恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の(中略) 大盛りでお願いします編

プレイヤーキャラクターの3人がまだ同じパーティで揃っていないというのに、私の中では佳境に入った「大人の(中略)」。今回の目玉は親子丼です。

まー、でら美味そう!
502
良い子のイメージ映像。

お客さんの携帯電話を勝手にチョッぱって、風俗嬢を買った小学5年生のすみれちゃん。何時か何処かで何かの歯車が狂い始めた気もしますが、中のヒトはお構いなしのご様子。すみれちゃん、プロの幼女ですので、携帯でメールを打つのだってお手の物。「未亡人」ピピピピ、「経産婦がよい」ピピピピ、と久光さやかがヒットし易い様、手際よく入力しました。瞼の母はきっと娘を誇らしげに思っているはずです。

音声データを聞きながら「おい、私、こんなコト言ったっけな?」と思ったのはナイショです。
[大人の(中略) 大盛りでお願いします編]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 17:23:00|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「ガンスリンガーガール」とロリータ像

ここのブログの管理人の気の向いた時だけ更新しているTRPG「デモンパラサイト」のリプレイですが、疑問に感じている方もいると思いますので、書き手である私のロリータへの感情を少しばかり載せておこうと思います。
もちろんツルペタ萌えーっ!ではなく、造形的にあれはあれでとても良いのですが、それはそれで置いておきまして、ちょうど「ガンスリンガーガール」にすみれちゃんに似た境遇の義体少女たちが居ますので、彼女らを参考に簡単に説明してみます。

「ガンスリンガーガール」は、とある不幸な事情により、例えば、
一家を惨殺されて運良く(運悪く)生き残った少女や、
生まれつき病気で寝たきりで、家族のお荷物だった少女や、
スナッフムービーの撮影中に救出された少女や、
保険金目当ての親に殺されかけた少女を、
政府が引き取り、体の一部を機械化し、対テロ兵器に仕立て上げられてしまった不幸な少女たちの話なのですが、更に気の毒な事に「条件付け」と呼ばれる薬による洗脳が行われていまして、これは2人1組で行動する担当官を主人と思い込ませ、担当官に絶対服従をさせるための手段なのですが、義体が少女の姿であるばかりに、どうして少女である必要があるのか、やはり良く分からないのですが、担当官は苦悩します。

ヘンリエッタと呼ばれる義体の少女は、ジョゼと呼ばれる担当官の元で仕事をしていますが、彼女は純粋にジョゼの事を愛しています。どの義体の少女も皆、担当官に形は違えど絶対的な愛情を持っています。

ある担当官と義体の少女が遺体で発見され、調査にやって来た2人のうちのひとり、ガブリエリはヘンリエッタを優しく諭します。

「……ガブリエリさんもですか…ガブリエリさんも私を「女の子」にしようとするんですね」
「だって本当に」
「ここに来た時、ジョゼさんは私の銃を取り上げたんです…「普通の女の子はこんなもの持ってない」って……確かにそうです……でも…」
501
「体が機械の女の子って普通ですか?すごい力持ちで…素手で人を殺せるんです…
赤い血は出るけれど、すぐに痛みなんて消えちゃうんです。
義体の私がジョゼさんの役に立つには…普通の女の子じゃだめなんですよ……」(「GUNSLINGERGIRL 1巻」)


溢れてくる感情を面識のないガブリエラにぶちまけてしまうヘンリエッタ。
この世には「女の子」なんて生き物は存在しません。「女の子」は大人の想像の産物です。
この世には、思慮と経験が足らず、相手を思いやる事も出来ず、なおかつ「女の子」という器に閉じこめられた大人しかいないのです。
男性の全てがロリコンではありませんが、女性の多くはロリータだった頃があるのです。

美少女型対テロ兵器を義体と呼びます。
496
こんな設定、どうかしています。
[「ガンスリンガーガール」とロリータ像]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 20:20:11|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手袋が意味するヒロイン

私、子供の頃から「手袋を付けたヒロイン」に心惹かれてまして、当初は制服マニアかな?とも思ったのですが、別にデパート嬢の服やフライトアテンダントの服を見てもどうともグッと来ないばかりか何も感じません。もちろん服装としてのバランスは良いと思います。
一種の手袋マニアで片付けても良いのですが、この手袋が意味しているのは何でしょうか?
彼女らの共通点はたぶん「掃き溜めのヒロイン」です。

