恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミカン狩りでミカンになってしまったコトって、ありませんか?

女性に生まれると、必ず出くわしてしまうのが、セクハラ。
セクハラされるのが悔しくて、セクハラに対する切り替えしを普段から考えていたら、普段からセクハラしか思い浮かばなくなった。そんな経験がありませんか?

私は自主的に要反省中です。

最近の話ですが、お盆前なので、主人から「セクハラな物は片付けるように」と注意されました。

もう、どれがセクハラで、どれがセクハラでないのか、良く分かりません。取り敢えず、普通に片付けました。





[ミカン狩りでミカンになってしまったコトって、ありませんか?]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 13:54:46|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「ヨメイロちょいす」 ~ なんだかアンリアル たとえば匂いつきとか~

正直、「カパック」が出るまで、スルーしていたのですが、「チャンピオンRED」の問題児、「ヨメイロちょいす」が面白かったので、作者さんの別の作品がないか、調べてみました。

2364
制服の非常識さからでも分かりますように、「これなんてエロゲ学園?」です。

参考記事:クイズ「これなんてエロゲ?」


【tenklaとは】
「謎のはんなり美少女絵師」という触れ込みで、チャンピオンREDいちごVOL.4にて『ヨメイロちょいす』でデビュー。以後、瞬く間にチャンピオンREDいちごの看板漫画となり、VOL.9を最後にチャンピオンRED本誌に栄転することになった。連載再開は12月号の予定。


いや、これがデビュー違うでしょう。コマ割、台詞など、漫画を描くのが巧過ぎます。

実は 土居坂崎氏の別名義 ではないかとの噂もちらほら流れているが、あくまで正体は謎の美少女絵師とのことである。

そんなこんなで、土居坂崎さん、発見。
2362
しかも「コミックアンリアル」の作家でした。

2361

これは手ごわい。






[「ヨメイロちょいす」 ~ なんだかアンリアル たとえば匂いつきとか~]の続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 12:58:26|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斎も描いてますが、まだまだ触手は一般ではありません

関連記事:
吉川英朗「悪魔と俺」がガンガンONLINEから徹底削除された!
スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消


【お詫び】「悪魔と俺 汁だく」 発売中止のお知らせ。

7月22日発売と告知させていただいております「悪魔と俺 汁だく」ですが、
諸般の事情により発売を中止させていただくことになりました。
楽しみにお待ちいただいておりました読者の皆様には、
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

今後ともガンガンONLINEをよろしくお願いいたします。


2266
幻のスクエニ版「悪魔と俺 汁だく」。


5:
エロ本でやれ。

11:
完全にエロ漫画だった気がする。

51:
出版社間違ってるぞ。同人でやれ。

70:
チャンピオンREDなら出してくれたのにな。
あそこは変態じゃないと生き残れない。


80:
さすがに一般でこれはキモい。

113:
何でもありならチャンピオンいけ。
あそこは編集長も変態だから。


184:
スレ読んでないけど、
「REDでやれ」、
って意見多数と予想。

197:
二ノ瀬泰徳「かわいそうだが・・・こんな触手じゃまだぬるいね、よかったらこっち(秋田書店)来なよ」


2007年の元旦に始めたこのブログ。記事総数746件。3年目に突入しているにも関わらず、総拍手件数が、たったの270件。その中でも、1件につき10拍手と、異例の拍手数の過去記事、「チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者」。
この拍手が全部、作者の二ノ瀬 泰徳さんだったら面白いのになぁ と、個人的には思っています。
過去記事:チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者


212:
ギリギリの漫画描いてりゃそんくらいの覚悟あるだろと思ったら、 
ギリギリどころか完全にアウトのエロ漫画だった。



スクエニではストップが掛かった、触手漫画。
では、スレで話題の 一般漫画雑誌 の「チャンピオンRED」なら、どこまでOKなのでしょうか ?





