恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~

来週から始まる、アニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」。キャストが出揃いました。
前作の無印「クイーンズブレイド」も、やけに豪華な声優陣でしたが、今回も豪華です。
アニメ版でユーザーが何を望んでいたか、キチンとリサーチした結果ですね。

ここからは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」から飛んで来た方にも判るかも知れない こんなに無駄に豪華だぞ、リベリオン をお伝えしようと思います。



「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
341347
「マクロスF」の銀河を股に掛けた嚙ませ犬、シェリル・ノームと同じ声です。

過去記事→ 永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない
馬はスケスケですので、乗馬マシンに大興奮出来る方にオススメです。イラストはQB「武者巫女 トモエ」のえぃわさん。


「異端審問官 シギィ」
338348
「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也と同じ声。画像は股間のパーツが付け替え可能な美少女フィギュアです。

参考記事→ 「もう一度言います、クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィが無いんです」
アンネロッテの敵となるシギィ。画力の高い織田nonさんのイラストがシュールな笑いを届けてくれます。


「錬金軍師 ユイット&錬金鋼人 ヴァンテ」
345349
遅ればせながら参戦しました、長門有希です。ユイットの方ね。ハルヒとみくるは既に参戦済み。

鉄人28号と正太郎くんのコンビも萌えの要素が加わるとこんな感じに。イラストは漫画版「狼と香辛料」の小梅けいとさん。
メイドロボは『変ゼミ』の水越美和子さんと同じです。美闘士よりキツいキャラですね。


「大海賊 キャプテン・リリアナ」
336387388
こちらも遅ればせながら参戦しました、令さまです。山百合会の皆さん+αは既に参戦済み。
過去記事→ 「最強の百合カップル決定戦」Vol.2
「ToHeart2」のひとつ年上のお姉さんタマ姉こと、向坂環も同じ。
「タマ姉堪んねぇ、とか言ってるけどお前らの方が年上だろ」はアキバ系の高年齢化を巧く表してますね。

イラストは「ドリームクラブ」のキャラクターデザイナー森沢晴行さん。理保も魅杏もみおも雪ちゃんもQBに参戦してまーす。


「月影の踊り手 ルナルナ」
343351
同じく「ToHeart2」関連で、メイドロボのシルファ。ちなみに初代「ToHeart」のメインヒロイン神岸あかりは「流浪の戦士 レイナ」と同じです。

377381
「クイーンズブレイド」を観る度に「あかりちゃん、逞しくなったなぁ」って言いそうになります。


何度も観ているはずなんですけど、シギィとルナルナのPVで吹いてしまいます。
ルナルナの何が凄いかって言いますと「ボクが考えたクイーンズブレイド」なんですよね。
関連記事→ 「クイーンズブレイド」ファンによるアイデア募集企画から生まれた美闘士

ズバッと言いますと、ルナルナが一番キッツイです。
つまり制作側が「自分達が変態なのではない、ユーザーが変態なのだ」の逃げ道キャラなんです。
ホビージャパンさん、頭良過ぎだろう。


[来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~]の続きを読む
  1. 2012/03/29(木) 00:53:25|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく「囚われの竜戦士ブランウェン」が手に入ったよ

ほんっとに遅ればせながら「クイーンズブレイド リベリオン『囚われの竜戦士ブランウェン』」を入手しました。

04
ようやく再販が掛かりました。

→ 参考リンク 「クイーンズブレイド公式」
囚われの竜戦士 ブランウェン
06
割とどうでもいい 彼女の設定ですが、『"沼地の魔女"を崇拝する"ゴブリンの奴隷商人、調教師ドグラ"に、大切な"騎乗竜アッシャー"を人質にとられた"聖竜の戦士ブランウェン"が"奴隷剣闘士"となって活躍する』というものです。

→ 参考リンク 「アキバBlog」さん
「やられ姿がエロ過ぎる!」 織田nonが描く女奴隷剣闘士

やはりどうでもいい事なんですけど ゲームブックでは騎乗竜アッシャーは出てきませんが、今後「エメラルドドラゴン」的な展開もあるんでしょうかね。

はい、前置きはここまで。さて、ブランウェンのキャラクターシートを見て、ピーン! ときた方いますよね?


