恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掲示板を開設しました

掲示板を開設しました。
「恥に働けば掲示板」

リンクからでも飛べますよ。
  1. 2020/01/01(水) 00:00:01|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ボードゲームリスト

我が家で保管してあるボードゲームのリストです。
タイトルの後ろの数字は所有者を表しています。同じ数字は同じ所有者です(同不順)。

リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
リスト6

特に分類はしていません。
  1. 2020/01/01(水) 00:00:00|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ボードゲームについて語ろう」スレッド開催中です

このブログのトップの「恥に働けば掲示板」にて、「ボードゲームについて語ろう」 スレッド開催中です。

※ボードゲーム・カードゲーム全般に関する話題について語るスレッド。ルール確認や新作情報などの情報交換をしましょう。
※関西ボドゲ界の最新情報をお届けしたりしなかったりしたいと思います。
※HIGEさんと遊べます。


ブックマークは「恥に働けば掲示板」がオススメ。
ブログにブックマークだと、変な画像が出て、職場で気まずい思いをしたりしますが、これで安心。


  1. 2020/01/01(水) 00:00:00|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ以降しました。

ライブドアの方へ移行しました→http://blog.livedoor.jp/mikioden/
  1. 2015/05/02(土) 19:29:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理用

なのです。
  1. 2015/04/28(火) 07:13:55|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボドゲリスト更新しました

今年のお正月も開催された、ボドゲ(&電源系ゲームもあるよ)会でした。皆様有難うございました。
遅ればせながら、ゲームリストを更新しました。参考にして下さいね。

遊びは皆で楽しく共有しましょう。時間は有限です。
次回も色んな人達で、色んな場所で、色んな人達を誘い合って、自分達の好きなゲームを楽しみましょう。

では次回も宜しくお願いします。
  1. 2015/02/28(土) 09:18:51|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボドゲリスト更新しました

この夏、お盆の13日~14日、16日17日に我が家で恒例のゲーム会が開催されました。皆様、御足労有難うございます。
ボドゲリストの更新がされましたので、引き取る方や確認したい方は利用して下さいね。検索性が低くてスミマセン。
それでは次回もまた遊んで下さいね。
  1. 2014/08/21(木) 10:05:44|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年、お盆中のゲーム

今年も皆様のお陰で12日13日14日と、我が家を開放した超ローカルボドゲ大会が開催する事が出来ました。有難うございます。

持ち込みのお土産も有難うございます。バリバリ食べてBMIアップも目指します。歳が歳なのでバストアップは目指しません。腹が出たら引っ込めます。割れるような腹筋、イイですね。
私も不惑と表現されるいい大人になりましたので、表現を変えると 「誰に聞かれても立派なババア」 になりましたので、不特定多数に向けた言葉を使ったセクハラテロは控えますね。1000分の一ぐらいには控えますね。

まだまだ大人になれません。ですが大人気ない人にも成り切れません。
「こんなババアがいるか」 程度には目指したいですね。

素のままが一番という事ですね。

追記: この記事は8/25日に書き掛けで置いておいたのですが、巷のPCでは、クッキーババア と呼ばれる都市伝説的なシロモノが徘徊しているそうですね。未プレイなので詳細不明。
ああいう、「こんなババアがいるか」を目指したいですね。大量にクッキーを生産し過ぎですよ。何処の惑星規模の工場ですか。


さてさて今回の遊んだゲームの紹介は、言葉をテーマにした、この2作品から。


「ワードバスケット」
502
「Word Basket」/ Toshio Kobayashi

今回プレイしたのは永岡書店版の「ワードバスケット」。プラ製の青いカゴが付属してます。
毎回誰かが組み立て方を間違えるんですよね。
つかみはOK、という奴です。

ワードバスケット公式

ボギャブラリーの多い人が強いんだと思いますが (←とボギャブラリーが少なく、ワードバスケットも弱い私の意見で、恐縮ですが)、脳内の記憶部分の整理整頓の上手な人が、このゲームに強いのではないかと。

記憶を洗濯物に例えますと、覚えた事を取り合えず、何でもかんでも畳んだはしからタンスにしまうのでなく、
「これはパンツ。これはTシャツ。これはYシャツなのでハンガー、次に洗う時は糊付け。靴下は束ねて保管」。
等と、記憶する段階でタグを付けるのが苦痛ではなく、楽しんでいる人が強い感じでした。

この私の説明だけで 「あー、この人はミソもクソも同時に扱っているから、ワードバスケットも弱いんだなー」 とか感じちゃいませんか?