「手袋を付けたヒロイン」の代表はナウシカです。かなり厚手の手袋です。
482
後半は手袋を脱ぐので余り好きではありません。

「ガンスリンガーガール」のトリエラもそうです。スーツに皮手袋です。
483
彼女のトータルコーディネートは担当官のヒルシャーですが、相当のエロ兄貴だと思います。

「ヘルシング」のインテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシングさまも「手袋を付けたヒロイン」です。白い手袋がよくお似合いですね。
480
見たまんま、お嬢さまです。処女です。
[手袋が意味するヒロイン]の続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 21:16:13|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大人の(中略) ガリが一番ウメェんだよ!編

えらく間隔が開いてしまった「大人の(中略)」リプレイですが、今回は登パパの登場シーンから開始します。
4つ脚デビルマン形態から人間形態に姿を戻し、早速仕事にとりかかった登パパ。
仕事と言えば聞こえは良いのですが、ここではエロスパムの発信元に話を付けてくる事を差しまして、ちなみに登パパの商談相手はこんな感じの方だと思います。
484
字幕は気にしないで下さい。

すみれちゃんの中のヒトが暇なのか、「歩く衣紋掛けは連れて行かないの?」と尋ねていましたが、無鉄砲な登パパは単身で乗り込む予定です。
お相手は屈強なヴォージェらしきボディガード2人を従えた、姐御肌の経済ヤクザ。
485
やはり字幕は気にしないで下さい。

「ぶっちゃけいくら欲しいの?何パーセント?」とこちらの姐御はざっくばらんに登パパに聞いてきました。

登パパですが、商談中に8000円相当の回らない寿司をムシャムシャ食べてたので、回転寿司の楽しみのひとつ、プリンに醤油をかけたらウニの味。は楽しめませんでした。
おかげで衝動は回復。ただし金銭欲は回復せず。
おまけに「俺だって普通の生活がしたいんだ」と嫌な提案。15パーセントは頂く腹づもりです。
GM「姐御はキセルを吹かしながら、ハッ!」
キセル?姐御、キセル吸ってたの?
[大人の(中略) ガリが一番ウメェんだよ!編]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 21:20:30|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リリアン女学園版「すばらしい魔法使いオズ」下

ドロシーはエメラルドの都へ旅立つ用意を始めました。
ドロシーはていねいに顔や手を洗い、洗濯したばかりのギンガムの服に着替え、ピンクの日除け帽をかぶって、あごの下にリボンを結びました。

453
身だしなみは、いつもきちんとね。マリア様が見ていらっしゃるわよ。

それから、戸棚からパンを出して、小さなバスケットにいっぱい詰め、上に白いきれをかけました。用意ができたところで、ふと足元を見ると、靴がいたんでいるのに気がつきました。
「トト、長い旅行にはこの靴じゃむりね」ドロシーが声をかけると、トトは小さな黒い目で主人の顔を見上げ、全くだというように、しっぽを振りました。

452
お姉さま一筋っスから。

「これ、わたしの足に合うかしら」ドロシーはトトにいいました。「これなら長い旅にはもってこいね。銀の靴はいたまないから」
ドロシーは古い靴を脱いで、銀の靴をはいてみました。まるで誂えたようにぴったりでした。
いよいよ出発です。ドロシーはバスケットを持ちました。

458
着いてくるのよ、犬。
[リリアン女学園版「すばらしい魔法使いオズ」下]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 22:00:54|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リリアン女学園版「すばらしい魔法使いオズ」上

カンザス大草原のまっただなかに一軒、ぽつんと建っている農家。
そこにドロシーという女の子がおじ夫婦と一緒に暮らしていました。

118
老けているドロシー。

エマおばさんがここへ嫁いできた時は、若くてかわいいお嫁さんでした。
太陽と風はおばさんを変えてしまいました。
おばさんはやつれはてて、笑いを忘れてしまいました。

451
笑顔過多なエマおばさん。

ドロシーを笑わせるのはトトでした。
ドロシーが周囲のもののように灰色にならずにすんだのはトトのおかげです。

452
トトが居ないと駄目なのよ。
[リリアン女学園版「すばらしい魔法使いオズ」上]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 22:00:01|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のゲーム

…昨日のゲームですが。

スミマセン。本気で忘れてました。
私の中でお星様になった友達のブログより。
444
だって今月末に「マリア様がみてる」の新刊が出るんだもん。一度に2つのコトなんて覚えられません。