中身は日本でも翻訳された、Lost Worldsの初期メンバー「とかげ男 Lizard Man with Scimitar and Buckler」でーす。
05
「オレだよオレ」

Lizardman with Scimitar & Buckle
ブランウェンにはとかげの尻尾が無いので、「Tail Whip」が足枷を利用した「鉄球蹴り」に変更されています。

大変参考になりました→ 「闇匣(あんばこ)」さん
失われた世界を求めて


[ようやく「囚われの竜戦士ブランウェン」が手に入ったよ]の続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 15:30:30|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

QBオリジナルティッシュカバープレゼント開催!

「クイーンズブレイド」、最新刊発売キャンペーンとして、こんなモノがありました。

「クイーンズブレイドリベリオン 月影の踊り手ルナルナ」発刊に併せて、1月14日よりオリジナルティッシュカバープレゼントキャンペーンを行います。
2944
ボクが考えたクイーンズブレイドの第1弾、「月影の踊り手 ルナルナ」。
今度の新キャラクターは「クイーンズブレイド」ファンによるアイデア募集企画から生まれた美闘士です。

攻撃方法がとってもカオスです。
触手×4+1


何度も書いてますが、「クイーンズブレイド」の問題点は、相手にゲームブックを渡さないといけない という事です。




[QBオリジナルティッシュカバープレゼント開催!]の続きを読む
  1. 2010/02/12(金) 15:51:43|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実写版「クイーンズブレイド」

ゲームブック版「クイーンズブレイド」の実写版がアナウンスされました。

2307
「クイーンズブレイド」公式

第2弾があるかどうか定かではありませんが、第1弾は「冥土へ誘うもの アイリ」です。
2306

2301 2302 2303
メイド姿のアイリ。安牌で勝負してきました。

ゲームブック版「冥土へ誘うもの アイリ」を描いたのは、パンツ丸出しアニメ「ストライクウィッチーズ」の高村監督。胸や尻に対する真摯な態度が、一部で好感を得たのか、「股監督」と呼ばれ、愛されています。
2308 2309 2310

この冬にアニメの2期が放送予定の「ストライクウィッチーズ」。
2009年の9/24に発売予定のDS版「ストライクウィッチーズ」。同じく夏発売予定のPS2版「ストライクウィッチーズ」。
ゲームのイベント絵の修正とやらで忙しい股監督。
そこまで監修しているマメな股監督。

2009年の9/25には、「リネット・ビショップ」抱き枕も発売予定。
2313
今回のリーネは高村和宏監督自ら手がけた自信作。
しかも原画から彩色まですべてひとりで仕上げたという気合の入りようだ !


監督の仕事を超えている気がします。
絵が描ける監督さんって、長生き出来ないと思います。

関連記事:ザ・スニーカー8月号より『ストライクウィッチーズ』抱き枕カバー第2弾はリーネちゃん






[実写版「クイーンズブレイド」]の続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 10:38:27|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない

無節操な乳丸出しで売れてしまった、アニメ版「クイーンズブレイド」。冬には2期も作られるみたいです。
声優さんの受難は、まだまだ続くみたいです。この不景気、仕事があるだけ、恵まれているんだと思いますけどね。

その「クイーンズブレイド」より、4年ほど時が進んだ、ゲームブック版「クイーンズブレイド・リベリオン」シリーズ。こちらも発売中なのですが、中々展開出来ないもどかしさも抱えているみたいです。
まぁ、前のが売れているんだったら、急ぐ必要もありませんしね。

こちらが「新章・クイーンズブレイド」の主人公こと、「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」。
2087
ゲームブック19作目にして、やっと、正統派の甲冑女騎士 が登場しました。遅過ぎます。(「クイーンズゲイト」シリーズを含めると+5人)

「クイーンズブレイド・リベリオン 叛乱の騎士 アンネロッテ 愛読者カード」より。
746

Q2:お買い求めの一番の動機は何ですか?
1. クイーンズブレイドが好きだから
2. イラストレイターが好きだから
3. 表紙や帯を見て
4. ネットや噂で評判が良かったから
5. 女騎士が好きだから
6. その他


こんなにシリーズを出しているのに、まだ手探り状態なのでしょうか ?