無茶苦茶強い人にはハンデを付けちゃって下さいね。プラス1文字で相当のハンデになります。ハンデ付けないと、一緒に遊んだ人が凹みますので。 少なくとも私は凹みそうでした。


「アップル トゥ アップル」(日本語版)です。
503
「Apples to Apples」/ Matthew Kirby, Mark Alan Osterhaus

こちらも言葉のゲーム。
ただしこちらの方がよりプレイヤーの個性が出ますね。

ゲーム内容ですが、笑点です。終わり。
お題を決めたプレイヤーが、自分以外のプレイヤーの中でNo.1を決めます。

自分がそう思ったものが正解です。


今回の出題でしたが、私の個人的ヒットは、

お題「想像する」(create)
回答例「浮気」

クリエイトしちゃ駄目だろ !




あとは大人数が集まった時の我が家の定番になりそうな「ロストテンプル」も遊びました。


『ワードバスケット5人、アップルトゥアップル7人、ロストテンプル7人。やはりロストテンプルは7人が面白い』とは、卓を囲んだみさいるさんの弁。

[2013年、お盆中のゲーム]の続きを読む
  1. 2013/09/21(土) 10:12:02|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット」サンプル×2個、貰ったよ

「ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット」の紹介です。

3
背景・上げ底に出来る台座・(画像には入ってませんが)フレームのセットです。

卓上が常夏気分ですね。
1

この商品、ソフマップで予約すると、例の背景が付いてくるそうです。
495
マジ欲しいです。

→ 関連リンク:失業してから貯め始めた俺の「ソフマップ グラビアアイドル」の立ちコレクションがとうとう200人になったよ
  1. 2013/06/09(日) 13:11:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年、連休中のゲーム

今年も我が家を開放してGW中はゲーム三昧をさせて頂きました。幸せモノです。
移動ラッシュで混雑している所を自宅でぬくぬくと待ってんじゃねーぞ と私、密かに思ってますので、本気で有り難いです。

皆で食べる用の持ち寄りのお土産も有難うございます。見た事もない食べ物に囲まれてワクワク状態です。
「まるで子供に戻った気分」と形容したかったのですが、良く考えたら私、毎日が小学生の夏休み気分で生活してました。夏休み帳が無いのであの頃より更に嬉しいです。

いっその事、『GWは引きこもりがナウい』 とかメディアが宣伝してくれませんかね?

あの国民総出で演出された感のある、焦燥感に駆られた「短期間での楽しい事探し」が減れば、
長期的な趣味を、無理なく皆が探せるのではないかと。
見せ趣味だけでない、一人でコツコツや、皆と遊ぶ趣味は、純粋に楽しいです。

一度で大口の消費が減りそうなので無理かなー?
国民総飽き性で経済を支えて来た感もある日本ですが、そろそろシフトしてきても良いかなと。

ではではプレイしたゲームの紹介です。
今回のプレイレボートは印象に残った物をチョイスしてみました。


「バランス・オブ・パワー」
480
「Balance of Power」/Brian Knudson・Brent Knudson

パッと見、「難しそうなウォーゲームかなー」な印象ですが、
483
三すくみを利用した陣地取りゲーム。戦闘はじゃんけんで即時対決。凄く簡単です。
マックス人数でプレイしても40分程度で終わります。

土地を守る事を考え始めると何処から攻めたら良く判らない(結局取られちゃうし)、
そんなウォーゲームアレルギーの人にも良さげ。算数処理程度で楽しめます。

シンプル過ぎて定石が発生しそうなのですが「スモールワールド」と同じく、
同席しているプレイヤー同士で牽制し合い、
「一人勝ちさせない。敵は終盤まで同盟相手」と皆で振舞えば楽しいです。