昨日はサークルへ行く途中、我が家へ寄られて玄関先の芳香剤に足を突っ込まれたnocさん、とその靴下。
余りにも芳香剤臭いので、靴下はそのまま洗濯機へ直行とさせて頂きました。
2度も洗って漂白剤も入れたのに、まだかすかに香っています。
気にならない程度ですので以後、香りつきのパンスト感覚でお使い下さい。
思いっきり私信ですが、これが全世界に配信されている事も重々承知ですが、何事もなかったかの様に続けます。

昨日はTRPG「異界戦記カオスフレア」で遊んで来ました。リプレイは?
それは置いておきまして、このTRPGに対する心構えが私、甘かったです。甘い気持ちでした。激甘の気分で「カオスフレア」に挑んではいけませんね。
[本日のゲーム]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 18:43:40|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「マリア様がみてる」手抜き漫画編

「いやだ祐巳さん。私だって漫画ぐらい知っていてよ」
070
「ポンチ画の事でしょう?」
[「マリア様がみてる」手抜き漫画編]の続きを読む
  1. 2007/03/25(日) 22:41:48|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/25のプリキュア5

今回は祥子’と令+由乃’が仲違いしてなんとなくうやむやで終った話でした。以上。

来週はリリアンかわら版が登場。
姉さん事件です!
435
ヨゴレの出番ですよ。
次々回は生徒会選挙戦ですか?イタリアへ修学旅行ですか?

この「マリア様がみてる’」。変身バンクのテンポの悪さに引きずられて全体のテンポが悪くなっている気がします。正直、戦闘シーンを見るのが辛いです。
次回から見るのは「次週の予告」だけにしようかな。
[3/25のプリキュア5]の続きを読む
  1. 2007/03/25(日) 09:30:32|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私立リリアンビッチ学園 黄薔薇革命編

私立リリアンビッチ学園の続編です。
412
私、軽い粘着です。
[私立リリアンビッチ学園 黄薔薇革命編]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 17:19:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

私立リリアンビッチ学園 子羊たちの休暇編

性懲りも無く、私立リリアンビッチ学園の続きです。
412
私だけが楽しければいいんです。
[私立リリアンビッチ学園 子羊たちの休暇編]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 11:11:33|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私立リリアンビッチ学園 オープニング編

私立リリアンビッチ学園のオープニングを作ってみました。
412
コメントは以前ニコニコ動画で寄せられたモノを使用させて頂きました。
[私立リリアンビッチ学園 オープニング編]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 19:44:35|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の(中略) 明日に向かって編

本日グーグルで自分のブログを検索してみますと嫌なことに「大人の(中略)」のリプレイがトップに来ていました。
以前は「Yes!プリキュア5」が検索結果でトップに来ていたのですが、そもそもウチは「Yes!プリキュア5」のカテゴリーは無いのですが、あくまでカテゴリー「マリア様がみてる」のひとつですし、肝心の「マリア様がみてる」は50以上も記事があるのに、カスりもしません。皆様、そんなに「マリア様がみてる」に関心がありませんか?
ですが相手の興味がないものを無理に薦めるのがオタクの悪い所と言いますので、これ以上は言いませんが、基本的にウチは「マリア様がみてる(はーと)」のブログです。

百合百合ブログなんだぜ。
411
いやエロゲーブログだった気も…。

で、PC達の今後の指針が決まりました。

登パパ 「その筋に連絡し、久光さやかの出所を掴む」
ユンファ似 「この悪魔憑き事件を解決する役目を買って出る」
すみれ 「久光さやかを客として呼ぶ」

最後の一人がやけに香ばしいのですが、今に始まったコトではありませんので、そのまま続けます。
[大人の(中略) 明日に向かって編]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 21:14:18|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私立リリアンビッチ学園 イラスト編

私立リリアンビッチ学園をイラストにしてみました。
早速、祥子さまを描いてみました。

あくまで優雅に、そして美しく。少しでも、上級生のお姉さま方に近づけるように。
だから振り返って相手の顔を真っ直ぐとらえたら、まずは何をおいても笑顔でごきげんよう----。

しかし残念ながら、祐巳の口から「ごきげんよう」は発せられることはなかった。(「マリア様がみてる」)

427
こんなのに30分も費やしてしまいました。
  1. 2007/03/22(木) 17:08:23|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私立リリアンビッチ学園

