恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミソクソ一緒のサービス

トルティーヤチップスの代表格「ドリトス」、袋詰めポテトチップスの「レイズ」、
アメリカのご家庭のソファーに塗りたくられるパフ菓子No.1の「チートス」などで有名なフリトレー。

ジャパンフリトレーの公式サイト
http://www.fritolay.co.jp/

最近、マイクホップコーンとドリトスを「人気の2種がワンパック」とミソクソ一緒にまとめたお菓子が日本でも販売されました。

アメリカでは私も食べましたが、ドリトスとチートスとロールドゴールド(プレッツエル)をミソクソ一緒にしたお菓子が販売されてまして、3種類とも全部チートスの味がしました。かろうじてそれぞれの違いは分かるのですが、やはりチートスに汚染され、ハッキリと分かるのは食感ぐらい。
繊細とは無縁のこのお菓子、私は気に入ってたのですが、輸入食品を扱っているお店でもとんと見かけません。

買い物かごに入れるのも一度でいいし、途中で食べるのを辞めて袋を閉じるのも一度でいいし、ジャンクフードなので味だってどうでもいいし、合理的でいいじゃないかと賞賛したくなるのですが、やはり今回のマイクホップコーンとドリトスを一緒にしたお菓子、日本人にはウケないと思います。
  1. 2007/07/31(火) 22:04:13|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱き枕カバーは1万円スタートです。

通りすがりに気になった記事を見かけました。
「女性向け抱き枕カバーやシーツについて衝動的に考察してみたよ」
http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-1212.html

言われてみれば女性用抱き枕カバーって見かけませんね。
それ以前に、アニメ絵の抱き枕は社会的に認知されていないのではなかろうか?という基本的な疑問の方が鎌首をもたげて来ますが、こんなのが家にあったらババアが腰を抜かしますよね。ですが、この場のその手の疑問は、相撲取りに向かって「お兄さん、恥ずかしくありませんか?」と同じく、ヤボな質問のひとつだと思いますので、軽くスルーしたいと思います。

私もボーイズラブはおろか、本気で抱き枕を買うタイプではありませんが、冗談で買って来て、仕事から疲れて帰って来る主人に対しての嫌過ぎるサプライズとしてはやぶさかではありませんが、今後の視線が寂しくなるのはおろか、自分の懐も寂しくなるだけですので、行動には移せません。自分が面白味のない人間だと実感した瞬間でした。
[抱き枕カバーは1万円スタートです。]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 17:08:45|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出したように原さんのコト

「ペルソナ3 フェス」も90時間が過ぎ、ラストバトルへの目途も付きました。
攻略に100時間という噂は嘘ではありませんでした。
732
一番の萌えキャラはベルベットルームのエリザベスだと思います。

「ペルソナ3」を簡単に説明すれば、「ガンパレードマーチ」を「女神転生」で作りました、と見も蓋もなく説明出来ますが、その「ガンパレードマーチ」はプレイヤーがどう遊んだか?が面白いゲームでした。
「ペルソナ3」にはそこまで柔軟な作りはありませんが、他者との絆を作る事で恩恵が得られる点が似ていました。絆の取り方はプレイヤーに任されていました。

ちなみに私「ガンパレードマーチ」では、原さんの尻ばっかり追い回していました。
730
こう書くと原 素子のどこがええのん?と聞かれそうですが、実に良く描けているキャラクターの一人でした。
[思い出したように原さんのコト]の続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 17:44:36|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「使い込むとデレモードに」 ツンデレワンセグTVが進化して再登場

「使い込むとデレモードに」 ツンデレワンセグTVが進化して再登場
http://guideline.livedoor.biz/archives/50936938.html
729
チャンネルやボリューム変更などのボタン操作に対しての音声ガイダンスを装備。
初めはツンツンした対応の女の子ボイスが、使い込むとデレデレになるという世
界初の「ツンデレボイスナビゲーション」機能が特徴だ。

うわ、何だこの商品。

4月バカには早すぎる、お馬鹿で今更なワンセグTVの、気になる音声はこちら。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/e_wma.htm
特許出願中だそうです。
  1. 2007/07/28(土) 18:22:22|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日の主婦

いくら私が「ペルソナ3」が好きでも、休日にそればっかりは流石にマズいですし、
もちろん家事というのは処理しなければ溜まる一方でして、普段楽させて貰っている分、
自主的になんとかしなければと発起したり、逆に指摘されたりして、
何となく自分も主婦である事を思い出すのですが、そんな今日は衣替えなんぞをしてみました。
そんなの6月に済ませておけよな感じですが。

衣装に関してはかなり手の掛からない主人を持つ私。
よって衣類に関しては自分の事なので誰にも文句が言えず、黙々と片付けていたのですが、
何だか異様にTシャツの数がありませんか?と気が付き、筆を取った次第です。
本当は片付けから逃げたかっただけです。