こちらは「K2」。ゲームの持ち主さんには追加セットをお持ちして頂きましたが、
シンプルに基本ゲームで最高難度でプレイしてみました。
482
『「K2」5名。基本セットの最高難易度、冬山に挑戦。黄色い人チームが登頂に成功。
おいらは赤い人チームで惜しくも2位タイ。緑の人チームは7号目で全滅。』


『』内のコメントは同席したみさいるさんのコメント。
全滅した緑の人チームとは、私の駒です。算数が出来ないと「K2」はかなり危険なゲームですねw


[2013年、連休中のゲーム]の続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 12:26:05|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2012年年忘れ、及び2013年新春おめでとう、ボードゲームいっぱいやったよ

今年も、5日間の「年越しゲーム会場 in マイハウス」が開催されました。
ご来場の皆様、ご足労有難うございました。

こうやってまとまった休みに趣味を通じて知り合った方々に時間を割いて貰って、大人の個人の時間って貴重ですよ? 相手をして頂けるのは大変な果報者だと私、最近特に思っています。有難うございますネ。

さて、お集まりになった皆さんとはゲームサークルが同じ。
年齢も性別も考え方も社会的立場もそれぞれ違います。

たまたま私を含む4名で卓を囲んだ時のメンツが、ゲームサークルの定例会から足が遠のいた人達でした。
「我らレアキャラ四人衆」
「僕が一番コモンですかね」
「奴は四天王の中で最も最弱」
と楽しませて頂きました。

それでは今回遊んだボードゲームの紹介になりまーす。



「サンティアーゴ・デ・クーバ」
1
「Santiago de Cuba」/ Michael Rieneck

「プエルトリコ」の「船長フェイズ」と「商人フェイズ」を組み合わせた感じのゲームでした。
ポイントは売値を操作出来る事ですね。とにかく相手の邪魔が面白い。
「プエルトリコ」の「商人フェイズ」で「相手の邪魔をする=自分の得になる」に似たプレイ感覚ですね。
9
序盤から弁護士のアロンゾさんと仲良くなりましょう。
終盤はよく休業させられてた気が。

10
つい立てがやけに小さいのも印象的でした。

勝利得点同じ、商品同数、所持金1ペソの差で勝者が決まりました。
今回のプレイは接戦で面白かったですね。


「コネクション」
2
「Kreuz & Quer」「Connections」/ Reiner Knizia

クニツィアさんが「テイク・イット・イージー」で「水道管ゲーム」を作りました、って内容のゲームです。
8
説明が済んじゃった。
違いは得点を稼ぐのではなく、減点方式な所ぐらいかな?

11
パーカーブラザーズの「水道管ゲーム」。「UNO」と同じく修学旅行の定番クラスの軽いカードゲーム。
子供の頃、兄とよく遊びました。これはまだ判るのですが、
12
兄が「クァークス」を買ってきたのが未だによく判りません。
「クァークス」、インパクトはあるけど、小学生にはチト煩雑でした。カードはとても愉快です。


「ビブリオス」
3
「Biblios」/ Steve Finn

ダイズが並んでいる所が「サンティアーゴ・デ・クーバ」に似ていますが、こちらは競りゲー。
毎回入手する手札から、欲しいカードを1枚取り、1枚は非公開で埋め、残りのカードを他のプレイヤーに配る。
非公開で埋めたカードの山をプレイヤー達で競ります。
大雑把に説明すると株のゲームですね。

数字の管理にサイコロを使用しているので、一瞬「運ゲーなのかな?」ともイメージしちゃいそうですが、「サンティアーゴ・デ・クーバ」 と同じ、意図的に相手を牽制出来る「対戦者ありき」のゲームです。


「ラブレター」
4
「Love Letter」/ Seiji Kanai

カード枚数が少ないのが超優秀。
姫のカードを手に入れた人の勝ちなのですが、ここまでカード枚数が減らせるものなのかと感心。
引き算が巧い人って頭良いよね。


「ステステマーケティング」
5
「Sute Sute Marketing」/ Toryo Hojo

アホっぽいタイトルなのですが、得点計算をした時にデザイナーさんの数学センスの良さが光る一品。
これ作った人、スゲー頭が良い人だと思います。
「18」のカードは「古雑誌」なのですが、「少年バンビ」というアレな雑誌名のせいでホモ雑誌にしか見えませんでした。
「俺の家の前にホモ雑誌置くなよ」がプレイ中の合言葉になってました。