[北斎も描いてますが、まだまだ触手は一般ではありません]の続きを読む
  1. 2009/07/17(金) 23:38:31|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

叱られたイリュージョン

「HEAVEN」で、こんなニュースが取り上げられていました。

「HEAVEN」
http://chiquita.blog17.fc2.com/
興味深いので、毎回読んでます。

「Amazonで売られていた日本製の『強姦シミュレータ』」
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4029.html

イリュージョンがやってしまいました。

英「The SUN」誌で取り上げられてました。
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article2235915.ece
これでUMAの仲間入りです。


どっかで見たことあるタイトルだなー、とか思ってたら、このブログでも取り上げてました。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-576.html#more
ベンチマークソフト「乳揺れ全裸電車」を参照。

問題の「レイプレイ」なのですが、面白そうなんですが、面白過ぎてイラネ としか思えなかったので、買ってませんでした。「人工少女」シリーズは、楽しそうなんですけどね。


「人工少女3」で「ナムコXカプコン」

表情が死んでますけど、そういう方がイイ って人向けなのかも知れません。

でも、「エキプロ」の方が巧いかな。

モリガンの入場がビッチ過ぎです。

リリスですが、アタマの中まで気の毒な娘になってます。



[叱られたイリュージョン]の続きを読む
  1. 2009/02/15(日) 14:37:24|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エロ絵の描き方を伝授してた

「[18禁]自分で抜けるエロ絵の書き方教える」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-493.html
これで次のコミケはボロ儲けですね。

1さんが、萌えてなおかつエロい絵の描き方を教えてくれるのですが、正直、うわぁ…なレベル。

94: この絵柄見たことあるような


この人ですね。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-431.html
私、女ですけど、女性に対して恐怖心が芽生えそうなスレッドでした。


159: なにこれ下手すぎると思い自分で書いてみるものの、この程度すら書けなかった自分に脱帽
言うは易し、行うは難し。技術以前に良心が邪魔したんじゃないかな。どうでもいい事なんですが、脱帽の使い方も間違っている気がします。


[エロ絵の描き方を伝授してた]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 20:20:20|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単に伊藤晴雨について

<前記事>

原作の「花と蛇」が届くまで、ちょいと脱線します。
この記事の続きを見る方は、カテゴリー名に注意して下さいネ。



[簡単に伊藤晴雨について]の続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 17:50:44|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールスター・ルナ先生たち 其の二

<前記事>

ルナ「…やっぱり、わたるの好きな方法で個人レッスンするしか無いのかしら…」
xx9
「やっぱり」の部分が意味不明なのと、葬儀会館の休憩室みたいな居間が、気になって仕方ありません。

そんなこんなで、何を思いつめたのか良くわからないのですが、次のシーンでは、わたるの部屋でネグリジェを着て、スタンバっている、ルナ先生。

わたる「ル、ルナ先生。何してんの? そんな所で?」
xx13
何してんの?

Lesson.1 そろそろ選択肢が欲しくなってきました。

[オールスター・ルナ先生たち 其の二]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 14:10:59|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワルプルギスの夜が明けたので、「Bible Black」

昨日はワルプルギスの夜でした。引越しを機にアマゾン・プライムに入りましたので、先日、思い出したように購入した「Bible Black」について、今回は書いてみました。

買おう買おうと思って、8年近く経ってしまいました。
既に廉価版でした。
1135
向かって左から、
根暗な黒魔術オタクの同級生。
毎朝、主人公を起こしに来る、幼なじみ。
顧問の美術教師となっております。

ロリっ娘は出ません。
黒魔術を扱っているのに、そこだけ妙に健全でした。

[ワルプルギスの夜が明けたので、「Bible Black」]の続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 19:46:35|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定版ショック残酷大全科

今日、ヤコペッティ監督の「世界残酷物語」のVHSを引越し用ダンボールに詰めながら、
「昔はこういうエンターティメントでもOKだったんだなぁ」としみじみ感じました。
00591
ここに写ってますね。エロ・グロ・ナンセンスの塊です。

ヤコペッティ監督。(一部の)人気商品だったのか、当時の子供向けの本にも載ってました。
00599
これは、ベッカム並の扱い、というコトで宜しいのでしょうか?
コレを見て、子供が憧れたりした、とか?