この娘のウリは、騎乗している事。で、乗っている馬は魔法の馬なので、スケスケです。
747
つまり、こんな感じ。
パンチラをする為に生まれてきた感じですね。

これでは甲冑女騎士ではなく、スカート騎士な気もしますが、私、甲冑美少女に思い入れがある訳ではありませんので、「分かってないなぁ ! ココがこうなんだよ ! 」的な苦情は言わないでおきます。どうでも良いですしね。

甲冑フェチの方は頑張って、ホビージャパンに意見を伝えるのもアリかも知れません。もちろん意見が通ったら、買ってあげて下さいね。客の意見を真に受けすぎて、損したゲーム会社もありました。自分すら買わない物を、強く主張するのはどうかと思います。

そうそう、「41:ノックダウン」は、大人しめの構図でした。


アンネロッテの「23:君の後ろにいる」
749
アンネロッテが乗っている魔法の馬。冥界の馬「アンブロシウス」で、自由に呼び出せるらしいです。
名前からすると牡馬なのですが、アンネロッテ自身が魔族っぽいので、彼女で nightmare とKnightMare を掛けた遊びなのかな?


映画「ラビリンス」のサー・ディディモスの馬(犬)の名前も、アンブロシウスです。
当時の日本語表記は、アンブローシャスだったかな。

どう見ても、オールド・イングリッシュ・シープドッグ。


女性らしい外見で、フェミニンなアンネロッテ。とてもそんな風には見えませんが、男として育てられた過去がありますので、「リボンの騎士」のサファイアがモチーフなのかも知れません。単に発注を間違えただけなのかも知れませんけど。


こちら、アンネロッテのプロフィール。

身長:159㎝
B:86
W:57
H:82
職業:騎士
武器:剣(ランスに変化する)
防具:盾、鎧
好きなもの:甘いもの
嫌いなもの:高いところ
趣味:乗馬


となってまして、馬の背中って高いだろ、コラ ! と突っ込みを入れたくなるのが、「クイーンズブレイド」流。


ついでに一応、有って無いような、前作「クイーンズブレイド」のストーリーに触れておきますと、お約束通り、前作の主人公レイナが、大会「クイーンズブレイド」に勝利しました。
彼女が女王になると思いきや、またもや逃亡しました。「流浪の戦士」の通り名は、伊達では無かったのですが、なんという責任放棄なのでしょうか。
2088
逃げるのがデフォルトみたいです。リチャード・キンブルも真っ青です。

2089
「逢魔の女王アルドラ」。彼女が前作の女王でした。

代わりに女王になったのが、レイナの腹違いの姉・クローデット。
2090
良くは分からんのですが、彼女、気が触れたみたいです。
人気の無いキャラを敵にするのは巧い手ですね。厄介払いも兼ねてます。

「人格者で知られていたクローデットは女王になるや豹変し、大陸は戦火で地獄となる。
しかし、そんな絶望的な世を立て直すために立ち上がった者がいた。姫騎士アンネロッテである。
アンネロッテは 義姉妹の契り を結んだ美闘士達と共に、<叛乱軍>として義の旗を揚げる」

~「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」裏表紙より。



今更ながらの感想なのですが、どんどん不気味になってます。止まらないのでしょうか ?
もはや我々には、打つ手が無いのかも知れません。面白いので、生暖かく見守りたいと思います。





[永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない]の続きを読む
  1. 2009/07/04(土) 21:22:53|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月の新製品