「カツカレー喰ってる場合か!?」
6
「katsucurry Kuttru Baaika!?」/ Toryo Hojo

「ステステマーケティング」と同じ作者さんなのですが、こちらもやはりカードの数値とカードの再分配のセンスの良さが光りました。
こんなにアホっぽいのに滲み出る才能臭。素晴らしい事だと思います。
ちなみに私、「婚約指輪」を250円で競り落としましたが、
「こんなの輪ゴムでいいんだよ、輪ゴムで」と付け加えておきました。


「ナポレオン」
7
「Napoleon」

「日本で考案されたトランプのナポレオン」。今回はたまたま家にあった「イラクのお尋ね者トランプ(Most-wanted Iraqi playing cards)」を使用してみました。
このお尋ね者トランプ、アメリカ版を作ると52枚じゃ足らない ってオチが付くみたいですが。

今回遊んだ時、「トランプのナポレオンって未プレイなんですよ」と伝えると、「ここでしましたよ」との答えが返って来て、「ええっマジっ!」と自分のお味噌が心配になりましたが、どうやら私は参加していなかった様子。
一安心なのですが、あの時に遊んだかどうかはあやふやなんですね。歳には逆らえません。と思いましたが、昔からこんな性格だったような気がします。

[2012年年忘れ、及び2013年新春おめでとう、ボードゲームいっぱいやったよ]の続きを読む
  1. 2013/01/13(日) 22:51:37|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「聖」もんむす学園 ~ケンタウロス娘とハチ娘の場合~

モンスター娘好きさんにはお馴染みのブランド、vanadis さんから満を持してケンタウロス娘が参戦しました。
「聖もんむす学園」公式
431
超私得。

そのケンタウロス娘の声担当の東かりんさん、「思い出を返せ」と名高い「ヴァリスX」の優子 と同じ声です。
437
超私得。

このゲーム、8名の人外とラブラブになれるのですが、今回はその中の2名、ケンタウロス娘とハチ娘にスポットを当ててみました。
438
何故この2人かと言いますと、オープニングで故意の事故(ハチ娘のイタズラ)で、この2人と大浴場でハチ合わせしちゃうんですよね。
巧い事、言ったつもりか。馬だけに。


言いたい事も言えて満足したので、このお2人さんをササッと紹介。
もうこれだけで言いたい事の8割方終了しました。後どうしよう? まぁテキトーに進めます。

436
◎シレーネ=セントール
種族:ケンタウロス
身長:高
体重:重い
成績:C
友好度:険悪
セントールは苗字なのか。読み方違うだけじゃね? 言語の系統も違う気が。とか思いますが、面倒臭いのでスルーです。

434
◎ビビ=クイン=アナフィラキシー
種族:クイーンビー
身長:高
体重:軽い
成績:D
友好度:下僕
アナフィラキシーは苗字じゃないだろ? とか思いますが、やはり面倒臭いのでスルーです。

ビビの腕は4本なので、濡れ場は阿修羅バスターばりの決め技を披露 してくれるのかと思いましたが、
439
腕が4本と1組足りませんし、そもそも 野郎の股間がアップ になるだけでしたね。私もあんまり嬉しくないです。
[「聖」もんむす学園 ~ケンタウロス娘とハチ娘の場合~]の続きを読む
  1. 2012/09/03(月) 21:15:11|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年、お盆中のゲーム

今年のお盆のゲーム大会は2日間の短縮版でした。


「スモールワールド:アンダーグラウンド」
420
「Small World: Underground」/ Philippe Keyaerts

♪「ララランランラン」で始まる某テーマパークの歌詞は、「皆、助け合う」「微笑めば仲良し」「手を繋ごう」 だったような気がしますが、気のせいだと思います。

427 426 425
「アンダーグラウンド」より前に追加駒が発売されたりも、

428
毎ターン、イベントが起こる追加シナリオも発売されました。

424
今回の「アンダーグラウンド」の特徴はこのトークン。
中立の種族駒「失われた種族」の代わりに配置します。
まー、これが使えるの何のって。
これを含めてのバトルロワイヤル。
「スモールワールド」に慣れた方にオススメです。


