりゃファンは少ないだろうけど、きっと売れるさ。
・そもそも内容的にこっちじゃ売れない。
・字幕でもいいからとにかくアジアバージョンを出してくれ。そしたら輸入できるから。
・会話が理解できなくても構わない。たとえあずさが何を言ってるのかわからなくても(涙)
・どういうわけか私のX-box360でやったら動いたぞ。日本語の表記が出てる。
・親にどう頼めばいいんだ?「もうNES(ファミコン)もSNES(スーファミ)もPSPもNDSもGCもN64もX-boxもWiiもDreamCastも持ってるけど、日本のゲームがしたいから別のX-box360が必要なんだ。ちなみに、通販だからね」とでも?頑張ってみるが、はたしてPlay-asiaがメキシコまで配達してくれるだろうか。
・心配無用だ。私のアイマスは無事にメキシコまで届いたから。ただ、こっちの郵便システムは酷いもので、私の留守中に来た配達員は歩道にそれを置いていったんだぞ。幸い、私が帰るまで取られなかったけど。


ペーパーボーイを地で行くメキシコ。
http://yukina44th.com/game/perparboy/paperboy-01.htm
お国柄ですね。
[「アイマス」を求める海外ゲーマー ]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 17:20:35|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

8インチ液晶モニタ付きPS2を購入

遅ればせながら薄型PS2+液晶モニタを買いました。
966
最後のPS互換機と呼ばれる70000番台。ホワイトが好き。
965
閉めた所。オフィシャル商品じゃないのが不思議。

この8インチ液晶モニタの存在は、随分前にファミコンプラザで知りました。
「ファミコンプラザ」のトップ
http://www.famicom-plaza.com/index.html

薄型PS2に付ける液晶モニタ紹介
http://www.famicom-plaza.com/new/ps2combo/index.html
8インチのGAMEJOYの方が欲しかったんですけど、PS2の70000番台が珍しくなったのと同時に、GAMEJOYも見掛けなくなりました。
入荷の目途も立たないので、「どこかで買っちまうか」と某オークションにて落札しました。

これが予想より音が良くて、画質もクリアという程ではないものの、
どこぞやの液晶7インチの画質が最凶(ギャルゲーのテキストが読めないレベルらしい)という評判を聞いたので、
7インチだけはパスと心に決めていたのですが、これは無事、テキストが読めました。一安心。
これでおコタでPS2が出来ます。
[8インチ液晶モニタ付きPS2を購入]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 23:52:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「デッド・オア・アライブ エクストリーム2」のあやねがフィギュア化

「デッド・オア・アライブ エクストリーム2」のあやねがフィギュア化
http://akibahobby.net/2007/11/doax2_ayane_h.html

誰、あやね?と思い出すのに、ちょっとだけ時間が掛かりましたが、
「アイドルマスター」がX-BOX360に降臨するまでは、推測ですが、業界一番人気のポリゴン人形さんでした。

2は進化して、水着によって日焼け跡が違ったり、乳首まで描かれていたのに、発売日に買った私にすら忘れ去られていた始末。
もはや触手とでも絡ませないと売れないかも知れませんね。「DOAX」。
テクモの株価が気に掛かります。
[「デッド・オア・アライブ エクストリーム2」のあやねがフィギュア化 ]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 17:32:02|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魔女の騎士」買ってきました

毎月買っている「うる星やつら」のついでに、
以前、このブログでも取り上げた「魔女の騎士」も買ってきました。

今回の「34人の著名人がラムちゃん描く!!」では、
「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇さんと「北斗の拳」の原哲夫さんが描くラムちゃんでした。
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-584.html#more
性転換ネタ漫画の検索なら多分ここが一番。いけさんのブログ。

「魔女の騎士」 二ノ瀬泰徳 著
964
「魔女の騎士 1」と背表紙に書いてあったら、
正直、挫けそうな絵柄の単行本でした。

[「魔女の騎士」買ってきました]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 19:50:20|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング



新着情報30件→RSS
goo ランキング
今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング
1メガマック
2プレミアムビール
3ビリーズブートキャンプのDVD
4マンゴー
5Wii
6レギンス
7宮崎県産品
8高級ドーナツ
9ipod nano
10焼きラーメン
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



wiiって流行りモノだったんだ。大丈夫なんでしょうか、任天堂。
高級ドーナツやメガマックと一緒にされてしまいました。
以前、牛丼PCとかありましたが、そんなソフマップも、いつの間にかウチの県では撤退してしまいました。

レギンスは流行りモノでなく、スパッツといえばオバハン。レギンスといえば若い人と、年齢判別ワードとして定着して欲しかったです。

30位のはオチで宜しいのでしょうか?
  1. 2007/11/20(火) 19:24:02|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ピザハットがみてる」

http://www.gokigenyou.com/news.htm#071116A
ピザハットにて「マリア様がみてる」とタイアップしたwebキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間中、Mサイズのピザをご購入頂いたお客様全員に「マリア様がみてる」デザインのピザボックスでピザをお届けします!


