恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」のイトカ

公式サイト→ 3DS版「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」

出だしが良いとは言えなかった、「女の子と密室にいたらしちゃうかもしれない。」
331
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。4人目のキャラクター「乃木おとは」の情報が公開

332
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。東欧系の金髪美女「伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ」を公開

「急に女のクオリティが上がった」
「どうみても最初の3人より、4人目と5人目の方がクオリティが高い…」
「女の子と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない。」のキャラがかわいくて理性が保てない

このまま広告の時点でコケてしまうのかと不安でしたが、そこはD3パブリッシャー。店舗特典がハシャギ過ぎ で、一部の方の注目を集めました。
327
328
329
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』のちょっぴりエッチな店舗特典画像、カラーで勢ぞろい
水着におっぱいに百合展開まで!「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」店舗特典がエロ過ぎる!

ヘタをすれば自社ネガキャンになりかねない特典 にゴーサインを出したゲームショップ宝島さんの度胸に乾杯です。私もココで買いました。30時間以上プレイしましたが こんな場面は拝めてません。


実画面はこんな感じです。3DSですし。
330
開発段階のサンプルより数段可愛くなりました。

326
やはり気になる女の子は 伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ
隠し玉。 と言いますか、前作もそんなに売れてないんだから、初めに紹介した方が良かったと思います。

324
彼女は同じインテンス開発の前作「密室のサクリファイス」のヒロインのひとり、イトカ。

外伝で1番に出たのもこの娘。
「密室のサクリファイス ~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」
333
何度、逆さ吊りにしても笑って許してくれる 本当に気立ての良い娘です。
つか、怒れよ。

それぐらいならよくあるスターシステムやクロスオーバーなのですが、
325
キャラクター人気投票
ヒロイン5人中、人気最下位なイトカを何故にプッシュするのかイマイチ不明です。

わからんでゲソ。

  1. 2012/03/19(月) 11:45:23|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら「Ever17」を遊んでみました

今更ながら、「Ever17 -the out of infinity-」を遊んでみました。
個人的にPSPメディアが好きなので、私が購入したのはPSP版「Infinity plus portable(インフィニティ プラス ポータブル)」。
152
値段や同梱のプレミアムブックの存在を考えると、PS2版やWin版がお得です。
(PSP版にはプレミアムブックが入っていません)

PC-9801がどうとか言っているこのブログでは、比較的新しいめのソフトかも知れませんが、「Ever17」は2002年8月29日に ドリームキャスト とプレイステーション2で発売されたそうですから、発売から結構経ってますね。

153
今考えると「infinity」シリーズの1作目が ネオジオポケット(カラー専用) で出てたってのも、中々衝撃的です。

シナリオが追加される度に、「infinity」(PS)→「INFINITY cure」(ネオジオカラー)→「Never7 -the end of infinity-」(ドリームキャスト)とメディアが替わり、過ぎ去った時間は戻らないな、と暗示させるハード群ですね。

何故に今更「Ever17」なのかと言いますと、この夏にXbox360版「Ever17」が発売予定でして、何で今更 って思ったんですけど、思い出してみると私、「Ever17」で遊んだ覚えがありませんでした。なら、ここまで興味を持った訳ですし、もう遊んでみるしかありませんね。


新作のXbox360版「Ever17」は女の子がポリゴンで表示されるらしいです。
時代が時代なので「FIST」みたいな出来にはならない と思いますので、その点は安心出来ますね。
関連記事→ 5pb.とサイバーフロント、Xbox 360「Ever17」 発売日決定、プロモーションムービーを公開

おまけ:「FIST」

「Ever17」の感想ですが、ゴメン。面白かった。
これより先の文章はちょっとだけネタバレですので、「Ever17」で遊びたい方はここまでにしておいて下さい。まだまだ間に合います。



[今更ながら「Ever17」を遊んでみました]の続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 15:26:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:56
  4. | コメント:2

