恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

どちらのカテゴリに入れるか少々迷ったのですが、こちらのカテゴリに入れておきました。

最近、新元素も確認され、当分敵の数には困らなさそうな「聖痕のクェイサー」。

【速報】原子番号114の新元素「Unq」をついに確認、周期表が変わるぞー

イギリスの科学誌NewScientistが伝えるところによると、
原子番号114番目の元素が間もなく周期表に追加されることが、ほぼ確実視されていることが明らかになった。
暫定名は「Ununquadium(ウンウンクアジウム、ラテン語で114番目の元素の意味)」、元素記号は「Unq」。

 ~略~

ただし今元素についての化学的性質については不確かな部分が多い。
その一つとして元記事が挙げているのが、金属系か・希ガス系かということ。
周期表に収まる場所を左右するだけに事は重要となる。
ただ重イオン研究所では効率的に114番元素を作り出すことに成功しており、
金属系か希ガス系かを判断する検証も容易にできるだろうとしている。

31

今年2月には原子番号112番の元素コペルニシウム(copernicium)が正式に
発表されており、今回の114番元素が発表されれば今年2つ目の周期表への追加となる。
また、その際には「Ununquadium(ウンウンクアジウム)」という暫定名から代えた、正式名が発表されるだろう。


基本的に増える事は良い事だと思うのですが、セーラープルートみたく、「ばんざーい!!ナシよ!!」 にならない事を祈ってます。
31-1
過去記事→ 「美少女戦士セーラームーン」再放送決定し会見

そういえば今年になって初めて、3期の「セーラームーンS」を視聴したのですが、主人公・月野うさぎが何故にリーダーを務めているのか、本気で疑問に感じました。

セーラームーンって一人だけ衛星なのに何で威張ってんの?
1:
どうみても木星とかの方が格上じゃない?

5:
木星はまこちゃんだよね。
冥王星のプルートと土星のサターン役割逆じゃね?
冥王星が死と再生を司るのに、土星のサターンがその役割してたし、
土星が時間を司るのに、冥王星のプルートが時間の扉とかの役割してた

16:
グループの中で一番可愛いからじゃない?

18:
月の光に導かれ、何度も巡り会うからじゃない?

27:
ひとりだけ彼氏もちだからだろ ……

28:
>>27
ソレダ!!


月野うさぎの優位性は、男がいるから、だけなのでしょうか? 確かに中学3年生で大学生の彼氏がいたら、そら仲間内でのイニシアチブは取れるわな。「太陽と月は別格」が答えなんでしょうけど、アニメを見ているとホントにそんな気がしてくるから不思議です。子供が見るアニメにしては生々しいよね。

過去記事→ 喪女がもてない言い訳をはじめることにしました


それはさておき (心配してたんじゃなかったのかよ)、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」に新しいお友達が仲間入り。
33
「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ

主人公のサーシャを差し置いて、「赤銅の人形遣い カーチャ」が「クイーンズブレイド」に参戦しました。

過去記事→ 超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方
※「クイーンズゲイト」は版権モノで遊べる「クイーンズブレイド」です。





[「クイーンズゲイト」赤銅の人形遣い カーチャ]の続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 14:58:03|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖痕のクェイサー ハラショー!Tシャツ

これまでにも数々な「聖痕のクェイサー」グッツが登場しました。

過去記事→ 聖痕のクェイサー、グッズまとめ
過去記事→ 聖痕のクェイサー、「桂木 華」フィギュア

普段は見えないアノ部分まで再現した (タキ・コーポレーションだもんな)、キャスト・オフ仕様の 山辺 燈フィギュアの仲間も、4月に発売予定です。
3000 3001
どちらも、1/8スケールで、定価 9,240円。

あのー。時間が無かったのは判るんですけど、もう少しカーチャの造形を可愛く出来なかったんでしょうか?

80
キャスト・オフ仕様でも無さそう。

それは置きまして、本題に移ります。

「聖痕のクェイサー ハラショー!Tシャツ」 が、5月に発売されます。
2998

聖痕のクェイサー ハラショー!Tシャツ tomo Ver.

2999

聖痕のクェイサー ハラショー!Tシャツ soma Ver.

「聖痕のクェイサー」は何と闘っているのですか? 日本の公序良俗ですか?