「スモールワールド:王国」
417
「Small World: Realms」/ Philippe Keyaerts

423
「カタン」の様にヘックスタイルを組み合わせる「スモールワールド」の拡張セット。基本の「スモールワールド」が必須です。
ウォーゲームの様にマニュアルにマップが載ってますので、参考にしながら配置して下さいネー。

結構手間ですけどプレイする皆さんで仲良く並べてくださいね。
プレイ中はもっと殺気立つと思いますのでね。

[2012年、お盆中のゲーム]の続きを読む
  1. 2012/08/20(月) 20:06:01|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2012年、連休中のゲーム

今年も連休中はボドゲ三昧でした。我が家に脚を運んでくれた皆さん、有難うございますです。

今回、特に人気だったこのゲームから駆け足で紹介したいと思います。
「フラッシュポイント - 火災救助隊 -」
391
「Flash Point: Fire Rescue」/Kevin Lanzing

キミらどんだけ「フラッシュポイント」好きやねん なGWだった気もします。
以下の紺色の文字は主人のコメント。ツイッターから抜粋してみました。

*「FLASH POINT fire rescue を6人で遊ぶ。新入隊員レベルで7人救助2人焼死、隊長が負傷1回。パンデミック風の役割分担で協力型のゲーム。わりとタクティカルで、手順はやや煩雑だが、消防士の仕事や苦労がよく分かる」

*「FLASH POINT のルールを読み直す。かなり間違ってたなあ、余裕なわけだ。ちゃんとしたルールでもう一度やろう、ルーラーやっても楽しそうだな」

*「まず隊長の命令は移動とドア、要救助者の輸送のみです、これは致命的ミスでした、すみません。放水は、消防官のいるエリアには使用できません、8面ダイスの反対面は、四角錐の対面です。火の拡大の後、火の隣に煙があると火になります、これは連鎖します」

*「放水の水飛沫は壁やドアを越えられません。大きな間違いはこれくらいです。あと、ささいなテクニックとして、救急車エリアに要救助者を放置しておけば、救急車の移動で自動的に病院送りにできるようです」

*「総合すると、難易度ヌル過ぎでしたね、隊長は積極的に消火に携わるべきでしょうし、オペレーターは車の使いどころをかなり制限されそうです。是非とも正しいルールでもう一度挑戦したいところです」

*「Flash pointはルールがやや煩雑だけど、戦ってる感が強くて楽しいですね。いろいろハウスルールをくっつけてみたくなります。ダウンした消防官が要救助者になるとか、消防官の中に裏切り者がいてバックドラフトな罠を仕掛けるとか」


連休の合間に夫婦2人で再プレイ。
399
*「FLASH POINT 2人で消防官4名、新入隊員レベルでプレイ。スタメンは救急救命士、危険物処理班、運転・操作技師、一般隊員。開始早々トイレが連続的に爆発!ヤケクソぎみな放水で一次鎮火するが、寝室の爆発物が危険な状況に!」

399
*「炎に囲まれた爆発物に危険物処理班が向かう。放水ははずれて隣の部屋に。処理班が飛び込んで爆発物を処理、そのまま炎に巻かれてダウン!」

401
*「放置ぎみだったリビングで猫が燃えてるのを尻目にダイニングから3名を救出。ところが、バスルームの爆発で発生したショックウェーブがリビングに到達しててんやわんや、あちこちで小爆発、建物の耐久力が尽きて倒壊…3名救出、7名+救命士が死亡した。
 現場検証の結果、犠牲者は、救急救命士1名、成人男性2名、成人女性2名、男の子1名、犬1匹、猫1匹と判明。御冥福をお祈りします」


倒壊でゲームオーバー。「フラッシュポイント」メチャ怖いゲームじゃん。それでも挫けず後日改めて再プレイ。

402
*「FLASH POINT 5人。9人救出1人死亡、負傷者なし。爆発物ほったらかしで救出活動。終盤にショックウェーブが引火して大爆発、ショックウェーブの揺り返しで救急車が燃えた!」