犬は世界各地で作業補助や愛玩の対象に多彩に開発され、その多種多様性に興味を惹かれる私ですが、今回かなりこじつけですが、山百合会の皆様を犬に喩えてみました。

祐巳はもちろん柴犬(Shiba)。
398084
庶民派ですから。
忍耐強く、忠実。主人によく懐きますが、他人には距離を置くそうです。
結構気さくな祐巳ですが、桂さんには距離を置いてる気がします。そこは似ているかも知れませんね。

祥子はアイリッシュ・セター(Irish Setter)。
401
日本ではあまり馴染みがありませんが、祥子に相応しい美犬種です。
鳥猟犬のアイリッシュ・セターのセターはセットの意味。
仕留めた獲物を伏せの姿勢で飼い主に知らせ、逃がさない役目をする犬です。
優秀な猟犬で、狩りの途中に見失ったアイリッシュ・セターが数年後に発見され、白骨化した犬の鼻先に白骨化した鳥が残されていた伝説もあります。
外交的ですが、感受性も強く、冷たくされると信頼しなくなったり、割と頑固なんだそうです。

結局犬だけどね。
085
いちいち突っかかる言い方ね。
[私立リリアンビッチ学園]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 17:10:00|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔦子さんの今までとこれから

「マリア様がみてる」でも人気が高く、名脇役の武島蔦子。
395
人間が出来ている盗撮魔です。

「ううん、見ず知らずの子。近所に小学校があるから、家の前通学路になっているのよね。可愛い子だったから近づいてみたら、胸の名札が見えた」
「それって危ないよ、蔦子さん」
見た目は普通の女子高生だから警戒されないかも知れないけれど、中身は変態の小父さんそのもの。指摘したって「大丈夫。まだ七、八年早いから」なんてズレたこと言ってる。(「チャオ ソレッラ!」)


可愛い児童の名前がヤマグチマミちゃんだったので、喜ぶ新聞部の山口真美。リリアン女学園は平和ですね。

オノレカシモトリョウトウダッタカー!
391
同じ日本語ユーザーとは到底思えない「マリア様がみている」世界の蔦子さん。
こんな人に盗撮されてたら呪われそうです。
[蔦子さんの今までとこれから]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 13:42:09|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の(中略) フェニックス・葵編

すこーしブランクが出来ましたが、続きは何処からでしたっけ?
「次回は未亡人危機一髪」からですか?多分、そんな話からスタートするんだと思います。

ビシャス化したオオアリクイがべろーんべろーんと愛しそうにベットを舐め、Sの属性(本人談)を出した4つ脚登デビルマンがムチ状の腕を伸ばしてオオアリクイを攻撃し、甲殻ユンファは両手拳銃で登デビルマンを狙い、オオアリクイと窓の外から目が合ったすみれ。

未亡人は何処へ?
ともかく事後処理をするGM&プレイヤー達でした。
[大人の(中略) フェニックス・葵編]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 00:51:26|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の「マリア様がみてる」のテコ入れ具合予想

春になると新たな関係が築かれるであろう「マリア様がみてる」ですが、「レイニー以降」の言葉がありますように、一度離れた読者を戻すのは至難の技だと思われます。

漫画ではよくあるテコ入れ。実際は格闘大会やコンクールなどその場しのぎが多く、結局は「戦いはこれからだ!」の後「長い間応援ありがとうございました」となるのがオチですが、元々は「マリア様がみてる」、2年生の白薔薇さま藤堂志摩子が、仏像オタの新入生二条乃梨子と懇意になる話からスタートですので、ようやくエンジンも掛かって来てさあ話もこれからなのに、志摩子に取って変わられたメインお姉さまの小笠原祥子は卒業してしまいます。

私が卒業してもまだ話続ける気かしら。
118
いっその事、小笠原グループでリリアン女学園を買収すればいいのよ。高等部だけ10年にして。

新学期からの、福沢祐巳の対戦相手は引き続き松平瞳子、島津由乃には有馬菜々があてがわれると思いますが、それぞれジャジャ馬なので一筋縄では行きそうにありません。一方、白薔薇姉妹側は収まる所に収まっている老夫婦の形容詞がピッタリの波風はおろかドラマすら起こりそうにない様子。
ここはひとつ、リリアン女子大在学中の元白薔薇さま、佐藤聖に一肌脱いで欲しい所です。