  1. 2010/03/27(土) 12:03:30|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出したかのように「舞-HiME」

何を思い出したのか、ここ最近でパチンコ化されてた「舞-HiME」ですが、私も思い出したかのように、DVD-BOX「舞-HiME」を一気に視聴してみました。

「サンライズ初の萌えアニメ」 なのですが、どう贔屓目にみても萌えません。
2993
買ったのは北米版です。

「舞-HiME」、「自分自身にとっての(My)お姫様(HiME)を見つけて下さい」との制作者の主張が込められているらしいです。


「ゴメン!! 一瞬でも観ようと思った、私の間違いでした」

と2004年当時は、存在は知っていたけど、見なかった事にしていた「舞-HiME」 でしたが、アニメ版のシリーズ構成と脚本が「聖痕のクェイサー」の原作者と同じ方でしたので、腹を括ってDVD-BOXを購入してみました。


とっても良く出来ていて面白かったです。早く観れば良かったです。


どのくらい面白かったかと言いますと、面白過ぎて、現在絶賛放送中のアニメ版「聖痕のクェイサー」の続きを観るのが辛いぐらい、面白かったです。

話を盛り上げるのに、オリジナルとか独創性といった単語は、脇に置いておいても構わなくて、
料理と一緒で、「材料を把握して、キチンと時間通りに処理すれば、美味しいモノが頂ける」んだなと、感心しました。



[思い出したかのように「舞-HiME」]の続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 18:00:11|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「聖痕のクェイサー」のバスト占い

「聖痕のクェイサー」のバスト占いが出来てました。

素で「女性」の敵だらけの「聖痕のクェイサー」。
燈はHカップより上かも知れませんが、綺麗にまとまって、とってもお上手。鳳先生なのがイイですね。ベリグー♪



  1. 2010/03/09(火) 21:41:42|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖痕のクェイサーに対する海外の反応

2982

2980
アニメ版「聖痕のクェイサー」の存在が、海外の人にバレてしまったみたいです。

2991
そろそろ年貢の納め時かも知れません。



2983
へ、へ、変態だー !  ~アメリカ合衆国~

改めて言われると、何だかとっても申し訳ない気がしてきます。



[聖痕のクェイサーに対する海外の反応]の続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 19:02:09|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビアニメ「舞-HiME」第1~13話がYouTubeで無料公開中

→ テレビアニメ「舞-HiME」第1~13話がYouTubeで無料公開中

3月15日までの期間限定なので、急いで載せてみました。
「舞-HiME」の脚本は、「聖痕のクェイサー」の原作と同じ、吉野弘幸さん。



2879 860
リジーことエリザベスの元ネタがありますので、興味のある方は視聴して下さい。

004 006
大剣使いで山猿みたいな命(みこと)ちゃん、主人公の舞衣に餌付けされました。

003
命の方は風呂嫌いで、リジーは風呂好き。

861
そういや、まふゆも舞衣とキャラがカブってますね。逆に言えばカブってないキャラを探す方が難しいです。

0012 0013
命とリジー。中の人も同じです。

「舞-HiME」の発表当時は、「誰が見るんだ、こんなもん」と思ってましたが、まさか自分が見るとは思ってもみませんでした。

  1. 2010/02/28(日) 22:15:48|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「恋のクェイサーマジック」

「聖痕のクェイサー」関連の記事がありましたので、転載します。まとめ。今回は音楽関連です。
1

1
「聖痕のクェイサー」のキャラソンがカオスなことに

はて。「聖痕のクェイサー」って、どんな内容だったかな。

2960
聖痕のクェイサーはおっぱいが全てです

内容は、おっぱいみたいです。誰も止められなかったみたいです。




[「恋のクェイサーマジック」]の続きを読む
  1. 2010/02/15(月) 19:58:56|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖痕のクェイサー、「桂木 華」フィギュア

過去記事:聖痕のクェイサー、グッズまとめ

今回も 《カテゴリー:グロ》 にすべきか悩んだのですが、やはり検索性を考えて、通常通りにしました。


「聖痕のクェイサー」のグッツに、アクションフィギュアが仲間入り。
第1弾は、桂木 華でした。あなた方は良く判ってる。
「聖痕のクェイサー」のエロ担当は、怪乳の燈でも無ければ、美乳のまふゆでも無く、実際は貧乳の華です。

2902
ふるプニっ!フィギュアシリーズ No.1 聖痕のクェイサー 桂木 華

・豊富な表情パーツが付属。ポーズやシチュエーションによって差し替え交換が可能です。
・授乳シーンを再現できるオプションパーツが付属。軟質形成されており、手触りが楽しめます。


2903
NEXT ITEM ...
第2弾はカーチャみたいです。




[聖痕のクェイサー、「桂木 華」フィギュア]の続きを読む
  1. 2010/02/05(金) 20:29:25|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖痕のクェイサー、グッズまとめ

アニメ化されても、されなくても、出てくるのが、グッズ。
アニメ化されると、その数も増え、比例するがのごとく、「価格高ぇーー」「こんなの使えねぇーー」などと思ってしまいますが、対岸から見る分には、結構楽しいと思います。

