恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『アマガミ』エビコレ+版、1月27日発売

すっかり忘れてましたが、『アマガミ』エビコレ+版。1月27日に発売です。

3174

→ 『アマガミ』エビコレ+版
2011年1月27日に『アマガミ(エビコレ+)』が発売予定。プレイステーション2版は3,990円(限定版7,140円)、プレイステーション・ポータブル版は5,040円(限定版8,190円)。
内容は一部のシステムの変更だけでなく、アマガミの登場人物で麻雀が遊べる。また、キミキスのヒロイン達も出演している。


「キミキス」と「アマガミ」。麻雀ゲームで夢の対戦。
うん。「キミキス」のキャラクター、全然覚えてないぞ。

という訳で急いでおさらい。

→ 「キミキス」公式ページ
星乃結美
里仲なるみ
水澤摩央
咲野明日夏
二見瑛理子
祇条深月
栗生恵
菜々
攻略出来るのは以上の面々。キャラクターデザインを担当した、高山箕犀さんですが、絵が巧くなってて、まずビックリ。当時は「キミキス」も良く描けてると思ったんですけどね。「アマガミ」はそれ以上でした。

はて? 何でうどん娘が2番目にクレジットされてるのでしょうか?
この娘、メチャクャ人気無かったですよね。


妹の菜々や、隠れキャラの風紀委員・栗生さん。攻略キャラですらない川田先生を引き離しての、堂々の第9位。里仲なるみちゃん。

中多紗江の枠ですよね。
3137
ミルクフォーチュン先生と言えば、この方。そんな紗江でもそこまで酷くなかった気がします。

→ 過去記事 七咲がモテて、なるみがモテなかった理由、そして星乃さん




[『アマガミ』エビコレ+版、1月27日発売]の続きを読む
  1. 2011/01/15(土) 22:21:16|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『アマガミテトリス~七咲逢編~』

11月に入ったので「ラブプラス」を卒業してみました。
あばよ! 寧々!!


明日から「ペルソナ3ポータブル」と始めるのと、「ストレンジジャーニー」の続きを遊ぶ予定。余暇の使い方は、だいたい今までと同じです。年末はホント気ぜわしいですね。

今回は、明日販売される「アマガミ」関連商品の紹介です。
2723
関連サイト:『アマガミテトリス~七咲逢編~』

2727
関連記事:体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!

●『アマガミ』スピンオフはオリジナルストーリー+フルボイス!
エンターブレインより発売中のプレイステーション2用 恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』と、パズルゲームの金字塔『テトリス』のコラボレーション作品が誕生!

テトリスオンライン・ジャパンは、2009年11月2日にWindows用ゲーム『アマガミテトリス~七咲逢編~』をダウンロードで発売する。価格は1575円[税込]。

女の子、別売りなのかよ(怒)。

2722
でも、ボイス入りで新作です。凄い。
当たり前だけど、PS2版より画面はいいです。

1500円×6人=9000円。
やっぱ高いよ。これ。「アマガミ」本編より高いじゃん。
塚原先輩や美也の分も販売する気なのかな。


ま、値段はさておき、今回もミルクフォーチュン先生が最下位になりそうなので、やっぱりキャラ別は辞めましょうよ。
1950
そもそも、販売されない可能性も…。


  1. 2009/11/01(日) 16:06:38|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アマガミでドリームクラブ

関連記事:PS3に新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

2686 97
拡大:アマガミでドリームクラブ




[アマガミでドリームクラブ]の続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 19:57:56|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高 !!!

関連記事:抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高!!!


