恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいえ、ズボンです

ストライクウィッチーズ で再翻訳。してた方、発見。
2659




これが気になってた方も、結構いるハズ。
関連リンク:Q.敵襲の告知で黒板掲げてたけど、あれはどういう意味?
2658
関連リンク:各エピソード別FAQ

それから、いつの間にか潰れてたゾ、GONZOスタイル。
2660
関連サイト:GONZOスタイル

こちらは以前、GONZOスタイルでも扱ってた、発売延期になった、目覚まし時計。

関連記事:コミケ先行販売の『スト魔女』目覚まし時計が諸事情により発売見合わせに

結局は発売されたみたいですが、結構ヒドい出来だったんですね。
出すか出さまいか、社内でモメての発売延期だったら、嫌ですね。

ホントに「ストパン」の2期は大丈夫なんですか ?



  1. 2009/09/10(木) 18:18:55|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオシマ mobipストライクウィッチーズ 「可動フィギュア11キャラ制作進行中」

ワンフェスが終わりました。
関連記事:ワンダーフェスティバル 2009 夏

この冬に、2期が放送される「ストライクウィッチーズ」。
関連記事:パンツじゃないもん! ワンフェス2009[夏] ストライクウィッチーズ
アオシマ mobipストライクウィッチーズ 「可動フィギュア11キャラ制作進行中」

2382
関連記事:mobip(モビップ)とは?

ホント、アオシマも変わりましたよね。
関連サイト:青島文化教材社

ここ数年でのヒット作は、痛車プラモでした。
2383
1/24 痛車クリーズ
そら、車作らせたら、巧いわな。


私のアオシマプラモの思い出は、「ロボダッチ」。
2375

それと「合体ロボ」シリーズの「アトランジャー」です。
2378

子供の頃は「アステカイザー」の偽者だと思っていた、「アトランジャー」。

暫くして気が付きました。早く気付け。

同シリーズの「タイガーシャーク」も覚えがありますが、そのハンパないダサさに、震えを感じた事も思い出してしまいました。
2376
追加パーツの存在意義に、どれもこれも腹が立つ。
それ以前に、速度出したかったら、そんなモン付けるな。

2377
しかも、プラモ自体が結構いい値段がしました。

こちら同シリーズの「合体巨艦ヤマト」。
2379
やっぱり、腹が立ってしまいます。
2380

そんな「合体ロボ」シリーズですが、今でも手に入るみたいです。
合体マシン シリーズ


ここら辺は馴染みがありませんでした。
2381
特装機兵ドルバック
小学校も中学年ぐらいになると、遊ばなくなりましたからね。プラモ。


今では、ノスタルジーが重なって、昔のメカを見ると、逆に頬が緩んでしまうのですが、あれ、何の記事でしたっけ?
そうそう、「ストライクウィッチーズ」のフィギュア 11体出すのは凄いな って、書こうとしたんです。それだけ。
  1. 2009/07/28(火) 23:37:05|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

「全裸じゃないから恥ずかしくないもん !」

関連記事:「ストライクウィッチーズ」パロディAVのジャケット公開

TMAから「ストライクウィッチーズ」のパロディAV「コスプレイヤー ウィッチーズ」が8月14日に発売されることを以前紹介した。TMAのサイトで「コスプレイヤー ウィッチーズ」のパッケージ写真が公開された。

「コスプレイヤー ウィッチーズ」のジャケットです。
2076
「全裸じゃないから恥ずかしくないもん !」
全裸じゃないから、恥ずかしい気もしますが、まあいいや。


では、公式サイトからのセールスポイントもペタリ。

「とってもセクシーな魔女たちのHな大活躍!?今月のコスプレ作品は、あの大人気アニメにフィーチャリングです。それにしても軍服と可愛い女の子の組合せってだけでも、魔法にかけられたみたいな気分になっちゃいます」

適当にもほどがある、コピーです。

「今回の 4人 は全員Hに関しては高い魔力を持っている様子。Expotionへの出演で、今後更にその能力に磨きを掛けてください!」

つまり今回、「ストパン」のメンバーのうち、4人が餌食になりました、 という事ですね。 誰が餌食になるか、ここで大予想 ! したい所でしたが、裏ジャケットにバッチリ写っていましたので、そのお楽しみは無しです。

1095
芳佳。

1094
坂本少佐。

1093
サーニャ。

1092
ミーナ隊長。

以上の4名様、ご愁傷さまです。

さすがにマンマ裏ジャケットを載せるのは気が引けましたので、詳細を知りたい方は各自で調べて下さい。

過去記事:
「ストパン」裏人気投票 前編
「ストパン」裏人気投票 後編
リーネとエイラは巧いこと逃げましたね。

1136
縞パン履いたルッキーニが抜擢されるかと思ってましたが、実写でハイティーンを過ぎたツインテールって、何げにキツいんですよね。見逃されて良かったです。

1289 1270
ハルトマンが無かったのは残念です。いや、買わんけど。



  1. 2009/07/02(木) 17:26:27|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ストライクウィッチーズ」未来予想図

