恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うる星やつら」の心地よい、いい加減さ

ラムは1978年に、地球を侵略に来た、エイリアンの一味です。

生まれつき運の悪い高校生、諸星あたる。あたるは幼馴染みで恋人の三宅しのぶに、浮気性の事で文句を付けられました。橋の上でしのぶに平手打ちをされた後、ぼんやりしていると、通りかかった旅の僧に勢い余って川へ突き落とされました。

びしょ濡れになったあたるでしたが、旅の僧の名は錯乱坊と言い、「不吉」「死相が出ている」と言われ続けながらも帰宅すると、家の前では人だかりが出来ていました。
そこには鬼のような大男の宇宙人が、あたるを待ちかねていました。

あたる「えーっ、何でおれがインベーダーと勝負しなきゃならないんだよーっ!!」
記者「彼らは地球を侵略するにあたって、条件をひとつだしたのです!」
鬼の姿をした宇宙人「わてらのコンピューターが適当に選んだ地球人と勝負して、もしもわてらが負けたらおとなしく帰りまひょ!!」
あたる「お、おれがそれに選ばれたのか!?」


鬼族の作法にのっとり、あたると鬼の姿をした宇宙人の女性との勝負は「鬼ごっこ」となりました。
鬼娘ことラムの敗因は、虎縞のビキニをひとつしか持ってきていなかった事ですが、おまけに彼女、この回の単なるゲストだったはずなのですが、3話目にはちゃっかりヒロインとして帰ってきました。

このいい加減さが「うる星やつら」の魅力です。
520
シュールとも言われますね。
[「うる星やつら」の心地よい、いい加減さ]の続きを読む
  1. 2007/05/31(木) 19:11:26|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不憫過ぎる女子高生、藤波竜之介

「うる星やつら」の個性的なキャラクター勢で、一番の苛められキャラ、藤波竜之介。

ラムに逆恨みし、レイに報われない愛情を注ぐランよりも、
畜生に毛が生えた程度の異性にしかモテない三宅しのぶよりも、
毎回授業をボイコットされる英語教師、温泉マークよりも、
温泉マークの登場により、背景と化した花輪先生よりも、竜之介の苛められ方は酷いです。

男装の麗人といえば「ベルサイユのばら」のオスカル、「リボンの騎士」のサファイヤと、何処か陰のあるキャラクターを思い浮かべがちですが、竜之介も不憫さだけでは、高ポイントを稼げるキャラクターです。

浜茶屋「海が好き」の跡取息子として育てられ、母、真砂子(本当かも不明)の顔も覚えておらず、変人の父親にオモチャにされて大きくなった、年頃の娘、竜之介。

いっその事、レズビアンだったら良かったのですが、どうもノーマルらしく、余計に哀れです。

「俺は女だーーーっ!」の決め台詞を吐く竜之介。じゃあ、女の子らしくすれば?女性は女性に生まれるのではなく、女性になるんですよ、竜ちゃん。人のコトは言えませんが。
519
いつも仲良しの、はに丸とひんべえ。
[不憫過ぎる女子高生、藤波竜之介]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 18:29:09|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はてなの質問、情報商材編

「月100万稼げます」というような、ヤフオクで売られている情報商材についての質問です。
どの出品者も落札者からの評価が「非常に良い出品者です」になっています。
これにはなにかカラクリがあるのでしょうか?
それとも、本当に有益な情報で、みなさんお金儲けに成功しているということでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1179612833

私も不思議でした。
[はてなの質問、情報商材編]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 22:37:44|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GB版「うる星やつら ミス友引を探せ!」

新装版小学館コミックスも14巻まで出ました、「うる星やつら」。
私も読んではいませんが毎月2冊、キチンと購入しています。

新装版は何が違うの?は、こちらで見ればバッチリです。
「いけさんフロムFR・EX」
http://ikesanfromfrex.seesaa.net/
「いけさんフロムFR・NEO」の方では、性転換を扱った漫画をこれでもかという程取り上げています。
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-category-10.html

