恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THEiDOLM@STER日記、きゅう

早いものでお盆明けに買った「アイドルマスター」、
これで毎日遊んでおりますと、誰が誰だかの判別もようやく付くようになりまして、
頭の中ではドナドナがかかってたりしますが、家畜の牛や羊が可愛くて仕方ない牧場主の気持ちが、ちょっとだけ分かった気もします。

おでん6&7&8号の近況ですが、

バランスが最も取れている天海春香。言葉を変えると特徴の無い彼女。
カリスマが勝負のアイドル業では、ただのマイナス点です。
820
君はいりません。

歌に全てをかける少女、如月千早。
アイドルではなく、初めから歌手を目指すという選択肢は無かったのでしょうか?
822
レツアークです。

765(ナムコ)プロダクションの事務員、秋月律子。
「かわいい子は他にも居るのに、どうして私に声をかけたの?」と尋ねる彼女。
823
こっちが聞きたいです。

想像以上に気合が入らない為、ちゃっちゃと済ませたいと思います。 [THEiDOLM@STER日記、きゅう]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 18:42:42|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析始めました

ブログのアクセス解析を始めてみました。
特にこれと言って理由は無いのですが、人間、ついフラフラと魔がさしてしまう事があるのですね。

「ブログを始めたきっかけ」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-17.html [アクセス解析始めました]の続きを読む
  1. 2007/08/29(水) 17:14:45|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[自分用メモ]来月まで覚えていたら買っておきたい本

[自分用メモ]

「図解アリエナイ理科ノ工作」
810
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861990998/
これマジで欲しいワ。

「オンナノコになりたい!」
811
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758010846/
私がオンナノコになりたい訳では無いんですけどね。 [[自分用メモ]来月まで覚えていたら買っておきたい本]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 16:28:24|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「マリア様がみている」の演技力

誰も望んでいない事を実際にやった方、発見。

「マリア様がみている」名場面集
212
このFlashがあったらDVDいりませんね。


え゛ー!! [「マリア様がみている」の演技力]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 21:35:11|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STERの職人気質な方々

「ソードマスターマコト」
 805
「ギャグマンガ日和」と混ぜただけ。
意外と手間掛かってますけど、初めから「ギャグマンガ日和」を観ればいいのでは?という気にもさせます。
[THEiDOLM@STERの職人気質な方々]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 17:57:52|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER MTV

アイドルマスターは愛されているようでして、
色々とオモチャにされてます。

「セーラー服を脱がさないで」

真ん中の伊織ちゃんは、美希ちゃんと同じ14歳でしたね。
[THEiDOLM@STER MTV]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 23:31:47|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THEiDOLM@STER日記、はち

おでん3号の武道館ライブを無事成功させましたので、
終わらせていないキャラクターをとっとと済ませに掛かります。

まだなのは君と、
749802
清純派です。

君ね。
756803
コブシ入ります。


上の2人だけで良かったのですが、どうも育てられるアイドルが3枠空いていたら、
3枠共埋めなくてはいけない仕様なのか、他にも手があるのかも知れませんが、
何にせよ、手早くスタートさせたいので、オマケにひとり入れる事にしました。

前回のガッツぶりを称えて、君ね。
750
前回は主にブルマでした。

ユニット名はおでん9号+2人にしました。
早くも後がない8文字でのスタートです。 [THEiDOLM@STER日記、はち]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 16:33:35|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、なな

「日本国内だけしか発売されていないにもかかわらず、
マーケットプレイス世界第3位の売り上げを達成」

http://www.makonako.com/mt/archives/2007/08/post_619.html
まぁ、日本国内しか売れんわな、アイドルマスターは。

そんな折、カタログ8号が発表されました。
798
今回はチャイナ服とセンスです。

くそー!今日、折角、馬セット買ったのに!
チャイナ服が欲しくなっちゃったじゃないですか。
[THEiDOLM@STER日記、なな]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 22:43:40|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、ろく

結果からチャッチャッと言いますと、おでん4&5号の解散コンサート、5万人を集客出来る武道館ライブは成功しました。
ドームは失敗しました。原因は目押しです。

ラストライブを成功させる鍵は、目押しです。
794
これがどうにも苦手です。

普通のオーディションでも、目押しは苦手です。
793
どう見てもGOODの方が多いです。

そして今日、発見しました。
逆にBADを狙うと失敗がありません。エウレカ!
[THEiDOLM@STER日記、ろく]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 00:11:39|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THEiDOLM@STERのオーディション風景

私、すっかり忘れていたのですが、「THEiDOLM@STER」のオーディションの説明をざっとしたいと思います。
783
アイドルっつたら「スター誕生」ですよね。
[THEiDOLM@STERのオーディション風景]の続きを読む
  1. 2007/08/22(水) 22:21:46|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、ご

ゲームも1週間ぐらい続けると、こんな誰が誰だか区別が付かないポリゴン人形でも、
愛着が湧いてくるのか、衣装を買ってやりたくなるものでして、
特に「営業」時に着用してるグラビア水着が欲しくて堪らなくなって来ました。