「アニメ2期が作られますよー」、「ゲーム出ますよー」の、「ストライクウィッチーズ」ですが、ボチボチ情報が出始めました。

「コンプティーク09年5月号にスト魔女ゲームの一部イベントCG公開」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2630.html

1450
「シャーリーが立体化!まじ嬉しい」
1448
「エーリカ生臭いかわいい!」

とまぁ、箸が転んでも嬉しそうな、「ストパン」ファンのリアクション。
アニメ版「ストライクウィッチーズ」2期についても、ちょっとだけ分かったみたいです。

「『ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!』スレ住人によるレポ」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2601.html

○2期のこと (…略…)
折角自己紹介に近い話も入れて11人をしっかりわかってもらえたから、やはり中心に据えてやりたい。
ただ、今までなかった組み合わせや、「この2人が喧嘩したらどうなる?」みたいなのもやりたい。
それと、ストライカーを履き替える展開もやりたいとのこと。
「倒せなかった敵を、マシンを変えて打ち破るというのはロマンでしょう」



… キャラクターは続投 ?
激しく「サクラ大戦」臭がするのですが?




[「ストライクウィッチーズ」未来予想図]の続きを読む
  1. 2009/04/10(金) 20:32:39|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか? 「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみる

「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか?
エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみました。

※音量注意:「ブックマーク ア・ヘッド」
http://www.woopie.jp/video/watch/f393254f0e5dc4ee?src=onair

333





[「ストライクウィッチーズ」とは何だったのか? 「ブックマーク ア・ヘッド」で考えてみる]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:02:02|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズキャラ診断

「ストライクウィッチーズ」占いがありました。

1320
http://www.kirafura.com/sindan/s-witch/

Kira'sおもしろ占い診断鑑定サイトの 第282弾 のストライクウィッチーズキャラ診断へようこそ。
ストライクウィッチーズキャラ診断では、入力した名前の方とストライクウィッチーズの登場キャラクター達との関係を診断いたします。
名前と性別を入力するだけの簡単診断です。お気軽に挑戦して下さいませ。





[ストライクウィッチーズキャラ診断]の続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 18:10:17|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

百合作品としての「ストパン」

パンツ、パンツとパンツばかり注目される 「ストライクウィッチーズ」ですが、この作品で感心するのは、キャラクターの描かれ方です。

メインキャラが11人で、全て女の子。
当然、男役が必要となりますが、誰一人、「一人称がボク」を使ってない事に、気付くと思います。

1284
王子様役のエイラだって、「私」です。


「人物呼称表」
http://www37.atwiki.jp/strike_witches/pages/50.html





[百合作品としての「ストパン」]の続きを読む
  1. 2009/03/20(金) 00:30:30|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪結いの亭主と女房

DVDも全巻発売し、ここからが勝負のゴンゾさん。
キャラソンCDやフィギュアやゲーム。いわゆるグッツ商売が本格的になる時期。
スーパーお布施タイム の始まりです。

「『MC☆あくしず Vol.12』のスト魔女ピンナップに対しスレ住人の反応」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2482.html
1280

507:
あくしずピンナップはこのまま公式ではなかなかピックされない意外な組み合わせを探求して欲しい


いえ、「MC☆あくしず」って、萌え系ミリタリー雑誌で、ストパンオンリー雑誌じゃありませんから。





[髪結いの亭主と女房]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 20:35:36|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ストパン」裏人気投票 前編

今回は、 大きなお友達の絵本 が売っている所、メロンブックスさんを参考にしてみました。

「メロンブックスHP」
http://www.melonbooks.co.jp/

1247
「メロン」で検索すると2番目に来ます。


3/14までに通販で取り扱った「ストライクウィッチーズ」同人誌、全103点の中から、誰が一番、餌食になったか、 勝手に調査してみました。

一般向け作品もありますので、「餌食」というのは正しくない表現なのですが、ここは 裏人気投票 という事で、ひとつ。
全作品の中身で判断は、流石に出来ませんでしたので、「表紙を飾った娘」でカウント してみました。


オフィシャルで、既に餌食になっているウィッチ隊の皆さん。
1278
どなたがセクシャルバイオレットNo.1なのか、発表します。




[「ストパン」裏人気投票 前編]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 15:38:21|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ストパン」裏人気投票 後編

<つづき>

メロンがあれば、トラのお店も忘れてはいけません。

「とらのあなHP」
http://www.toranoana.jp/index.html

1273
全154作品で、レッツトライ !