2627
「アマガミ」の森島先輩の中のヒトも、お気に入りみたいです。

天然の森島先輩とのエロトーク対決です。




2677
「キミキス」の星乃さんの中のヒトも、お気に入りみたいです。



「True Love Story -Summer Days, and yet...」の楠瀬さんの中のヒトも、紹介してました。
2678

2679


2684
2009年。「アマガミ」の森島先輩。

2682
2006年。「キミキス」の星乃さん。

2683
2003年。「True Love Story -Summer Days, and yet...」の楠瀬さん。

これ3つ共、同じ原画家さんなんですよね。絵って巧くなるモンなんですね。


2009年は、家庭用ゲーム機だけでも、「アマガミ」「ドリームクラブ」「ラブプラス」「アイドルマスターDS」と、ギャルゲー大豊作の年でした。


<おまけ>
2680
単に「咲」に出演している声優さんが、宣伝を頼まれただけっぽいですね。

GONZOで宣伝費が出なかったんだろうなぁ…。

134:
600

普通に抱き枕って気持ち良さそうなんですけど、私、あの、2次元の絵と「目が合う」のが、ちょっと苦手で…。
夜中に見ると泣くかも。



  1. 2009/09/12(土) 14:48:58|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アマガミ漫画化、~ ドリームチーム ~

関連記事:アマガミ漫画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2282

2:
アマガミはアンソロ本の作家陣が、なかなか凄い事になってるよな。

32:
>>2
月野定規
フクダーダ
如月群真
いけださくら
小梅けいと
松竜、他 ※1

2285 2284 2286 
2289-1 2287 2288

この面子には公式アンソロじゃなくて、
エロ同人を描いて欲しかったな。


232:
>>32
とんてきカレー吹いた。
どんなエロ雑誌だよ。



関連記事:アマガミ -Various Artists-

大人気ゲーム『アマガミ』×有名作家の夢のコラボレーション!!
eb!発の大人気恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』を人気作家陣が描く、それが『アマガミ -Various Artists-』です。
月野定規、如月群真、フクダーダ、若月さな、小梅けいと、松竜など超豪華布陣でアマガミの世界を余すところなくお届けします。



あのー。イラストレーターの若月さなさんが、いけださくらさんに変わっている気がするのですが、別の所からの情報なのでしょうか ?
それとも、さりげなく希望を載せたのでしょうか ?

特にBL物が苦手な、「アマガミ」1番人気の、七咲 逢さん。
2281
厭らしいネタが嫌いな彼女。厭らしい本のネタにはされているみたいです。
ちょっと理不尽です。


追記:
※1 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!17回・2009年7月20日配信分の情報でした。

参考記事:いけださくらのホームページ「P.101」
  1. 2009/07/24(金) 17:30:22|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七咲がモテて、なるみがモテなかった理由、そして星乃さん

荒唐無稽な設定が多いギャルゲー。一方、登場する女の子が、青や緑の髪の色では無かったり、サンドウィッチマンばりの制服を着ていない、「キミキス」と「アマガミ」。 地味というより、あれが普通です。

チカチカする色や形を使わなくても、学園のアイドル的立場の娘は、「可愛いオーラ」を出しています。記号の使い方が巧いですね。
2097
デートをすっぽかされたので、頭突きをしてきた、森島先輩の図。行動が色々と謎。


逆にプレイヤーである、「どちらかと言えば、地味な、主人公の性格」が目立つ作品となってしまいました。

私、ギャルゲーで、一番興味のある部分は、「何で、この娘が人気あるの ? 」 で、人が何に心を奪われる のか、とても興味があるんです。

ただし、「メイドロボが一番人気」 とかだったら、「ひょっとして、現実が嫌なのかな ? 」 なんて余計な事も考えたりしますが、「キミキス」と「アマガミ」では、少々変わった娘も居ますが、あれぐらいだったら、許容の範囲内ではないかと思います。( ただし、「アマガミ」の主人公・橘さんは別 )


最も、「異性に興味があるんだったら、現実で」って意見が、先だったりしますけどね。

若いうちから、ギャルゲーに金と時間を費やす暇があったら、そのリソースで別な投資をしたら良いと思います。自分の人生が、もっともっと豊かになると思います。

でも、実際。遊んでみるとギャルゲーって、面白いんですよね。

「自分が選ばなかった、選べなかった、選択肢と立場」。「自分が選びたくも無かった、選ぼうとも思わなかった、選択肢と立場」が、垣間見れるからだと思ってます。

こういう事を言及しますと、基本的な部分で話が止まってしまいそうなので、強引に進めます。



今回、注目したのは、「キミキス」より、里仲なるみ。作品内で、ダントツ不人気。
「アマガミ」より、七咲逢。作品内で、人気トップ。

2103 V.S. 2100

この2人。原画を担当した、 高山箕犀さんのお気に入りの「ショートヘアの娘」なのですが、どうしてこうも差が出てしまったのか、ちょっと考えてみたいと思います。



以降、記事の内容が、多少ネタばれな部分もありますので、注意して下さいネ。






[七咲がモテて、なるみがモテなかった理由、そして星乃さん]の続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 12:52:06|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい。パート2