ドキッ!女だらけのリリアン女学園。
389
当たり前です。女学校なんですから。
[今後の「マリア様がみてる」のテコ入れ具合予想]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 23:00:52|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割れナベに閉じブタ

次回の「プリキュア5」はかれんとりんが仲違いする話ですが、本家「マリア様がみてる」の世界でも仲違いする話、例えば「黄薔薇革命」や「レイニーブルー」等の、同じ薔薇で喧嘩する話はあっても、余所の薔薇の姉妹相手に喧嘩したり仲裁を求める話はありませんね。
「お家騒動に、他藩は口出ししないのが礼儀」(by佐藤聖「黄薔薇革命」)と一応は説明がありますが、お互いがしっくりし過ぎているのは「創作であるがゆえに良く出来た相性の良さ」と「創作であるがゆえに必要とする人に必要とされる人があてがわれている」からだと思います。

「私、やっぱりどうしても信じられません。あの方が、お姉さまのお姉さまだったという過去が」
(中略)
残念だか、がっかりだか、解せないだか、そんな表情でうつむく乃梨子ちゃん。
(中略)
「志摩子さんが、祥子さまの申し出を蹴って聖さまを選んだんだってこと」
「えーっ。どうしてー?そっちの方が、らしいのに」(「クリスクロス」)


大好きな志摩子のお姉さまが聖だった事にショックを受けた乃梨子。
志摩子が祥子の申し出を蹴った事も理解し難いみたいです。
「マリア様がみてる」世界でのジェネレーションギャップですね。

「聖さま、今頃きっとくしゃみしていらっしゃるわね」
聞いている者がとろとろになっちゃうような、甘い声で。(「クリスクロス」)

卒業式以降会ってないので、志摩子の脳内で美化されまくってる聖。

こりゃもう志摩子の為にも一生会わないで下さいね、聖さま。
087
うーん。
[割れナベに閉じブタ]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 22:30:47|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車屋さんと私

昨日、主人の自転車の後輪がパンクしました。修理に持って行こうにも仕事の帰りが遅い主人。
本日の夕方、私が修理に持って行く事にしました。

修理に出したのは以前、ここではないサイトや掲示板でも書いた例の自転車屋さんでして、修理費が安くオマケに更新のネタにもなるオイシイ自転車屋さんです。

さて、修理に持って行こうとした所、迷子になりました。マジです。
片道15分の通勤路にある自転車屋が何故分からないのでしょうか、私。

さておき、ちょっとだけ時間をロスした後、無事目的地が見えまして、
「すみませーん、パンクしたんですけど」と声を掛けた所、
自転車屋のオジさんは「水戸黄門」に夢中でした。


パンクの状況を説明してもオジさんの首は「水戸黄門」に向いたままなので、見かねた私は、
「山場が終わった後でいいですよ?」
と告げました。
[自転車屋さんと私]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 17:45:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「マリア様がみてる」新刊発売前のまとめ

この月末に最新刊が出る「マリア様がみてる」ですが、ここでちょいとおさらいをしておこうと思います。
中ダルミと言われてもおかしくない程体たらくだった近頃の「マリア様がみてる」。前巻では大きな動きがありました。

詳しくはさて置きまして、ドリルが自慢の松平瞳子は通巻25冊目の「仮面のアクトレス」で祐巳・由乃・志摩子に単身対抗して生徒会長に立候補しました。中々電波な行動だと当時は揶揄されたのですが、人を見る目が確かな瞳子は以前、薔薇の館に手伝いに借り出されていました。そこでの薔薇のつぼみ達(+現薔薇さま)を見て、活を入れねばならんと思ったかどうかは定かではありませんが、結果、薔薇のつぼみ達(+現薔薇さま)は見事、華を咲かせる事が出来ました。

下級生からは絶大な人気があるのに本人は自覚すらない、福沢祐巳。
祐巳とは反対に下級生から慕われているように到底思えない、島津由乃。
唯一、プロトタイプ「マリア様がみてる」のメインお姉さまの藤堂志摩子には品格はあるのですが、「私なんかで良かったら」感が拭えず、

喝!喝!喝!お前らまとめて全員、喝!
382
ロリ声で喝!
[「マリア様がみてる」新刊発売前のまとめ]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 12:30:44|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3/18のプリキュア5