PSP版「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」

遅ればせながら、PSP版「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(とうきょうものはらし からすのもりがくえんきたん)」で遊びました。
一目で読めないクソ長いタイトルで、本当に売る気があるのかどうか、制作者の神経を疑いたくなってしまいますが、 プレイ時間を軽く100時間オーバーしても、まだ遊んでますので、良いソフトだと思います。ノリが合えば面白いですよ、これ。

ですが、やはり 販売店で「○○ありますか?」とスラスラ言えない 時点で、商品としてアレな気がします。

発売日に買わなかったのは、このシリーズ。毎回、最新作でも20年ぐらい古い感じ、なんですよね。
3140
ぶっちゃけ、急いで買う必要は無いわな。もう少し時代に媚びても、バチは当たらんと思います。
「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」公式サイト

ダウンロードコンテンツがあったり、10月には株式会社アトラスが解散したりしましたので、そろそろ買っておくかな。と思い出したように購入してみました。いえ、店頭で思い出しました。


本作品は「東京魔人學園」シリーズの「感情入力システム」を引き継いだ、「九龍妖魔學園紀」シリーズの最新作。
こちらはWikiより、基本の「感情入力システム」。PS版「高機動幻想ガンパレード・マーチ」より早かったのは、特筆すべき所でしょうね。

3130

* 愛:愛情を込めた返事。やたらと使うと気持ち悪がられることもある。
* 友:友好的な返事。ほとんどの場面では無難な選択肢。
* 同:うなずく。感情のこもらないただの同意として使われやすい。
* 喜:喜ぶ返事。仲間が大変な目に遭った時に使うと怒られることもある。
* 悩:悩む状態。完全には同意できないときなどに用いやすい。
* 怒:同意できない意見に対して腹立ちを表現する。
* 冷:感情的でない否定や、冷たい返事として表現される。
* 悲:話題に対して同情や悲しみを表現する。
* 無:何も押さない(もしくはスタートボタンを押す)と無視の扱いとなる。


一度に9個の選択肢が発生する、と考えれば簡単ですね。

初代作「東京魔人学園剣風帖」では、この選択肢。方向キーと○△□×ボタンに対応してました。そのせいで文字送りに使えるキーが足らず、R1ボタンで文字送り という、常人ではとてもゴーサインを出せない仕様でした。一番多く押すキーにそれを割り当てるのはどうなのでしょうか? テストプレイをしたら判ると思うのですが、指がつりますよ。

キー割り当てはさておき、この入力システムの面白い所は、プレイヤーの取った行動で、相手がどう解釈するかは、相手しだい という所です。
3131
この場面はトラブルが起こった時に、「友」を入力した場合。

相手は人格者なので、ここでは「冷静に対処してくれた」となります。
相手が違う場合、例えば「喧嘩っ早い奴」や「意気地無し」では、受け取り方も異なります。

つまり、仲良くなろうと空気を読まずに「喜」を使ったりすると、相手によっては、「何ーに、ニヤニヤしてやがんだよ! ブッ殺すぞ!!」と反応が返ってきたりします。自業自得かも知れません。

このシステムを考えた方は、感受性が強く、「相手がどう感じたか」を常に考える方だったのか、逆に空気が読めなさ過ぎて、いつも怒られていたか のどちらかだと思いますが、文字送りにR1ボタンを使用している事を考えると、どうも後者臭いのですが、この部分はこれ以上、突っ込まないコトにします。


最新作「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」では、方向キーの長押しです。
3132
大正解ですよね。早く気付いて欲しかった。


「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」では「感情入力システム」がシェイプされ、「上位感情」「下位感情」にまとめられました。

《下位感情》
* 喜:相手の意見に同意したり、喜びを表現します。
* 友:相手の意見に同意したり、友好を表現します。
* 嫌:相手の意見に反対したり、嫌悪を表現します。
* 困:相手の意見に困惑した態度をとります。

《上位感情》
* 愛:愛情を示します。親しくないうちは、上手く伝わらない事も … 。
* 燃:熱意を示す感情です。相手の意見に対して意欲的です。
* 怒:相手の意見に激しく反発したり、相手を叱りつけたりします。
* 悲:悲しんだり、相手の立場を思いやって深く同情します。

