恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴子ハナハルさんがどうして女性と思われたのか考えてみた

折角、2000円も出してエロ雑誌を買ったのですから、少しは物を考えてみようと思います。
題材は「鳴子ハナハルさんが女性作家に見えた理由」にします。

こちら「クラスメイド」のヒロイン、西川千春ちゃん。
雑誌「快楽天」2007年2月号の表紙より。
909
鳴子ハナハルさん、リトグラフで描いてくれませんかね。
出せる範囲だったら買いますよ。

ストーリーは、借金のカタに、お金持ちの大河内家のメイドとなった千春ちゃん。
ここの坊ちゃんはなんと、クラスメイトの秀之くんでした。

エロ漫画なので当然なのですが、秀之くんの個人的な性奴になってしまった哀れな千春ちゃん。
実際は、千春ちゃんも秀之くんもお互い片思いでした、というオチでして、
中学男子が2秒で考え付きそうなストーリーです。

お約束なのが秀之坊ちゃんでして、サディスティックな彼は千春に変態的な行為をさせますが、
惚れている弱みなのか、さして嫌そうな態度を取らない千春ちゃん。

あれほどの痴態を晒したのち、頬を染める彼女。
0434
軍の生物兵器かも知れません。

ここまでだと、「男の妄想を形にしました」ってだけで、あまり女性の書き手らしくありませんね。 [鳴子ハナハルさんがどうして女性と思われたのか考えてみた]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 17:48:25|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳴子ハナハルさんの漫画を読んでみた

「失楽天」9月号、届いたので読みましたが、
4p~61pのカラーページで贈る鳴子ハナハルさんの特集号でした。

何でしょうかね、MPの商品って。吸われるんでしょうかね。
0433
マーケットプレイスの略ですね。

2pの描き下ろし1本、4~6pの再録が9本、
雑誌「快楽天」&「失楽天」の表紙を飾ったカバーイラストギャラリーが8枚。
後は他の作家の連載漫画など。定価は390円。
これを高いと見るか安いと見るかいらないと見るかは、個人の価値観の差だと思います。

私、これ、プレミア価格で買っちゃったんですけど、
単行本が出るまでは、良く出来ている作品集かも知れません。

ただ、差額が鳴子ハナハルさんのポケットに入らない所が悔しい所です。
今度は発売日に買いますからね。

「描いている人、女性なんじゃないの?」と噂される鳴子ハナハルさんですが、
少なくとも日本では○○ハルと付く名前は、男性名との相場なのですが、
今回通して漫画を読んで、その理由が何となく分かりかけた気がします。

作品のタッチが優しいんです。ストーリー(と言っていいのかというぐらい短い)が優しい。
女性に優しくされた人なら、異常なまでの女性の優しさに、不安になった事ってありませんか?

女性って、好きな人に合わせる傾向があるんでしょうか?
女性向け「ときメモ」を遊んでて笑えないのは、プレイヤーがターゲットに対して好みを変えちゃうからだと思っていましたが、
話を合わせるという点なら、本家「ときメモ」も相手が好みそうな会話で、相手を騙す訳なのですが、
男性が狩るという立場を好み、女性が狩られる立場を望むのなら、
女性から見た「好き」という感情は、相手に飲み込まれる事を差しているのでしょうか?

ともあれ、今回読んで真っ先に感じたのは、そこです。

あとは、他の連載も含めて、メイド物が多いな、と感じたぐらいでしょうか。
客層も薄々、分かりました。 [鳴子ハナハルさんの漫画を読んでみた]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 18:15:12|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴子ハナハルさんの漫画を買ってみた

ホームである成人向け漫画では、未だ1冊も単行本化されていない鳴子ハナハルさんの特集が組まれた、雑誌「失楽天」9月号を、何となく気が向いたので購入してみました。
905
http://wani.com/shouhin_detail.php?shouhin_code=10021
人の事は言えませんが、この手の説明文って、どうしてこうも要領を得ないんでしょうか?