今回のメインは「マリア様がみてる’」にホモの片割れ、ナッツが登場する話です。
381
本家ではこんな感じの彼らです。

今回は予想を越えて、薔薇の館も登場しました。
380
どこからどう見ても薔薇の館です。
「プリキュア秘密基地!?」と無邪気に喜ぶ祐巳’ちゃん。当分、恋愛フラグは立ちそうにもありません。
[3/18のプリキュア5]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 09:55:59|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の(中略) 開店休業・番外編

本日、風邪で仕事を休んだ私。
よってリプレイも本日はお休みなのですが、登パパのプレイヤーさんが出先のついでに音声データを欲しいとの事で、我が家へ立ち寄られました。
電話はもちろん、ブログのコメント欄にもそのような旨を書き残してくれていましたので、「私は仕事ですが主人がおりますのでヨロシクお願いします」と返事を書いておきました。
ですが家に居たので「在宅勤務ですか?」と聞かれました。

いえ私、在宅勤務ではありません。
375
各種掲示板にアダルトサイトを貼り付けるバイトはしてません。

主人のMacは落下によりCDドライブが壊れてしまいましたので、私のPCから音声データを取り出して貰いました。
私、自分のPCを覗かれたりイジられても平気な方なんですけど、普通女性って、自分の日記や手帳を見られたりするのを極度に嫌がりますよね。
そもそもこんなブログ書いている時点で、PCに恥ずかしい画像や文章が残ってても、何を今更って感じですが。
[大人の(中略) 開店休業・番外編]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 18:16:43|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

大人の(中略) ここで会ったが100年目編

前回までのあらすじです。
高級ホテルの一室から裸の中年男性が窓から投げ出され、「悪魔憑き事件だ!」「悪魔憑き事件よ!」と慌てふためく一般市民。
現場に駆けつけたプレイヤー達。

「きぃさぁまぁ~~!!!」
369
鬼の形相で睨む、甲殻ユンファ。

「折角のスーツが台無しじゃないですか」
370
盗人猛々しいとはこのことですね。

巨大オオアリクイそっちの気で、一方的に盛り上がるプレイヤー2人。
371
お祭りには走らないと間に合いませんよ、すみれちゃん。

今回すみれちゃんが活躍しないので、ロリっ娘要員としてルイズちゃんを応援に載せておきます。
「あ、あんたの為にブログを更新している訳じゃないんだからね!」
374
「パ、パソコンがウチにあっただけなんだからね!た、たまたまなんだからね!」

今更ツンデレも何ですが、ロリじゃなくて単に発育が悪いだけの気もする「ゼロの使い魔」のルイズちゃん。ロリロリ声です。
[大人の(中略) ここで会ったが100年目編]の続きを読む
  1. 2007/03/16(金) 19:30:58|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の(中略) 捕れたてピチピチ編

2mを超える巨大な生物の元に向かった登デビルマンとユンファ似。
本能の赴くまま破壊衝動に駆られる、倫理を失った悪魔憑きはビシャスと呼ばれますが、プロの幼女すみれも、仕事で悪事を重ねている登パパも、チョウ・ユンファに乗っ取られている雄三パパも、ある意味ビシャスかも知れません。ともあれ話が進みませんので保留します。

ユンファ似はエレベーターの中です。
368
階数、押し間違えたかな。

その頃、すみれは窓から窓に伝って行こうとしましたが、GM「残念、開かないんですよ」と一言。ああん、いけず。非常階段まで向かわないと目的のホテルに入れないみたいです。しかもシャワーを浴びたばかりのすみれちゃん。バスタオル一枚しか羽織っていません。速攻で向かった所で裸はマズいだろうと、仕方ないので着替えまして「ぱじゃまでお・じゃ・ま」と私が歌ってた気がするのですがスルーしまして、数分後にそちらにお邪魔する事にしました。

窓さえ開いてればひとっ飛びだったのに。
367
いつ公社へスカウトされても大丈夫なすみれちゃん。

一方、ビシャスと対面した登パパですが、野生の勘でこいつはヤバイと判断しました。
ユンファ似「マスタ・マスタ。こいつが逃げる前に登場したいな」
とユンファ似が可愛く登場のおねだり。登場していいよとGMのお許しが出たので、彼らが鉢合わせたホテルの一室まで到着出来た事になりました。装甲値15のオートロックのホテルのドアに向かって、ユンファ似「変身」。体中の液体が溢れて、ユンファ似「ユンファ液が」