こちらアンダーカバーのリバーシブルTシャツ。
03590360
表がホットドッグで裏がアイスクリーム。意味深ですね。
結構売れたので有名なデザインです。
私も好きな柄なのですが、2枚重ねなので暑過ぎるのが難点です。裏地になった方のプリント部分は汗でベタベタします。
[休日の主婦]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 12:32:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現代版「奥様は魔女」

75時間経ってもまだ終わる気配のない「ペルソナ3 フェス」。
最近の私の自由時間は全てこれに費やされていると言っても過言ではありませんが、「ペルソナ3」の追加ディスク版の「ペルソナ3 フェス」(これのみで起動OK)や、「ペルソナ3 アペンド」(「ペルソナ3」が別に必要)では、本編の他にもアイギスを主人公にしたストーリーも用意されてまして、と言いますか、フェス版やアペンド版のメインはそちらですので、まだ続くんかいの感想の方が強いです。
私「ゼノサーガ」は1時間でギブアップしたのに、こちらは続けられましたので、良作である事は間違いないのですが、バグがあるのにファミ通で10点でゴールド殿堂入り(「ペルソナ3」)なのが個人的に少々解せません。

と、軽く現状報告をした所で、タイトルの現代版「奥様は魔女」に戻りますと、
エリザベス・モンゴメリーの当たり役「奥様は魔女」より、ダーリンを愛し続けた魔女のサマンサ。
525
エテ公とラブラブのサム。

現代版「奥様は魔女」の「ダーマ&グレッグ」。
728
ヒッピーの両親に育てられたダーマと、上流社会で育った検事のグレッグ。
一目惚れで恋に落ちた二人の苗字はモンゴメリーです。

サマンサは本当に魔法を使えましたが、ダーマは「みんな大好き」の魔法が使えます。ピュア過ぎる愛の人です。
[現代版「奥様は魔女」]の続きを読む
  1. 2007/07/27(金) 18:11:45|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勇者様が帰って来た

毎日7時間も遊んでいるのにアイギスのアの字も出ない「ペルソナ3フェス」。楽しいので別に良いのですが。
さて今回のメイン。

「往年の名作RPGがアダルトゲームに!? 『ARCUS X』発表!」
727
本作も前作『ヴァリスX』と同じく全5巻のシリーズとなる模様。
主人公は原作IIのキャラクター、ハーフエルフの青年「ピクト・A・ピヨント」。
行方知れずの父親を探す旅の途中、聖剣ペイルフェイスの継承者として、
ウォーレンの起こした聖剣戦争に巻き込まれるのだが……。

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/07/18b/
[勇者様が帰って来た]の続きを読む
  1. 2007/07/20(金) 16:34:49|
  2. PC-8801
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更「ペルソナ3」フェス

三連休の土日で、お互いの実家の用事を済ませて来た、私。
特に土曜日は台風の中、とんぼ帰りしましたので、最終日ぐらいは家でゴロゴロしましょうと、
日曜日の夜に、前々から欲しかった「ペルソナ3 フェス」を買いました。

これが予想以上に面白くて、どうしましょうって感じです。いいことなんですけどね。

本当はアイギスにつられて買いました。
725
KOS-MOSと並ぶ、人類最強のダッチワイフのひとりです。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/74458

結局、フィギュアでは、発売されたのはアイギスより、桐条美鶴の方が早かったのかな?
724
「会長だもの みつる」
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000986
[今更「ペルソナ3」フェス]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 17:11:08|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「電脳コイル」は本当に子供向けなの?

リンクしている中のヒトにも中々評判の良い「電脳コイル」。
となりの攻殻機動隊

「電脳コイル」公式サイト
http://www.tokuma.co.jp/coil/

主人公はヤサコこと小此木 優子(おこのぎ ゆうこ)。小学6年生。
なのですが、この娘が果てしなく地味でして、

対してイサコこと天沢 勇子(あまさわ ゆうこ)は、
まぁ、なんですか、その、ぶっちゃけ少佐?
718
こんな感じ。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2838.html

その「電脳コイル」が初漫画化されていました。「ちゃお」で。
719
やっぱり、子供向けアニメで良かったのですね!
[「電脳コイル」は本当に子供向けなの?]の続きを読む
  1. 2007/07/13(金) 16:29:09|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宅拝見 ~PC部屋編~

「お前らのPC周辺ってどうなってるの?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001666.html
714
店舗の間違いではなかろうか。
[お宅拝見 ~PC部屋編~]の続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 17:21:39|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ネクサス大作戦」Nexus OPS

Hirotさんに教えて貰った「ネクサス大作戦」の紹介です。
710
ここに載ってなかったら諦めたい「boardgamegeek」より。
http://www.boardgamegeek.com/game/15363
[「ネクサス大作戦」Nexus OPS]の続きを読む
  1. 2007/07/10(火) 17:10:47|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「どきどき魔女神判!」のイブ先生