* 無:スタートボタンを押すと無視の扱いとなる。


強い『喜』は『愛』に変化。『友』(同意)は『燃』(熱意)に変化。といった感じですね。また『悩』は『困』に変わりました。

「感情入力システム」の基本コンセプトは良いのですが、『同』と『友』の違いって何よ? など、人に説明する事を念頭に入れてない箇所が、作品を重ねるごとに修正されました。


さて、今回の設定は、「放置しておくと日本列島も沈没しかねない、強大な力を持つ花札」を封印する のが、プレイヤーの使命。
そんな大事を一介の高校生に任せるのが、学園伝奇ジュヴナイル・クオリティ。


見ただけで、中二病フルスロットル と判るのは褒めたい部分です。
某ライトニングさんと違い、中二病を患っているのではなく、中二病を楽しんでいる姿勢に、好感が持てます。


「東京魔人學園」シリーズや、直接の前作に当たる「九龍妖魔學園紀」の大きな特徴に、『相手に巧い事を言って、自主的にユニット要員にさせる』 もとい、『相手の心を掴んで、仲間になって貰う』システムがあります。友人と書いて(とも)と読む、が好きな方にもオススメです。




[PSP版「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」]の続きを読む
  1. 2010/10/24(日) 13:50:24|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS版「Fighting Fantasy ~The Warlock of Firetop Mountain」

11月23日に発売された、DS版「ファイティング・ファンタジー」。
残念な事にまだ翻訳されていませんので、海外版を購入してみました。
翻訳されるかどうかも疑問です。

GAMESTOP

私が購入したのはココ。大手のゲームショップです。
ゲームブックが付いて$29.99。送料は最速を頼んだので$24ぐらい。日本での注文は、この最速の宅急便しか適応されていません。
日本で新作を買うのと、値段はあんまり変わりませんね。

3
DS版「ファイティング・ファンタジー」です。ニンテンドーポイントは付いていません。
日本のシュリンクって、丁寧ですよね。外装自体も、ちゃっちいです。


海外ソフトの人気タイトルは、amazon.jpの並行輸入で入手出来ますが、どちらかというとニッチなジャンルは取り扱われていません。

amazon.USAでも、ビデオゲームは取り扱っていますが、(amazon.USAでは日本円で換算してくれます)、殆ど発送してくれませんので、素直に諦めるのがいいかも知れません。
2747

海外のamazonは、DVDのBOXが異様に安いですね。
英語が得意な方ですと、日本のDVDデッキで再生出来る、amazon.UKのリージョン2のDVDが狙い目でしたね。

アニメですが、海外のamazonでは、北米版のリージョン1が大半を占めてます。もちろん、リージョンフリーのDVDプレイヤーがあれば、再生に問題はありません。
GONZOとか、もう解散した株式会社販売のDVDを買うのには、とっても便利です。

私も、ついムラムラと「Kaleido Star: Season 1 and 2」を買ってしまいました。
2725
GONZOの奇跡と呼ばれた「カレイドスター」。名作だと思います。

シーズン1と2が入って、6563円。10枚組で1300分。超お得です。日本で買うより、0が1個少ないです。あと2個ありました。欲しい方は急いで下さい。
クリスマスイブに届く予定なんですって、まー楽しみ。


うわぁ、全然「ファイティング・ファンタジー」の話をしてないや。



・FPS視点になりました。
・鍵開けシステムは、懐かしい「電撃イライラ棒」。(なので新型DSでは不利)
・自動的にマップ作成。オートセーブ。マップ部分は手書き入力が可。
・上の動画では曲が入ってますが、基本的に曲は無し。代わりに怪物の足音や叫び声が聞こえるので、事前に身を隠せます。

全体的にレトロなんですけど、結構ハマってます。面白い。

Now turn over. (さあページをめくりたまえ)


  1. 2009/11/29(日) 14:34:15|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新條まゆ「快感フレーズ」がニンテンドーDSでゲーム化

