恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEEK2」は続くよ何処までも

「SEEK2」。4人目の仲間になるのは、義理の妹のマリノちゃん。
ネタばれかな? とも思いましたが、パッケージで一番大きく描かれているので、別に宜しいかと思います。

x324
オープニングで誘拐されてますしね。

まぁ、そろそろ本格的なネタバレになりますので、「SEEK2」の記事が、懐かしかった人もそうでなかった人も、「透明人間あらわるあらわる」はオチまで載せていたような気もしますが、良いゲームや良い映画(否、品の良さ)は、是非、御自分の目で確かめて、感想を持つのが良いかと、思った次第です。

ゲームの舞台は1997年、1999年に発売された「SEEK2」。
まだまだ販売中です。廉価版でどーぞ。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/pil/html/product/pilr/sm3800.htm
XPの方は、修正ファイルを当てて下さいネ。

主人公から、一言。
x623

何がマトモなのか、私も良く分かりませんが、
p00775
パクマンさんは、クレイジーだと思います。

昨日、私が「新ゲノム」ばかり読んでいるのを主人が見て、「パクマンさんばっかり読んでたら、パクマンさんになるよ」と言いました。
パクマンさんになるのは、ちょっと嫌ですね。


  1. 2008/08/07(木) 17:46:30|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗蘭校長先生

調教の館は、さぞやデカタン臭が漂っているかと思いきや、意外とそうでもなく、
仕事熱心な女王様が管理する、この変態林間学校は、ある意味健全です。

335
x334

亜矢美ちゃんだって、こう言ってます。
x582
真面目なんだなァ、キミ達。


[麗蘭校長先生]の続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 18:07:47|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調教の館の愉快な仲間達

「SEEK2」には、主人公、麗蘭女王様、牝奴隷達の他にも、登場人物がいます。

調教の館の執事、イズムくん。
bx346
イズム「調教師様、こんにちワ、
不味い昼飯を持って来てやったぜ」


小生意気なイズムくんの主な仕事は、主人公の部屋の掃除と、食事の担当。
得意料理は、肉の少ないチャーハン、レトルトカレー、チャーシュー2枚入りのラーメンです。

x444
子供相手に軽口を叩く、主人公。

x445
この子は良い子です。


[調教の館の愉快な仲間達]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 18:55:27|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亜矢美ちゃんとデート

時折、調教の館では、何だか良く分からない大会が行われます。

勝者と主人公は、何だか良く分からないまま、報酬を貰って、
何だか良く分からないまま、非日常の生活に戻ります。

報酬の内容は、主人公とのデート。
普段、狭くて暗い石畳の牢屋に監禁されている彼女達にとって、外出は嬉しい褒美です。
x597
競技内容は、麗蘭が決めているのでしょうか?


[亜矢美ちゃんとデート]の続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 18:50:45|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なるカレー

昨日は、デリバリーのインドカレーを食べました。
人数に対して、量が多かったのと、他の料理も有ったので、カレーが残りました。

余ったカレーや、ナンや、タンドリーチキンを、お昼に食べました。
私は、まだ「SEEK2」で遊んでいましたので、こんな画面も見ました。

x545
「SEEK2」では、時々、特別調教なるものが有ります。

x546
主人公、キミも昼はカレーだったんですね。


[華麗なるカレー]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 19:07:39|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牝豚飼育計画

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51330190.html
ウラDVDサイトで10枚¥3,000フェアをやっていたので、
牝豚飼育計画なるDVDを買ったが、延々豚が飼育されていた。


人生、そんなモンだと思います。


  1. 2008/08/03(日) 09:53:33|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗蘭と亜矢美ちゃん

クールな印象を与える、麗蘭女王様ですが、
bx332
麗蘭「フフフッ、私は支配されないけどね」

実際は、見掛けよりも、お調子者です。
x493
年甲斐もなくハシゃぐ、麗蘭女王様です。

年下の亜矢美ちゃんに、突っ込まれています。
x494
麗蘭。外見より気さくで、隙の多い、お姉ちゃんです。


[麗蘭と亜矢美ちゃん]の続きを読む
  1. 2008/08/02(土) 21:52:06|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」、細野亜矢美の場合

調教の館の生活も、一ヶ月が過ぎました。
現役の超アイドル、細野亜矢美ちゃんが、お忍びで入隊して来ました。
真打ち登場。「SEEK2」は、ここからが本番です。

bx450
亜矢美「この館とかこの部屋見たときは、
結構マジで気合入ってんのかなって思ったけど、
そんな男がご主人様じゃ大したことないって感じね」


女王様は結構ヤル気入ってますけどね。
bx333
セクシーなハートマン軍曹。

亜矢美ちゃんは、普段から大金を稼いでますので、肝っ玉も据わってます。
x464
良かった。そう思っていたのは、私だけでは無かったのですね。


[「SEEK2」、細野亜矢美の場合]の続きを読む
  1. 2008/08/01(金) 18:48:38|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」、坂本恵子の場合