私、時間の隙を見ては、ちまちまと遊ぶのが好きなのですが、
今遊んでいるのは、windowsでは「カタハネ」。DSでは「アニーのアトリエ」。
PS2では「アマガミ」のCG回収を再開しました。


「アマガミ」を初めて遊んだ時の不安に、前作のヒロイン達のインパクトを越えられるか? が有りましたが、ある意味クリア出来たと思います。

キャラうんぬん以前に、システムがごっそり Ver. アップしたので、「アマガミ」のシステムに慣れると、「キミキス」に戻るのが正直辛い のが、私の本音です。「考えたな」って、思いました。

参考:「キミキス」登場キャラクター



「キミキス」一番人気の、IQ190以上の変人・二見瑛理子さん。
1949
怒られるかと思ったら、喜ばれてしまいました。

頭が良くて美人でも、人嫌いで社交能力 0。
性格が悪い訳ではありませんが、集団生活には余りにも向いていない、二見さん。
凡人の主人公でも、もしかしたら、落とせるのではないか? と淡い期待を持たせてくれる、憎いアン畜生です。


一方、結果が出ていた、「アマガミ*Amagami @wiki 人気投票結果」。
やはり、ミルクフォーチュン先生、涙目の結果 で終わってしまいました。
1950
シナリオの 恋愛とは別の部分 がとても面白かったのに、残念です。
1位があれば、それ以外もあるさ。ドンマイ紗江ちゃん。





[「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい。パート2]の続きを読む
  1. 2009/06/21(日) 21:13:03|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい

「プレイヤー = 主人公 = デフォルト名:橘さん」が、はっちゃけ過ぎてて、一部で大好評 のPS2版「アマガミ」。
攻略本『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』も、先日発売されました。

「『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』の表紙絵が大変なことになっている」
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/entry/20090423.htm

私も買ったんですけど、CGが全部埋まってないので、まだ読めません。
1623
愛されキャラの主人公。

イヌみたいな主人公、「橘さんの紳士的言動集」※ネタバレ有り
http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/23.html
彼がモテるのはどう考えてもおかしい のですが、好きな娘に「好きだよ」と言える素直さは、大切だと思います。


私、PS2版「アマガミ」、隠れキャラのEDを見たり、スキEND/ナカヨシENDをそれぞれ見たりと、着々と攻略はしているのですが、どう考えても致命的なバグがある「アマガミ」。(参考:システムデータ破損バグ)

昔を思い出してみますと、8ビット時代のパソコンゲームでは、この程度のバグなら、バグのうちに入ってなかったような気もしますが、あの頃はユーザーがとても優しかったんだと思います。本音を言うと、送料自己負担でもいいから、デバッグしたソフトと交換して欲しいな、「アマガミ」。このソフト、良く出来てて、何度も遊んでしまいます。AVGが好きだったら、フルコンプ目指しちゃいますから、残念です。



ここからは、ネタばれですので、注意して下さいね。
[「アマガミ」も、しがみ尽くして下さい]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 15:16:15|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「卒業 ~Graduation~」風、「アマガミ」

一応、6人のベストエンディングは終了。実は「アマガミ」、これからが本番だったりします。スルーしてしまったイベント回収が、「キミキス」と同じく、これまた面白いんです。

一番最後にクリアしたヒロイン、ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」。憶測ですが、企画会議でも「それは無いわ」「有り得ん」と声が掛かったと思われます。

そんな美味しい立ち位置の梨穂子嬢、これまた前作の「地味なうどん娘」に勝らぬとも劣らない地味っぷり。もうコントローラー捨てて、現実で恋愛しようよ !! と言わんばかりのストーリーでした。


再録:「アマガミ一通りやり終えたけど鬱すぎて死にたい」
http://adulteno.blog75.fc2.com/blog-entry-420.html

そら、高校生の6組 のバカップルぶりを見せ付けられたら、そんな気分にもなりますわな。

142:
塚原先輩ルートがないのが不満
ふざけてるの?