私、小学1年生の時、初めて自分のお小遣いで買った漫画が「うる星やつら」でしたので、結構思い入れがあります。その時の最新刊は7巻でした。ラムの従兄弟のジャリテンが地球に来た巻です。
[GB版「うる星やつら ミス友引を探せ!」 ]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 17:47:36|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はおでんの誕生日

…でした。特に何にもしませんけど。4歳になりました。
  1. 2007/05/28(月) 17:58:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

林家志弦さんのブログ

「ガクブル日記」
http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=shiz&date=2007-05-31

漫画家の林家志弦さん、アマゾンの評価がやたらと高いんですけど、正直、そこまで良い出来とは思えないのですが、まぁ人気モノなのは良い事だと思います。私もこの方のような妄想ダダ漏れなタイプに好感を持ってしまいます。

ガクブル日記、話の飛び方が異常です。はい。
  1. 2007/05/28(月) 17:41:24|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白い女が男にモテないのはなぜか?

「女性コメディアンや笑わせ好きな女が男にモテない理由 」
http://rate.livedoor.biz/archives/50169329.html
ちょいと前の記事ですが。

ユーモアのセンスは女性の魅力の1つになるかと質問すると、ほとんどの男性はYESと回答した。しかし、ジョークを連発する女性と付き合いたいと思うかと質問すると、圧倒的多数がNOと回答した。

別れ際に「君はボクが居なくても生きていける」と言われるアレですね。
[面白い女が男にモテないのはなぜか? ]の続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 17:07:24|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/27のプリキュア5

今回はようやく元ネタを意識したのか、令’+由乃’が男性に一目ぼれ。「黄薔薇まっしぐら」ですね。
令’+由乃’は黄薔薇ファミリー全てを背負っていました。

美少年の外見で、中身は乙女チック、
413
時々、自分の弱さに押し潰されそうになる令さまと、

「その自信は何処から来るの?」の、
414
行け行けゴーゴー、青信号侍の由乃さん。

興味のある事以外、いつも退屈そうな顔をしている江利子さま。
415
今回はコイツの話です。
[5/27のプリキュア5]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 09:44:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れサマです、宅配便屋さん

本棚の製作が19:00すぎまで掛かったので(スミマセン、私は爆睡してました)、夕飯は外で食べるコトにしました。
2人して自転車に乗って、近所のラーメン屋へ向かう途中、宅配便屋さんに名前を呼ばれました。
通信販売やヤフオクを利用しすぎて、名前と部屋番号を覚えられてしまいました。前のアパートでもそうでした。
皆さんも心当たりありませんか?
[お疲れサマです、宅配便屋さん]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 20:50:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はDIYの日

今日は朝からホームセンターへ行って、先日、届いた本棚を組み立てました。
まぁ作ったのは、ほとんど主人なのですが。
03080309
電動ドライバーが初めて我が家へ来ました。バリバリです。
このショップオリジナルの電動ドライバー。1280円。とてもお買い得でした。
本棚も出来が良く、次回も追加して購入する事があればこれがイイですね。
[今日はDIYの日]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 17:07:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバックの不思議

ここも一応ブログですので、トラックバックというモノがあります。
515
これですね。

主人のブログもFC2ですが、どうもYoshさんトコのブログからでは、送りにくいみたいです。
516
主人のブログにも送信がうまくいかないと書いてましたね。
[トラックバックの不思議]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 20:07:22|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

私立リリアン女学園の体育祭

今月末に発売されるOVA「マリア様がみてる」の第4巻。内容は原作小説15巻「レディ、GO!」。リリアン女学園高等部の体育祭の話です。

……ブルマじゃないんですよね、リリアンの高等部は。
別にいいんですけど、現代を想定して書いているんだなと、狐に摘まれた感じです。ブルマでなく、トレパンでした。とても女性徒思いですね。
「レディ、GO!」、単なるファンサービスの話なのですが、作者の筆が走ったのか、妙な味付けのエピソード集となっています。