そして…8月末発売の快楽天10月号との連動描き下ろしも掲載! 
表紙の可憐な夏少女が…失楽天&快楽天の表紙を飾り、誌面では激しく淫らに悶えちゃう♥
ファンなら両方揃えてうっとりすべし!

「快楽天10月号も買って来い」って書かれてますね。行数かせぎなんでしょうか。

1度でもエロ漫画雑誌を買ったコトがある方は、気が付くと思いますが、妙に画力の高い作家が必ずいるんですよね。鳴子ハナハルさんはこのタイプです。 [鳴子ハナハルさんの漫画を買ってみた]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 17:32:00|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回コンベンションがありました

この連休にTRPGのコンベンションがありました。

私、もう何年もTRPGのサークル「広島TGC」に所属しているのですが、
自分のPCのメーラーにも、広島TGCのメーリングリストが届くのですが、
振り分けの時、未だにTCGと書かれていまして、
気が向いたら今度、直しておこうと思います。

「広島TGC・活動手記」
http://hr-tgc.seesaa.net/article/57101358.html

「広島TGC・公式サイト」
http://www.trpg.net/circle/tgc/top.htm

パンフレット作成には、我が家に集まって頂きまして、前日に仕上げました。皆さん、お疲れサマです。
ふと「仕事は大人数で、美味い物は少人数で」と教えてくれた、職場のオバさまの言葉が浮かんできました。
毎度ながら、ゴミ箱に毛が生えた程度の環境下での、我が家でのお集まり、有難うございました。主婦、掃除すれ。 [第7回コンベンションがありました]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 18:14:22|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春香と変態カメラマン

今回のタイトル、「春香と変態カメラマン」ですが、
XBOX360のシンプルシリーズに、こんなのが出るのも時間の問題ですね。
897
2000円だったら買うかも。
ですが、このことを差しているのではありません。


これがねー、可愛いんですよ。ベタですけど。


あ、あら? く、黒いよ!春香ちゃん!

YouTube Ver.
こんなのが5分もあんのかよ。


上の2つを作った方がコツを教えてくれました。

閣下の半目写真集 /sm1007143 を見た人向けに、どんな感じで撮影をしたか再現してみました。
バグを利用してカメラをアップで固定。 閣下写真集の6~7割くらいはこんな感じで撮影してます。
この手法は半目狙い特化なので、普通の写真を撮りたい時には全く使えませんがw


1度で最大10枚しか保存出来ないハズなのに、連射。
899900901902
そこまでして半目写真が欲しいのか。 [春香と変態カメラマン]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 19:30:17|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、じゅういち

昨日、鉄仮面を買って貰いました。
ゆとり世代では分からないネタだと思います。
888
私も、釣竿持った般若とか、「しぇからしか~!」と叫ぶ娘とか、三姉妹は知りません。
亜美ちゃんの「歌う天気予報」の中の人なら、かろうじて覚えてます。

無駄遣いだと分かっているのですが、
こんな画像を見ると欲しくなってしまいます。
892 893 894
895 896 891
ユニット名はスルーなん?

購入する時なのですが、主人から「(自分の)ポイントが無いよ」と言われてしまいました。
スミマセン、勝手に人の金で、美希ちゃんのメールアドレスを買ってしまいました。

美希:「お金を払わないと、ゲーム中にメール来ないんだよ、あふぅ」
887
マヂかよ。
100ゲイツもしました。1400ゲイツ=2100円。1人分です。
数人分で、「スーパーギャルデリックアワー」が買えちゃいますね。2本はいらないんですけど。 [THEiDOLM@STER日記、じゅういち]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 18:18:26|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、結局どの娘が人気あんのよ?

ゲーム本編とは全然関係無い、アニメ版「アイドルマスター ゼノグラシア」。
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/chara/index.html
声優が違うってのは思い切りが良すぎますね。

アニメ版「アイドルマスター」の人気投票がありました。
884
1位はロボットです。皆さん、お約束が良く分かってます。

ところで私、アニメ版を見る機会は永遠に来ないと思うのですが、765プロダクションに所属しているアイドル10人+1人のうち、誰が一番人気があるんでしょうね?