リリアン女学園とピザってあんまり合ってないと思うんですが。
原作では24冊目にあたる「くもりガラスの向こう側」で登場しています。

新年会では、宅配ピザのLサイズと2リットル入りのペットボトルを持って来た令さま。←ここが男前。
正月らしくマンリョウの枝のおまけ付き。←ここがお嬢様。
140
つーか、宅配の兄ちゃんに持って来させたら良かったのでは?安く済ませたかったんでしょうか?←ここが庶民的。

ピザハットの特典は、
特典:①オリジナルピザボックス
特典:②オリジナル壁紙(PC)または、待受画像(携帯電話)
特典:③「マリア様がみてる」グッズ(出演声優サイン入りグッズ
     または、3rdシーズンOVAファンディスクVol.1)

特典:①②とサイン入りグッズは、ぶっちゃけ要らないんですけど、
3rdシーズンOVAファンディスク、予告編だったら欲しい。

期間:2008年1月7日(月)~2008年2月13日(水)
ピザいらない時期じゃないですか。


あとは私用メモ。
・4th製作決定。
・集英社ドラマCD「マリア様がみてる チェリーブロッサム」12月14日発売予定
・「マリア様がみてる」OVAファンディスク 全2巻
第1巻:2008年2月22日/第2巻:2008年5月下旬(予定) オールキャラ登場の新作予告集あり
  1. 2007/11/20(火) 18:52:56|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者

私、週末から週明けにかけて、風邪を患いまして、
リンパを通って左耳まで痛くなり、更に左眼底への痛みまで進み、左頭部の痛みへと一直線。
ここまで来ると何かの呪いにかかったのではないかと疑いましたが、
あとは耳に違和感が残る程度で、それからは特に何事もなく、今日は無事に仕事へ行けました。

呪いと言えば魔女。いつもの事ですが強引に話を進めます。

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ
http://offlinever2.blog99.fc2.com/blog-entry-28.html
964
インタビュー、面白過ぎるんですが。

えーと、チャンピオンREDって雑誌、全年齢ですよね。
全然この漫画知らなかったんですけど。
そういえば秋田書店って、単行本の初版の部数、少ないんですよね。

今月23日頃に発売される「まりあ†ほりっく」2巻を買うついでに、
「魔女の騎士」がまだ有ったら、何かの縁だと思って買ってみます。
好きとかそういうレベルじゃないですね。この慣用句、私も使ってみることにします。
  1. 2007/11/20(火) 16:56:01|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの

「アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの」
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-297.html

レーザー砲を撃つ時に砲口に粒子が集まること
から始まったこのスレッド。
アニメの全てが理解出来て、不思議でも何でもなかったら、誰も見ないと思うんですが、どうなんでしょうか? [アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの ]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 16:43:33|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
http://labaq.com/archives/50819532.html

日本人といえばHENTAIらしいのですが、総じて日本人は大人しい部類だと思うんですけど。

アチラの人が度肝を抜かれるのは、子供みたいな顔(総じてアジア人種は童顔ですが)をした無邪気な大人に度肝を抜かれるんじゃないかと、勝手に想像しています。


[海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5]の続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 17:30:13|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットミルクは、タダの18禁漫画雑誌ではありませんでした。

私、雑誌を買った時など、基本的にはお目当てのモノしか読みませんが、
気に掛かるコトがあれば、それには当てはまりません。

例えば、最近買った雑誌ですと、ホットミルクしか無いのですが、
普段なら、お目当ての漫画を読んで終わり、なのですが、
この雑誌の執筆人をゴールデンキャスト、ドリームチームと評している方が複数人居ましたので、
ちょいと気になり、他の漫画も読んでみました。