これが残念でしたねー。私もこの娘が一番好きです。





[「卒業 ~Graduation~」風、「アマガミ」]の続きを読む
  1. 2009/04/20(月) 22:26:22|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アマガミ」は「キミキス」の続編です

「アマガミ」を遊んで気が付いたのですが、前作のキャラクターをとても意識しています。

キャラクター総入れ替えで、前作の味を出す。
「卒業」シリーズでもそうですが、どうしても前作のインパクトに勝てないんですよね。

前作のキャラクターに似せながら、別のキャラクターを作る。
「アマガミ」はその点が、よく練られていました。


おしゃれで勉強嫌いの、明るいクラスの人気者。主人公とは気さくな仲。
14991463
気ままでさばさばした悪友「棚町 薫」
彼女は、摩央姉ちゃんのアレンジVer.です。

天真爛漫なサッカー少女は、隙の無い水泳少女にアレンジされました。
15031466
面倒見のよいクールな後輩「七咲 逢」
色恋にとんと疎いのも、継続です。

人気の無かった妹系のうどん娘は、摩央姉ちゃんと同じ幼馴染みになりました。
15021462
ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」
唯一なるみちゃんの良かった点とも言える、ほんわかタイプです。 

一途でメルヘンな、箱入りお嬢様。男性が苦手。
15001464
ふかふかボディーの純情少女「中多 紗江」
彼女は、祇条さんのアレンジVer.
お嬢様だけではパンチが弱いと感じたのか、ロリ巨乳となって復活。
控え目な所が星乃さんも入ってます。星乃さん、ホントにパンチが弱かったんですね。

そして、森島先輩は、対摩央姉ちゃん兵器です。
14981465
男殺しの天然女王「森島 はるか」
とにかく、摩央姉ちゃんに勝てるよう勝てるよう、作られたキャラクターっぽいです。
主人公も、彼女のシナリオでは、前作の主人公よりも、もっと変態っぽくなってます。

頭の良い、毒舌家。
15011461
天下無敵の仮面優等生「絢辻 詞」
彼女は、二見さんのアレンジVer.
二見さんは、不器用で性格が悪かったのですが、絢辻さんは、器用に性格が悪いです。
アレンジはとても上手だったのですが、素で萌えられないキャラクターとなってしまいました。

残念。


  1. 2009/04/13(月) 18:28:30|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふかふかボディの純情少女」をアタックしてみた

<前記事>

今回は、胸のサイズが びっくりドンキー中多 紗江ちゃん にスポットを当ててみました。
1476
「レギュラーバーグステーキ」 200g/300g/400g 486kcal/665kcal/860kcal

彼女を狙うと、まず1日目で、アクシデントが発生。
腹の具合が悪くなった、主人公。
1477 
??? 「んっ … 」
??? 「ふぁ~ …… すごいねー。ふかふかだ ~ 」


保健室へ薬を貰いに行くと、
1478
どういう訳だか、妹の美也ちゃんが、紗江ちゃんの胸を揉んでました。

美也:「紗江ちゃんってすっごく スタイルいいでしょ?」
1479 1480
美也:「美也もあやかりたいから、美也ちゃんにお願いして触らせて… 」

1481
美也:「あ、紗江ちゃん!」

1482
美也:「あーあ。行っちゃった。も~、お兄ちゃんのせいだからね」

え? ( 焦 )




[「ふかふかボディの純情少女」をアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 19:02:11|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「きままでさばさばした悪友」と「面倒見のよいクールな後輩」をアタックしてみた

<前記事>

搾乳ビーム丸出し緊縛に目を奪われて、

1430 1460
※修正版でお送りしてます。

実時間で2週間ぐらい時間を無駄にしましたが、この記事は「アマガミ」の続きです。

次のターゲットに選びましたのは、

「きままでさばさばした悪友」、棚町 薫さんと、
http://www.amagami.info/chara03.html
1463
オシャレさん。主人公と仲良くなり過ぎて、そんな目で見れない娘。隙を見せると殴られます。

「面倒見のよいクールな後輩」、七咲 逢さん。
http://www.amagami.info/chara05.html
1466
猫みたいな外見ですが、礼儀正しい娘。色恋事に疎い、水泳馬鹿です。


この2人のベストエンディングを見てみました。
この2人のシナリオって、まるでギャルゲーみたいでした。驚きました。前の2人は何だったんでしょうかね?