貧乏少女のやよいでしょうか?
750
ガルウィングのようなツインテールのやよいちゃん。
CD売上もトップ。ただし雪歩のCDがリリースされてないので、今後どうなるかわかりません。

手堅く、双子のとかち姉妹でしょうか?
どうして双子で同時に仕事しないのか、不思議でなりません。
756
本当に分かりません。

今回は動画のヤジから検証してみたいと思います。 [で、結局どの娘が人気あんのよ?]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 15:00:26|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームから飛び出したアイドルマスター

80年代からでしょうか、気持ち悪いの代名詞に、アイドルが好きなマニアとか、アニメが好きなマニアとか、鉄道好きなマニアとか、ミリタリー好きなマニアとか、死語ですがマイコン、マイコンが好きなのに持ってない人はナイコンなど、持ってないのにマニアかよなど、言いたい事も多種多様なのですが、世間一般的にまとめて「おたく」なんて呼ばれてたりしました。
ですがそれぞれに不可侵領域がありまして、つまり「俺はあいつらとは違う」という臭いをプンプンとさせていました。

さしづめ「アイドルマスター」はアイドル・アニメ・ゲームと3股でしょうか。
一般のいい大人から見れば、キモいの三重奏です。

なお登山マニアは「家庭が崩壊するから辞めてくれ」なんていう意見も前からありました。
洋楽マニアや服装マニアは、一般認知されててマシな方ですね。 [ゲームから飛び出したアイドルマスター]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 11:46:12|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新しいのに懐かしいアイマス

「アイドルマスター」はPS2「ランブルローズ」と同じく、30過ぎのオッサンに向けて作られたゲームです。

エイプリルズの「COSMO '80s」を雪歩で。
80年代の曲じゃないのにノスタルジック。これはナイスチョイスです。

ロケテストで人気No.1だった荻原雪歩ちゃん。
歌ダメ、ダンスダメ、度胸なし、の気弱ちゃん。ドジでノロマな亀です。
こんなアイドルでも、もてはやされた時代があったんですよね。

アイドルという生き物が居た時代までワープした感じです。
あの頃はソニー製品を持っているだけで格好良かったんですよねぇ。 [新しいのに懐かしいアイマス]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 17:56:19|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のニュース

安倍首相辞任:マンガ・アニメ銘柄上昇 東京株式で珍現象
862
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070913k0000m020028000c.html
現実がエイプリルフールを追い越した感じですね。
  1. 2007/09/12(水) 19:13:56|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マンチカンが動いている


子猫Ver.もありましたが、成猫の方が好きですね。ペットはどれも大人の方が好みです。
  1. 2007/09/12(水) 16:52:05|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクがアイドルマスターに投入されました

861
ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰? [初音ミクがアイドルマスターに投入されました]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 21:30:47|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスX戸川純

元祖ヤンデレの戸川純さんとアイドルマスターの夢の共演。



懐かしいですね。
ゲーム製作に関わっている方が、私と同年代の方が多いのか、「電車でGO!」「さよならをおしえて」「好き好き大好き」等、戸川純さんの歌のタイトルと同じモノもありますね。
私も好きでした、戸川純さん。ベスト盤が欲しくなってしまいました。 [アイマスX戸川純]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 18:25:15|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、じゅう

今回は、14歳ながら、B84のFカップの星井美希ちゃんと、
818
アンダーバストは60以下かも知れぬ。
この娘のポリゴンだけ、他の娘よりもアバラが細く作ってあるんです。

同じく14歳ながら、園児にしか見えない水瀬伊織ちゃんを組み合わせた、おでん12号+1のお話。
823
そんな事より、うさぎが外れません。

さしずめ心のニックネームはチキンジョージといった所ですが、
859
美希ちゃんにしか話し掛けなかったので、伊織ちゃんが何を考えていたのか、よく分かりませんでした。