関連記事:新條まゆ「快感フレーズ」がニンテンドーDSでゲーム化

1997年から2000年まで連載された『快感♥フレーズ』は、単行本の売り上げが世界中で1000万部を超える大ヒット作となり、テレビアニメ化されたり、作品に登場するロックバンド「Λucifer」が実際に結成されたりした。
関連記事:新條まゆ Wiki
いやー、全然知りませんでした。


新條まゆさんといえば、少コミが誇るスーパーウルトラセクシーヒーロー・黒龍様 の作者です。
2718
黒龍、超かっこいいカンフーをしているの図。
参考記事:「少女コミック」、日本一売れてる少女漫画誌を名乗る
止まったかにみえた更新が、再開された「ちゆ12歳」。


スナイパーを描かせても、有る意味右に出る者はいない、新條まゆさん。
… 照準線は何処に??
2720
参考記事:レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww
ライフルに見えるが、実はバズーカじゃね? のポジティブシンキングに、ちょっと感心しました。


上の2点は「覇王愛人」より。
2719
こちらの「覇王愛人」(Haou Airen) も翻訳もされてます。
関連記事:覇王愛人 登場人物

当時の編集者の、底意地の悪さが感じられます。教えてあげようよ。
結果、ネタになって売れたんですけど、何だか釈然としません。売れた部分はネタの部分ではなく、エロの部分だったみたいですが。


関連記事:出会いはないし、積極的に好きな男を探す気力もないけれど、いつか彼ができるハズ・・・

「少女マンガでは、恋愛に積極的な女の子はたいてい後から痛い目を見る。
勝つのは恋に奥手な女の子たちなんです。なので、バレンタインデーに好きな男子に
チョコレートをあげるときは、無記名で下駄箱に突っ込むのが常套手段。
マンガだったら、相手がエスパー並みの直感を働かせて私の想いに気付いてくれる
はずなのですが、現実はそう上手くはいきませんでした」

当時の民子さんが両思いになれるように努力したことと言えば、おまじない。
コップに好きな彼の名前を書いた紙を浮かべて月や星に願掛けをしたが、まったく効果はなかったそう。

「好きな男性がいたら、きちんと思いを伝えなければいけないと気がついたのは20代になってから。
ただ恋愛経験の少なさが災いしてか、未だに好みの男性を目の前にすると、固まってしまいますね。

出会いはないし、積極的に好きな男を探す気力もないけれど、いつか彼ができるハズ・・・
そんな妄想を執念深く抱き続けている人は、未だに少女マンガシンドロームから
脱することができていないのかもしれない。

これは男向けの恋愛漫画でも同様である
男向け恋愛漫画の主要な読者層は、当然モテない男たち
そのため読み手が共感できるよう、主人公は外見平凡、性格は他力本願丸出し
現実にいたらモテるはずがないのだが
漫画の世界では一切の努力なく、
神(作者)の見えざる手によって全てがお膳立てされていく

主人公は外見を整えることも、積極的に出会いを探すことも、
リスク覚悟でアプローチすることもなく
自然に美少女と出会い、自然に美少女が身近な存在になり、
自然に美少女が前のめりになってゆく

それとは対称的に、積極的に自分からアプローチするナンパ男は
漫画内で蔑まれ、最終的には主人公の引き立て役に貶められる
色々経験した後なら「しょせん漫画だ」と一蹴できるが
経験がないと真実に気付くのに遅れる可能性がある

ましてや、子ども時代から刷り込まれていたら、上記の女性のように
「気付いたのは20代になってから」ということにもなりかねない
多くの恋愛漫画は受身人間製造機
読めば読むほどモテなくなるのである



恋愛漫画で恋愛の作法が学べると思ったら、逆だったんですね。

最も、新條まゆさんの漫画が、一般的な恋愛漫画のカテゴリーに入るのかは ??? なのですが。
  1. 2009/10/10(土) 15:40:29|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪あの時、キミは若かった~

過去記事:
365日、ボクは彼女を持ち歩く
「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように


品切れが続いている、「ラブプラス」。ホントに売れているんでしょうか ?