次に、お仲間になりますのは、坂本恵子さん。

bx350
麗蘭「フフフ、どうです? ご主人様?
こんな所に来るのが不思議なくらい、
どこにでも居るような極めて普通の女でしょう?」


恵子さんは、教師で真面目なクリスチャン。26歳で独身です。
普通じゃない所は、家庭を持つ代議士のパパと不倫中で、
日陰の女でいいから、愛しのパパにもっともっと愛されたいとの事。
その為には、どんな苦労をしても構わないそうです。
CGですが、何と言う、絵に描いたような不幸な女性なのでしょうか。

そんな愛しのパパにブチ込まれたのが、この変態屋敷。
x352
目を覚まして下さい、恵子さん。

[「SEEK2」、坂本恵子の場合]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 18:44:31|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」、高橋由架の場合

「SEEK2」が、ゲームとして優れている部分は、パラメーター管理が良く出来ている所です。
遊ぶ人の好みにも寄りますが、女の子キャラクターの能力値の上げ下げが面白い事は、既にPC-9801版「卒業」で実証済みです。

何故、能力値の上げ下げが面白いのでしょうか?
数値の変化により、返ってくるリアクションが変わるからです。

この返ってくるリアクションも、法則性が無いと、面白く感じられません。
ランダムだけで数値が上がったり下がったりするのは論外ですが、
キャラクターの行動理念も、現実の人間と同じように、法則性が有った方がらしいのです。

賢い者は、賢く行動し、愚かな者は、愚かに行動する。
簡単な事ですけど、キャラクター設定が疎かなゲームも、たまに見掛けます。
例えば、包丁を握った事のないお嬢様が、スーパーで卵ひとパックいくら? をスラスラ言えたら、ちょっと興ざめですね。

沢山の真実と、ほんのわずかの大嘘。それがゲームを面白くするエッセンスだと思います。

「SEEK2」の大嘘は、調教の館の存在。
「SEEK2」の真実は、女性達の心理。

吐き気をもよおすほどの、女性達の心。

「SEEK2」はキャラクターが良く描けています。


[「SEEK2」、高橋由架の場合]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 23:25:46|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のサタデーナイトスペシャルのスペシャルな部分

不本意ながら、SM調教師となってしまった主人公(プレイヤー)。
この館には初めから、女王様・麗蘭がいますので、主人公は必要ないのでは? と思われますが…。
bx330
男手が欲しかったんですね。
麗蘭曰く、「女が女を支配するのは難しい」、との事。

鞭や蝋燭が当たったら、痛がるフリでは、駄目なのですか?
真面目にしなくても、別に支配しなくても、演技でも良いのではありませんか?
…とは、この娘さんの態度を見る限り、同意が得られそうにもありません。

そうだ! 目の前の娘とねんごろになれば、馬鹿げたお遊びから開放されるのでは?
x347
道は断たれたみたいです。


[「SEEK2」のサタデーナイトスペシャルのスペシャルな部分]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 20:47:04|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のサタデーナイトスペシャル

「SEEK2」は、主人公(プレイヤー)と、サポートの女王様・麗蘭と共に、客の要望に合わせた牝奴隷を仕上げるのが目的のゲームです。
bx377
…こんなの市販していいの?

「秋深き隣は何をする人ぞ」が、日本人を巧く表現した言葉なのかも知れません。


[「SEEK2」のサタデーナイトスペシャル]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 20:32:36|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SEEK2」のナビゲーター、麗蘭

1999年6月に発売された「SEEK2」。結構、前の作品になっちゃいましたね。
急に思い立って「SEEK2」を何年かぶりにプレイしましたが、色褪せてなくて、唖然。テキストが面白くて、吃驚。
イリュージョンを含むポリゴン製作エロゲーを除き、エロゲーも10年経ったら、もっと進化するかと思いましたけど、そうでも無かったですね。
Windowsで遊べるゲームでは、私「SEEK2」が、一番好きです。

今でも遊べる「SEEK2」ですが、
x322
キャラクターが喋らない方が、ゲームがスイスイ進んで、良いと思います。

結局は、エロゲーをエロ目的で買ってない人間の意見なんですけどね。
今では「ボイス無し」は減点対象です。時代ですね。

[「SEEK2」のナビゲーター、麗蘭]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 21:36:59|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