毎度の事ですが、やる気のない美希ちゃん。
自分のナイスバディと、天性の運動神経と、要領の良さで、世の中を簡単に渡って来た美希ちゃん。
858
美希「どうしてミキたちのお仕事は、毎週土日が
かならずお休みじゃないの?おかしーよね」

それはキミが、アイドルだからです。

そんないい加減な美希ちゃんですが、あるイベントをこなせば覚醒します。
以下、美希ちゃんのひ・み・つ、をお送りします。(要はネタばれ) [THEiDOLM@STER日記、じゅう]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 18:00:20|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内メーカー

以前からある「脳内メーカー」、ペルソナ3(フェス含む)のキャラクター版がありました。

ここでもビッチ認定されている、ゆかりちゃん。

「脳内メーカー」
http://maker.usoko.net/nounai/

お約束ですが、私を脳内メーカーにかけてみました。
847
(ワル)なのか、オツムが悪いのか、ハッキリして頂きたいものです。 [脳内メーカー]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 11:35:17|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本家「ストロベリー大戦略」が発売されます

システムソフトから、萌え大戦略が発売される事となりました。
http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026642.html
これは本家本元から発売される「ストロベリー大戦略」に他なりませんね。

フェアリーテールから、90年に発売された「ストロベリー大戦略」。
0422
現物がないので写真で失礼。

先日ここでも取り上げた「萌えポスタル2」で御馴染みの、「らぶデス2」のイリュージョン(の姉妹ブランド)も、
93年には「エンジェルアーミー」という名の、エロ大戦略を出してました。
0418
便乗大好き。

「はっちゃけあやよさん」シリーズや「ようこそシネマハウスへ」を出したハード社は、「スケバン戦國史」を91年に発表。
0421
エロゲーの世界は、発表=認知では無いのが辛い所です。

それにしましても、「萌え萌え2次大戦(略)」の萌えなさっぷりには脱帽です。
もう少し可愛く描けなかったのでしょうか? [本家「ストロベリー大戦略」が発売されます]の続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 17:30:06|
  2. PC-9801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみた

「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみました。
カラー写真が多いので、眺めているだけでも楽しくなってくる本です。

「みなさん、工作してますか?」、今回は理科の工作です。

から始まるこの本。
頭に浮かぶのは児童の姿ではなく、工作員のような気もしますが、余り突っ込まない事にします。


「メタルスライムを作ってみよう」なんて可愛らしい事も書いてあります。
0415
小学生の夏休みの自由研究らしくてイイですね。

ここら辺まで行くと、悪ガキですね。
0416
右上に数字が書いてますが、あれは難易度でして、これは「1」なので、ちょっと試してみようかなー、なんて気になりますが、やらない方が身の為だと思います。 [「図解アリエナイ理科ノ工作」を読んでみた]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 18:01:33|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「オンナノコになりたい! 」を読んで、「まりあ†ほりっく」を思い出した

「図解アリエナイ理科ノ工作」と「オンナノコになりたい!」を購入したので、読んでみました。

「オンナノコになりたい!」の方ですが、
「私、体は男だけど、心は女なの」な方の為のガイド本ではなく、
「レッツ、女装!」なガイド本でした。

巧くいけば「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也さんみたいになれるかも知れませんね。
834
百合漫画と間違えた人に大ブーイングの「まりあ†ほりっく」。
私は好きですが。
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-422.html

以下ネタばれです。
[「オンナノコになりたい! 」を読んで、「まりあ†ほりっく」を思い出した]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 18:10:55|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らぶDeath2」

5年以上も余所見をしていた間に、フルリアルタイム3Dポリゴンのエロゲーが発売されてました。
その名も「らぶデス2」。

キャラクター紹介。絵は割と上手いです。
http://www.teatime.ne.jp/infor/ld2/chara/yotuba.jpg
パチモン臭いキャラが居ますね。

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
体験版はこちらでどうぞ。

必須スペックはこちら。
831
ウチのじゃ動きません。そもそもMeです。
[「らぶDeath2」]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 21:30:07|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