amazonでも品切れです。
2709
関連記事:いまだ品薄「ラブプラス」 新品瞬殺・使用済み中古も無い

ユーザーが中古を売らないのが、その原因っぽいのですが、噂では、2099年に最終イベントが来るらしい「ラブプラス」。その前にDSのバックライトが付かなくなると思います。


「『ラブプラス』愛のテレフォンショッピング」

ちなみに私の「ラブプラス」ですが、寧々先輩に色んなリクエストをしているうちに、髪は「ロング」。髪の色は「緑」。呼び方は「ダーリン」。「嫉妬深い、勝気な女の子」になってしまいました。

さすがに、これでは可愛くありませんので、必死こいて修正しました。諸星あたるは悪くない。3時間掛けて、付きっ切りで修正しましたが、今、現在。まだ性格が直りません。誰か助けて。


2
ここまで直りました。今では清楚な服装で、喫茶店デートしている、寧々さん。

あの時はもう、データを消してやろうと思いました。曲がらない方向に、DSを曲げそうになりました。思い止まって良かったです。



[♪あの時、キミは若かった~]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 18:35:47|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デンジャラス・ラブプラス

前記事:♪あの時、キミは若かった~


「ラブプラス」の彼女達ですが、仲良くなってくると、「ラブプラスモード」内でも、水着姿でくつろいでくれたりします。
4 5 6
愛嬌を振りまく、水着姿の寧々さん。

「大好き、食べちゃいたいくらい」
「自分が自分じゃなくなったみたい。どうしたんだろう、私」


などと彼女がつぶやくので、思わず、こちらの頬も緩みそうになりますが、時々起こるブラックアウト時に、自分のマヌケ面も映るので、油断は禁物です。

ボイス対応ですので、「キスは好き?」との彼女の問いに、「はい」「うん」「いいえ」などと応えるハメになります。

日本ゲーム史に残る、デンジャラスソフトなのは、間違いないと思います。



[デンジャラス・ラブプラス]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 17:44:02|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように

「DSに、こんな使い方があったのか!」 と、驚きをくれた「ラブプラス」。

ゲーム内容は、至って簡単。選んだ彼女といちゃいちゃするだけ。ホント、それだけです。


まず一人目。主人公の同級生。部活が同じテニス部。2年、高嶺 愛花。
2700 2703
生真面目すぎて、クラスメートから距離を置かれている、お嬢様です。

二人目。下級生で、委員会が同じ図書委員。1年、小早川 凛子。
2702 2704
協調性のない、ちょっと乱暴者のツンデレです。

三人目。上級生で、バイト先が同じファミレス。3年、姉ヶ崎 寧々。
2699 2705
見た目が老けているので、人に頼られっぱなしの、癒し系のお姉さんです。

イイ娘達なのに、誰からも手を付けられていない理由を付けてます。
理屈っぽい人には、割と有り難い話です。





小早川 凛子→小さい、凛乎(りりしいの意)
高嶺 愛花→真ん中、高嶺(たかね)の花
姉ヶ崎 寧々→姉、高台院がモデル?
名前も覚え易いです。

女の子の髪型や服装は、 調教すれば 好みを伝えれば性格も、大好きな貴方に合わせてくれます。
眉毛と目の形で覚えると良いと思います。



「ラブプラスニュース 8/25 住みたい街・10年連続「とわの市」が1位」


「ラブプラスニュース 8/31 十羽野高校 編入希望学生100万人超え」


「ラブプラスニュース 9/3 国会で 敬語禁止法案 ついに可決!?」

コナミの広報、遊んでますね。



[「ラブプラス」の「プラス」は、貴方にとって人生の「プラス」でありますように]の続きを読む
  1. 2009/09/26(土) 19:33:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

365日、ボクは彼女を持ち歩く

過去記事:新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表
関連記事:皆口に丹下桜だぞ!!買っちゃうだろ! KONAMIから恋愛ゲームの新作が登場

2636

73:
>>57
キャッチコピーが気持ち悪い

147:
>>57
スイーツのキモさと本質的には変わらん気がするわ
そんなに四六時中恋愛気分を味わいたいの?

