恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ以降しました。

ライブドアの方へ移行しました→http://blog.livedoor.jp/mikioden/
  1. 2015/05/02(土) 19:29:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット」サンプル×2個、貰ったよ

「ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット」の紹介です。

3
背景・上げ底に出来る台座・(画像には入ってませんが)フレームのセットです。

卓上が常夏気分ですね。
1

この商品、ソフマップで予約すると、例の背景が付いてくるそうです。
495
マジ欲しいです。

→ 関連リンク:失業してから貯め始めた俺の「ソフマップ グラビアアイドル」の立ちコレクションがとうとう200人になったよ
  1. 2013/06/09(日) 13:11:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「少女マテリアル複製原画」が届きました

我が家にも「少女マテリアル複製原画」が届きました。
222
宅配BOXに入ってました。

「少女マテリアル複製原画(アートグラフ)サンプル 接写してみた」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50693912.html
私が買ったのは、額付きです。


このような宅配テロを期待したのですが、普通でした。
1346 1344 1343
外装がシースルーだったり、伝票欄も気が抜けません。

1347
「パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン」


さて、どこに飾りましょうかね?
  1. 2009/04/02(木) 17:35:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日清食品的エコロジー

昼休みに時間が有ったので、どん兵衛の詰め替えを、何となく買ってしまいました。
こんなのが発売されていたんですね。

p10000874
私はエノキダケかと思いました。

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1372

日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、リフィル(詰め替え)シリーズの新バリエーションとして「日清のどん兵衛 きつねうどんリフィル」「日清のどん兵衛 天ぷらそばリフィル」を、またリフィル(詰め替え)調理用カップの新バリエーションとして「カップヌードルガラスカップ レッド」「日清のどん兵衛ガラスカップ どん兵衛くん」の4品を、9月8日(月)より全国一斉にて新発売致します。

x765
これが詰め替え容器らしいです。現物は手に取ってませんが、材質はガラスみたいですね。
何と言っても問題は、スーパーで買っても、このどん兵衛。一つ113円もした事です。高いよ。

利点は電子レンジOKな事。

(電子レンジで調理) 電子レンジ調理対応のリフィル用ガラスカップをご用意下さい。
①開封口からフィルムを完全にはがす。
②開口部にカップをあてがい、押し付けながら反転し、中身を押し出しカップに移す。
③水(約330ml)をカップの目印まで入れる。
④電子レンジ加熱500W約5分30秒でOK。


もちろん、お湯でもOK。
(熱湯をかけて調理) リフィル用カップまたは大きめのカップに本品を入れ、熱湯(約330ml)をゆっくり注ぎ、ラップ等でフタをして、5分でOK!

今までの物より、手順が増えているような気も。

電子レンジ推奨の、どん兵衛&カップヌードル。
うん、まぁ、容器は可愛いね。カップラーメンの方。
そんな感想のエコロジー商品でした。

  1. 2008/10/01(水) 20:49:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は誕生日なので

20過ぎるとアンマリ嬉しくない誕生日ですが、今日は私の誕生日なんです。
今日の15時頃、猫用ケージが届きました。わあい。

…て、思いっきり誤配送なんですけど。
1322
ブリーダーを目指してないので、2個は要りません。
1個の値段で2個はお得ですが、やはり邪魔です。

持って来てくれたクロネコヤマトさんには、「昨日、同じの来たんですけど、どうしましょうか? こちらから連絡しときましょうか?」と伝えた所、そのまま持って帰ってくれました。

一応、店長宛にメールは出して置きました。

[今日は誕生日なので]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 18:14:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング



新着情報30件→RSS
goo ランキング
一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
1萌え系アニメのグッズ、DVD
2大量のペットの服
3アイドルのポスター
4ギャンブル関係の雑誌
5カートン買いのたばこ
6葉巻
7男性向け雑誌
8戦隊ものグッズ
9成年向けの本・雑誌
10麻雀卓や牌
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


葉巻ですか。
485 480
バラライカやインテグラ級が、巷にゴロゴロしているとは、到底思えないのですが。

[一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 12:26:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し面倒クサイ

今日は朝から新居の説明を聞きに出掛けましたが、関わっている人が多いと、行き違いや伝達ミスが発生するのでしょうか?
新居を前にして、怒って帰る主婦なんて、アンマリ居ないかも知れないな、と思いました。

家庭や仕事など、普段から腹を立てるコトがないと、いざ怒った時、中々怒りが収まらないのが難点です。
とはいえ、普段から怒っているのもナァ。ただただ、時間が過ぎれば良いな、と思いました。


後、色々、新居のオマケに付いてくる、浄水器やケーブルTVや新聞の案内なども、説明されましたが、

説明会の会場は狭いのに、目の前の客が、誰とどんな取引をしているのか、薄々分かるのに、
新聞屋の勧誘の人には、こちらから「新聞は取ってないんですよ」と伝えたにも関わらず、

新聞屋の前の席は、ケーブルTVの関係者で、
3局も「一日中ニュースが見れる」という情報を、教えて貰ったばかりだと言うのに、

新聞屋「1ヶ月は無料ですから」 私「要りませんから」
新聞屋「お土産にお花持って帰って下さい」 私「引っ越しますから」

その前から、怒っていたのもありますが、
マニュアル対応人間は苦手です。
  1. 2008/03/09(日) 14:18:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脚が痛いです

昨日、仕事帰りにスーパーに寄りまして、商品が並んでいる下段の棚を覗こうとしゃがんだ所、太ももに激痛が走りました。こんなの初めて。

これが噂の肉離れ? 
http://homepage3.nifty.com/sugita_ortho/muscle_strain.html
現在、湿布貼ってます。
立ち仕事なので、職場では、結構辛かったっス。

