恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP版「アイドルマスター」のweb販促

PSP版「アイドルマスター」の発売も近づき、ネットでは以下のような広告が始まりました。

我らのアイドルが所属する、「765(ナムコ)プロダクション」
bx805
http://765pro.jp/
いつのサイトだ。

左下の、
x804
「愛生会病院」を彷彿とさせる、招き猫がとっても嫌です。

http://www.aiseikai.or.jp/
10年前から、こんな感じですよね、愛生会病院。



[PSP版「アイドルマスター」のweb販促]の続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 18:02:36|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信

『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか
http://guideline.livedoor.biz/archives/51121017.html

x695

4:買った奴逮捕しろよ


[『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 20:19:17|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター、PSPで登場

「アイドルマスター新作がPSPで発売となるまで」
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-538.html

『アイドルマスターSP』 今冬発売予定 3バージョンあり
バージョンごとの収録アイドル
◇「パーフェクトサン」:天海春香/高槻やよい/菊池真
◇「ワンダリングスター」:萩原雪歩/水瀬伊織/双海亜美・真美
◇「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子
※星井美希については続報を待てとのこと。


リメイクで3本も買わなきゃいけないの?
もうボランティアはしませんよ?

星井美希の続報が来ました。

「美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!」
http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/

実はマイクロソフトと仲悪いの?
それとも、「美希はXBOX360専用キャラだから、裏切り者にせよ」と、ソニーに言われたのですか?

961プロ所属の“響”、“美希”、“貴音”。
このうち“響”が『パーフェクトサン』に、
“美希”が『ミッシングムーン』に、
“貴音”が『ワンダリングスター』にそれぞれ登場する。


私が一番欲しくなかった、「ミッシングムーン」:如月千早/三浦あずさ/秋月律子に、一番欲しかった美希が入ってるって、どういうコトなんでしょうか? 屈辱的です。眼鏡引退してよ。
  1. 2008/07/28(月) 18:23:56|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当の「ライブ・フォー・ユー」

こちら、ゲーム内の「太陽のジェラシー」。

春香ちゃんの、危なっかしい歌い方が、アイドルしてますね。

こちら、本当の「ライブ・フォー・ユー!」。
曲目は同じく、「太陽のジェラシー」。

中の人が顔出しで歌っているライブ音源と「アイドルマスター」のゲーム画面を合わせたモノです。

念の為に書いておきますが、「太陽のジェラシー」は春香ちゃんの持ち歌です。ホントですよ。

♪もっと遠くへ泳いでみたい
1117
期待を裏切らない、不安に満ちた、出だしです。

♪光・満ちる・白いアイランド
1118
アレンジバージョン?と思わせる波打った歌声。

♪今Diving
1119
今、大ピーーーンチ!ハラハラ。

[本当の「ライブ・フォー・ユー」]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 19:11:41|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずささん、大売り出し中

「アイドルマスター」内でババアと評判の三浦あずささん。
ぴちぴちの20歳に向かって、今年35歳になるリアルババアが、あずささんのコトをババア、ババアって言うのは、ちと申し訳ないですね。
今年からは、セールスマンに「お家の方は?」って言われないよう、努力します。


喋り方が超いらつく、スローなあずささん。超マイペース。
スピード調整した人がいました。
ああ!これぐらいの速度なら、あずささんのコト、好きになれそう!

割と普通に聞こえますね。普段どんだけトロいんでしょうか?

[あずささん、大売り出し中]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 20:24:01|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイドルマスター、大売出し中

来週から、やっと新曲が配信される「ライブ・フォー・ユー!」。
1115
今回は衣装が付いてきます。前回買った人は損した感じですね。

アイマスカタログ第2号の目玉は、パンキッシュゴシックと、グッドスリープパジャマ。
1114
キャラで差があったら買いですけどね。


「エースコンバット」シリーズも出てましたよ。
Mirage2000-5、THE IDOLMASTER「高槻やよい」カラーと
F-22A Raptor、THE IDOLMASTER「天海春香」カラーが登場!