棚町さんと、七咲さん、どちらも主人公には、色気を感じさせませんが、仲良くなったら超大胆 という、ちょっぴり奥手さんが多いと思われる、ギャルゲーマーのツボを心得ている仕様となってます。
1467 
テラスでも問題ありません。

もちろん、主人公のセクハラも健在です。
1468 1472
何だろうな。主人公の、この思考回路は。





[「きままでさばさばした悪友」と「面倒見のよいクールな後輩」をアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 14:37:49|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「男殺しの天然女王」にアタックしてみた

絢辻 詞さんのベストED、無事見れました。
途中、不可解なシチュエーションもありましたが、及第点だと思います。

「キミキス」では、システムボイスの変更が可能でしたが、「アマガミ」でも可能です。
聞いた方にはお分かりでしょうが、本当にあれは絢辻さんのベストEDだったのでしょうか? 少々疑わしくなってきました。


では、気持ちを切り替えまして、次のターゲット。中の人が、支倉令さまこと、「アマガミ」のメインヒロイン。
全校生徒の憧れ、ナイスバディのお姉さま、男殺しの天然女王こと、森島 はるか先輩です。

森島 はるか
http://www.amagami.info/chara06.html

1309
支倉 令のような、オネエ声ではないので、安心して遊んで下さい。

最強の印です。
1304 
藤崎詩織 属性です。


令さまと言えば、由乃さんの中の人が同じ、摩央姉ちゃん。
156
気になる「年上のお姉さま勝負」です。


それはそうと、今回の「アマガミ」のヒロイン達。
前回のヒロインの、二見さんや摩央姉ちゃんに、キャラで勝てるかどうか、かなり不安でした。

今回の森島先輩ですが、まず、天然です。

どれぐらい天然かと言いますと、まず、主人公の妹、美也ちゃんに目を付けました。

さすが、美人は違います。美人って、可愛い娘、好きですよね。
1305
マウントポジション取らなくても、自分の方がイイ女だって、分かってますから。


森島先輩、美也ちゃんに対して、「子猫ちゃんみたいで可愛い」とか、「一緒にお買い物に行きたい」とか、会って間もない主人公に、感想を洩らしました。


ここにも百合の魔の手が。


ですが、森島先輩は、天然の上に超忘れっぽいですから、美也ちゃんの貞操を心配しなくても大丈夫です。多分。



…森島先輩が、美也ちゃんと買い物に行きたがるのは、親友の響さんが、ツレないからかも知れませんね。

森島先輩の親友、塚原 響先輩。

「塚原 響」
http://www.amagami.info/sub_chara06.html

猿回しのお兄さん的愛情で、親友の森島 はるかを見守ってます。
この娘、攻略出来ないのかなぁ。カッコイイよ。


そうそう、とても大切な事を書き忘れていましたが、エッチアイコンは「機関車」から「スペースシャトル」へと変更されていました。
1308 1306
オッサンのスケベ心は、過去の遺物とでも言いたげですね。


ここからちょっとだけ、森島先輩の話です。ネタバレもありますので、注意して下さい。





[「男殺しの天然女王」にアタックしてみた]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 23:25:10|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「アマガミ」をプレイしみました

「アマガミ」をザッとプレイしてみました。
画面上にヘクスが出て、驚いたりしましたが、作りが丁寧で、感心させられました。

前に、「追加ディスクでいいや」なんて書いてゴメンネ。

ヘクスですが、elfの「YU-NO」のマップと似てまして、どの時間軸に何のイベントが隠されているのかが、憶測ですが分かるようになってます。
時間の経過や起こした行動によって、未来にどのような影響を与えたのか、視覚的に分かるようになってます。