限定版のパッケージは「袴競走」に借り出された、令さまと由乃さん。
514
ハチマキの色が違うのは敵・味方に分かれていたからです。

二年藤組の志摩子さんは紫チームで、一年椿組の乃梨子ちゃんは赤チーム。
三年菊組の令さまは黄色チームで、二年松組の由乃さんは緑チーム。
唯一、紅薔薇ファミリーのみ、どっちも松組ということで敵味方に分かれずにすんだけれど。山百合会幹部に限らず、姉妹が分かれて戦うのって、体育祭の日一日だけのこととはいえ、きびしいものがありそうだ。

「由乃ぉ」
令さまの情けない声が耳に届くにつけ、お姉さまと同じチームでよかったと思う祐巳なのであった。(「レディ、GO!」)


ヘタレ全開。
「袴競走」。「教職員リレー」と並ぶ余興のひとつなので、参加賞が出ました。
  1. 2007/05/24(木) 17:18:34|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホット・ティーチャーから考えてみる萌え

「教え子と関係してしまう“ホット・ティーチャー”に本当に美女が多いかどうかを画像で検証してみる」
http://rate.livedoor.biz/archives/50370632.html

立場は逆ですが、ホット・ティーチャーは「課外授業」を彷彿とさせますね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/treasure/pink/private.html
懐かしい「エマニエル夫人」と同じジャンルの映画です。

日本版はオリジナルに、かなり手が加えられているそうですヨ。
513
映画「西太后」みたいですね。
[ホット・ティーチャーから考えてみる萌え]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 17:14:40|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂犬病の予防接種

今日は昼から仕事を休んで、狂犬病の予防接種に行ってきました。3120円。

注射とは関係ないのですが、たまにこんな格好で寝ているのでドキリとします。
0273
…具合。悪いんか?
[狂犬病の予防接種]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 15:57:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いま一度、私という人物を育ててみる

最近、私が人外だと思われてるかも?とのやや不安がありましたので、
「いま一度、私という人物を育ててみる」を脳内シミュレーションしてみました。

もう一度、「私」という人物になるには、どのような作用が働いて「私」になるのか?と考えると、簡単そうですね。

「…おまえはキレ者なのか、変質者なのか、どっちなんだあぁあぁあぁあ!!!」
0298
「はやてXブレード」の変態忍者、じゅんじゅん。
この域まで行くと、人生は楽だと思います。
[いま一度、私という人物を育ててみる]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 15:04:03|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

「はやてXブレード」に見る百合の世界

一応、百合漫画とされている「はやてXブレード」ですが、これホントに百合なんですか?と言われているのには、原因がありまして、

原因1)主人公のひとり、無道綾那が人に関心を持たない。
人の顔と名前が全然覚えられない、主人公はやての相方の綾那さん。
0287
もっとこう何てゆーか、きばつな色とか形だったら、覚えられるんだけど。虹色のアフロとか」
「あなたに覚えられようと思ったら、人間捨てなきゃならないわっ」

と突っ込みを入れているのは、そんな綾那さんに未だ名前を覚えて貰えない、みずちさん。

百合の世界では、特定の同性と一体になりたい願望が見られますが、そもそも人が認識出来ない時点で、綾那は百合の世界の住人になる資格が無いと思われます。

百合とレズ、一般的には「プラトニックなのが百合。肉欲があるのがレズビアン」と定義されているみたいですが、
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-2576.html
まぁ、プラトニックも一種の変態だと思っている私としましては、どちらでも良いです。

原因2)キャラ人気のトップ、久我順が色魔である。
意中の人がノンケな為、他の誰か(主にルームメイトの綾那)にセクハラしまくる順さん。
0291
その後、鼻血を出すまで殴られている姿をよく見かけます。
[「はやてXブレード」に見る百合の世界]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 18:03:08|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5/20のプリキュア5