4月生まれの春香ちゃんまで、とっとと発売。
お客様のアイマス熱が冷めている事を、よく把握出来てます。


まず第5弾は、元気いっぱい!「高槻やよい」。
200%の元気で、まっしぐらに突き進め!

1112
デルタ翼(三角翼)がやよいちゃんの髪型、通称ガルウィングを表現しているのだと思います。
弾が少ないのは、貧乏だからですか?

そして第6弾は、天真爛漫で歌が大好き♪「天海春香」。
危なっかしい一面もあるけれど、親しみやすいポジティブさが魅力!

1113
閣下のソロは確かに危険です。歌唱力も含めまして。
ラプター(猛禽類)の別名を持つF-22Aは、子供の頃からアイドルになる機会を虎視眈々と狙っていた、春香ちゃんに相応しい機体です。
アフターバーナーなしでもマッハ1.7は出せるという噂も、実はスタイルは悪くない春香ちゃんを彷彿とさせます。
ステルス性が高いのは、地味なのを表しているんでしょうね。
このカラーで目立たなかったら、それはそれで才能ですね。
  1. 2008/03/22(土) 10:54:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター、リボルテック第一弾は、春香ちゃん

フロイラインリボルテック No.005 アイドルマスター 天海春香
http://geestore.com/detail/id/0000023069
2008年5月1日発売予定です。

886
第一弾が自分で、嬉しそうな春香ちゃん。御近影。

[付属品]
お姫様のティアラ、蝶の羽、ねこしっぽ、羽根付き腕輪、うさアンクル

ゲームをしたコトがある人には、ニヤリとするオマケ付き。

930
馬セットも欲しい所です。

  1. 2008/03/18(火) 21:14:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

いつの間にか12歳に戻っていた、ちゆちゃんの中の人が教えてくれる、
本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/08_03_18

芸能事務所のプロデューサーになってアイドルを育てるゲーム「アイドルマスター」が、昨年、テレビアニメ化されました。
当然、「アイドル伝説えり子」みたいな芸能界サクセスストーリーになるかと思いきや、アニメの制作者は、「ガンダムやイデオンに憧れてサンライズに入社した僕としては、巨大ロボットという伝家の宝刀をこの大きな企画で出したかった」などと、訳の分からない発言。
その結果、ゲームでは単なるアイドルだった春香ちゃんが、アニメでは身長30メートルの巨大ロボット「インベル」に乗って戦うことになりました。


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」、この紹介記事を見ると、面白そうなんですが。時間が勿体無いので、字幕付きを2倍速で見たいです。

748
  合掌。
  1. 2008/03/18(火) 17:24:02|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪歩、引退

情報を教えて頂きました。

「F-117が全機引退、米空軍にとっては重荷だった理由とは?」
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803142003&page=2
988
雪・歩・引・退。お疲れ様です。

探しても見つからないのではなく、配備されなくなりました。超ステルス。
米軍はこんな情報を流して、F-117をフツーに使ったりするんですよ。超ステルス。

いえ、ホントに配備されなくなるだけだと思いますけど。
  1. 2008/03/18(火) 16:32:50|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイマス声優からのラブレター

アイマス声優からのラブレター
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1183/

何とも突っ込み辛い、占いですね。
1106
男性限定ですが、試してみました。

[アイマス声優からのラブレター]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 18:06:58|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利の國学


…なまず音頭?
  1. 2008/03/14(金) 20:52:13|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ライブフォーユー!」遊んでみました

この土曜日に「アイドルマスター ライブフォーユー!」が届きましたが、そのまま、外食→映画に出掛けました。

観た映画は「ジャンパー」。
スニーカー好きさんには、カリーム・アブドゥル=ジャバーの方が馴染みが有るかも知れませんが、全然関係ありませんでした。予備知識も無く、出掛ける前になって、「ジャンパー」という映画があるコトを知りましたが、配役は面白かったです。