愛犬のおでんちゃんには悪いんですが、散歩は暫く、お休みさせて頂きます。
oden1
あざらしみたいな、おでんちゃん。もうすぐ5才です。

引越しまでに完治するかしら?
  1. 2008/03/06(木) 16:34:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルパラノイア

先日、夫婦揃って、マンション購入の手続きをしました。
銀行の方と話を進めていたのですが、コントのように書類を書かされている主人を見て、「老人に遺書を書かせているみたいですね」と思ったままを言った私。
書類を書き終えた主人に、「これから印鑑地獄が待ってます」とも言った私。アフターケアもバッチリです。

捺印は銀行の方に任せましたが、銀行員さんはツボに入ったらしく、取引中ずっと笑ってましたが、取引が終わった後も、何度も書類を確認しに来てましたので、書類の不手際があったら、私にも原因があるかも知れません。


話はすっかり変わりまして、さて、今日の話題は「新ジャンル」。とさりえりくんのブログから、他人のフンドシのフンドシを締めさせて頂きます。もうユルユルです。
[リアルパラノイア]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 17:19:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

母からの手紙

珍しく母から手紙を頂いちゃって、ちょっと嬉しい今日の午後。
00461
素敵なサプライズです。

私はあぶり出しで、お返事を出したら良いのでしょうかね?

同い年のウチの両親。定年を迎えて暇なので、通信教育で絵手紙を始めましたとの事。
PCですよ。PC。これからはPC。
PCでブログ書こうよ、ママン。

母、携帯電話を持ってるけど、使わないから無理かなぁ。
  1. 2007/10/11(木) 17:10:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の主婦

いくら私が「ペルソナ3」が好きでも、休日にそればっかりは流石にマズいですし、
もちろん家事というのは処理しなければ溜まる一方でして、普段楽させて貰っている分、
自主的になんとかしなければと発起したり、逆に指摘されたりして、
何となく自分も主婦である事を思い出すのですが、そんな今日は衣替えなんぞをしてみました。
そんなの6月に済ませておけよな感じですが。

衣装に関してはかなり手の掛からない主人を持つ私。
よって衣類に関しては自分の事なので誰にも文句が言えず、黙々と片付けていたのですが、
何だか異様にTシャツの数がありませんか?と気が付き、筆を取った次第です。
本当は片付けから逃げたかっただけです。

こちらアンダーカバーのリバーシブルTシャツ。
03590360
表がホットドッグで裏がアイスクリーム。意味深ですね。
結構売れたので有名なデザインです。
私も好きな柄なのですが、2枚重ねなので暑過ぎるのが難点です。裏地になった方のプリント部分は汗でベタベタします。
[休日の主婦]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 12:32:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サルベージに成功した本たち

先日の法事で実家を大掃除したと伝えてくれた両親。
もしや?と思い、欲しかった本が捨てられているのではないかと尋ねた所、ビニールカバーを被せられて、玄関先に放置してありました。
とりあえず目的の本はありました。間一髪でサルベージは成功しましたが、惜しい事に昭和30年代の「暮らしの手帖」は見つかりませんでした。

酒井美意子著「食通(グルメ)にささげる本」
茂出木心護著(たいめいけん)「うるさい男も黙る洋食の本」
和久峻三著「刑法面白事典」
高橋孟著「海軍めしたき総決算」

明治生まれの海軍出身でグルメだった祖父の本です。小学生の時の私の愛読書でした。
[サルベージに成功した本たち]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 15:50:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでついでと片付ける癖

喉の風邪を引いたらしく、朝から「ヤバイかな?」と思いつつも、午後から急ぎの仕事が入ってなかったので、早退させて貰いました。

外はこれまた気持ちの良過ぎるピーカン模様で、家に帰って来るなり、条件反射で洗濯機を回してしまいました。ああ、主婦の習性、恐るべし。とっとと寝なさいよ。
この辺は映画「タンポポ」が上手に表現してましたね。

洗濯機が合図を知らせてくれるまで、約40分。薬を飲んで眠気が来るまで、こんな文章書いてます。洗濯機のボタンを押してしまったのが運のつき。寝るに寝れなくて、暇です。
  1. 2007/06/07(木) 12:40:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

通園手帳見つけた

今日は祖母の法事だったので、主人と一緒に、私の実家に行きました。
法事も済み、食事も済み、その脚で実家へ立ち寄りますと、そこで私の幼稚園の頃の通園手帳を見つけました。
幼稚園に来たらシールを貼ってくれる、ラジオ体操のスタンプカードと同じで、ちょっとだけ違ったのは、担任の女の先生から、ブルーの万年筆で毎月、メッセージが書かれていた事です。

4月
乾布マサツは先生も脱ぎんさいと言ってくれました。

0321
美紀、5才の頃から、既にセクハラしてました。三つ子の魂百までですね。
[通園手帳見つけた]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 18:02:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れサマです、宅配便屋さん

本棚の製作が19:00すぎまで掛かったので(スミマセン、私は爆睡してました)、夕飯は外で食べるコトにしました。
2人して自転車に乗って、近所のラーメン屋へ向かう途中、宅配便屋さんに名前を呼ばれました。
通信販売やヤフオクを利用しすぎて、名前と部屋番号を覚えられてしまいました。前のアパートでもそうでした。
皆さんも心当たりありませんか?
[お疲れサマです、宅配便屋さん]の続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 20:50:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