今回は 《カテゴリー:グロ》 にすべきか悩んだのですが、検索性を考えて、通常通りにしました。


アニメ版のスポンサーでもある、タキ・コーポレーションより。

「マクロファイバータオル A・B (2種)」
2868
A(テレサ・ベリア)

2869
B(サーシャ、織部まふゆ、山辺燈)

※各400mm×900mm ポリエステル、ポリアミド 3,000円(税込)


私だったら、吸湿性の良い、ホテル用のタオルを買いますね。
などと、野暮な感想を述べるより、「儲けるのに、この手があったか !!」 と素直に感嘆すると、残りの人生も楽しめそうです。




[聖痕のクェイサー、グッズまとめ]の続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 23:05:46|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「聖痕のクェイサー」X「エンド オブ エタニティ」CM


「聖痕のクェイサー」Ver. CM。【閲覧注意】

巧いんだけど酷過ぎるCMです。



元ネタ。「エンド オブ エタニティ」CM。そういえば、明日発売なんですね。




  1. 2010/01/27(水) 23:17:39|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、どこまでいくの?

→ 毎週日曜放送中、アニメワン「聖痕のクェイサー」


衝撃のディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」。
5
例えばマグネシウム。口汚い台詞を吐くキャラクターでしたが、小汚い顔を晒すキャラクターでは、無かったはずです。

ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、子供が見たらトラウマ必至。年齢制限を付けた方が良くありませんか?
TV放送版とディレクターズカット版の差は歴然でした。つまりTV放送版は予習 ってコトですね。


アニメ版 5話では、“ガス・チェンバー” こと “浄化者クロア” も登場予定。
1
国名は出さないと思うけど。

だけど、るるちゃんだけは出すの辞めてね。本当に番組が終わります。



[ディレクターズカット版「聖痕のクェイサー」、どこまでいくの?]の続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 23:06:49|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「聖痕のクェイサー」ランキング

「ストライクウィッチーズ」でもやりましたが、何でもカウントダウン。今回は「聖痕のクェイサー」編です。

「チャンピオンRED」2010年3月号で、連載40回を迎える「聖痕のクェイサー」。
最近では『スタイリィッシュ授乳アクション』と呼ばれそうな「聖痕のクェイサー」ですが、誰が何回吸っているのか、吸われているのか、漫画版でカウントしてみました。


そんな事より、今の「翠玲学園編」を終わらせて、早く「ビッグ・マム」の再登場を願っています。
7

8
中二病といえば、中学生が大好き「プレデター」。




[「聖痕のクェイサー」ランキング]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 16:15:56|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談、の後日談

過去記事:アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談

前回、アニメ版「聖痕のクェイサー」を見た感想を書きましたが、訂正します。ゴメンなさい、メチャメチャ面白かったです。無修正版、面白かったです。これは放送出来ません。

2765
5日間でBlu-ray版の 予約が100件を超す ぐらいの、そりゃもう良い出来でした。


その愉快過ぎる、アニメ版「聖痕のクェイサー」。
簡単にまとめてみたいと思います。



[アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談、の後日談]の続きを読む
  1. 2010/01/23(土) 14:40:54|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談

折角、カテゴリーもある事ですし、アニメ版「聖痕のクェイサー」について、何か書いておこうと思います。

アニメは2シーズンの予定らしく、全24話程度の予定。
2
「チャンピオンRED」2月号。現時点での原作の最新話は、39話。
どれだけ張り切っているんでしょうか、アニメ版「聖痕のクェイサー」。張り切り過ぎです。


[アニメ版「聖痕のクェイサー」、後日談]の続きを読む
  1. 2010/01/16(土) 14:46:48|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厨二病が考えるキャラにありがちなこと

「聖痕のクェイサー」は、中二病妄想が酷すぎる、成年指定なしの「授乳漫画」 ですが、さて、どれぐらい中二病が進行しているのか ? 適当なスレッドがありましたので、引用してみました。

関連記事:厨二病が考えるキャラにありがちなこと

857

26: 覚醒すると目の色が赤くなる
28: 目の色が左右で違う
40: オッドアイ
45: 顔に傷がある 特殊能力を持っている
47: とりあえずオッドアイ
49: オッドアイ もしくは怒ると目が赤くなる
72: 顔に傷がある
92: イケメンでオッドアイ
93: 左右の眼の色が違う



真っ先に槍玉に上がったのが、虹彩異色症と顔に傷。
オッドアイとスカーフェイスは、中二病の証。
854
主人公・サーシャ。既に末期です。





[厨二病が考えるキャラにありがちなこと]の続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 15:30:20|
  2. 聖痕のクェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