会話システムも改善されました。
会話に使えるアイコンの種類は10種類。
女の子には、3段階のテンションが有ります。
それぞれ4個のヒットする組み合わせが有りまして、それが5種類。ヒットするアイコンは重複する物もあります。
組み合わせの中には「アタック」が隠されていますので、見付けてヒットさせます。

ヒットすると、イベントが起こり、「もっと仲良くなった」状態になります。
主人公への好感度が変化したりもします。
女の子の主人公への好感度は3段階。ヒットする組み合わせは、好感度で変化します。
期限内に特定のイベントを見付け、会話を繰り返す事で、女の子の攻略が完了します。

現実では有り得ないルーチンですが、ゲームだと面白いです。


6名のヒロイン達には、キャッチフレーズが用意されていました。

「アマガミ」の壁紙
http://amagami.info/download.html

絢辻 詞 「私をつけて」
桜井 梨穂子 「ず~っと ているからね」
棚町 薫 「なんでもお通しよ」
中多 紗江 「そんなに ないで下さい」
七咲 逢 「ふふっ みんなてますよ」
森島 はるか 「ダ~メ ちゃんとこっちをて」


タイトルは「アマガミ」ですが、噛む事には、こだわってないみたいです。むしろ、ジロジロ見よと、申しております。



プレイヤーの主人公は、平凡な高校生。
派手ではないけど、ひとつ年下の可愛らしい妹と、寿司屋の次男坊が同級生で親友です。

主人公は、昔、クリスマスで嫌な目に遭ったのか、クリスマスには悲しい思い出が有るみたいです。
1303
主人公の自室の押入れの内側には、以前、自分で描いた手作りプラネタリウムがあります。
辛い事があると、押入れに入って心を落ち着かせる、ピュアな心の持ち主です。


さて私ですが、誰に狙いをつけようかと悩んでいたのですが、やはり、中の人がリーネちゃんと同じ娘にしてみました。

「絢辻 詞」
http://amagami.info/chara.html
ただし、リーネと性格的に似ているのは、絢辻 詞では無く、中多 紗江です。

折角ですので、用意しました。リーネちゃんこと、リネット・ビショップの壁紙はこちらでどうぞ。
http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/img/1216258217.jpg
001
職場や学校や家族共用のPCに、是非。責任は持ちません。


白状しますと、絢辻さんに、振られてしまいました。

これ以降は、絢辻さんルートのネタバレになりますので、遊ぶ方は、ご注意下さい。




[「アマガミ」をプレイしみました]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 14:59:46|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肝心の女の子に注目してませんでした

今回は「アマガミ」の話題なのですが、「キミキス」と「アマガミ」。非常に良く似ていますね。

フルプライスじゃなくて、追加ディスクでいいんじゃね? と、私も長らく思ってました。
正直、廉価版待ちでいいかな? と思っていましたが、こんな情報が。


「キミキス」に続いて、音楽は、メガCD「LUNAR」、サターン「グランティア」などで評価の高い、岩垂 徳行さん。
http://www.amagami.info/intro05.html

アマガミでは懐かしさを感じる『クラシックモード』をご用意!
クラシカルな音源を懐かしく思うプレイヤーだけで無く、若い10代のプレイヤーには、
「昔はこんな音でゲームを遊んでいたのか !」と味わっていただきたいモードです。


FM音源6声+PSG音源3声+PC88内蔵のドラム。

やだ、なにコレ、超クリティカル。


中学生の頃、PC-8801mkⅡMRがあれば、他に何もいらないぐらい大好きだった私には、信じられないプレゼント。

有難う ! 「アマガミ」スタッフの皆さん !
予想の上を行く、オッサンホイホイです。激感謝です。


でも、冷静に考えて、購入者の何人ぐらいが、この音源に涙するんでしょうね?

発売2週間前に予約させて頂きました。こんな情報はもっと大きく書いて下さいネ。


そういえば「LUNAR」のキャラデザって、「アイマス」のキャラデザの窪岡 俊之さんでしたね。
一度ぐらい遊んでおけば良かったかな、「LUNAR」シリーズ。
でも、今遊ぶと、今遊ぶ「天外魔境」ぐらい辛そうですね。





[肝心の女の子に注目してませんでした]の続きを読む
  1. 2009/03/14(土) 11:30:58|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