[「ストパン」裏人気投票 後編]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 14:55:25|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「エキセントリック少女芳佳」

「とらドラ !」の方が先だと思いますが、懐かしい「ダウンタウンのごっつええ感じ」の「エキセントリック少年ボウイ」のテーマで、「ストライクウィッチーズ」版が出来てました。

991

ややネタばれです。



♪エーキセントリック、エーキセントリック、エーキセントリック、少年ボーイ !
1210
♪今日も地球が平和なのは、エーキセントリック!( 少年 ! ) ボウイがいるからさ

1211
♪早ーいぜ、早ーすぎるぜ、エキセントリック号





[「エキセントリック少女芳佳」]の続きを読む
  1. 2009/03/13(金) 21:41:16|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

「ストパン」ゲーム化へ

大阪の道頓堀では、カーネル人形が24年ぶりに発見され、

「【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた『カーネルおじさん』発見」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222825.html
速報でやらなくても良いと思います。

某オークションでは、小学生のタンクトップが6万円超えの値を付け、

「女子小学生が着たタンクトップ ヤフオクで6万円超えて話題」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2451.html
そら話題にもなりますね。

「プリキュア」公式掲示板が閉鎖に追い込まれる、今日この頃。

「プリキュアの公式HPの掲示板が末期の件について」
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1142.html
「ボクの考えたプリキュア展開」は自分のブログでやりましょう。

コメント欄 32.
なんだろう…この、口裂け女が実在したことが証明されたような薄ら寒さは

1202
まだ閉鎖されたままです。


皆さんはお元気ですか?
春だからと言って浮かれ過ぎてはいませんか?
私はもちろん、浮かれています。多分、花粉症のせいです。





[「ストパン」ゲーム化へ]の続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 18:07:16|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」
http://seichi-nippon.com/anime/strikewitches/s2

ソースは「聖地日本」。毎回、興味深い記事を有難うございます。

「イェーイ !!! 俺はストライクウィッチーズが大好きだよ ! 本当に待ちきれない !!! とてもハッピーだよ。
このアニメがライセンスされることを本当に願っている ! 俺は絶対に買うよ ! 」


「ストパン」の正規版DVD、出るの?

1173
「ブロッケンJr.禁止!!」 なのは、必殺技「ナチスガス殺法」のせいだけではありません。
1096





[「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」 ]の続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 11:05:34|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

パンツアニメ、海外を飛ぶ

北米アニメ市場に詳しい、
「AskJohnふぁんくらぶ」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/
久しぶりに覗いてみました。

Johnさん、「ストライクウィッチーズ」についても触れてました。
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/2008anime-df2-1.html#more

John: 最後にもう一本。『ストライクウィッチーズ』を2008年度の優秀作に挙げると批評家筋にはあざ笑われるでしょうが、それでもあえて入れます。

良かった。あれが普通の日本製アニメだと思われてたら、どうしようかと思ってました。


その他、気になる質問も。
「Q: 巨乳剣劇MANGA『魔乳秘剣帖』をここ米国で出したら当たりそうですか」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/manga-c759.html

1165
「『魔乳秘剣帖』がここ米国にお目見えして 第二の『るろうに剣心』 として大当たりする可能性はありそうですか」

待って。同じジャンルではありません。

「ストライクウィッチーズ」は「魔乳秘剣帖」と同じく、 ボケ倒す世界観がウリ です。

本当にパンツが見たいなら、もっと扇情的なパンチラ作品を好むと思いますし、
本当に巨乳が見たいなら、もっとセクシャルな巨乳作品を求めると思います。

どちらも、突っ込んだら、負け を楽しむ、娯楽作品です。


それ以前に、外国人同士で「『魔乳秘剣帖』を翻訳してくれないかな?」 という話題について、突っ込んだら、負け なのか色々と考えさせられます。どうして皆、そんなに詳しいの?




[パンツアニメ、海外を飛ぶ]の続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 14:30:53|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2期の内容予想、的中なるか?

正式にパンツアニメの2期が決定しました。
1151

某ウェブサイトの期待ランキング、28作中最下位と、注目度がカナーリ低かった「ストパン」。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の超イカレたコピーで、一部の物好きのハートを鷲掴みにしました。

ですが、さすがに2期ともなると、パンツだけでは飽きが来ますので、メンバー総入れ替えなどの、目新しい要素が必要になると思われます。

折角ですので、「馬鹿には見えない戦闘服」を着て、全裸で空中戦などをしてみては、いかがでしょうか?




[2期の内容予想、的中なるか?]の続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 23:48:59|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

