恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷーちんの去勢手術

我が家の飼い猫、ぷーちん(オス・推定5ヶ月)が、去勢手術を受けて来ました。

中々ハンサムさんな、ぷーちんさん。
bx866
今週はあられもない姿に…。



[ぷーちんの去勢手術]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 20:58:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壁紙の補修作業

今週の連休には課題が有りました。
猫の爪研ぎでやられた、壁の補修です。
00855
ちょっと分かり難いですが、毛羽立ってます。

拡大した所。
00856
スクラッチされてます。横から見ると目立つんですよ。


[壁紙の補修作業]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 17:22:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでんVS.ぷーちん

PCも直りまして、心機一転したこのブログ。
ですが、元々管理人が物臭なので、あんまり変わっていませんね。

我が家には、コーギーのメス「おでん」と、
00822
胴が長いです。お客さんが大好きです。

白猫のオス「ぷーちん」が居ます。
00827
猫がこんなにウザいとは知らなんだ。ウチのだけ?


[おでんVS.ぷーちん]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 17:06:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぷーちん、首輪デビュー

貰い猫なので、本当の所は分からないのですが、
大きさから言って、生後二ヶ月ぐらいになりましたので、首輪デビューをさせてみました。
bx00771
子猫用の首輪です。
オプションとして、「鈴」や「ネームタグ」が、入れられるのが良いと思います。
http://www.maomida.co.jp/index3-12mini1.html

「猫の首輪工房」
http://www.maomida.co.jp/index.html

アップ。
000770
近すぎ。

おでんちゃんは、相変わらず、こんな感じです。
000774
忍耐強いね。

  1. 2008/08/03(日) 12:11:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール画像変えました。

おでんは、ビールが大好きです。
00735
ご飯より好き。

ストレス溜まっているんでしょうね。

[プロフィール画像変えました。]の続きを読む
  1. 2008/07/14(月) 23:00:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

子猫、飼い始めました

6/23に子猫貰ってきました。
名前はぷーちん。オス。
生後3週間~4週間といった所でしょうか?

私、一週間前に病気の子猫2匹、拾ってきましたが、
その二匹は死んだので、今度は長生きして欲しいです。

一方、おでんは余り気にしていない様子。
00712
自分の水を飲まれても平気です。
餌を食われても平気です。

元々、溺愛されていませんでしたしね、おでん。

早速、猫用ケージを買って貰いました。丁度良い誕生日プレゼントです。ちなみに今日が私の誕生日。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314790F
最近はケージの値段が安くなって、嬉しいです。
1322
2段の奴です。高さが178cmぐらいになります。結構大きいですね。

問題発生。
ぷーちんは脱出出来る模様です。


仕方ないので、暫くは、おでんのお下がりのキャリーを使います。
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=pm809420
1323
我慢してな。
  1. 2008/06/28(土) 08:44:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、寒いですね。

今日は、寒いですね。
00515
ウチのおでんも寒いのか、三段重ねでくつろいでいます。

こんな日は鍋。鍋ですよ。
久しぶりに「猫鍋」を見て、なごみました。

なごむー。
もちろん、今晩の夕飯には猫、入ってませんから、安心して下さい。
  1. 2008/01/22(火) 16:36:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はおでんの誕生日

…でした。特に何にもしませんけど。4歳になりました。
  1. 2007/05/28(月) 17:58:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

狂犬病の予防接種

今日は昼から仕事を休んで、狂犬病の予防接種に行ってきました。3120円。

注射とは関係ないのですが、たまにこんな格好で寝ているのでドキリとします。
0273
…具合。悪いんか?
[狂犬病の予防接種]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 15:57:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペットとの別れはどうするの?

昨日、仕事帰りにスーパーへ買い物へ行きまして、そこのお客様用サッカー台(でいいのかしら?商品を袋に詰める場所ネ)に無料のペット専門タウン誌が置いてありました。内容が「ペット供養」でしたので、何となく頂いて帰りました。
死んだペットの対処方法は大きく4つありまして、

1.ペット葬儀専門の業者へ電話
2.公営の斎場へ電話
3.自分の庭に火葬して埋める、または土葬(私が住んでいる県ではOK)
4.生ゴミの日に出す

[ペットとの別れはどうするの?]の続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 12:11:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでんの足の具合

主人にお願いして、朝一番におでんを獣医へ連れて行って貰いました。
お腹に虫なし。バリカン負け。
化膿止め注射X1。
塗り薬は朝・晩、1回。20分は舐めさせない。

落ち着いているみたいです、おでん。
  1. 2007/03/03(土) 16:02:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんの足の怪我

私が3日間、風邪で寝てばかりで構ってやらなかったのが悪かったのか、おでん、自分の肉球を舐めて化膿させてました。
元々「世話は私、可愛がるのは主人」って思ってたのに繊細なんですね、おでん。

今日はとりあえず体を洗って、消毒しておきました。
週末、主人に病院へ連れて行って貰います。

私自身も長引いた風邪で体力を消耗したので「苺ましまろ」で鋭気を養ってます。
321
漫画読みながらおでんが傷を舐めないか監督中。

「苺ましまろ」の作者ばらスィーさん、「週刊わたしのおにいちゃん」にも参加してましたね。
http://www.movic.co.jp/wata-oni/detail.html
皆さんも店頭に並んでいるのを見た時「日本って凄いな」って思いましたよね?
  1. 2007/03/01(木) 18:52:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはおでんの正面でも

おでん様、御近影。
266
はい、パチリ。
[たまにはおでんの正面でも]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 16:26:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはおでんの写真でも

おでん様、御近影。
243
生活感溢れる背景です。
[たまにはおでんの写真でも]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 18:00:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

在りし日のおでん

0den1

そこトイレです
  1. 2007/01/16(火) 20:30:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