今回はずっとスルーされてた志摩子’の話。

毎度の事ながら、客が居ないアクセサリーショップ「ナッツハウス」に皆が集まって、豆大福でも食べながら放課後をまったりと過ごしていました。

小説家志望の志摩子’。自分の力作「海賊ハリケーン」を皆に読んで聞かせ、ココ曰く「パルミエ王国いちの読書家」の、近くで読書をしていたナッツに感想を求めます。

ココとナッツ。すなわち和名、キンちゃんとタマちゃんの、タマちゃん方が、志摩子’の小説について思ったまんまの感想を言います。
379
いつも元気なキンちゃんとタマちゃん。

それにショックを受けた志摩子’。
責める山百合会’の面々。

タマちゃんは別に悪くないんですけど、ただ、中学生にズバリ本当の事を言うのはどうでしょう?
女性は誉めろって言いますよね、昔から。
[5/20のプリキュア5]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 09:50:11|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不知火舞の変貌っぷりが年々凄まじくなってる

【SNK看板娘】不知火舞の変貌っぷりが年々凄まじくなってる
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/50940921.html

相撲の不知火型でも御馴染みの不知火ですが、不知火舞ちゃん。
512
チャームポイントは尻。尻しか無いかも。
[不知火舞の変貌っぷりが年々凄まじくなってる ]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 18:09:34|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祐巳の受難

祥子と祐巳の2度目の、大きなすれ違い事件「レイニーブルー」。
いつも一言足らない祥子と、自分の価値に未だ気付いていない、この時期の祐巳。
そこへ瞳子というイレギュラーが現れ、バレンタインのイベントの時よりも、姉妹(スール)仲に大きく亀裂が入ってしまった2人。

外れた障子のハメ方が上手い祐巳ちゃん。
452
「照れますね」
本人は結構、ボロボロですが。

松平瞳子、9巻で初登場以来、読者に嫌な奴と印象づける為、29巻まで引っ張った、作者の今野緒雪さんにはサディズムの美学すら感じますが、瞳子が気の毒で仕方ありませんでした。

瞳子の立場にして見れば、踏んだり蹴ったりですね。
聖の時の栞と同じで。
158
まさに外道。

あるいは単に「マリア様がみてる」を続けさせる為に、集英社が仕組んだ罠ですね。
[祐巳の受難]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 18:08:08|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞳子の受難

「マリア様がみてる」のヒロイン、松平瞳子は「銀杏の中の桜」から登場しました。
瞳子の母親の実家が柏木家で、小笠原祥子の父親の姉の夫の妹が、瞳子の母親です。
ギンナン王子こと柏木優は、瞳子と祥子のそれぞれの従兄弟にあたります。

瞳子と祐巳の出会いは、かなり印象の悪いモノでした。

くすっ。
不意に、祐巳の耳に不可思議な笑い声が届いた。妙な気持ちになったのは、その笑い声にわずかな悪意が混じっているように聞こえたからだ。
くすくす。くすくす。
不快な笑い声は、薔薇の館の二階に響いた。
「瞳子ちゃん」
祥子さまが振り返って、笑い主をとがめる。その時、やっと祐巳は気がついた。こちらに後ろ姿を見せて椅子に座っている人間。それは令さまでもなければ志摩子さんでもない。
「だって、祥子お姉さま。おっかしいのだもの、その方」
ゆっくりと、振り返ったのは気の強そうな眉の少女だった。(つづく)


228
それより目を引くのは、ドリルな髪型では?

(つづき)
(な、何、この子……!?)
祐巳の頭に、カーッと血が上った。だがその主な原因は、挑発するようにこちらに向けられる冷ややかな視線ではなく、むしろ彼女の吐き捨てた言葉の方にである。
(さ、さ、祥子お姉さま、だとー!?)
上級生複数を指して「お姉さま方」と呼ぶならまだしも。先輩を単独で「お姉さま」と呼んでいいのは、ロザリオの授受で正式に姉妹の契りを結んだ妹のみ。すなわち、祥子さまの場合、祐巳以外には許されない行為であって……。(「BGN」)