本当は買ってまだ一週間経ってません。
782
シラフでこんな物買う奴はアホだと思ってました。

そこはそれ、悩む前に行動を起こしちゃうカブキマンプロデューサーの中の人、
早速、仕事帰りに「サンクス」にて、ゲイツポイントを買って来てしまいました。

1400マイクロソフトポイントで2100円でした。
高いな、ゲイツポイント!
[THEiDOLM@STER日記、ご]の続きを読む
  1. 2007/08/22(水) 17:52:05|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、よん

今回のユニットのおでん4&5号、すなわち美希ちゃんとあずささんですが、

チョウチンアンコウみたいなアホ毛のあずささんと、
779780
舌平目みたいな髪型の美希ちゃん。

美希ちゃんはいわゆる「体はセクシーでもオツムはガキンチョ」な女の子でして、
ナチュラルにセクハラを仕掛けてきます。

美希「だから~、たまにはいいかなって。見てる人、
ハアハアさせっぱなしの、超下品な5分間!

775
アンタ、どんなアイドルだ。
[THEiDOLM@STER日記、よん]の続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 20:20:01|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STER日記、さん

次なるアイドルユニットは、自らチチがデカいと言い放った星井美希ちゃんと、
746
中2なんだってさ。

それならばと、美希ちゃんよりチチのデカい三浦あずささんを、ペアでデビューさせてみました。
これで胸の大きさなんて気にならないよね。
752
世界を思い知れ。

おでん4&5号の誕生です。
「あら?おでん3号は?」と言いますと、前回の菊地真ちゃんをクリアした時に、「2人までのプロデュースが可能となりました」と表示されましたので、おお、これはラッキーと早速、高槻やよいちゃんを育ててみました。
750
特徴は貧乏です。

が、どうやら2人のユニットが組める訳ではなく、2人までのユニットが組めただけでした。
気が付いたのはやよいを育てて20週目の事でした。紛らわしい書き方すんなよ、ボケ!


折角2人組が育てられると言うのに、「やよいだけのソロはなぁ」と思ったのと、このゲームはプロデューサー名でセーブの管理をしているので、やよいちゃんのセーブデータだけを消す事が出来ません。よって取り合えず保留。いつかは終わらせてあげるからね。ここでも貧乏クジを引いているやよいちゃんでした。

やよいと聞くと「やよい食堂」を思い浮かべる私。
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/yayoi01.htm
腹一杯、ご飯が食べれるといいですね、やよいちゃん。

761
あと、どうでも良い事なんですが、「アイドルマスター やよい ブルマで営業 警察沙汰」ってタイトルはどうかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=hP-NhzbG-B0
  1. 2007/08/20(月) 22:17:19|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STERキャラ紹介、修正編

以前、ファーストインプレッションで女の子達を分類してみましたが、何度も遊んでいるうちに、この分類は違うんじゃないかと思い始めました。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-284.html#more
これは正しくないのです。
[THEiDOLM@STERキャラ紹介、修正編]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 15:46:09|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THEiDOLM@STER日記、に

惨敗したツンデレ水瀬伊織を尻目に、次に担当したアイドルは、ボクっ娘の菊地真になんとなく決定。
755
これはまだ区別が付き易い方です。

ユニット名は(ソロだけど)、通し番号があった方が便利なので、おでん2号と決定されました。
カブキマンプロデューサーの期待と愛情をタップリ与えられたおでん2号リベンジとなるでしょうか?

その前に「THEiDOLM@STER」のゲームシステムの紹介をしておきます。
[THEiDOLM@STER日記、に]の続きを読む
  1. 2007/08/18(土) 22:40:22|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THEiDOLM@STER日記、いち

とりあえず「THEiDOLM@STER」をプレイした感想を書いてみました。

まずプロデューサー名を決める必要がありますが、要はプレイヤー名なのですが、
私は迷わずカブキマンに決定しました。
760
ナムコといえばカブキマン。

もちろん、プロデューサーとは名ばかりで、やっていることはだだのマネージャー仕事なんですけどね。

担当するアイドルは、ツンデレ水瀬伊織になんとなく決定。
753
ほーら、もう、誰だか区別が付かないでしょ。

ユニット名も決める必要がありまして、要は芸名なんですが、
私はおでんに決定しました。
有難う、飼い犬。もうネーミングに困らなくても良いのね?