157:
>>57

365日彼女を持ち歩くって・・・

ちょっと猟奇的。


本能的にこれはヤバイ と意図的にスルーしてた、「ラブプラス」。
とはいえ、結局、ある理由で買っちゃったんですけどね。

プロデューサーは「ランブルローズ」を作った内田明理(あかり)さん。「これは何かある」と踏みまして、登場するヒロインをササっと調べてみました。


・部活が同じ、快活な ちょっとズレてる、お嬢様の、同級生。
2638
中のヒト、18歳。

・ぼっちが好きな、猫みたいな後輩。やっぱり猫が好きでした。
2639
中のヒトは、引退していた声優さん。内田Pの鶴の一声でカムバックした…らしい。ちなみに36歳。

・バイト先の憧れの先輩。
2640
中のヒト、43歳。色々と先輩です。こんな43歳、嫁に来て欲しい。


さて、この寧々先輩の中のヒト、30歳から40歳代の方にはお馴染み、「ねるとん紅鯨団」のナレーションのお姉さん。テラオッサンホイホイですね。



購入決定。

そういえば、「高校生大会」の時に、「ほっぺが赤いから」という理由で振られた彼は元気なんでしょうか ?

2641
再生回数に注目。皆さん、皆口ボイスがお好きなようで。



私、このデモを見てた時、途中で居眠りしてしまいました。
「ラブプラス」の購入に躊躇したのは、その部分もあったんですよね。
何という、どうでも良い会話の繰り返し。これがラブなのか、これが恋なのか。
ユーザーは日常会話が楽しい年頃なのか。

2637
絵柄は、LIBIDOで仕事をしていた、JOYRIDEさんを彷彿とさせます。
「放課後マニア倶楽部」って、フローチャートが甘くなければ、ある意味名作だと思うんですけど。

「ラブプラス」。「アマガミ」Ver.を出したらメチャ売れると思います。今度、コナミとエンターブレインでタッグを組んでみては、いかがでしょうか?

1111
必ず、こんなコラを作る人って、居ますよね。



  1. 2009/09/06(日) 12:50:04|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版「ペルソナ3」リメイク決定

関連記事:
ペルソナ3 PSPでリメイク決定
PSPで「ペルソナ3 ポータブル」発売決定!


1:
主人公が女www
戦闘がP4になってるらしい。
多分この画像は木曜発売のファミ通かな。


つまり、リメイクP3の、主人公のお相手候補は、

2582
テレッテー とか、

2578
肉彦 とか、

2583
ショタ に、変わってしまうんですね。食指が動きません。つーか、嫌。

2579
やはり、男主人公の場合と同じく、美鶴ちゃん や、

2585
アイギス狙い で、行きたいと思います。

2584
もしくは、コロちゃん狙い ですね。


317:
ゆかりっち要らなくなったな。

2586
うわぁ、本当だ。

2580
一部で ゆかビッチ と呼ばれている、不人気ゆかりちゃん。


46:
いや男主人公のキタロー (デフォルト名ではないが、髪型から付けられた、対ユーザー向けのあだ名) もちゃんと選べるよ。
ちなみにキタロー選んだ場合にも追加要素あるらしい。

35:
エリザベスが男になってるらしい。




海外版のエリザベス。
いや、エリザベスは女のままで、いいと思う。
エリザベスの性別も、選択させて欲しいです。

60:
スタッフは百合ゲーがやりたいのか乙女ゲーがやりたいのか。


157:
修学旅行のお風呂イベントはどうなってしまうのか。

169:
>>157
テラ痴女イベントwwwwwwwwwwwwwwww

171:
>>157
よし買うわ。



213:
ラブホイベントは誰のシャワーシーンになる?