私もクリアした「どきどき魔女神判!」。
お触りをして、喘ぎ声を出させる以外は、
懐かしいタイプのAVGでした。

主人公の名前は、西村アクジくん。
703
こちらわかめ組のアクジくん。

西村アクジくん、性格はちょい悪なんだそうです。
ちょい悪オヤジなんて言葉もありますが、

708705704706707
ちょい悪オヤジ←                                            極悪オヤジ→

こんな感じですかね。よく分かりません。

「どきどき魔女神判!」はエロ保健医も登場します。どきどきですね!
701
フェロモン過剰なイブ先生。

聖夜イブ
「先生とベッドの方に行きましょうか?
西村クンもこっちへいらっしゃい。」

[「どきどき魔女神判!」のイブ先生]の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 20:17:42|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「どきどき魔女神判!」

「タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ」
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/dokimajo-070706.html
ソフマップ本店 午後5時すぎに完売
ゲーマーズ本店 午後4時すぎに完売
石丸ゲームワン 午後7時すぎに完売
アソビットゲームシティ 当日完売

アキバだけで異様に盛り上がっている「どきどき魔女神判!」。
PS2「ランブルローズ」の再来みたいですね。

「SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板」
http://www.akibablog.net/archives/2007/06/snk-dokimajyo-070627.html
698
でかいな。
[「どきどき魔女神判!」]の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 17:10:21|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ロールプレイングカフェ- アカシウス寄宿舎学園

「池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」 秋葉原で告知活動」
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/acasius-070702.html

しっかりとした世界観を持ったオリジナルのコスプレ喫茶、
さらにロール・プレイング・ゲーム(RPG)のように、
お客様に、”役割”、”職業”を演じて頂く”要素”を加えた喫茶。
それが、ロールプレイングカフェ アカシウス寄宿舎学園 (Acasius Boarding School)。


「ロールプレイングカフェ- アカシウス寄宿舎学園」公式サイト
http://www.acasius.jp/

どこから突っ込んだら良いのか少々悩みましたが、ハードルの高い喫茶店ですね。
私も中学生の頃に玩具屋で、D&Dのエキスパートルールセットをいきなり買ってしまい、どこから手をつけて良いのやらと悩んだコトがありますが、あの感覚を思い出してしまいました。
[ロールプレイングカフェ- アカシウス寄宿舎学園]の続きを読む
  1. 2007/07/03(火) 17:07:53|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

用済みの皆さん

6月の末に出た最新刊の「フレーム オブ マインド」。
自称写真部のエース武嶋蔦子と、生徒会長の福沢祐巳が表紙です。
祐巳ちゃんとは永遠にただの友人の蔦子さん。誰とは言いませんが、歴代薔薇さまの中でもピンで表紙になってない方も居ますので、これは快挙ですね。
新刊ですが、雑誌コバルトに掲載された短編を集めたものなので、いつも通りの新作ではありません。
舞台もバレンタインのちょっと後、時間も進んでいません。また、お預けですか?

今回はサプライズが2つありまして、
ひとつは初掲載から10年目にして、写真部に先輩が実在していたことが判明しました。

私、今まで写真部というのは武嶋蔦子ただひとりで、幽霊部員をかき集めて、ちゃっかり「部」として登録しているのだと、ずっと思っていました。
リリアン女学園高等部には写真部が存在していました。ビックリ!
395
「でも、知らなかった。写真部って三年生もいるんだね」とは祐巳ちゃんの台詞。私も知りませんでした。

ふたつめは今までのヒロイン、小笠原祥子が登場しなかったことです。
ですがまぁ、私の中では祥子さま、錯乱状態だったとはいえ、祐巳に好きだと言ってしまった時点で、用済みでした。
460
…小笠原祥子。一生の不覚。

他にも舞台からフェードアウトした、もしくはフェードアウトしつつあるキャラクターを挙げていきます。
[用済みの皆さん]の続きを読む
  1. 2007/07/02(月) 20:51:35|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/1のプリキュア5

今回からファンシーさのテコ入れなのか可愛くない性格のミルクちゃん登場。
697
行き倒れのミルクちゃん。

滅亡したパルミエ王国の侍女見習いらしいです。
ココとナッツ、実は王子様だった事が判明しました。

名実共にナッツ&ミルクが完成。
348
ココいらんかも。折角プリキュア5を集めたのにね。

ギンナン王子をモチーフとしたココとナッツは、やはりパルミエ王国でも王子様でしたと言うコトでしょうが、「マリア様がみてる」とくっ付けるのには少々苦しくなってきました。それよりリアル女の子から人気が出なさそうなミルクちゃんの存在がこの時点で心配です。
  1. 2007/07/01(日) 09:20:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