403
*「FLASH POINT 5人 裏マップ 新人隊員レベル。10人救出でパーフェクト 1人負傷。建物の耐久力が残り5、残り2つのPOIマーカーが離れすぎて時間が足りない時に初めてセンサー男が役に立った」


「フラッシュポイント」、火消しがテーマなのは魅力的ですね。次に何をしたら良いのか判りやすい。
ただしルールが煩雑なので(「アグリゴラ」のファミリールールから上級ルールの移行みたいなモンです)プレイヤー間で確認を取りながら遊ぶと良いですね。

[2012年、連休中のゲーム]の続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 10:50:49|
  2. 非電源系ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~

来週から始まる、アニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」。キャストが出揃いました。
前作の無印「クイーンズブレイド」も、やけに豪華な声優陣でしたが、今回も豪華です。
アニメ版でユーザーが何を望んでいたか、キチンとリサーチした結果ですね。

ここからは、ゲームブック版「クイーンズブレイド」から飛んで来た方にも判るかも知れない こんなに無駄に豪華だぞ、リベリオン をお伝えしようと思います。



「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
341347
「マクロスF」の銀河を股に掛けた嚙ませ犬、シェリル・ノームと同じ声です。

過去記事→ 永遠の時を生きる娘は、急がない、慌てない
馬はスケスケですので、乗馬マシンに大興奮出来る方にオススメです。イラストはQB「武者巫女 トモエ」のえぃわさん。


「異端審問官 シギィ」
338348
「まりあ†ほりっく」の祇堂鞠也と同じ声。画像は股間のパーツが付け替え可能な美少女フィギュアです。

参考記事→ 「もう一度言います、クイーンズブレイドリベリオン異端審問官シギィが無いんです」
アンネロッテの敵となるシギィ。画力の高い織田nonさんのイラストがシュールな笑いを届けてくれます。


「錬金軍師 ユイット&錬金鋼人 ヴァンテ」
345349
遅ればせながら参戦しました、長門有希です。ユイットの方ね。ハルヒとみくるは既に参戦済み。

鉄人28号と正太郎くんのコンビも萌えの要素が加わるとこんな感じに。イラストは漫画版「狼と香辛料」の小梅けいとさん。
メイドロボは『変ゼミ』の水越美和子さんと同じです。美闘士よりキツいキャラですね。


「大海賊 キャプテン・リリアナ」
336387388
こちらも遅ればせながら参戦しました、令さまです。山百合会の皆さん+αは既に参戦済み。
過去記事→ 「最強の百合カップル決定戦」Vol.2
「ToHeart2」のひとつ年上のお姉さんタマ姉こと、向坂環も同じ。
「タマ姉堪んねぇ、とか言ってるけどお前らの方が年上だろ」はアキバ系の高年齢化を巧く表してますね。

イラストは「ドリームクラブ」のキャラクターデザイナー森沢晴行さん。理保も魅杏もみおも雪ちゃんもQBに参戦してまーす。


「月影の踊り手 ルナルナ」
343351
同じく「ToHeart2」関連で、メイドロボのシルファ。ちなみに初代「ToHeart」のメインヒロイン神岸あかりは「流浪の戦士 レイナ」と同じです。

377381
「クイーンズブレイド」を観る度に「あかりちゃん、逞しくなったなぁ」って言いそうになります。


何度も観ているはずなんですけど、シギィとルナルナのPVで吹いてしまいます。
ルナルナの何が凄いかって言いますと「ボクが考えたクイーンズブレイド」なんですよね。
関連記事→ 「クイーンズブレイド」ファンによるアイデア募集企画から生まれた美闘士

ズバッと言いますと、ルナルナが一番キッツイです。
つまり制作側が「自分達が変態なのではない、ユーザーが変態なのだ」の逃げ道キャラなんです。
ホビージャパンさん、頭良過ぎだろう。


[来週からアニメ版「クイーンズブレイド リベリオン」が始まるよ~]の続きを読む
  1. 2012/03/29(木) 00:53:25|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