では、アイドルマスターの新作の方を片付けたいと思うのですが、一足早く、五月病になりそうなぐらいに、変わりばえのしないソフトでした。
収録曲は旧作のまま。新曲のダウンロードは、3/26から開始です。それまでどうしろと?
ゲーム内容は旧時代の音ゲーです。


ただし、暴動が起こらない為の配慮か、スクール水着(名前付き)は、初めからソフトに入ってます。
しかし、米国マイクロソフト本社の上層部には、この怪現象をどう説明しているのでしょうか?
日本人は、スクール水着とブルマが有れば、喜びます。
1076 1077 1078
否定しなくて良いのですか?男性の方は。

そんな事よりも「アイドルマスター ライブフォーユー!」の一番の問題点は、双子のアイドル姉妹が、2人揃って登場しない事だと思います。
とかち2人目は、ダウンロード配信デスカ?
  1. 2008/03/02(日) 15:41:35|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

このカテゴリで合っているのか不安です

今日は届いていると思った「アイドルマスター ライブフォーユー!」、まだ届いてません。

今日もまた「エロバレー2 DOAX2」で遊ばねばならんのでしょうか?


昨日は、海外に向けたマイノリティー対策のリサで遊びました。
セーブデータを見たら、2006年11月23日から遊んで、8時間しか遊んでいませんでした。長い放置プレイでした。

私、リサとクリスティしか興味ないんですけど、DOAXでは、早朝のビーチに行くと、クリスティが変な水着で蛇拳をしていて、かなり不気味でした。


以前、気の迷いでこんな本を買ってしまいましたが、何処に行ったのか見当たりません。捨てたのかも知れません。
1075
「クリスティが教える蛇拳入門」

昨日は、リサに「アルテミス」の水着を買ってあげました。
http://yokomiti.fc2web.com/fcdoax2/fcx2lisa.htm
「アルテミス」は、前作でド肝を抜かれた「ヴィーナス」の尻に羽が生えている奴です。
趣味が悪いとかそんな感覚はどっか行ってますね。
1074
これは「ヴィーナス」。
  1. 2008/02/29(金) 17:00:13|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日「アイドルマスター ライブフォーユー!」の発売日

2/28 3:53 amazonから、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を発送しました。のお知らせが届きました。
当然、まだ届いていません。
仕方ないので「デッド オア アライブ エクストリーム 2」で遊んでおきます。

まだポールダンス見てません。
つか全然遊んでいません。購入はプラチナコレクションで良かったのかも知れません。

これ、ウケるんですか? 新ジャンル「変態クール」並のドン引きだと思うんですが。

それから「エースコンバット」ユーザーには嫌な、恒例のお誕生日に因んだ、機体カラーが配信されてました。
1073
今回は如月千早で、機体は、F-15E Strike Eagle でした。
外れて良かったですね。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-357.html#more
ですが、安心は出来ません。トムキャットは菊地真の可能性が高いからです。

ソフマップ本館、アイマス「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/chihaya-080227.html
[本日「アイドルマスター ライブフォーユー!」の発売日]の続きを読む
  1. 2008/02/28(木) 17:13:41|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別メディアの必要性

「アイドルマスター」の新作発売日まで、残り3週間を切りました。
その前に、2/14はPS2「キミキス」の発売日なので、消化するのはそっちが先なのですが、遅くとも、明後日ぐらいには「キミキス」が届く予定なのですが、(特典があるので、購入先をamazonに決めましたが、予約特典の卓上スクールカレンダーは正直要らなかったな、と今更ながら気付きました) そういえば恋愛シミュレーションに関して、こんな記事がありました。

「恋愛シミュレーションゲームをお買い求めのお客様は、バレンタイン特設コーナーまでお願いいたします」
http://ameblo.jp/news456/entry-10071946144.html
1034
お客様へ(ハート)じゃないような気も。
店舗側が障害を設置してどうする気なんでしょうか?
ひょっとして、恋愛シミュレーションを買った人には、チョコをくれるとか?
私、チョコを挙げる立場だからどちらでもいいんですけど、全てをひっくるめて、余計なお世話でしたね。
[別メディアの必要性]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 17:25:58|
  2. THEiDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