知らない間に6話も放送されてたみたいの、アニメ版「クイーンズブレイド」。
話は正直イマイチなのに、放送場所によるバリエーションが色々有ったりして、中々侮れません。

6話は、ハーフエルフのノワと、エルフのアレインとの、ちょっと悲しいお話だったらしいのですが、ノーパン星人のカメラアングルのお陰で、やっぱり「クイーンズブレイド」な、お話だったみたいでした。
1645
「天然」と「ノーパン」しかない個性って、辛いですよね。

1646
エルフのアレインのパンツは葉っぱで、

1647
エルフのエキドナのパンツは生きた蛇です。

ディードリッドが登場した時から、日本の2次元メディアでは、異様に耳の大きいエルフの姿が定着してしまいましたが、「クイーンズブレイド」がこれ以上ヒットすると、エルフはまともにパンツ穿かない説が定着してしまいそうです。

そんな事はどうでも良いのですが、5月の新製品。

「クイーンズブレイド缶 いちごミルク A・B各15本セット (コトブキヤ限定)」
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7354&N=detail01&C=
1648

1649

「美少女闘士達のあまずっぱい汁を貴方に!」

… 駄目だ。もう切り返せない。


  1. 2009/05/02(土) 22:17:07|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方

「『クイーンズブレイド』をしよう !」と主人に告げると、

主人:「頑張れ」


と即答されたので、一人で頑張ってみる事にしました。


まずは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」の本、そのものの説明から。

オリジナル「LOST WORLDS」とは違った装丁の、ハードカバーの「クイーンズブレイド」。
カバーを外すと、同キャラ対戦を意識したのか、2PカラーVer. が載ってます。
ただ、該当していないキャラクターもありまして、例えば、

山賊のリスティは、何故かモーニングスターの代わりに、大根を持ってます。
1568
薄着にはなってますけどね。

1567
そんな訳で、ガシャポンタイプのフィギュアのシークレットには、大根を持たせてます。

大根持った女山賊がプレミア価格 ってのもよく分からない世界ですが、まぁ絶対数の問題でしょうね。


「クイーンズブレイド」って、キャラクターの大半がムチムチですので、輸出したらウケると思うんですけど、ひょっとして、もう輪出してます ?

1569
http://dave.dynip.com/LostWorlds/Dirtang.htm
リスティの中身はコレですけど。


「海外のオタクに聞いた「訪れてみたいHENTAIの世界は?」」
http://seichi-nippon.com/hentai/If-you-were-in-a-hentai-series

「バイブルブラック」「DISCIPLINE」と 聖少女さん大人気。 ロリロリよりムチムチが喜ばれるみたいですね。アニオタでもそのジャンルまでチェックしている人は少ないのではないかと思われますが、それよりアンケート総数が少ないですね。多くなくて、一安心。「そのアニメはHENTAIではない」というツッコミは、もういいですよね。





[超簡単な「クイーンズブレイド」の遊び方]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 15:35:55|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点

windows版「仏蘭西少女」、PC-9801版「女郎蜘蛛」、対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」。
これらの作品に出てくる、3人の女性の共通点に注目してみました。

まず、「女郎蜘蛛」より。

未亡人、未砂緒。
1523
妖艶な熟女。この人が「女郎蜘蛛」です。
夜な夜な、この人を縛って喜ばせないと、屋敷から追い出されます。

長女、蝶子。
1524
未砂緒の娘。口数が少なく、母親からは、使用人以下の扱いを受けています。

次女、茉莉絵。
1525
母と姉とは離れて、外地( ここでは中国 )で、暮らしていました。最近帰って来ました。

次は「クイーンズブレイド」。

ヴァンス伯爵家の三女、エリナ。
1522
レイナの実妹。残忍な性格。レイナに対する強度のシスコン。放浪中のレイナ捕縛任務を受けてました。

ヴァンス伯爵家の長女、クローデット。
1521
レイナ・エリナの腹違いの姉。清廉で公明正大な性格で、無口。正室の子ではないため継承権は三番目。

ヴァンス伯爵家の次女、レイナ。
1520
「各地を旅している彼女が、実は継承権を持つ姫様」という無茶な設定 にした為、後付けで上の2人の設定が作られたんだと思います。