ユンファ液?
[大人の(中略) 捕れたてピチピチ編]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 19:21:16|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP2が出るという噂

本当に出たら買うぞ。
http://www.gizmodo.jp/2007/03/psp2_3.html
PSP大好きなんですよ。ブラウザが見れるようになってからは1日1回は触ります。
  1. 2007/03/15(木) 17:36:16|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐巳ちゃんの中のヒトの近況

「初☆国士無双」
http://blog-edge.com/uedakana/index.php?eid=583
お姉さまも麻雀しませんか?
105
尻の毛まで抜いて差し上げますよ。

この人達とは関係ありません。
212
たぶん。
  1. 2007/03/15(木) 00:03:12|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の(中略) 獅子奮闘編

ビル街に突如現れた巨大な物体。一番に駆けつけたのは登デビルマン。
この時点でパーティが揃っていないんですけど、揃ってもやはり足並みは揃わないんですけど、元々TRPG「デモンパラサイト」で作成されたキャラクター自体が単独で強いので、役割分担の意味が乏しいのは否定出来ませんが、ただ「回復系のキャラクターがいないと戦闘が辛い(時もある)」のと「普段が動物のキャラクターがいる」ので、パーティを組む理由にはなりますね。
他の理由としては「一人で飯を喰うと美味しくない」があるかも知れません。
「デモンパラサイト」での溜まった衝動を回復する手段は主に食事です。

346
画像に深い意味はありません。
[大人の(中略) 獅子奮闘編]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 18:40:59|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大人の(中略) 我田引水編

前回、巨大な何かを追いかけた登パパ。仕事で部下と共に付近まで来ていただけだったのに、猫じゃらしを見つけた猫ちゃん宜しく、「猫大好きフリスキー」状態の登パパ。もちろん大好きなのはオオアリクイではなく、久光さやかの女体です。
突然の出来事にビル街はざわめきますが、当然キャラクター達は怯えません。

そう、キャラクター達は悪魔の力を身に付けているから。
362
もちろん正義の味方ではありません。

地獄耳なのでオオアリクイだろうがミツユビナマケモノだろうがセンザンコウだろうが、同じデモンパラサイトの居所は掴めます。
361
巨大な何かを追いかける事に決めた、登パパ。
「適等にごまかしておけや」と連れの部下に指示したらしいです。部下をやって行くのも大変ですね。
[大人の(中略) 我田引水編]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 23:00:32|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡

次回は鳥だ飛行機だオオアリクイだをお送りします。ブログはそのまま。
折角昨日「ブログはそのまま」って明記してたのですが、妙なトラックパックが付いてしまいましたね。
あれから犬の散歩へ行ったり、GC版「ファイアーエムブレム」をしたり、夕飯を作ったりしてたのに、これでは「ブログはそのまま」とワザワザ書いた意味がありません。

Wii版「ファイアーエムブレム」にセーブデータが影響すると聞いて、急いで買って来たGC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡。
暫くヤル気が起きなかったので放置していたのですが、どんな形であれ宿題を貰うとゲームがはかどりますね。

今回はママンな女騎士が後見人で、自分にだけ優しいツンツン魔法少年が参謀です。
「こんなの好みじゃない」と言われない為の仕様でしょうか?
おはようからおやすみまで、致せり尽くせりですね。

母性本能溢れるパラディンのティアマトさん。
私、個人的な趣味ですと女ケンタウロスがストライクゾーンなのですが、彼女はパーツが外れます。残念。
356
あさりよしとおさんの「ワッハマン」のハンババ並に怖い女性名です。あちらは通称レミィと言ってましたが、あさりよしとおさん、ボケに素で突っ込まれる事が多いと思うのですが、どうやってかわしているのか聞いてみたい所です。

毎回毎回モーホ臭を漂わせてくれる「ファイアーエムブレム」の王道キャラクター、主人公に首ったけ少年のセネリオくん。
357
キャラクター同士の好感度を上げる方法は、ただひたすらマップ上で何十ターンも、好感度を上げたいキャラクターの隣に置いておくorだっこの「ファイアーエムブレム」。この世界、ストーキング=友情です。

今回、主要キャラであるティアマトさんとセネリオくん。事ある事に意見が対立します。只今10章まで遊んでますが、この2人の支援会話って無いですよね。和解は無理ですか?
[GC版「ファイアーエムブレム」蒼炎の軌跡]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 17:30:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