[THEiDOLM@STER日記、いち]の続きを読む
  1. 2007/08/18(土) 00:03:22|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THEiDOLM@STERをナナメ見

ザッと一回流して「THEiDOLM@STER」をプレイしてみましたが、ゲームとして見なかったらホントに良く出来ていると思います。

私が「THEiDOLM@STER」を購入したきっかけも、YouTubeの動画を見た事でして、ポリゴンの動きがこれまたよく出来ていましてね、一枚絵だったらパッとしなかったイラストも、動く事が前提となるとこうも違うのかと感心しました。

ただ、大映ドラマみたいに、全体的にオーバーアクション気味ではあります。アイドルらしいといえばアイドルらしいのですが。

また「アイドルをプロデュースする」という内容の、特にナムコにとっては当時いち早くワゴンセールの標的となった、「チャイルズクエスト」の再来を彷彿とさせる危険なテーマを臆する事なく、しかもアーケードで開発した勇気にも敬意を表したいです。もう勇気があれば何だって出来ちゃいそうな気分になりますね。


私も感動しました。アイマス。
[THEiDOLM@STERをナナメ見]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 23:42:42|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STERキャラ紹介

登場キャラが変わり映えしない「THEiDOLM@STER(アイドルマスター)」ですが、一応キャラの紹介なんぞをしておきます。

[THEiDOLM@STERキャラ紹介]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 22:14:06|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THEiDOLM@STERはじめました

今更ながらXBOX360「アイドルマスター」をはじめてみました。同時期にはじめた同ハードの「オブリビオン」の方が面白いと感じたのは内緒です。

「十勝つくちて杯」なども開催された大人気の「アイドルマスター」。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/log.htm#20070715

私、気が付いてしまったのですが、どうやらXBOX360は人気ハードでは無いらしく、売れ線ソフトにも関わらず「アイドルマスター」を購入するのにゲーム屋を2軒梯子してしまいました。店によっては縁日のお面状態な陳列でして、棚すら用意されていませんでした。結局「アイドルマスター」は近所の店では置いてなかったので、アマゾンで買いましたが、こんな事なら「サクラ大戦Ⅴ」を買う時に一緒に買って置けば良かったと反省しています。

「アイドルマスター」。ゲームの内容は傍目からは全く同じに見える10人の娘さんをトップアイドルに育てるのが目的ですが、購入してから言うのも何ですが、面白いんでしょうか?これ。

全部同じです。
566
タイトルに付いている@が不安でたまりません。

ナムコがくっ付く前のバンダイから発売された「ピピンアットマーク(Pippin @.) 」。
744
海外でも負けハード。

「シーマン」と「トマック」を足して3で割った感じの、XBOX「ヌードアットマーク(N.U.D.E.@)」。
745
可愛いとか可愛くない以前に、瞳孔開いてます。

@が付くだけで超不安なタイトル名。

そんな駄目オーラプンプンのソフト名ですが、アーケード時代からインカムだけは好調の「アイドルマスター」。早速初めてみます。
  1. 2007/08/15(水) 22:29:28|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建築工事差し止めの仮処分申し立て

「奇抜な家イヤ…楳図かずおさん宅の近隣住民、建築禁止の仮処分申し立て」

「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)=本名・楳図一雄=が東京・吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工を請け負った住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日、分かった。

 申立書などによると、楳図さんが建築している住宅は2階建て。壁面を約60センチ幅の赤と白の横じまで塗装し、屋上には巨大な「まことちゃん」の像が設置されるという。周囲は閑静な住宅街で、申し立てた住民側は「住宅は周囲の景観とまったくそぐわないばかりか、景観を破壊する」と主張している。

 一方、住友林業は「外壁を赤白のストライブにする計画はあるが、屋根には窓のついた煙突のような円柱を設置するだけで、キャラクターを載せる計画はない」としている。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070801/jkn070801012.htm

問題の梅図かずおさんの建築予定の新居は武蔵野。
武蔵野といえば「マリア様がみてる」の舞台。
次の31巻の冒頭は「ごきげんよう」「ごきげんよう」「グワシ!!」で始まって欲しかったんですけどね。
  1. 2007/08/03(金) 17:16:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女性向けサブマシンガンバッグ、携帯マガジンつき

今回は教えて貰った情報です。

「女性向けサブマシンガンバッグ、携帯マガジンつき」
http://japanese.engadget.com/2007/08/01/james-piatt-leather-submachine-gun-bag/
よく出来ているんですけど、どんな服に合わせたらいいの?

こんな感じで着こなすみたいです。
734
ふーん。

で、ここで通販されていたバッグでアレなデザインが。
http://www.jamespiatt.com/tinkerbellblack.html
次の商品は猫サイレンサー付きサブマシンガンバッグですね!
  1. 2007/08/02(木) 16:18:20|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「僕たちの気になる腐女子」 

昨日の女性向け抱き枕カバーに近い話題ですが、

「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは、わりと酷評
http://www.akibablog.net/archives/2007/08/fujyoshi-070801.html

第一章「腐女子の実像研究」・第二章「腐女子の生態研究」・第三章「腐女子にインタビュー」・第四章「腐女子との恋愛研究」からなり、裏表紙では『腐女子はこんなにも「可愛くて」「微笑ましくて」しかも「日常」をミラクルワールドにしてくれる』といった文字が躍っていたけど、収録内容には、『実は腐女子こそが現代のモテ属性』・『腐女子を彼女にしたらいいことがいっぱい』・『腐女子とのセックスは常に「萌え萌え」』、といった項目なんかもある。

全然知らなかった腐女子ワールド、本当なのか!そうなのか!
[「僕たちの気になる腐女子」 ]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 16:35:47|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