「仏蘭西少女」は体験版のみなので、確定は出来ないのですが、並びは恐らく、
1528
死んだ友人の姉、舞子。

1529
主人公の義理の妹、香純。

1527
少女。

こうなると思われます。




[「仏蘭西少女」と「女郎蜘蛛」と「クイーンズブレイド」の共通点]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 18:25:39|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき

<前記事>

「地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2622.html


・ワロタ光輝いて隠してる
・美しい光だ
・なんだこの光線
・「クイーンズブレイド」ひでえ
・これがコウモリの代わりか


子供向け(?)専用アニメチャンネルでも、ゴンゾのパンチラアニメ、 「ロザリオとバンパイア」は放送。TV局によっては規制の為、パンツやオッパイの場所に謎の蝙蝠が飛び交う、不思議なアニメとなってます。
1426 1427
「キッズステーション」内の「ロザパン」紹介欄
http://www.kids-station.com/program/program.48885.html

「「ロザリオとバンパイアCAPU2」 初回からTVOには規制が MXは規制無」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1037.html

ですが、「ロザリオとバンパイア」。 規制が有ったのは地上波の一部のみ。キッズステーションでは、堂々とパンチラOKだった模様です。

名ばかりのキッズステーション。全部の責任を負っている訳ではありませんが、そら「機関車トーマス」のBL本も作られますわな。

「ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話 「再会とバンパイア」」
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-720.html


「ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう」 記念すべき、1stシーズン1話では、27回。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-792.html
「ロザリオとバンパイア CAPU2 最後までとりあえずパンツでした」 2ndでも、202回と、どうかしている回数でした。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1277.html
概算かも知れませんが、とにかく無駄に回数が多いのだけは、分かりました。


パンツに対して、特殊な感情が有り過ぎる、ゴンゾ。

だから、こういう動画も作られてしまいます。




[アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 11:35:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事

<前記事>

アニメ版「クイーンズブレイド」。この先、期待出来そうな部分を自分用にメモメモ。忘れちゃいそうですからね。


まずは、ポニョというアダ名が定着しそうな、『千変の刺客 メローナ』 の、今後の活躍。
1353
キミはまだ飛べる。


面白そうだったんだけどなー。

キチンと動かしてくれればなー。惜しいナー。




[アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 13:58:16|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」

<前記事>

バンダイナムコゲームスから「クイーンズブレイド」が、シミュレーションRPGになって、PSPで今冬発売予定。

「美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』」
http://www.famitsu.com/game/coming/1223224_1407.html


まんま「スパロボ」臭いです。少しは捻りましょうよ、ねぇ ?

・本作では、美闘士たちの鎧や装甲を破壊すると強烈なダメージを与えられる。頭、胸、腰、腕、脚の5つの部位があるので、一点集中や有効属性で攻撃してぶっ壊してしまおう。破壊した部位へ攻撃を行うと、通常よりも大きなダメージを与えることができる。
鎧を破壊すると専用のカットインが挿入される。


… 「スパロボ」より、ゲーム性、上がってます ?




[家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 11:02:14|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「クイーンズブレイド」VS.「ストライクウィッチーズ」

「ストパン」に強力なライバル(?)が登場。

やはり、やってくれました。アニメ版「クイーンズブレイド」。

総作画監督に、りんしん の名が挙がった時から、ホビージャパンの本気を感じさせてくれましたが、

その、りんしんさん。

PC-9801エロゲーユーザーには、竹井さんや横田さんと並ぶ、大御所です。
かれこれ20年以上、活動されてます。

・淫獣学園
・妖獣教室
・尋問遊技
・X-GIRL など、
1348 1349
当時の水準を超えた、評価の高い原画を担当。(シナリオを除く)