懐かしいビデオは「MAGIC LANTERN」でも堪能出来ます。
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/index.html

「最低映画館」。息長いですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm

[決定版ショック残酷大全科]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 21:53:21|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインも近いので「バタリアン・リターンズ」

仕事帰りにスーパーに寄ると、目立つ所にチョコレートの山が置いてました。もうじきバレンタインなんだと気付かされるのですが、折角なので、カテゴリー:グロから、愛の映画をひとつ。その筋では有名な「バタリアン・リターンズ」の紹介です。

「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」、すなわち邦題「バタリアン」の3作目。日本では「バタリアン・リターンズ」として、ビデオスルーだった映画です。

ビデオジャケットはこんなの。
初作「バタリアン」も下品な女がストリップをしてましたが、これも負けてません。
1018
「大ヒットシリーズ第3弾!!! 戦闘開始-!!」 
大ヒットだったのは1作目だけで、2作目はコケました、嘘つき。だから日本で劇場未公開なんです。
もちろん戦闘開始もでっち上げです、嘘つき。

私、当時、このジャケットを見て、よくあるタイプの女ゾンビが男の局部を喰い千切る映画とばかり思って、ビデオ店ではスルーしていたのですが、そんな場面は全然無く、むしろ純愛映画だと知り、狐につままれるような思いで観た覚えがあります。

昨日、このビデオを自分の本棚から引っ張り出して観ましたが、うっかり家事を忘れそうになるぐらい見入ってしまいました。いかんいかん、もうこんな物から卒業したはずだと言い聞かせながら、ちっとも卒業出来てない自分に驚かされました。
[バレンタインも近いので「バタリアン・リターンズ」]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 19:22:16|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレな映画の為のアレなレビュー本

「ゾンビ映画大事典」 伊東美和著
1016
「ゾンビ映画が三度のメシより大好き!」って方向けに、その筋では有名な本ですが、素敵な本のご紹介。
この本で至福のひとときが過ごせます。

世の中には物凄くアレな映画という物がありまして、クソとかクズとか言って、吐き捨てられる映画です。
この著者さん、ゾンビ映画360本を観て、この本を書き上げてくれました。
貴重な自分の時間を削っての、観賞&執筆してくれた、著者さんに感謝感激です。

レビューはこんな感じです。

「魔性のしたたり/屍ガールズ」
1985年 フランス サムライフィルムズ 89分 カラー
古今東西、最も奇妙奇天烈なゾンビ映画である。(略) 本編最大の見せ所、生身の女&女ゾンビ三匹のカルテット・レズに至っては、緩急同時、アメとムチを一緒に食べるような美味しさだ。こうした娯楽の殿堂的なシーンで盛り上げつつ、ラストに練りに練ったドンデン返しを用意している。チンポや内臓を食らうゾンビの正体が、実は企業恐喝を企む女の子だったとは、自分の親が犬だったと知らされるくらいに衝撃的である。そして最後に追い討ちをかけるように流れるテロップ。「父と子と精霊の御名において、これから映画を観る人のために、あなたの見たものを絶対に教えないで下さい」。もう教えてしまったが、誰も観ないから何の心配もないだろう。


ここまで親切に忠告したのに、観てしまって嫌な思いをしたら、アンタが悪いと言わんばかりのレビューです。
[アレな映画の為のアレなレビュー本]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 17:50:12|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

manhunt 2

PSP版「manhunt 2」をお借りしました。遊んでみました。

「ファミコンプラザ」では売れ筋商品でした。
https://secsvr.com/famicom-plaza.com/cgi-bin/cargo/goodsprev.cgi?gno=IMPORT-0274
995
ロードがクソ長すぎです。

初代「manhunt」の情報はこちら。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2292.html
笑えないレベルだったりします。

実は「manhunt 2」、wii版も出ています。
「カオス館」より。
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/Wii/Wii.htm
wii Fitに対応していたら、買いかな。
[manhunt 2]の続きを読む
  1. 2008/01/12(土) 17:57:46|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「フランケン・ふらん」

「フランケン・ふらん」 1巻 木々津克久著
帯には新感覚メディカルホラーと書かれていました。
984
表紙の女の子が、ふらんちゃんです。
フランケンシュタインの怪物みたいな、ふらんちゃん。まんまですね。

そういえばこのブログ、カテゴリー:グロがありませんでしたね。
983
いやぁ、失念、失念。好きなのにな、グロ
[「フランケン・ふらん」]の続きを読む
  1. 2007/12/10(月) 18:30:20|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