全て読み終わった後、
この雑誌の中で、この漫画が一番人気であろう作品を決め、ネットで検索を掛けた所、
10月の売上NO.1作家の作品だった事が判明し、
「良かった、まだまだ私の目は節穴では無いな」と安堵しました。

http://ha8.seikyou.ne.jp/home/omega/manga/ranking_2007.html
この調べ、コアマガジン社に偏っている感がしないでもありません。
売れていることは確かみたいです。

http://www.coremagazine.co.jp/hotmilk/
963
如月群真さんの「舞FAVORITE」は、こちらからサンプルが見れます。 [ホットミルクは、タダの18禁漫画雑誌ではありませんでした。]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 18:21:17|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

私の360のゲーマーカード



スンマセン、Mayuutaさん。スペースでした。
  1. 2007/11/14(水) 08:21:26|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「L4U!」発売日決定!

アイドルマスターの新作、「L4U!」(ライブ・フォー・ユー!)の発売日が決定しました。2月28日です。

通常版が、7140円。
限定版が、9800円。

高いな、オイ!
リサイクルソフトの値段じゃないですね。

アマゾンで限定版が7840円でしたので、「何だ、通常版と変わらない値段ですね」と、もう予約しちゃいました。
気が早すぎて鬼が笑いそうですね。

限定版は、アニメ化されたDVD「アイドルマスター」と、ハードカバーの本が同梱されてまして、
えーと、確か「アイドルマスター」って、アニメ化されてましたよね?

どちらも予約特典は「L4U!新曲ダウンロードカード」です。

ちょっと待って!
7140円のソフトで新曲全部入ってないって、どういう意味なんでしょうか?

さらりと外道です。

さぁ、次はお楽しみの、もっと値段の高い、コアなファン向け限定版の紹介です。 [「L4U!」発売日決定!]の続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 17:30:13|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ

久しぶりにTRPGを遊びました。

D&D GameDay 【ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ】 開催
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dnd_gameday/2007.html
当時、新和版のベーシックルールとエキスパートルールを買いましたが、
(20年前で、中綴じ本2冊で、4800円は高いよね)、こんな日があるなんて知りませんでした。

所属しているサークルでも、日にちをずらして開催するというので、遊んできました。
(主催は米国 Wizards of the Coast 社、Hobby Japan、プレイスペース広島)

総勢20名のプレイヤーと4名のDM、卓は4つ。
プラス全体サポートとして、サークル主催者の計25名で行われました。

面白かったです。 [ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 17:17:00|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30才をすぎた女との後腐れのない別れ方

30才をすぎた女との後腐れのない別れ方
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51083113.html
何となく気になりました。

私もいつ何時、主人から「ゴメン、キミの買ってくる物、やっぱりキモいから別れてくれる?」と言われ兼ねませんので、念の為、読んでみました。
敵を知り、己を知る。これぞ、世渡りのコツ。

・おしえてくれ
・これはマジで知りたいわ

どうやら、皆が知りたい疑問らしいです。
[30才をすぎた女との後腐れのない別れ方]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 20:39:00|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

X-BOX360、儲かってたそうです

祝!X-BOX360事業、初の黒字化達成へ!
http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4385.html
X-BOX360はマイクロソフトの独禁法対策や税金対策なんですから、儲けたらイカンでしょう。
とか思ってたら、既に儲けていたんですね。
オメデトウございます。

『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/29/bde0172552d32108e1a0f6db9e89c6e4.html
前にも取り上げましたが、「アイドルマスター」って、発売してから一年も経ってないんですよね。

ですから、当然、
めっさ、使いまわし感の強い新作です。
957
「サクラ大戦」シリーズのファンディスクみたいですね。

買うから別にいいんですけど。
PS2「ランブルローズ」の時もそうでしたが、色モノゲーの続編は発売されるまでが楽しいので、この「ライブフォーユー!」もずっとこのまま発売されなければいいなって、個人的には思ってます。 [X-BOX360、儲かってたそうです]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 17:18:45|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリンプが「マイ箸(はし)ブラ」

ワコールと並ぶ、メジャー下着メーカー「トリンプ」から。

トリンプが「マイ箸(はし)ブラ」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071107/biz0711071236003-n1.htm
同社はこれまでにも「ウォームビズブラ」「NO!レジ袋ブラ」など、
環境をテーマにしたブラを製作しており、
「環境への配慮や関心を高めてほしい」(広報室)としている。