Winに入ってからは、「淫獣学園EX」、「WORDS WORTH」などの原画を担当。
私、アニメに詳しくないので、りんしんさんのメインの仕事の、そちら方面の仕事については、割愛させて頂きました。


「淫獣学園EX ~ La BlueGirl ~」より、巫女ちゃんのビキニ鎧。コスプレVer.
miko
りんしんさん、アニメ仕事の方が有名です。

ちなみに「X-GIRL」ですが、ジャケット絵でネタバレという、AVGにあるまじき暴挙を取った作品 でもあります。
123
主人公・キヨミ 「ヤっちゃったゼ !」

ストーリー自体は、「変態・草薙素子です。以上です、終わり」 単純明快で何の捻りも無い、好感の持てる作り だっただけに、とても惜しい作品でした。音楽もMUSEが担当。

「X-GIRL」、部屋を探したら、PC-9801版が2本、Win95版が1本転がってました。
いくら好きでも、そこまで入手しなくてもいいのに、と他人事のような感想を書いてみました。



さて、アニメ版、「クイーンズブレイド」ですが、
「『クイーンズブレイド』初回から母乳ビームに失禁とエロ満載だった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2580.html


・まさか、こんな朝からスカトロ系エロアニメが見られるとは思ってなかったぜ
・こんなに笑えるとは思わなかった
・おっぱい爆発吹いた
・見終わったけどこれ地上波放送できないだろ …



いきなり乳首お漏らし緊縛乳首祭り
地上波どうするんだ、霧だらけか?
いきなり川澄と釘宮殺り合うし
こいつは春から縁起がいいや



私も観ましたが、
本当に搾乳ビームが出て、ヒロインが緊縛。
乳首は隠す気なし。何故かお漏らしあり。
CSとはいえ、朝の8時に放送。


アニメ業界には、もはや自主規制という発想は無いのでしょうか?




[「クイーンズブレイド」VS.「ストライクウィッチーズ」]の続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 11:46:03|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シグルイブレイド

「シグルイブレイド」。
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/sigurui-blade-080111.html
ピーキーな性能らしいので、対戦には向いてないみたいですね。

994
メロンブックスには、まだ在庫がありますよ。
http://www.melonbooks.co.jp/

クイーンズブレイドではダメージを受けたとのイラストがエロイ(股を開く・乳ぽろ・具がキワドイ・ぶっかけ)に対し、シグルイブレイドでは胴体が真っ二つになっていたり、腕が切断されたり、頭が切り落とされるイラストで『断面』も書いてあり、胴を負傷した際のイラストは「モツパーティー」。

私、最近「覚悟のススメ」を読み始めたばかりなので、「シグルイ」は未見なのですが、「シグルイ」に興味が湧いてきました。

「クイーンズブレイド」に登場する主人公たち。
http://queensblade.net/character/
魑魅魍魎。でも天使と僧侶は欲しいかも。

「光明の天使 ナナエル」紹介
http://queensblade.net/character/char_012.php
天界の落ちこぼれ天使。度重なる不祥事に業を煮やした天使長に"試練"として地上のクイーンズブレイドに参加するように命じられた。腰に下げた瓶に満たされた「聖乳」をこぼしてはならないという厳しい条件つき。

お約束。
http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-03-15-516.html
しまった。孔明の罠だ。

「シグルイブレイド」の登場で、こんな彼女らが成敗されてしまうのなら、ちょっと欲しいかも。
でも、よく考えたら、こちらが負けると腹ドバッ!で、向こうはぶっかけで済むんですよね。
  1. 2008/01/11(金) 17:57:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
http://labaq.com/archives/50819532.html

日本人といえばHENTAIらしいのですが、総じて日本人は大人しい部類だと思うんですけど。

アチラの人が度肝を抜かれるのは、子供みたいな顔(総じてアジア人種は童顔ですが)をした無邪気な大人に度肝を抜かれるんじゃないかと、勝手に想像しています。


[海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5]の続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 17:30:13|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