祐巳ちゃんが怒ったのは、そこの部分なんだ。
ゴメン。祐巳ちゃん何考えているか、良く分からないや。
[瞳子の受難]の続きを読む
  1. 2007/05/18(金) 18:44:26|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐巳と瞳子の関係

「マリア様がみてる」の福沢祐巳と松平瞳子の関係。

読者の中には、どうして祐巳があそこまで瞳子に執念深くアタックするのか、分からないヒトが居るかも知れませんが、祐巳ちゃん、ほら、アレですよ。ぶっちゃけマゾですから、では済まされない心理が、キチンと作品中には漂っています。

「やっぱり、少し緊張するわね」
すでに先に来ていた祥子さまは、ご自分の選挙ではないのだけれど、去年同様あまり食が進まないらしく、お箸でおかずを転がしながらため息をついた。
「そうですか?私お腹ぺこぺこです。いっただきまーす」
祐巳はお弁当箱を開けて、さっそく食べ始めた。おお、今日のメニューは勝つに引っ掛けて一口カツだ。お母さん、験(げん)を担いでくれたんだ。
むしゃむしゃ、もりもり。
メンバー勢揃いでお弁当を広げているというのに、どういうわけか祐巳の食べる音ばかりが部屋中に響き渡った。
「……」
「何ですか?」
視線に気づいてお姉さまを見る。実際は口にたくさん頬張っていたから、「何ですか」じゃなくて「なんでふか」に近い。(「仮面のアクトレス」)(つづく)


「人倫の大本は夫婦なり」と提唱した福澤諭吉。姉妹(スール)制度は、夫婦になる前の予行演習みたいなモンです。
リリアン女学園卒業の、祥子の母も祐巳の母も令の母も由乃の母も、当たり前ですが既婚者です。
509
いつか、祐巳ちゃんの銅像もリリアン女学園に立つといいですね。
[祐巳と瞳子の関係]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 18:20:12|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺・・・疲れてるな・・・」と思う時

最近、お疲れではありませんか?
お疲れ仲間が集まった書き込みです。

「俺・・・疲れてるな・・・」と思う時
http://blog.livedoor.jp/neet_orz/archives/54156400.html
実家の自室に居ながら
「ああ…帰りたい」
って呟いたとき

みんな死ね・・いや死んじゃだめだ。
これを繰り返し言う


それは末期症状。

「俺・・・疲れてるな・・・」と思う時2
http://blog.livedoor.jp/neet_orz/archives/54156446.html
睡眠時自分の寝言で「フォックス1!!フォックス1!!」
と叫んで目が覚めてしまったこと

急に「飾りじゃないのよ涙は ハッハ~!」
って歌ってた時


それも末期症状。
[「俺・・・疲れてるな・・・」と思う時]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 17:01:10|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「野球TRPGボールパーク!」の続き

「野球TRPGボールパーク!」の続きです。
早速、キャラクターが出来上がった4人。

・幸福満男 /ピッチャー
 キーワード 宗教・中年の星・貧相
・田中丸栄 /ショート
 キーワード 暴走・不幸・超自然
・南国遠志 /ファースト
 キーワード 大自然・トランス

それとキャッチャーの三木幹男です。やる気あるのでしょうか、この4人?
[「野球TRPGボールパーク!」の続き]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 19:09:02|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「野球TRPGボールパーク!」

この日曜日に「野球TRPGボールパーク!」遊びました。

「野球TRPGボールパーク!」公式サイト
http://www.kokusaig.co.jp/RPG/BP/

「野球TRPGボールパーク!」応援サイト
http://park8.wakwak.com/~yosh/rpg/ballpark.htm
こちら、私との会話のキャッチボールが明後日の方向を向いてるとか、ちっとも共通点が無いとか、接点が無い無いと言いつつも、コメントを残して下さる心優しいYoshさんが管理しています。ご本人が不特定多数の方に優しいのかは存じ兼ねます。