ウォームビズって、毛糸のパンツ穿けばいいだけじゃん。と思ってましたが、
確かに毛糸のパンツに合わせるブラって、色とタイプが同じ方がいいですよね。
デザイナーズブランドでは、割と見かけますけど。

トリンプ・バカブラジャー列伝
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/index.htm
どうやらこういう芸風みたいです。

横綱ブラは土佐犬っぽくてイイですね。欲しくはありませんが。
  1. 2007/11/07(水) 16:22:34|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「風まかせ月影蘭」

「アニメは『マリア様がみてる』と『少女革命ウテナ』しか、全話見ていない美紀さんにどうぞ」と、はるさんが勧めてくれました。
こんな風に的確に勧められるのって、とても有り難いです。

「風まかせ月影蘭」
951
聞いた事もありませんでした。

アニメや漫画ばかり、このブログで取り上げている気もしますが、どちらも私の守備範囲じゃ無いんですよね。
PC-88のソフトだったら強いんですけどね。

オープニング。

出オチですか? [「風まかせ月影蘭」]の続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 17:06:34|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナタは三峯徹さんを知ってますか?

「ホットミルク」12月号を買ってみました。
目的は玄鉄絢さんの漫画です。
950
もう、定期購読した方が早いかも。
この「ホットミルク」も雑誌ですので、当然、読者コーナーというモノがあります。

貴方は、三峯徹さんをご存知でしょうか?
http://www.wdic.org/w/MOE/%E4%B8%89%E5%B3%AF%E5%BE%B9
伝説の投稿職人。男性。
お手持ちのエロまんが雑誌の読者ページに、極めて高い確率で載っている、伝説の画師である。

この方、絵が上手だったら、そのままスルーなんですけど、これまたドヘタくそなんですよ。

伝説のハガキ職人「三峯徹(みつみねとおる)」、公式Tシャツ販売開始
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/mitsumine-071015.html
でも、人気者。

『本屋やコンビニの棚にズラリと並んだオタ系エロまんが雑誌、
このほぼ全てに彼の絵は掲載されているのだ』
『友人5人それぞれのベストエロ本を持ち合った時、
全てのエロ本に三峯徹が連載していて腹が破れるほど笑った


当然ですが、こちらにも居ました。
エロ漫画雑誌界の座敷童子、三峯徹さん。
00468
萌えませんね。

彼が投稿してきた雑誌は潰れない、彼の投稿を載せない雑誌は潰れるという都市伝説まであるエロまんが界の守護神、それが三峯である。

エロ漫画雑誌で都市伝説扱いですか。何だかカッコイイですね。
漫画そのものよりも、広告や読者コーナーで笑えてしまうのは、お約束なんでしょうか?
  1. 2007/11/02(金) 00:14:43|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のニュース

秋になると色々動いてくるみたいです。

(株)日本テレネット~事業停止
http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/24.html
「ヴァリスX」にも高値が付くんでしょうか?

エロゲ中古価格高額作品
http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20071024/p1
「亜紀子&香奈子 絶叫DOUBLE PACKAGE!!」
こんなのが出てたんですね。知りませんでした。
欲しいですワ、これ。落ちてませんかね、道に。

そういえば「アークス」のエロゲー版、どうなったんでしょうか?

『カルドセプトDS』発売決定!
http://sega.jp/topics/071030_1/
DSのバッテリー切れの扱いが気になる所です。
そして本当に気になるのはプログラム。

949
サーガ。

イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071029/erevo.htm
以前、取り上げた「ツンデレワンセグTV」の続報です。

ツンデレ音声とチャンネル変更時のイラストをカスタマイズする専用ツールを公開した。
無償でダウンロードできる。

あの背景、ツンデレと関係ありませんでしたからねぇ。
947
どこら辺がツンデレなのか説明して頂きたい。

音声サンプルは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンの妹
微妙。
ロリっ娘好きには朗報ですね。

嘗め回すかのようなアングル
http://www.hobbystock.jp/item/review/HBY-GCF-00001297
ゴメン、ちょっと引いた。

「あの装置」が当たるスピードくじ
http://japanese.engadget.com/2007/10/30/tem-ray-usb-hub/
948
外観は劇中に忠実に造型されており、
設定にふさわしくUSB 1.1にしか対応しないまさしく「こんなもの!」となっております。


http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071029/
超いらねぇ。
  1. 2007/11/01(木) 16:59:22|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