215:
>>213
テレッテじゃね。


いやー。やめてー。



  1. 2009/08/19(水) 17:14:56|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ大戦 合体技46連発

関連記事:サクラ大戦語れる奴ちょっとこい






[サクラ大戦 合体技46連発]の続きを読む
  1. 2009/07/09(木) 18:21:10|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注目されてて、アトリエらしくない、「ロロナのアトリエ」

アトリエシリーズなのに主人公が可愛い、と注目されているアトリエシリーズ最新作。

嫌な事にプラットフォームは、PS3です。
ガストの新作は、発売日に買いたいのに、私本体持ってません。
1939
まだまだ、Jaguar臭がするのは、気のせいなのでしょうか ?
気のせいなら、本体を買おうと思います。






[注目されてて、アトリエらしくない、「ロロナのアトリエ」]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 00:39:48|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエシリーズの新作、PS3で登場

私、DS版の新作も買ってませんが、PS3版「アトリエ」シリーズの情報が出てました。
知らなかったんです。先月はパンツアニメに夢中でしたから。

「【PS3】ロロナの公式サイトに新キャラのイケメン2人登場で百合期待のGK予約キャンセル」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-894.html


658:
アトリエはこんぐらいの弾だよ

PS マリーのアトリエ        1997/05/23 21万2307本
PS エリーのアトリエ        1998/12/17 16万1351本
PS2 リリーのアトリエ        2001/06/21 9万0203本
PS2 ユーディーのアトリエ     2002/06/27 6万6925本
PS2 ヴィオラートのアトリエ        2003/06/26 5万8566本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ  2004/05/27 8万0969本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ2 2005/05/26 5万7642本
PS2 イリスのアトリエ グランファンタズム 2006/06/29 4万5418本
DS リーズのアトリエ        2007/04/19 4万0542本 初週 21,739

DS アニーのアトリエ        2009/03/12     初週(電撃) 13200
PS3 ロロナのアトリエ        2009/06/25

売れなかったらまあいつも通り。売れたら万々歳という絶好の条件だ。
これでロロナが売れたらPS2.5くらいのゲーム出す会社増えるかもな


今までのPS2版だって、PS2の性能を生かしてないのに、PS3で出す必要無いと思いますよね。

128:
GBAの「マリー&エリー&アニスのアトリエ」が最高傑作にして至高


私もその意見に大賛成です。




[アトリエシリーズの新作、PS3で登場]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 15:01:48|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

大人の社交場「DREAM C CLUB」

「非処女は金に恋してる? アイマスでお馴染みのバンナム系ブランドからキャバクラシミュレーション登場」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51262197.html


Xbox 360「DREAM C CLUB」、
女の子とお酒やカラオケなどを楽しむ恋愛シミュレーション。




その発想は思い付きませんでした。
素直にキャバクラへ行って下さい。




[大人の社交場「DREAM C CLUB」]の続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 18:59:27|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場」

「ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場」
http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51583056.html

・「ペルソナ3」の魅力を完全再現!
17インチ大型液晶と高性能リアルタイム3Dチップを搭載し、
オリジナルの声優陣を起用することで、
原作ゲームの迫力と世界観を完全再現!ゲーム版テーマ曲に加え、
株式会社アトラス提供による
パチンコオリジナル楽曲「終わらない夜」が大当りを熱く盛り上げる!

・興奮の新システム「絆システム」搭載!
遊技するほどに深まる仲間たちとの「絆」の深さがプレイヤーを勝利へと導く!
打てば打つほど大当りへの期待が高まる、「絆システム」搭載!

私、「ペルソナ4」は(以下「P4」。「スーパーリアル麻雀」みたいな表記ですね)、絶対バージョンUP版が発売される と思って未購入なのですが、先に「P3」がパチンコで登場するらしいです。


54. 「CRフランダースの犬」で もう何がパチンコになっても 驚かないわ。

75.
>>54
ネロとパトラッシュが死んだら大当たりってマジなの?


「昇天予告」
x1050
「疲れたよ…パトラッシュ…」
http://www.ginza-p.co.jp/product/pachinko/meisaku_teaser/preaction/index.html


ざっと調べてみたのですが、どうも「P4」の開発チームは解散しているみたいなので、「P3 FES」にあたる作品は出ないみたいですね。
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/607
私、今、DS「デビルサバイバー」で遊んでます。良く出来てます。しがみ尽くしたら、「P4」買おうかな。




bx1051
勝負師のエリザベス。パチンコも巧そうですね。


  1. 2009/01/24(土) 19:27:10|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