私も恥ずかしながら中学生の頃、ソフトボール部で何故かレギュラーでしたので、野球ルールそのものは問題ないと思います。タッチアップぐらいなら、かろうじて覚えていましたしね。
ただ「野球TRPGボールパーク!」。今回、前評判を聞いて不安でした。
[「野球TRPGボールパーク!」]の続きを読む
  1. 2007/05/14(月) 22:53:25|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大人の(中略) 白いカーネーション編

ブログの管理人が忘れたフリをしていた「大人のデモンパラサイト」。
前回、色々ユルいさやかさんが、小学5年生のすみれちゃん(このブログの中のヒトのPC)の母親ではありません、と告白した所からスタートです。

さやかさんは口調がおっとりとしていて(GMがそう演じていた)、物腰が柔らかいので(GMがそう演じていた)、癒し系の美女と形容しても良いのですが、内なる声は本人以外、誰にも届きませんので、もしかするとさやかさん、お客さんと会う度に、

んだと、このヘタレが。貧しい脳味噌してんじゃねぇよ。
435
靴でも舐めてな、このチェリーボーイが。

とか思っているかも知れませんね。
ただチェリー君が女性を金で呼び寄せて、しかもわざわざ未亡人を選ぶとは考え難いですが。
[大人の(中略) 白いカーネーション編]の続きを読む
  1. 2007/05/14(月) 17:04:30|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/13のプリキュア5

今回はドジっ娘、祐巳’ちゃんのお話です。
504506
もはや破壊工作。ドジっ娘ってレベルじゃねーぞ。
[5/13のプリキュア5]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 10:16:40|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウザ過ぎる祥子さま

「ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス」
ウザ過ぎる小笠原祥子さま。
434
勝手にアフレコされてイイ感じです。
[ウザ過ぎる祥子さま]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 20:54:41|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「苺ましまろ」のちょっとだけ天才的な部分

最新刊の「苺ましまろ」5巻。
「最初から最後までうずくまっている美羽。何が意味があるんですか?」とネット上でも色んな意見がありました。
492
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070506/1178391492
深い意味が無いのが「苺ましまろ」の魅力ですが、作者の観察眼には目を見張るモノがありまして、裸の大将こと山下清画伯の貼り絵に似た「写実的でないファンタジーを好きなように並べた絵」に感銘を受けました。私だけでしょうか?

性的な描写が無いのにも関わらず、「ああ、この作者は本物だ」と分かる「苺ましまろ」。
変態は変態から見ればすぐに分かるんだぜ。とか、ロリコンはロリコンが分かるからな。ではなく、そうかも知れませんが、とりあえず、彼女らの服装を見れば分かります。

毎回コーディネイトされた彼女たち。服に個性が出ているんですよね。
[「苺ましまろ」のちょっとだけ天才的な部分]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 00:23:55|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中国製ノートパソコン買った!!

私のノートPC、OSがMeで、セレロン600MHzなので、ネットはまだOKなのですが、最近のWindowsゲームは重すぎでやってられません。

「真説・猟奇の檻」買ったんですけど、まだ遊んでいません。
489
「猟奇の檻」がリメイクされたと聞いて、検索したら、既に販売終了でした。
急いで調べて購入しました。まだ遊んでいません。本当に急ぐ必要があったのでしょうか?
一度と言わず遊んでいるのにね。
http://www.caligulasoft.net/ry/gage_index.html

「中国製ノートパソコン買った!!」
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50858209.html
あらー、景気いいわねー。
え?お値段が福沢諭吉2.5人分?
[中国製ノートパソコン買った!!]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 18:22:54|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライクゾーンチェッカー

「ストライクゾーンチェッカー」
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi
男性を対象とした、「どこからどこまでが貴方の許容範囲なの?」を知るチェックです。いわゆる嘘っぱちですが。

とりあえず私も「男性だったら?」と仮定して、入力してみました。
487
ゴメン、本当は子供、死ぬ程キライなんです。馬鹿の癖に繊細だし。
[ストライクゾーンチェッカー]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 16:47:02|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

